妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
あからさまな態度
  | 離乳食 | 2007-08-29 11:51 |

最近かなり離乳食の手を抜いておりました(;´∀`)

かなりの言い訳ですが、暑すぎてやるやる気ナシだったし、具合悪かったしぃ~┌┤´д`├┐ダル~

そして最近ヒナは椅子にじっと座って食べない!
すぐ脱走したがります。
しょうがないけどさっさと食べて欲しいわ~┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

どうしたらちゃんと食べるかな~?
なんて思いながら離乳食を見ると・・・・
やっぱりこの素晴らしい手抜きはね~((;´ё`)ァハハ-

私も改めるか~なんてちょっと気合を入れちゃんと作ってみました。

夕食が和風ハンバーグだったのでヒナには鶏肉でハンバーグ
(つなぎに卵を使いたくなかったのでヒナのは片栗粉とチーズを入れてみました。)

旦那のお弁当の下ごしらえも同時進行なのできんぴら用に切ったごぼうと人参も細かく刻んで混ぜちゃえ~!!玉葱もぶち込め~!!
なんて入れました(笑)

そしてヒナに『ご飯よ~(♥ó㉨ò)ノ♡ 』なんて出してみるとかなり食いつく。
一度もテーブルから離れずもっとくれ~!!!と要求。

やっぱりですか・・・(;´∀`)
原因は私の手抜きですか・・・(苦笑)
それにしても良く食う事(;^ω^)
かなりあからさまですね~。

そうよね~元々食べるのが大好きだったのに急に嫌がるんだもん。
手抜きに飽きてたのもあったよね(lll´ェノ|┬反省┴

ちょっと色々ストックも作ったのでしばらくはちゃんと食べてくれるかな?
ストライキをおこされない様、なくなり次第考えて作ってやるか~(o´・ω-)b ネッ♪



by まゆまゆ | コメント(7) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
しょたママさくらさん、まっきーさん、shi-tzuひめさん、ピジョン男性社員さん、Gvinさん、拓夢のママさんコメントありがとうございます。*ヾ(´∀`o)+。

しょたママさくらさん
なんかね~ちゃんと料理しないと嫌みたいです(;´Д`)
ズボラは母としてはかなり面倒臭い息子だわ(笑)
ただうちはもうほとんど大人のとりわけにしちゃってるんで、以前の方が面倒だったらかA´ε`;)゚・゚
大きくなって助かってますわ。
本当離乳食ももう少しですものね♪
頑張って作ってあげるか~(゚Д゚*)ノ

まっきーさん
普通は一生懸命作っても食べなくて最悪ってのが多いですよね~。
ヒナはなんせ脳内メーカーも証明済みの食うことしか考えてない男ですから(笑)
たっくんモリモリ食べてくれるようになるといいんですけどね~。
でも高校生とか育ち盛りになったら今度は『どんだけ~(笑)どんだけ食うのさ!家系の出費ほぼあんたの食費やん!』ってなるんでしょうね(*´艸`) 
たっくんトーストとバナナとトマトが好きなんてなんかオシャレだわ♪
いいわよいいわよ~。好きならそれだけでもどんどん食べちゃってね♪たっくん♪。*ヾ(´∀`o)+。

shi-tzuひめさん
グルメだかは不明なんだけどA´ε`;)゚・゚ 手抜きに関してはうるさいわ(;´Д`)
毎食デザートつきだよ~(*´Д`)=3
旦那が絶対食後果物無いと嫌な人で本当面倒だわ。
ヒナバッチリその血ひいてるみたい(苦笑)

写真だけどブログの写真部分クリックすると拡大になるよ♪
下の方が切れて見れない時はF11キーを押すと下までスクロールできるようになるよ~。(○ゝз・)b

ピジョン男性社員さん
そうなんですよ~「泣いたり」「立ったり」(*´Д`)=3
こっちも泣きたいよ~って事結構あります(笑)
でも我が子だからこそ無償の愛で尽くせるんですよね♪

幸いヒナは食べる事が何より大好きなようで、私がちゃんとさえすれば食べてくれるので(#`ε´#ゞ
これからちゃんとしますわ(笑)

Gvinさん
ほんとうですよ~『お前は小姑か?!』って(笑)
手をかけたのに限って食べないって子多いですよね~。
ヒナは例外ですわ。
まぁ助かってますけど、ちょっとは?たまには?手抜きたいわ~(笑)

拓夢のママさん
離乳食品数多くなったのは最近です(笑)
最初は胃も小さいし1品からですよ~。
離乳食後期になると少しづつ栄養バランスも・・・って本とかにかいてありますが、わざわざ離乳食として作るんじゃなくて大人のとりわけができるようになるので自然に品数が増えますから大丈夫よ(○ゝз・)b
ただ栄養バランスは・・・うちはあまりちゃんとできてません(#`ε´#ゞ
at 2007-08-30 08:43 削除
拓夢のママ さんより
写真の離乳食、美味しそう☆しかも綺麗☆ そんなに品数多くしなきゃイケないんですか?? でも、頑張って作ったのをパクパク食べてくれるのって嬉しいですよね↑(^o^) ホントあからさまな態度のヒナ君、ウケるッo(≧∇≦o)
at 2007-08-29 23:35 削除
Gvin さんより
ヒナ君、確かにあからさまな態度だぁぁぁ(笑)
女の子だったら姑態度だ!

アリさんは手抜きで作った時にハッスル食べしたりするので、私としてはトホホ☆手抜きのがウマイのかい??
でも写真の離乳食、本当に美味しそう♪
汗流しながら作ってたあの時が懐かしい・・・←遠い目
at 2007-08-29 19:17 削除
ピジョン男性社員 さんより
写真の離乳食おいしそうですねー。
沢山食べてくれたんですね。

うちのママも、好みじゃないと、食べてくれず「泣いたり」「立ったり」して寂しとよく言っています。
離乳食作りは、ほんと大変ですね。。
ほんと、ママ達は毎日すごいなーと思っています。。
at 2007-08-29 18:26 削除
shi-tzuひめ さんより
ひなくんかなりのグルメ王子なんだね。
グルメだと手抜きを見分ける力が備わるのか・・・( ̄_ ̄ i)
写真の離乳食美味しそうだわ!私が食べたいくらい
彩りも綺麗だし、デザートまでついているの??

咲慧ちんはNOグルメだから良かったけど毎日ベビダノンを食べさせていたせいか、しばらく拒否られたよ。

下の写真のヒナ君は何を叫んで?いるの
at 2007-08-29 16:36 削除
まっきー さんより
手抜き=拒否っての、なんか分かるわ~(;´∀`)
私も前そうだった気がする…
↑の離乳食、おいしそう!!がっついてくれて良かったですね!!!
なんか、密かな悩みなんだけど最近手をかけても拒否される事が多く、泣きそうになってます、私_| ̄|○ il||li
ハンバーグ、うちも片栗粉でソーセージ風に作るんですがそれも拒否されて私が泣く泣く食ってました(TдT)
唯一がっついてくれるのがトーストとバナナとトマト(;´∀`)
私の努力は~
全く報われないっす…
ヒナくん見習ってちゃんと食ってくれ~!!!
at 2007-08-29 14:48 削除
しょたママさくら さんより
やっぱり美味しい物が分かるんですねぇ( ^▽^)
グルメちゃんだと、手抜きしたい時困りますね・・・(;´Д`)ウウッ…
翔太は納豆で満足っ子なので、手抜きしやすいです(´∀`*)ウフフってもう何でも食べられるから、普段から楽なんですけどね(;^ω^)
離乳食も今だけだぁ!頑張って((ネ´∀`))b
at 2007-08-29 14:45 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.