妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
厄介な息子
  | 育児 | 2007-09-07 12:32 |

みなさんもご存知の通りヒナは夜泣きが酷いですΣ(´Д`lll)
夜泣きも去ることながら寝つきも最近かなり悪いのです。゚(゚´Д`゚)゚。

寝くなってくると布団をゴロゴロ転がります。
私も、旦那も転がりながら乗り越えます(;´∀`)
しまいには怒りだし抱っこしろ!と発狂。
抱っこすれば仰け反りられます(´ε`;)

仕方が無いので布団に寝かせると今度は私or旦那の鼻のに指を突っ込み目をつぶりながら『あ~あ~あ~』と声を出します。
その行為を拒否すると(鼻の穴を隠すと)またまた怒り出し今度は前髪をつかまれ引っ張られますつД`)・゚・。

かなり痛いです。
ちょっとした家庭内暴力です(A;;´Д`)ゞハァ~。
(昨日妹に髪を切ってもらった時も『ねぇちゃんなんで前髪薄くなってんの?』と言われましたΣ(゚д゚lll)ガーン)

この動作を一通りしてやっと1人で『あ~あ~あああああ~』と言いながら眠りにつきますil||li _| ̄|○ il||l
本当勘弁してよ~!!!

1人にして放置も何度もやってみましたがダメでした(;´Д`A ```
このままいったら私アートネーチャーのお世話になりそうだわ。

なので今日は午後から病院に相談に行ってこようと思います。

宇津救命丸を試すのも考えていますが・・・毎日1ヶ月飲ませ続ける事に少し抵抗があります。

副作用などは無いと聞きましたがどうしても・・・
(だって宇津救命丸のHP穏やかな作用、穏やかな作用ってばかり書いてあってかえってなんだか信用性がもてなくなっちゃったんだもの~(。・ε・`。))

とりあえず先生に相談したいわ(´д`o)
こういう寝つきの悪さも【かんむし】にあたるのかな~?

どうか本当に少しでいいので穏やかな(笑)夜が迎えられますように☆彡



by まゆまゆ | コメント(9) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
さくにゃさん、ピジョン男性社員さん、ゆずぽんママさん、shi-tzuひめさん、まっきーさん、マーさん、おっぱっぴぃさん、じゅんちゃまさんコメントありがとうございます(*´-ω・)ノ感謝デス

さくにゃさん
すごいですよね~ヒナ(苦笑)
本当かなりのストレスで最近何もやる気がなくなってきてました(´ε`;)
ぼんず様も鼻の穴に指突っ込み&髪引っ張り攻撃するんですね~つД`)・゚・。
本当厳しいわ。
可愛い我が子だから我慢してますが・・・でも髪が薄くなるまできたら結構限界ですわil||li _| ̄|○ il||l
ありがとうございます!がんばりますd(´д`o)
病院の報告はブログUPしておきましたんで良かったらご覧下さい(#`ε´#ゞ

ピジョン男性社員さん
ママのぐっすり眠れる日が1日でいいから欲しいってよくわかります(○´・д・)ノ
夜泣きはパパも結構しんどいですよね~。
次の日仕事もあるし・・・
旦那の部署にはうちの子と同級生のお子様をもつパパさんが4人もいるんですけどやっぱり夜泣きはどう?とか情報交換してるみたいです(´∀`*)ウフフ

パパ建ちも我が子の事一生懸命に考えて頑張ってるな~ってそういう話聞くとちょっと嬉しいです。
もう少し!もう少し!って暗示にかけてがんばってみます(゚Д゚*)ノ
可愛い我が子の為ですものね♪
ありがとうございます☆彡

ゆずぽんママさん
いや~もうだいぶしんどくなっちゃって今回書いちゃいました(´ε`;)
病院行ってきてよかったです。
私が精神的にもちょっと楽になりました。
報告はブログにUPしましたのでよかったらご覧下さい┏○ペコッ

どこのご家庭もこのくらいの時期は我が子と戦いですね(笑)
お互いがんばりましょうねd(´д`o)ネ♪

shi-tzuひめさん
やっぱり男の子だからかな~?凄い激しいよ~(´ε`;)
遊び方も豪快だしね(;´∀`)
shi-tzuひめちゃんもすんなり寝れないタイプなのね~。
じゃあ修学旅行みたいに夜色々話しにいっちゃうわよ(笑)

宇津救命丸そうなの~穏やかばかりでね~( ´д`)ぇ~
しかも日中話しかけすぎはよくない!こどもは訳がわかってないからいっぱい話しかけられると頭がこんがらがって夜泣きするとか書いてあるんだよ~o(怒`・ェ・´)ノ
対処方法として日中はママは微笑みかけるだけであまり話しかけるなだって~。
それってどうなの?なんてちょっと嫌な気分になっちゃった。
うちは本の読み聞かせとベビーサインやってるから日中話しかけまくりだよ(#`皿´)
我が子に話しかけない親の方が奇妙だと思うんだけどな・・・ヾ(・∀・;)オイオイ
夜泣きでお祓いを勧められるって凄いね。
でも私もそういう所でも相談したくなっちゃうわ。
気持ちわかるな~。

↓の写真・・・・・shi-tzuひめちゃんのリクエストでも今回はNGだわ(;´∀`)
だって写真みたら誰もブログ読んでくれなさそうだよ(悲)
そのうち気が向いたら限定で出すか?いやムリかも・・・
やっぱり会いに来てよ~もしくは行くわ(笑)

まっきーさん
でしょでしょ!だからジャイアンなんですってば~。
いつも言ってますがな(笑)
物凄いストレスですわよ(´ε`;)
旦那が被害うけてなかったら我が家は大喧嘩でしょうなΨ(`∀´)Ψヒヒヒヒヒ
でも夜泣き中グッスリ寝てたりするんですよ~(悲)
もう何もやる気なくなっちゃいますよ私il||li _| ̄|○ il||l

騒音たっくんも厳しいですが暴行ヒナもやっかいですね(苦笑)
なんなんですかね~?
このくらいの月齢は発狂しやすいのか?
本当自分の思い通りにいかないとかんしゃくおこすから怖いです。
育て方間違ってるのか?なんて思っちゃいますよつД`)・゚・。
こういう時だけは早く大きくならないかな~なんて思っちゃう(笑)←かなりのエゴだわ

↓髪切り写真はまっきーさんのリクエストでも・・・ん~まだ難しい~(;^ω^)
だって前髪薄毛で童顔、マナカナリスペクトってかなりやばいじゃん!
リスペクトしてないけど(;´∀`)
是非会いに来て下さい♪
どうぞTDLにいらっしゃる時はご一報くだされ!かけつけますわ(笑)
もしくは私が遊びに行くときは連絡しますわ(´∀`*)ウフフ
でも本当いつか会いたいですね♪

マーさん
ヒロくんもしぶといですね~。
1時間半ご苦労様です。
本当すんなり寝るお子様もいるようでうらやましいわ~(´ε`;)
うちもやっと寝たと思ったら20分後に大泣き(苦笑)
不眠って拷問ですよね~つД`)・゚・。
でもお互い頑張りましょうねd(´д`o)ネ♪

おっぱっぴぃさん
やっぱり怪獣君も一緒だ~(。・ε・`。)ヤッパリネ
うちも9時に消灯するように心がけてますがやっぱり寝付くまで1時間以上はかかるかな~。

宇津救命丸もう少し考えて見ます。
病院行って結構よかったですよ。(UPしたんで見てください)
調剤薬局の人にも『この方法(先生に処方してもらう)のが一番かも!うちも3人男の子で夜泣きがひどかったけどやっぱり宇津はダメで結局ヒナ君と同じ薬先生にだしてもらったもん。そうしたら結構よかったよ』って言われました。
怪獣君は幸い少しよくなってるみたいだからよかったけど次なにかあったらオススメです♪
医療費返ってくるし(笑)←セコイ
少し続けてその後もしばらくしたらUPしてみおますねd(´д`o)ネ♪

じゅんちゃまさん
じゅんくんも結構すんなりいかないんですね~。
まぁ寝つきに苦労するママさんは多いですよね(。・ε・`。)
お互いがんばりましょう(`□´)/ダァァー!!
ヒナの家庭内暴力?凄いでしょ~(´ε`;)
本当怖いですよ~
奴はかなりのかんしゃくもちでっせ!
女のヒステリーよりたちが悪い(;´∀`)

義妹さんのお子さんは病院いったんですね~。
本当最初はそんなんでいいのかな~行って・・・って思いましたが行ってよかったです。
ちょっと私も気分的に楽になったし♪
しばらく又がんばれそうですd(´д`o)ネ♪
ヒナもきっと気持ちが伝わらなくてストレスですよね~。
私と一緒だわ!
思いやりが大切よね♪
お互いがんばりましょうヾ( ´¬`)ノ
at 2007-09-09 20:50 削除
じゅんちゃま さんより
うちも悪いです。
昨日もベッドの上で1時間以上もコロコロ転がり格闘した挙句、パパが帰ってきておめめパッチリ。
一通り私たちを困らせて日付が変わる頃に寝ました。
でも夜中も何度となく起きてはないて困らせます。
でも、ヒナくんの激しい家庭内暴力?!にはちょっとびっくり。
あんなカワイイ子が・・・。
義妹の子はすごく激しく泣くので病院に行き薬を飲ませたら大人しくなりましたよ。
ベビはしゃべれないからこちらもどうしてあげていいかホント困りますよね。
お互い頑張りましょう。
at 2007-09-08 23:22 削除
おっぱっぴぃ さんより
家も寝つきはよくないなぁ~Σ(T□T)
今だって、寝るのはいつも10時過ぎ。。。9時に部屋に上がっても、なんだかんだ言ってグズグズして、結局格闘。
遊びたいのもあるんだろうケド、寝た真似したあたしたちの髪をプロレスの技のようにぐいーっと引っ張って起こそうとするんですよ~ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
まゆまゆさんもパパさんもご苦労様ですぅ・・・(/T∇T)/ 

病院へ行かれたとのことですが、どうでしたか?
早くいい解決策が見つかる事を祈ってます。
at 2007-09-08 08:43 削除
マー さんより
寝つきは、我が家と同じですね。ヒロは、寝てるときもハイハイしてよってきます。寝たままなんて器用なやつ!なので、朝起きるとありえない場所で寝てます。
しかし、他の方はどうやって寝かしつけてるんでしょうね。
ちなみに、昨日は、1時間半格闘しました。
at 2007-09-07 20:33 削除
まっきー さんより
ヒナくん、やっぱりジャイアンじゃん!!
コレは相当ストレスになりますね…_ノ乙(、ン、)_
パパさんも被害者なのがちょっと救いですよね~(失礼パパさん)
ヒナくん、遊びたいのかなぁ!?でも抱っこ強要!?
鼻の穴が落ち着くのかい!? 理由を聞かせてくれ
ウチの子も騒音たっくんだけど、まゆまゆさんは暴行ヒナくんか…
病院に行って解決策が見つかるといいですね!!

うちも思い通りに行かないと以前にもまして発狂するようになりました。なんか、この先が不安だわ…
まゆまゆさんはこの何十倍も大変だと思うけど、今を頑張ってくださいね!!!早く終わりますように(*´Д`人)ォネガィ

↓髪だいぶ切ったんですね!!それとも切られた!?
 タダですら産後抜け毛で薄くなってるのに…薄毛前髪は切な過ぎるっ!!マナカナから一生懸命まゆまゆさんの顔をイメージしたけど…ムリでした。私からもリクエストー!!
at 2007-09-07 18:14 削除
shi-tzuひめ さんより
激しいぃぃ~!
男の子って激しいものなのかな?
私自身が寝つきが良くなくて(布団に入り2時間たっても眠れないってこともザラ)寝ぐずりしたくなる気持ちも分かるよ・・・
さすがに30目前だから寝ぐずりしても相手にしてもらえないだろうけど・・・

宇津救命丸、穏やか穏やか・・・ってちょっと効かなかった時の逃げに入っているような気がするなぁ。まぁどんな薬でも万人に効く薬はなかなかないよね
病院に行ってきたんだね?
どうだった??

前に夜泣きがあった時にお祓いを勧められて、さすがに断ったわ。その人は全てのことにおいて神様の仕業というから、まぁ相談する私も私だけど・・・

↓写真が見たい!毎日言ってるなぁ・・・私
マナカナをクリックしたら写真がみれるのかと思ってマナカナが出てきたから(当たり前)マナカナに怒ってしまったわ( ̄Д ̄;;
at 2007-09-07 16:27 削除
ゆずぽんママ さんより
まゆまゆさんのご苦労がひしひしと伝わりました~!毎晩、お疲れ様です(^^;)
病院に行って、解決の糸口が見つかると良いですね!
帰ってきたら、ご報告お待ちしてますね。

↓ご飯をひっかけられたり、日々戦いっぽいですよね。
うちも麦茶入りのコップを投げられたり・・・、疲れますぅ~。
at 2007-09-07 13:17 削除
ピジョン男性社員 さんより
こんにちは!。
夜鳴き&寝つきでママは大変そうですね。
ぐっすり寝れる日が1日でもいいから欲しい!とうちのママも言っています。

うちのりおちゃんも、「目を触ってきたり、耳の中に指を入れたり、口の中に手を入れられたり」します。
たまに、恐怖を覚えますよー。

ぐっすり眠れる日が来ますように・・・・。
at 2007-09-07 13:15 削除
さくにゃ さんより
うーん、ヒナくんの「寝つき」、かなりのパワフルぶりですなぁ。
これを毎回1通りされているまゆまゆサン&ダンナ様のストレスはかなりのものと思います。
本当にお疲れ様です(´_`。)グスン。
我が家のザウルスも最近ちょっと寝つきが悪気味。
鼻の穴に指突っ込み&髪引っ張り攻撃はうちでも日常茶飯事です。他にはTシャツをめくってヘソに指突っ込み攻撃も得意です(^_^υ)。
今日は病院に行かれるのですね。
何か良い解決策が聞ける事を、心から願っています。
まゆまゆさん、ガンバレーo(`▽´)o!。
at 2007-09-07 13:04 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.