妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
マーライオンの様でビックリ
  | 病気・ケガ | 2007-06-25 21:46 |

昨日の夕方から急激にヒナの体温が上がり、40度までいってしまったので救急外来にかかりました。

夕方までは元気もよかったし大丈夫そうだったけど本当急に体温が上昇。

38度台だったと思ったらすぐに39.8になってるし!!!Σ(゚д゚lll)

本当ビックリ。

でも熱を出したのが初めてではなかったので無駄なくサッと病院へ向かう準備もできました。
とぉーとも居る時でよかった~。

これが1人だったらまだオロオロしちゃってただろうな・・・

今回40度まで熱が出て、上がったり下がったりの繰り返し。
小さい体で必死に病原菌と戦ってる我が息子を見ると本当にかわいそうになりました。
救急外来から帰宅後すぐに鼻から、口から、マーライオンのように大量に吐いてしまいそれにはビックリしました。
あんなに大量に吐いたのは初めてで、ヒナも大泣き。
かなり辛かっただろうと思います。


救急外来の診察では一応風邪かな~?でも突発まだやってないなら突発かも・・・なんて曖昧に言われ、今朝一番でいつものかかりつけの病院へ行ってきました。

かかりつけの先生はこんなに急激な熱の上がり方、鼻は出てない、喉も赤くないという事を考えるとおそらく突発性発疹だろうと・・・

突発なら熱を下げるだけで特に薬はいらないけど、熱で体力が弱まるから治りかけに風邪をひきやすくなるので気をつけてとの事。

やっぱりいきつけの病院は安心だわ~。
熱がまだ高いけど先生にちゃんと診断してもらいアドバイスももらったのでとりあえず安心しました。

まだ高熱とヒナは戦い中。
小さいのにこんなに高熱で苦しそうだと本当に毎度の事だけど泣けてきます。
座薬で少し眠ってますが、早くよくなって欲しいです☆彡

頑張れ!ヒナ
お母さんが守ってあげるからね!



とりあえずまだ落ち着くまでは皆さんの所へ訪問ができなそうですが・・・
よくなったらまたコメント沢山いれにおじゃまします┏○ペコッ

*祝8ヶ月がどうやら突発性発疹記念に終わりそうなのが残念ですつД`)・゚・。



by まゆまゆ | コメント(6) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
shi-tzuひめさん、かっちんさん、カウガールさん、まっきーさん、しょたママさくらさんコメントありがとうございますつД`)・゚・。

shi-tzuひめさん
本当旦那がいてくれてよかったわ~。
突発性発疹って聞いて私もなんだかちょっと安心しちゃたけど、本当は違ったみたいで今日又ビックリしちゃったよ~(;´Д`)
ブツブツ出ないな~おかしいな~って思ってたら今度咳しだしてるしΣ(゚д゚lll)ガーン
完治までもう少しかかりそうね~。
ご心配どうもです(*´-ω・)ノ感謝デス

かっちんさん
突発じゃなかったようです。
でも40度までいくと焦りますね~。
しかもできれば今後マーライオンは可哀想過ぎてみたくないわ・・・つД`)・゚・。
ちょっと私も喉が痛くなってきたので必死でうがいしてます(*^▽^*)ゞ
頑張って早く本調子になって欲しいです。

カウガールさん
おかえりなさ~い(*^▽^*)ゞそしてありがとうございます。
又ヒナ風邪みたいです・・・突発じゃなかったのか~(。・ε・`。)って感じです。
初めての夏、しかも猛暑。
体温調節がむずかしかったようです。
夏風邪は本当やっかいだとつくづく感じてます。
みぃちゃんも気をつけてね~。

まっきーさん
ありがとうございます(*´-ω・)ノ感謝デス
私もただの風邪じゃなかったんだ~突発か~なんて思ってたのに・・・
大どんでん返しですよ~(;´Д`)ウウッ
高熱は↑にも書きましたが気温の変化についていけなかったようです。
そして昨晩から高熱による体力低下で本格的な風邪にもかかってしまったようで・・・(。・ε・`。)
なんだよ~って感じです。
熱が治まりかけたら酷い咳により寝れないようでヒナ怒ってます(´ε`;)
今週は看病で終わりそうです(A;;´Д`)ゞハァ~

しょたママさくらさん
かかりつけの先生頼りになるわ┏○ペコッって私も思ってたんですが・・・突発じゃなくなっちゃいました( ´д`)ぇ~
まぁとにかく薄着でウロウロさせた私の責任なんですが・・・
嘔吐と熱あ治まってきたので安心ですが、咳が酷くなっちゃって、喉もものすごい赤いなんて今日言われちゃいましたよ(´ε`;)
又熱あがるかもしれないっていわれましたがおそらく40度まではいかないだろうっていわれたのでちょっと安心です。
薬で早くよくなって欲しいです。
at 2007-06-27 12:49 削除
しょたママさくら さんより
ヒナ君、大丈夫???
高熱&嘔吐は辛いよね。゚(゚´Д`゚)゚。早く良くなるといいね((ネ´∀`))b
やっぱりかかりつけの先生は頼りになりますね(* ^ー゚)

まゆまゆさんも、看病大変ですが、がんばって下さいね( ^▽^)
at 2007-06-26 11:23 削除
まっきー さんより
私もビックリ!ただの風邪ではなかったんですね…
突発ってほんといきなりみたいだから(ブログ読んでいても良く分かりました)ママの冷静な判断がとても大事ですね!
パパさんもいる時で良かったですね。かかりつけの医者に診てもらえると安心ですし、出張までに一段落するといいですね!
うちも凄い嘔吐を見たときは恐ろしくなりました。
ヒナくん、辛いだろうな…頑張れ!!
ヒナくんが良くなるまで、大変だと思いますがまゆまゆさんも体調に気をつけて看病がんばってくださいね。
at 2007-06-26 10:32 削除
カウガール さんより
久々にPC開いてみたら、ヒナくんが大変なことに・・・!
40度なんて大人でも本当に辛いのに、
ちっちゃな体で戦ってるのを見るとパパもママも辛いですね・・・。熱を出すたびに強くなるなんていいますが、
出来ることなら熱は出さないでほしいですよね。
今回はお医者さんトラブル無くてとりあえずよかったですね。
こういうときにトラブルがあると、パパもママも激情してしまうとナくんにもよくないですものね。
早く笑顔のヒナくんに戻ってねd(´д`o)ネ♪
at 2007-06-26 04:02 削除
かっちん さんより
ヒナくん、かなり辛そうですね(><)ママ、パパも気が気じゃないですよね(;。;)みくは突発になったことがないので、どんなものなのかわからないんですが・・・。でも、マーライオンのように吐いたことはありますよ!目の前で見るとかなり焦りますよね(;。;)私も気が動転して体がうまく動かせなくなるほどでした・・・。パパさんがそばにいてくれるのはママにとってとても心強いですよね☆まだまだ、心配な状態ですが早くいつもの元気なヒナくんになってほしいですね!まゆまゆさんも精神的&肉体的に辛いと思いますけど、体調崩さないようにしてくださいね!お大事に(^-^)☆
at 2007-06-26 02:11 削除
shi-tzuひめ さんより
救急外来まで行ったんだね。パパがいてくれるときでまだ良かったよね・・・昨日も心配してたんだけど、一気に熱が上がったんだね。小さい体で一生懸命に熱と戦ってるヒナ君。出来るなら代わってあげたいぐらいだよ・・・
突発性発疹は見事に怪獣のようにブツブツが出たよ。治りかけの証だし、『これかぁ~』と妙に納得してしまったことがあるよ(鬼です。。。)
早くヒナ君よくなって、笑顔の写真をUPしてね。
ママも看病おつかれさまです。ママも体調気をつけてね!!
at 2007-06-25 22:50 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.