妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
引きこもりデー
  | 子どもの遊び | 2007-06-22 15:38 |

今日は雨なので全然外に出れなかった(。・ε・`。)

夕飯の材料も買いに行けず今日はかなりの粗食です(´ε`;)

水不足だから貴重な雨だし大切なんだけど・・・雨ね~。
毎日続くと困っちゃうな~。

今日は金曜日だし明日はとぉーともいるから!って頑張れるケド、週頭からずっと雨だったりするとヒナとの遊びもネタ切れしそうで怖いわ~
(´゚A゚`)ウヨヨヨ

何とかいい対策を考えなければ。

もう少し大きくなるとね~1人でお絵かきしたり、本を読んだりできるから助かるんだけどね(*´ェ`)o

今日はちなみにズリズリあちこち動きまわるヒナにおもちゃで気をひこうと私1人でバカみたいに楽しそうに遊びました。
しかーし
ヒナまったく無視!

『ホラホラ楽しいぞ~そっちは行かないほうがいいぞ~』

なんて言てみても・・・

ヒナチラッと見ては無視。

ズリズリ~。

『ヒナく~ん♪あッ!わっ!すごーいコレ!いいな~このおもちゃ♪』

今度は全く振り向かず。


ヾ(・_・;)チョット‥ おかぁさん頑張ってますけど・・・

結局連れ戻したり、抱っこしたり、汗だくなのは私だけ(´ε`;)

いや~本当に疲れたわ・・・

*写真は昨日のですが愛ちゃんとオモチャで遊びながらキャッキャ言ってる後姿です。
やっぱり母より友なのね~(悲)



by まゆまゆ | コメント(8) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
透子さんコメントありがとうございますヾ( ´¬`)ノ
ニナちゃんもアスレチックですか~(笑)
うちもクライマーに変身します(´ε`;)(えぇ私を岩に見立てたロッククライミングですつД`)・゚・。)
落ちそうになると髪の毛につかまったり、タプタプにの腕につかまるので母は厳しいです(;´Д`)ウウッ
インドアもなかなか辛いですよね(苦笑)
at 2007-06-24 17:41 削除
透子 さんより
かわいらしい後ろ姿ですね♪・・・無視されますか・・・うちも毎日母のみおもちゃで遊んでますよ(苦笑)。うちは普段あんまりTV見ないので、雨の日はアスレチックごっこ(母の体で)と教育テレビで乗りきってます。出かけるのって憂鬱なので(笑)。
↓あら~ヒナくんの寝相が悪くてママは体育座り(笑)。・・・お疲れ様です・・・・
at 2007-06-24 17:25 削除
まゆまゆ さんより
かっちんさんコメントありがとうございます。*ヾ(´∀`o)+。
確かに雨の日にお外行く~!!!って言われたら困っちゃうな~。
ヒナならなりそう・・・(*´Д`)=3
教育TVみせてもうちは興味無いみたいなんですよね~。
でも朝限定で『いないないばぁ』だけ大好き(笑)
わんわんが大好きみたいで「あッわんわん!」って言うとTVバッチリ見始めニッコリです。
ぐるぐるどかーんも何故か毎日踊りたがる・・・
踊れないジャン!って放っておくとメチャメチャ怒るので2人で踊るのが日課となっております(*´艸`) 
at 2007-06-23 20:02 削除
かっちん さんより
雨の日は何かと辛いですよね(><)そのうち雨でも外に行きたい~なんてごねられたらホント大変ですよね(;。;)まゆまゆさん、一生懸命ヒナくんの遊び相手していて偉いなぁ☆私は、教育テレビを頼ってばかりだから見習わなくちゃ♪子供ってまだまだ一緒には遊べなくても同じくらいの子に興味ありますよね!二人の後ろ姿が微笑ましいですね♪
at 2007-06-23 15:18 削除
まゆまゆ さんより
shi-tzuひめさん、マーさん、じゅんちゃまさんコメントありがとうございます(#`ε´#ゞ

shi-tzuひめさん
本当なんで赤ちゃんってオケツプリプリ美味しそうなんだろうね~♪
最近ハイハイでも寝ててもオケツポッコリさせるからも~ガブッってやりたいよ~(´∀`*)ウフフ

やっぱりヒナ確信犯かしら?
最近そう思う事が結構出てきたけど、解ってるなら結構凄い成長だし大変だけど嬉しいわ~ヾ( ´¬`)ノ
そして雨、お出かけしにくいよね~(A;;´Д`)ゞハァ~
髪確かにボサボサになるしね~。
洗濯は部屋干しだし困っちゃう(困゚Д`)ノ

マーさん
確かに子供って自分の世界に入っちゃう(o´艸`)☆:・゚.*
もう少し大きくなって自分の世界入って一人で変な歌、歌ってたりするとめちゃめちゃ可愛くてウケますよね~(´∀`*)ウフフ

そういえばつかまり立ち最近するんですよ~。
ちょっと前までは私をよじ登ってフラフラたっちしかできなかったんですが、最近少しだけテーブルやソファーにつかまり立ちできるようになりました☆彡
ここ1週間での急激な成長にビックリです。

じゅんちゃまさん
今日かなり頑張りましたよ~(A;;´Д`)ゞハァ~
なのに無視・・・『無視かよ~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 』って発狂しました(笑)
ヒナそうなんです。つかまり立ちできるようになってきました(#`ε´#ゞ
急激な変化にビデオ!ビデオ!なんてこっちが慌てふためいてます(笑)
歩行器効果もあるのか?
最近はつかまりあんよもし始めてうれいです。(私か旦那が手を引いてあげた時限定ですが)
at 2007-06-23 04:56 削除
じゅんちゃま さんより
微笑ましい後ろ姿@(^ゝω・)@
確かにすごい頑張ってるのに無視されると寂しいですよね。
うちの子はようやくズリバイ始めますって感じなのにヒナ君は立っちですか?!成長具合に関心しちゃいました。
at 2007-06-22 21:46 削除
マー さんより
子どもって、マイワールドでスモンね・・・。
わがやも、親が遊んであげようと思っても無視されることが多い・・・・。
実に、辛い・・・・。
話し変わりますが、ヒナ君もしかして、つかまり立ちしちゃいます???うちは、まだ、ハイハイもしません!!
びっくりです。ヒナ君すごすぎです!!
at 2007-06-22 21:13 削除
shi-tzuひめ さんより
後姿も可愛いっ!ケッツがぷりんぷりんですがな~食べちゃいたいよ★
いつまで雨が降ってるんだろうね~。お出かけしにくいし、じめっとするし、髪は乱れるしヾ(。`Д´。)ノ いいことなしだよ。
ヒナ君、確信犯だね!!必死なママをあざ笑うヒナ君。想像してるこっちとしては笑えるんだけどね。
at 2007-06-22 16:21 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.