妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ベビーカー嫌いを検証そして結果
  | 育児アイテム | 2007-08-03 15:46 |

ベビーカー嫌なら・・・って昨日ちょっとやっちゃいました(○´д`A)『おんぶで自転車』

本当はなんか怖いな~これって危なくない?やっていいの?
なんて思っていたんだけど毎回ヒナ抱っこ、無人のベビーカー押して買い物カゴ持って徒歩が嫌だったのよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

お子様2人もいる人なんか前に上の子、下の子おんぶで自転車に乗ったりしてるしね。
危ないってわかっててもきっとしょうがなくてしてるんだろうな~。

うちは1人だけど・・・しょうがない最終手段だ!(;´Д`)ウウッ

で、その感想は背中が暑いのと肩が痛いのを除けば快適(笑)
そんな事してたら先輩ママさん(お友達)に会い『なんでおんぶで自転車よ~』と言われてしまった。
『いや~ベビーカー嫌がるし・・・でもまずいっすかね?』なんて言ってみると『ヒナくんもう前に椅子つけて乗せて平気でしょ~よ』と思いがけない事言われました。

『え?いいの?もう?』Σ(゚Д゚;o)
と言う私に『おんぶして乗ったら同じジャン!お座りできれば大丈夫だよ~対象年齢通り使ったら結構もう使えない!とかもっと早く使えばよかったって事多くない?』と言う先輩ママ。

ごもっとも!~さすが先輩だわ~壁|・`ω・´)フムフム

明日はの福島←しつこい(;^ω^)
行く途中、宇都宮のベビー○ラスに寄るそうなので買ってもらおう♪

と言う事で結果、我が家は早々ベビーカーを卒業しそうな予感です。
もう少し満喫したいんだけど・・・(悲)


いよいよ明日しゅっぱつか~(;´∀`)
昨晩も毎度の事ながら酷かったヒナ(´Д`lll)めったに寝坊しないとぉーとまでが寝不足で寝坊したし・・・
運転気をつけよ~っと。

ブログできたらしますが・・・(携帯って面倒なのよね~)
皆様のお礼&訪問は帰宅後になるかもしれません┏○ペコッ ゴメンシャイ

*オマケのムービー*
↑昨晩のあまりにも泣くのでDVDを見せました。
大好きな『電車』という言葉がTVから聞こえ大興奮。
こちら深夜3時の映像でございます(A;;´Д`)ゞハァ~



by まゆまゆ | コメント(9) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
マーさん、Gvinさん、じゅんちゃまさん、しょたママさくらさんコメントあろがとうございます┏○ペコッ

マーさん
凄いですよねヒナ(苦笑)
ムービー撮ってる私も私ですが・・・(;´∀`)
もう半分寝ぼけて撮りました
ヒロくんも朝早っ!
お互い頑張りましょうね

Gvinさん
帰ってきましたよ~恐怖の館から(笑)
うちのもスウェの大きさに負けず劣らずだわきっと。15キロはないと思うけど確実に10キロ超えだと思う。
何でも海外のに憧れる旦那だから困るわ~。
でも許した私もバカね(苦笑)
なんでもやっぱり日本が一番だわ!本当。

じゅんちゃまさん
これからB型購入予定なんですね。
マクラーレン・・・・どうだろう???
なんとも言えませんが、私の周りのマクラーレン持ってるお友達には結構不評です(;´∀`)
うちの検証は参考程度で・・・

暴れん坊&夜中の大はしゃぎでかなり痩せますわ(苦笑)
今までに無いハイペースダイエットだわ(A;;´Д`)ゞハァ~

しょたママさくらさん
帰ってきましたよ~(;´Д`)ウウッ
応援ありがとうございます。
なんとか頑張ってきました(笑)
またブログがかける日々がきてうれしいわ♪
(旦那実家じゃTVすら見れないから(´ε`;))
at 2007-08-07 21:41 削除
しょたママさくら さんより
またまたサボっている間に、実家ですか?!ガンバってきてくださいね(,,゚Д゚) ガンガレ!
しかもヒナくんの動画だぁ( ^▽^)
ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ
DVD、お気に入りだね((ネ´∀`))b
at 2007-08-06 12:57 削除
じゅんちゃま さんより
もぅベビーカー卒業ですかぁ。
うちはこれからB型にするべきか悩んでおります。
それもマクラーレンあたり・・・と思っていたのですが
やめたほうがいいかのかな?
最近は抱っこばかり要求で初めはなかなかベビーカーに大人しく乗ってくれなくなりましたね。
でも、せっかくパパさんがカナダからわざわざ仕入れたのに
ちょっともったいない気もしますね。

それより真夜中のヒナくんのはしゃぎっぷりはすごい!
うちの子も何度も起きて私を悩ませますが、おっぱい飲むと大抵すんなり寝てくれるのでヒナくんみたいに大興奮はないですね。
at 2007-08-06 00:37 削除
Gvin さんより
これを読む頃には福島かなー???
ベビーカーすごいね!カナダまで!
スウェのベビーカーは普通に15kg以上だよ!!
何でも入るしデカイし重いし、皆我が物顔で止めて商品見たりしてる。
家はスウェのと日本のアップリカのABを逆輸入!笑
これ、未だに見る人全員に褒められ欲しがられるよ!
うん、国産が一番だね♪
at 2007-08-06 00:14 削除
マー さんより
ヒナ君大興奮じゃないですか!!!
これは・・、このパワーは・・・、確かにめげそうです・・・。
ガンバレ!!!
ちなみに、我が家のヒロは9時にはぐっすり何ですが・・・、4時に起きます・・・・・。ヒナ君と入れ違いで起きるのね・・。
at 2007-08-05 21:40 削除
まゆまゆ さんより
まっきーさん、shi-tzuひめさん、まぁちゃんさんコメントありがとうございます(嬉´▽`)ノぁ刂ヵ゛㌧

まっきーさん
明日から問題が増えますが頑張ります!
あえてお盆を避けてみました(笑)
又肉食動物になっても見捨てないで~(´Д`lll)

やっぱり9ヶ月位で自転車補助椅子デビューOKなんですね♪
よかった~(´∀`*)ウフフ
明日はヘルメットも購入だ~!!
でもかぶってくれなそうだわ・・・つーか頭ただでさえデカイのに凄い事になりそうだわ( ´д`)

ベビーカーやっぱり4点式ベルトダメですよね~。
親は安全と思って買うけどね~(苦笑)
たっくんそういえば立っちゃうっていってましたものね(;´∀`)
無理やりちゃんと座らせようとした時の怒り方は本当厳しい。
それなら立ってもいいけどおとなしく!!ってかんじですよね。

旦那・・・もうコレ!って決めるとずっと欲しいよ~って言うから困るんですよね。
ただお得意のマイレージで1人の料金より安く行けたのとチャイルドシートとも付いて\25000程で買えたんで許可しました(笑)
↑丁度セールだったのとやはり輸入代行が入らないだけ安かったのかな?
じゃ無きゃ即却下ですよ~(*`・w・)ノ

shi-tzuひめさん
そうなのよ~。ベビーカーもカートも全部嫌い(困゚Д`)ノ
歩けないのに歩きたがるし、ハイハイしたがるから嫌だよ~(´ε`;)
A型は何キロかな~?とにかく重い。
片手じゃ無理だし両手でもすごい大変だもん(;´Д`)ウウッ
買ったときの箱に私が入れたよ(;´∀`)
うちもこのA型の時ヒナとクーちゃん乗せたりしたよ(笑)
ヒナの友達の愛ちゃんもマルチーズと一緒に乗ってる(笑´∀`)
わが町なら絶対白い目で見られないわ。
結構いるよ~そういう変った?愛犬家(#`ε´#ゞ

そうそう結構みんな自転車使ってるよね~。
ヒナより絶対小さいだろう!って子も今日補助椅子すわってた。
おんぶはやっぱり何か怖いよね~。
もう明日即購入よ♪
ヘルメットも確かもう義務だったと思うな~だからもち、こちらもね(´∀`*)ウフフ
それだけ買って福島じゃなく自宅に帰りたいわ・・・(;^ω^A 

まぁちゃんさん
本当はおんぶで自転車やりたくなかったんですけどね~。
最終手段でやっちゃいました。
でも1回のみで封印かな?
明日椅子購入するし♪
自転車は風をきって走る感じが大好きみたいで、なんとか大丈夫でしょう!なんて思っているんですが・・・
どうかな?

ベビーカーね(苦笑)
ちょっとバカみたいです(;´∀`)
マクラーレン私もお勧めしないな~。
なんかやたらとTVとかでやったりするから散歩中話しかけられるけど・・・
やっぱり何でも国産よ!
軽いし片手で楽チン♪それが一番ですよね~(A;;´Д`)ゞハァ~
うちもなんとか頑張って落ち着いてくれると嬉しいんだけど・・・
難しそうだな(´Д`lll)

ちゃんと乗ってくれるなら今更でに国産欲しい!!
でももっとバカみたいだから買いませんケド・・・(苦笑)
at 2007-08-03 23:15 削除
まぁちゃん さんより
おんぶして自転車スゴイですね!!
自転車につけるイスヒナくんもよろこんでくれたらいいですね。
ベビーカーカナダまで買いに行ったなんてほんとスゴイですね。
うちもマクラーレンなやんだんですが、重かったので、国産の買っちゃいました。やっぱりダメなのかな?!
うちも3ケ月ほど前、ベビーカーを嫌がった頃ありましたが、それでも乗せ続けてたら、なんとか落ち着くようになりました。
でもまた最近あんよができるようになって長時間のせてるとおりたがりますが・・・・。
またしばらくしたら乗ってくれるのでは?!
at 2007-08-03 21:20 削除
shi-tzuひめ さんより
ベビーカー嫌いなんだぁ。それじゃあスーパーのカートも全然だめなの?
キャナダまで買いに行ったの?子を想う気持ちって海をも越えてしまうんだね。スゴイ!
A型は何キロぐらいあるの?写真ではあんまりごっつそうには見えないんだけど。我が家のアップリカのA型もかなりごつくて(アップリカはなんでもゴツイよね)結局すぐB型のカトージのフルーツパフェに変えたよ。でも荷物入れがない・・・
A型の時は咲慧ちんとひめを両方乗せて散歩に行って白い目で見られていたもんだよ・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ヒナ君のA型ベビカは機能的にはすごい充実してるよね~
同じのも持ってる人を見たことないよ。


自転車に乗せてる人、結構いるよね~
確かにもう補助椅子?に座れそうだね。ヘルメットって今は義務付けなんだっけ?
おんぶよりかは椅子のほうが安全な感じするわ

おっ明日から帰省なんだね。まゆまゆ、無事に乗り切ってね!ヒナ君もど~か、このときだけは夜泣き勘弁してあげてね
at 2007-08-03 17:17 削除
まっきー さんより
がんばれ~負け~るな~力の~かぎ~り~♪
行ってらっしゃい(*つω・。)つ))バィバィ魔の福島(笑)お盆前で早めなんですね♪親戚集まりとかはないのかな!?早く過ぎ去る事を祈ってますわ…
私のお気にブログのママさんもおんぶから9ヶ月の時に自転車イスデビューしてましたよ(´∀`*)明日、いいのが見つかるといいですね。
ベビーカーですが、4点式ベルトって嫌がりますよね~! うちは4点の所2点しか止めないで前のバーにつかまってます。それだと嫌がらずいい子に乗ってくれるけど、買い物カートには立ちます(;´Д`) もう抵抗されるとハンパじゃないですものね~ヒナくん、ベビーカー早々卒業か
パパさん、カナダで仕入れるとは…いろんな意味でデカイ男だわ~
at 2007-08-03 17:08 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.