妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
いらっしゃ~い♪
  | 子どもの遊び | 2007-07-06 21:35 |

今日はみっくんと愛ちゃんが我が家に遊びに来てくれました
ヽ(*´□`*)ッ イラッシャイマセ!!

みっくん達が来る前にどのおもちゃで遊ぼうかな~と物色中のヒナ。スパイダーマンを試食してました(笑)↑

待っている途中で眠くなったヒナはちょと寝てしまいました。

そしたらピンポーン ♪

お~いらっしゃったわ♪((((*・ω・)ノ♪

まずはみっくん。
じゃあじゃあお昼用意したんでうるさいヒナが寝てる間にたべちゃおう♪

なんてやってたらムクッっと起き出す

アチャチャ~(;^ω^)

じゃぁみっくんと仲良く遊んでて~

でもヒナが暴れん坊で怖い為みっくん泣いちゃった(;^ω^A 
そこへ愛ちゃん&愛ちゃんママ登場!

愛ちゃんもいれば平気よね?
そしたらみんなそれぞれで全然一緒に遊ばない(;´∀`)

ダメか~。

愛ちゃんママはお昼食べてきちゃったので見てくれるって言ってくれました。
ゴメンヨ~愛ちゃんママ┏○ペコッ

さっさとお昼を食べてみんなで仲良く♪・・・なかよく・・・ナカヨク?
まぁほぼバラバラでしたが、ママ達も一緒なので強引に仲良く楽しそうに遊びました(笑)

最後に皆で写真を(´∀`*)ウフフ

ママ達は一斉に
『こっちこっち~』
『はーい。みんなこっち向いて~♪』
三台のカメラがバシャバシャシャッターを切る(笑)

でもお子様たちは何のことやら?
まったくマイペースで(;^ω^)そろったいい写真が一枚もとれませんでした(A;;´Д`)トホホ

みっくん、愛ちゃんまた来てね~♪
今度はリベンジよ(*´∀`)」"



by まゆまゆ | コメント(5) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
orui さん、shi-tzuひめさん、まっきーさん、カウガールさんコメントありがとうございます(o^□^o)ハロー♪

orui さん
いやー久しぶりに人呼んで見ました(笑)
ハーフバースデイ以来だわ(´▽`*)アハハー
りおちんお友達いないのか~。
大丈夫よ!私とヒナはお友達♪
近ければ来て~ってかんじなんだけどな~。
でもうちも愛ちゃんは私の実家のお隣さんだし、みっくんはみっくんママから話しかけてくれたし(;^ω^A 
私もなかなか積極的に行けないんですけどね(*^▽^*)ゞ
近くに気の合ういいお友達ができるといいですね(*´-ω・)ノ

ベネッセりおちんは布のオモチャお気に入りですか~。
ヒナはいないないばぁの本と緑の変な手足が付いてるのが大好きです(笑)
緑のはいつもくわえてハイハイしてます(^▽^笑)

shi-tzuひめさん
写真2枚つけるのメッセージで送ったけどわかった?
ゴメンネ~送っときながらわかりずれ~って叫んでた(苦笑)
あと布の教えてくれてありがとう♪
近々挑戦するわ~★(・∀´・+)9 ★

スパイダーマンもヒナにはお手上げだったようだよ(笑)
ヌメヌメのヨダレだらけでネバーって出てきた(;^ω^A 
本当赤ちゃんっていつまでなんだろう?おっぱいやめたら?
でも2歳とかでもいるもんね~飲んでる子。
咲慧ちゃんもう遊びに夢中時期でカメラ撮らしてくれないの?
悲しいッ(。・ε・`。)ポーズ作る子もいるけど咲慧ちゃんはダメか~。
カメラは魂吸い取るんやで~(笑)←やめろって(;^ω^A 

まっきーさん
いやいや(;^ω^A 
強引に狭い所で遊ばせました(笑)
ママ達はゆっくりお茶でも・・・ってしたかったけどまったく無理ですね(;^ω^)
みんな子供に振り回され汗だく。
かわるがわる水分補給でテーブルに向かうってかんじでした(笑)
早く仲良く遊べるようになって欲しいです。
やっぱりまっきーさんも同じですか(笑)
本当呼びすぎて疲れます。何で無視しだすんですかね~?
わたしなんか最初は優しく『ヒナ~ ヒナク~ン』なんて言うのに段々『ヒナ! コリャー!呼んでるだろが!コッチ向かんかい!!(怒)』です(´▽`*)アハハー

カウガールさん
ヒナ暴れまくりなのでいつでもどこでも主役です(;´∀`)
みっくんにつかまって立とうとしたり愛ちゃんの胸ぐらつかんだり、立たせてみたら腰をフリフリ変な前進で(;´∀`)
何だコイツって感じです。
おかげで優しいみっくんは怖がって大泣き、愛ちゃんは『ニャー!』って発狂してました(;^ω^A 
みぃちゃんみたいにバッチリかわいく撮らせてくれると親はかなりありがたいです。
ヒナは携帯=食べ物だと思ってます(苦笑)

そうそううちのコルクマットです。
私は結構買ってよかった♪って思ってますが。
色々検討した所コルクならダメになった所追加しやすいかな?って。可愛いのとかオシャレなのは少量の追加難しいですからね~。
しかもヨダレがすぐ乾く(笑)
でもほじくりはじめたら・・・だいじょうかしら?
まぁどれもはがし始めるようになったら同じかな?なんて思ってますが・・・
うちはインターネットのイオンで購入しました。
細目と粗目があって細目を購入です。(細目の方がほじれなそうかな?って)
↑インターネット覗いてみてくださいな♪
at 2007-07-07 11:53 削除
カウガール さんより
ヒナくん主役って感じで楽しそう~♪
下に敷いてるの、コルクマットですか?
うちも下に敷くマットほしいなあなんて考えてるんだけど、
コルクマットどうですか?
うちは自意識過剰女児なので、携帯で電話してるときでさえ
写真を撮られてると勘違いして笑顔を作ります(笑)
男の子って大きくなると写真撮られるの嫌いな子多いですよね。なんでだろう?
ヒナくんはママにいっぱい撮らせてあげてね~d(´д`o)ネ♪
at 2007-07-07 11:02 削除
まっきー さんより
赤ちゃんが遊べるスペースがあっていいですね~1枚目のヒナくん、ホントにおもちゃを準備してるみたいで可愛い~ヾ(´∀`*)ノ
スパイダーマン、お口にちょうどいいみたいね、ヒナくん♪
うちも支援センターで遊ばせていると思うけど、まだ1人遊びって感じですよね。お友達同士で遊ぶようになるのはいつなんだろう…?
写真、一応3ショットにはなってるから、ありですよ!うんうん。
名前呼んでも、ママの方を見てくれるのって一瞬だから、カメラ目線って難しいですよね~(;´∀`)しかも呼びすぎると無視するようになっちゃうし…名前を連呼してるとママが疲れてきますよね~って私だけかしら!?
at 2007-07-07 05:28 削除
shi-tzuひめ さんより
ヒナ君、スパイダーマンまでやっつけちゃうんだね(-^□^-)
強すぎるよ!! 口の中で糸引くでぇ~笑
まだ小さいから認識はしてても仲良くとは言えないんだよね・・・めいめい・各々・各自といった感じだよね
でも写真見る限り『三人仲良く遊んでます』って感じだよ。
赤ちゃん(っていつまでだろう)が3人並んでるだけでもう可愛いよね~。かわいいぃぃ~♥好きっ
写真はどんどん撮らしてもらえなくなるよ・・・(´□`。)
咲慧なんて、カメラを向けただけでそっぽ向かれるの。なんか中東の宗教なんだろうか『写真を撮られると命をとられる!』
at 2007-07-06 23:09 削除
orui さんより
おうちでお友達と遊べるなんていいですねー。ママの気分転換にもなりますよね♪みんなきっとおもしろそうなおもちゃがいっぱいあったんでしょうね!
実はまだりおにはお友達がいないんです。(私が消極的なのかもしれないのですが)なので月齢の近い赤ちゃんをみると固まってます。家と大違いです(笑)
ベネッセうちもやってます!布の絵本がお気に入りみたいでブンブン振り回してます。
at 2007-07-06 22:36 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.