妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
梅雨明け
  | 子どもの遊び | 2007-08-01 16:03 |

梅雨明けという事でとても暑い本日(´Д`;)
何もするにも気力なし・・・・

昨日一昨日とやはりヒナ様の夜泣きの為わたくし抜け殻状態です
ヽ(´Д`ヽ)

今日はとぉーとが帰宅できるようでよかった~(*´з`*)
しかし夜遅くなるとの事・・・・∑(゚□゚;)ガーン
まぁしょうがないあと少し頑張るわ。

そして今週末からの夏休みになる我が家!

(旦那実家へ帰省でございます。)
今回1週間泊まると無謀な事言い出す夫。

無理!無理!絶対無理ですか

ら~!


私の体力もちませんんから~!!!!
                 (*´Д`)=3


夜泣きと実家じゃWパンチだわ(,,#゚Д゚):∴;
今晩なんとか交渉しますA´ε`;)゚・゚

そして今日余りの暑さにヒナをプールに見せかけた?お風呂に入れました(笑)
水遊びが楽しかったらしくあがった後は即お昼ねです♪

こんなに暑いしお昼ねさせるにはやっぱり水遊びさせにゃーいかんな~と思いました(¬з¬)σ

あーダメだわ思考回路が・・・・
夕飯の支度どうしよう・・・・
お風呂入れなきゃだしそろそろヒナを起こして早く帰らねば・・・・
でも無理やり起こしたら大騒ぎだろうな~
だんだんテンパッテ来ました(苦笑)

とぉーと出張中にヒナがソファーをのぼったり愛犬クーちゃんが怖がってる姿を見て大爆笑してる姿をムービーで撮ったので載せたかったのですが・・・
又明日にします(。´_`)ノ



by まゆまゆ | コメント(9) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
おっぱっぴぃさんコメントありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
A´ε`;)゚・゚ テンパっちゃいました(苦笑)
おっぱっぴぃさんは本当最初同居でしたものね~。
偉いわ!よく絶えました(゚Д゚*)ノ
同居したり2世帯住宅だったりと耐えてるママさんはいっぱいいるけど、私は・・・・無理ですから~(笑)
ただ久し振り(でもないけど・・・)そういつでも会えないし(って結構会ってるけど・・・)とにかく1週間はダメ!ダメ!(笑)
譲って3泊です!(#・д・)/
at 2007-08-02 15:12 削除
おっぱっぴぃ さんより
〆後に失礼しますε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

・・・・・まゆまゆさん、かなりテンパってますね(´Д`;)
魔の夏休みにぃ、旦那様の実家へ帰省にぃ、ヒナ君の夜泣きにぃ、嫁としての気遣いにぃ・・・・・∑(´□`;)

ああああぁぁぁぁぁぁぁ~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

考えたくないわぁ~ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
誰だって急性胃腸炎になりますよ・・・il||li _| ̄|○ il||li

私はまだ実家で同居してたから、まだいいのかもしれないけど、こうして別居しだしたら・・・快適な生活に(笑)、気持ちが重いですよ。
断固として1週間は許してもらいたいですねぇ・・・。

おねげぇします(-人-;)旦那様~_○/|_!!!
at 2007-08-02 14:17 削除
まゆまゆ さんより
shi-tzuひめさん、さくにゃさん、プチトマトさん、カウガールさん、まっきーさん、Gvin さんコメントありがとうございます(*´∀`)ゞアリガトウ♪

shi-tzuひめさん
昨日は本当やばかったわ(´ε`;)
いきなり出張先から電話で1週間行こうと思ってるとか言うんだもん!かなりブルーよつД`)・゚・。
shi-tzuひめちゃんのブログにテンパッテコメント入れたからなんか変な事書いてなかった?ゴメンヨ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ヒナ様勘弁して欲しいわ~。
旦那と久しぶりに会ったら凄いクマになんかやつれてるね・・・だって(苦笑)
すかさずそこで『だから帰省1週間はご勘弁を~』って言ったわ(笑)

お風呂場での水遊び確かにママが楽でいいよね(´▽`*)アハハー
水も終わったら洗濯に使えるし!エコロジーよ♪なんて言いように言ってみたりしてね(#`ε´#ゞヘヘヘ

さくにゃさん
そうなんですよ~新問題勃発ですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
どうしてもね~気を使いますよね・・・
私は毎回胃が痛くなります。
何度急性胃腸炎であちらの病院へお世話になってる事か・・・つД`)・゚・。
もう3泊4日が限界だわ~。
絶対譲れない~!!!(゚Д゚*)ノ

プチトマトさん
お盆の週は大変ですね~何処も込むしね(´ε`;)
うちは若干ずらしていつもいくんですけど・・・・
あ~考えただけで胃が、あぁぁぁぁ~痛い(;´Д`)ウウッ
夏バテ、夜泣き、帰省問題で痩せそうだわ~(;´∀`)

カウガールさん
そうなんですよ~もう赤ちゃんらしくないですよね~。
ちょっと最近オヤジ入ってきてます(#`ε´#ゞ
カウガールさん1週間泊まってゲゲゲの鬼太郎しちゃいましたか~(←軽くオヤジギャグ)
なりますよね~私は下にくだるほうですわ(´Д`lll)←汚くてゴメンネ
失敗したら・・・と思って誰にも言ってなかったんですが、実はカウガールさんの真似して只今6時離乳食、7時お風呂。その後寝かしつけの特訓中なんです。(家事そっちのけで)
それなのに~つД`)・゚・。
今までの努力が(;´Д`)ウウッ
そりゃマダうまくいってないけどがんばってるのよ~!!って感じです。
もう既に胃が痛いわ(lll´+д+)っ

まっきーさん
かなりのテンパリですよ~。
肉食動物通り越して食事が喉を通りませんわ(;´Д`)ウウッ

ヒナ寝てる隙にササッっとおんぶしちゃいました(笑)
寝ぼけててキョロキョロしてるうちに背負ったのでなんとか泣かずにすみました(´▽`*)アハハー
かなりのテキパキさに自分でもビックリです(笑)

もう『魔』が付けばご存知のとおり我が家は恒例のアレしかないです(苦笑)
そのうちタイトルがきっと『恐怖!』にかわりますわ(;´∀`)
本当私の命にかかわるわ!昨晩ちょっと泣いてみましたが汗で水分出過ぎなのか?思ったより泣けず水ガブ飲みしてやりましたΨ(`∀´)Ψ
そしたらおなか下しちゃってトイレにこもりっきり。それみて旦那がじゃあ1週間はいいよですって(笑)
トイレ効果でました(爆笑)
っていうか↑汚い!失礼しました┏○ペコッ

Gvinさん
すんませんテンパリ具合丸出しで(;´∀`)
いきなり出張先から電話で『1週間』なんて言われるから~(´Д`lll)

もう絶対譲りませんわ!3泊4日でご勘弁を!
帰宅後のやつれ具合が凄そうだ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
もしくは過食?

ヒナも『かぁちゃんテンパリで大変なんでどうか短めに!』って祈って寝てるわ~(´∀`*)ウフフ
なんてね(笑)
帰宅後のブログはかなりやばいか、酷すぎて記憶もぶっ飛び全く触れずか・・・どちらかしら?(;´∀`)
at 2007-08-02 11:12 削除
Gvin さんより
ありゃ、ホントに混乱してる!大丈夫(笑)
ヒナ君のお昼寝写真、可愛いね♪
私、子供がおネンネしてて手を上げてるのって本当に可愛くて大好きです☆
どーかどーか・・・義家族ん家への帰省が短縮しますように・・・私も祈ってます。
私=義理姉・・・・・・多分殴りあいだな・・へへ☆
at 2007-08-02 03:44 削除
まっきー さんより
うんうん!文面から(特に後半)テンパり具合がよ~く伝わってきました(笑…いや、笑えないか) ひなくん、寝起きスッキリだったかな?
他のママさんのブログにもお風呂水遊び載ってたんだけど、手っ取り早くできていいですよね~♪日焼けの心配もいらないし。ひなくん、超うれしそうヽ(o′▽`o)ノ

魔のGW(笑)に続き、魔の夏休みですね…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ここは一つ!パパさんにバシッと言ってくださいね!まゆまゆさんの命に関わる問題ですから!!!!!!
いざとなったら号泣で訴えてください♪←私この手、土地交渉で使いましたのΨ(`∀´)Ψ
at 2007-08-01 20:15 削除
カウガール さんより
ヒナくん、水もしたたるいい男+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
なんか顔つきがどんどん赤ちゃん顔から男の子っぽくなってきましたね。
一週間!!私も一週間泊まったことありますけど、つわりでもないのに精神的ダメージでトイレで吐きました(笑)
リズム崩しは夜泣きの大敵なのに~一週間はありえないです!!一週間後戻ってきてから、さらに大変になるのは目に見えてますしね・・・。要交渉ですね!
at 2007-08-01 19:13 削除
プチトマト さんより
うちもお盆の週に1週間、旦那の実家に強制帰省です(;。;)離島なため、そう簡単には逃げられない状態になります~。
まゆまゆさんの帰省、短縮されるといいね~。陰ながら応援してます!!嫁は辛いよね。
at 2007-08-01 18:32 削除
さくにゃ さんより
相変わらずヒナくんの夜泣き、ひどそうですね。
しかも義実家帰省という、新たな壁が!!
私もこないだ帰省しましたが、やっぱり気を使いますよね。
特に夜泣きなんかはどうしようとあせります。
せめてなんとか日数を短くしてもらえないのかなぁ。
パパさんお願い!
ガンバレまゆまゆさんー。
at 2007-08-01 18:13 削除
shi-tzuひめ さんより
そりゃあ思考回路がパニック状態だね・・・
1週間って7日間でしょぉぉ。お願いします、どうか許してください状態だね。
1週間は長いわ~ヒナ様の夜泣きもあるし、ただでさえ気を使うし、ヒナ様も環境が変わったら・・・・いっぱい理由をみつけられそうな私。
うちも外だと蚊がくるから家でプールもどきよくするよ。こっちのが暑くないし(ママが)片付け楽だし(ママが)いいよね~
交渉を見守ります
at 2007-08-01 16:40 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.