妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
とぉーとありがとう♪
  | 家族 | 2007-07-28 17:17 |

夜泣きで激泣きした私を見て旦那がとっても優しくなりました。
いつもならお願いして初めて手伝ってくれますが率先して食器洗い。
ヒナの寝かしつけ交代、部屋の掃除もしてくれました(笑)

久しぶりの私の号泣にただ事じゃないとでも思ったのでしょう(^m^ )クスッ

こちらの調教は順調にいっております(o´艸`)☆:・゚.*
ありがとね♪とぉーと(´∀`*)ウフフ

今日はヒナのプールを買いに行く予定でしたが急遽午前だけ我が家の運転手(とぉーと)は出勤になってしまいました。

なのでヒナと2人ベビーサインの特訓やらビデオ片手にはい拍手~!はい、おいで~って言ってください!なんて格闘(笑)
しかしヒナカメラを見つけるとめちゃめちゃ近寄ってくる。
『撮れない・・・離れて~!!』と親子で追いかけっこになってしまいました(´ε`;)
こりゃ難しい。

結局遊びまくったのでヒナお昼ねタイム。
私は離乳食が3回になったのでひたすら下ごしらえ状態のストックを大量に作りました。

3回って本当面倒だわ(;´∀`)
当分はお出かけがお昼過ぎになっちゃうかな~?
もしくはB.F様だわ。

メニューをどうするか?ん~なんて悩みながらストック作りで今日の後半は終わってしまった(;^ω^A 
19時から近所の盆踊り大会があるようなのでちょっとだけいってこようかな?
外出てないしね♪
でもこれが本当にしょぼいんだ(;´Д`)

我が町は暴力団排除に凄く力を入れている為、夜店が町内会でしか出ないのです。
しかもわりと新しい町(?)の為今回でお祭りもまだ4回目とか。

まぁ無駄遣いしなくていいけどね(;´∀`)
よし、そろそろ離乳食だ~!!
今日はいっぱい作ったから豪華だけど明日からはしょぼいわよ(笑)

*今日の写真は私がどうしても弁当作れん!嫌だ~!って時のお助けアイテム=冷凍食品を出してチェックするヒナと洗濯物を全部出して自分が洗濯カゴに入るヒナです。ヾ(・_・;)チョット‥



by まゆまゆ | コメント(4) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
shi-tzuひめさん、カガールさん、まっきーさんコメントありがとうございますヾ( ´¬`)ノ

shi-tzuひめさん
こっちの調教は順調よ(★´ェ`)ノ
そうだよね~泣く事って良い事だよね。
私も嫌いになったのぉぉ?って泣いてみるわ。
いつも『あっ飽きた?浮気?慰謝料ちゃんと用意してるんでしょうね~私高いわよ!』って可愛げがないから(笑)(#`ε´#ゞ

ベビーサインやってるのよ~。
でも難しい。
6ヶ月から教えていいていうけどやっぱり実際できるようになるのは9ヶ月以降の子が多いみたいね~(´ε`;)
1人で必死に教えてるけどヒナは見てんだか見てないんだか??
サインより言葉の方が理解早いかも・・・(苦笑)

離乳食本当面倒だよ~。
一生懸命やって食べないときついよね(;´Д`)ウウッ
早く普通食になって欲しいわ~。

カウガールさん
本当ですね~。
涙もうまく使っていこう!
これ女性の特権よね(´∀`*)ウフフ
パパさん流行の受け流ししそうなんですか?(笑)
流さないで~受け止めて~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

冷凍食品、裏返して品質表示もしっかりチェックしてましたわ(爆笑)
コロッケだし?色々あるし?なんて感じか?(´▽`*)アハハー

みいちゃんも将軍様ですね~。
うちもたたんだそばから崩されます(困゚Д`)ノ
私ムキになってたたんでます(#`ε´#ゞ

まっきーさん
メッセージありがとうございます(*´-ω・)ノ感謝デス
写真2枚バージョン他にもやり方あるかもです(っていうか私間違ってるかも)
ちょっと研究してわかったら又メールしますわ☆

そして本当本当!言ってやってください『気抜くなよ!続けろよ~』って(笑)

ベビーサイン一応決まったのがあっても結構子供独自で作っちゃうみたいですね~。
ひなも結構作ってるのかも。
でも気が付かない私(苦笑)
たっくんもバウバウできるしやってみたらいいですよ!1歳位からやってもいいっていうし。

離乳食面倒ですよね~(困゚Д`)ノ
昨日は栄養ドリンク片手にキッチンに立ってました(笑)
早く普通食になって欲しいわ~☆彡

うちもレトルトさまさまですよ~。
もう疲れたら凝ったのなんて出来ない!しかも暑いとやる気激減ですよね~。
胃にはいりゃ~一緒一緒。
満腹ならそれでいいじゃん!なんてたまにヒドイ事言ったりしますΨ(`∀´)Ψ
でもこう改めて書いてみると酷すぎるわ~@(;・ェ・)@/反省…
at 2007-07-29 09:40 削除
まっきー さんより
パパさん、ようやく(なんていうと悪いけど)まゆまゆさんの苦労に気がついたのかもしれないですね!
いつも見てると当たり前に思いそうですが、今回はまゆまゆさんの危険を感じたのかもしれないわ…この調子で労わってあげて~!!気~抜くなよ~パパさ~ん(かなり失礼)
ヒナくん、食べるサインがあるのね!すごいですねヮ(゚д゚)ォ!わんわんも同じってこたぁ、それがヒナくんサインなんだわ~(´∀`*)ウフフ
ひなくんも3回食スタートしたんですね♪ストック作りお疲れ様でした┏○ペコッ うちは~8月になったらやろうかな~
お出かけ&疲れてる時(いいわけ)はけっこうレトルト使っちゃってます。じゃないとやってられないですよね(´Д`)
写真のヒナくん、新たな隠れ家かしら!?かわいいわ~(*´∀`)σ
at 2007-07-29 05:17 削除
カウガール さんより
パパさん優しい~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
そうよそうよ、女の涙も使いようですよね!うちはしょっちゅうメソメソしちゃうから流されそう・・・右からっ左へ~って・・・ハハ。
冷凍食品チェックするなんて、ヒナくんだめよ!男は気づかないフリしなきゃ~。
うちも、洗濯物を畳み始めるとどこからともなくやってきて、
畳んだそばから全て投げ飛ばして去っていきます。暴れん坊将軍や~ρ(-ω-、)
at 2007-07-28 22:01 削除
shi-tzuひめ さんより
パパさんえらいっ!!(-^□^-)
パパさんの調教はかなり上手くいってるね、あとはヒナ君のNO夜泣き調教だね。
時にはバァァ~っと号泣するのもいいもんだよ。
泣くのもストレス発散だもんね。私、しょちゅう泣くよ。
パパが構ってくれないだけで『もう嫌いなのぉぉ』と泣く。うわっウザイ女。

ベビーサインやってるんだ~興味はあったんだけど、三重ではなかなかやってなくて、気づいたときには6ヶ月とかになってて断念したんだ。やってみてどう?

離乳食って面倒くさいよね。料理嫌いな私には苦痛だったわ
しかも時間をかけた料理ほど食べてくれなくて、BFはがっついてたよ・・・ヒドイでしょ

ヒナ君、明日洗って干されちゃうの・・・・
at 2007-07-28 20:38 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.