妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
寝相が悪いゾウ~
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-06-21 17:55 |

食後の歯磨きをするヒナです⇒


このまま歯磨き好きになって虫歯0を目指してもらいたいものです。
(。・∀・)9ガンバ!

ちなみにQooちゃんはヒナにベッタリ。
何をするにもついてまわって

『うぜーよ!とりゃーアチーんだよ!(キ`゚Д゚´)』    とヒナに毛をよくむしられます(笑)

しかし諦めない。
ヒナに恋する乙女なのです(*´艸`) 


昨日の続きですがお昼ね沢山したしどうだろう?
よく寝てくれる?と心配していたものの、9時半には寝てくれました♪

しかーし、授乳&夜泣きは沢山(*´Д`)=3
まぁいいか、だって昨日は全く用なし母で淋しかったもん(笑)

最近夜中の授乳は減らないものの本当はおっぱい飲みたくないようで、母乳を吐き出します(´Д`;)
どうやらくわえたいだけのようです。
吐き出すならおしゃぶりでいいじゃん!(o´д`o)と思うのですがヒナ曰く駄目だそうで・・・

そして昨日布団を2枚敷きました。
普段は1枚で2人でも大丈夫なんですが、一応と敷いたのです。

そしたら敷いて正解。

ヒナ
    ゴロンゴロン


回転しまくり(艸゚Д゚*)

右⇒左  左⇒右  斜めにゴロゴロ

最終的にはドアに頭をぶつけ大泣き。

忙しいやっちゃの~A´ε`;)゚・゚

おかげで私は居場所を失い、部屋の隅で体育座り。

ヒナ、転がる⇒直す。

しばしエンドレスの戦いをしたのでした。



by まゆまゆ | コメント(8) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
暴れん坊やさん、まっきーさん、shi-tzuひめさん、じゅんちゃまさん、しょたママさくらさん、かっちんさん、おっぱっぴぃさんコメントありがとうございます(★´ェ`)ノ

暴れん坊やさん
やっぱり酷いですか~。
皆さん同じようですね(;^ω^)
うちもキックされまくりですよ(´ε`;)

まっきーさん
歯ブラシ最近はじめました(笑)
ガーゼではやってたんですけど、結構みなさん早いうちからやってるみたいで、慣らすにはいいみたいですよd(^□^)

それにしてもたっくん大丈夫でしたか?(゚Д゚*)ノ
私も不注意でよくやります(A;;´Д`)ゞ
寝相が悪くて頭をぶつけ、母の不注意で又ぶつけ・・・オバカにならないといいですが・・・つД`)・゚・。

shi-tzuひめさん
QooちゃんはかなりMかもしれないです(^m^ )クスッ
最初は仲良く猿の毛づくろいみたいにしてるんですが、ヒナの思うようにいかないと発狂して毛を引っ張ってます(゚Д゚*)ノ

咲慧ちゃんもなかなかの寝相ですね~(´゚A゚`)ウヨヨヨ
本当おとなしく寝たら~?なんて思っちゃいます(笑)

じゅんちゃまさん
ウチは歯が6本目でてきはじめたので歯を磨かねば~って感じです。
歯がはえてなくても練習用のありますよ♪
口に何か入れられるのに抵抗なく出来るようあるみたいです。
ヒナも、もっぱら歯固め感覚でやってますが(笑)

しょたママさくらさん
やっぱり最初は好んでやる子も結構いるみたいですが、ママの仕上げが嫌いって子多いみたいですね~。
翔ちゃんもそのくちですね~(。・ε・`。)
乳歯はどうせ抜けるしって考えはよくないらしいですからね~。
うちもがんばるぞ~(★´ェ`)ノ

やっぱり暑くなると寝苦しいから寝相ももっと悪くなりますね(´ε`;)

かっちんさん
歯磨きこのまま頑張らせたいと思いますd(^□^)
私が歯を磨く時もわざと抱っこして見せてたんです。
そのおかげ?かわかりませんが、結構抵抗なく受け入れてくれましたヾ( ´¬`)ノ
毎日親子で一緒の時間に歯を磨くようにしてますd(^□^)
同じだよ~皆やってるよ~って言えばもう少し大きくなってもちゃんとやってくれるかな?って(^m^ )クスッ

おっぱっぴぃさん
おー息子さん相変わらずヤンチャ君なんですね~。
なんだかいつも未来のヒナを見ているようだわ(´▽`*)アハハー
いつもは旦那と私とで挟んで川の字に寝るんで動いても止められちゃうんです(笑)
でも旦那が夜勤だったのでもぅそりゃ~広いわ~ってな感じで動きまくってました(;^ω^)
あまりの酷さに気がつけば私アザが2つも出来てましたよ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ヒナ家庭内暴力だ~!!!
at 2007-06-22 14:44 削除
おっぱっぴぃ さんより
ちょいとオヒサです~(^^;)
ヒナ君、お利口さんでハミガキしてますねっ☆家はもう大暴れだよ~(´Д`;)
さらに!寝相も悪いときたもんだ(笑)
結婚した時に買ったダブルの布団に今は2人で寝てるんだけど、私はいつもはじっこに追い出されてますΣ(T▽T;)
何のためのダブルなんだか(笑)
キングサイズでもダメかも~( ̄▽ ̄:)
1度かかと落とし食らったこともあるしなぁ~。(゚うェ´。)゚
at 2007-06-22 13:26 削除
かっちん さんより
ヒナくん、ちゃんとはみがきしていて偉いねぇ(^0^)Qooちゃんとヒナくんのツーショット、かわいくて和んじゃいます(^~^)しかしヒナくん,寝相が豪快ですね(^。^;)うちのみくも360度回転していたり、私の足元で寝ていたりしてます・・・。ママは大変ですよね(^。^;)
at 2007-06-22 02:05 削除
しょたママさくら さんより
ヒナ君、えら~い!
今から歯磨きの習慣付けるのとっても大事ですよねぇ( ^▽^)
翔太も小さい頃は自分から好んでやってたけど、今は羽交い絞めでやってます(;^ω^)(とりあえず自分でやるんだけど)ちゃんと仕上げ磨きしないと虫歯になっちゃうからネ((ネ´∀`))b
寝相かぁ。。翔太も悪いよ(;^ω^)暑かったりすると異常に悪くなるし。。蹴られるから嫌なんだけど(;^ω^)
at 2007-06-22 00:23 削除
じゅんちゃま さんより
ヒナくん歯磨きなんてなんてお利口さんなの!
うちはまだ歯ナシなのでヒナくんみたくお利口にしてくれるといいな。

うちもゴロゴロ・・・・・転がる・・・・がひどくて大変です。
ホントエンドレスですよね(#`-_ゝ-)
at 2007-06-22 00:10 削除
shi-tzuひめ さんより
ヒナ君えらい!えらい!
Qooちゃんえらいね。ちょっとMなのかな?うちの犬は逃げて回っているのに・・・一緒にソファーに座ってなんか微笑ましいよね。(毛をむしってるなんて・・・信じたくないわっ)

子供の寝相って悪すぎるよね\(*`∧´)/
親がゆっくり寝ていられないよぉ。我が家はWサイズの布団にママ+さえ+ひめで寝てるけど、さえちんが上下左右縦横無尽に動いてて蹴られたり、乗っかられたり・・・
ゆっくり動かずに寝なさい!!と言いたいよ

ヒナ君足大きいよね!?
at 2007-06-21 21:09 削除
まっきー さんより
まぁ~おりこうさんね♪ヒナくん。歯ブラシセット今度買おうかなぁ
寝相の悪さは…どうしようもないですよねぇ(´ε`;)勢いを増してぶつけただろうから、痛かっただろうなぁ~ヾ(´∀`*)ヨシヨシ♪
うちも今日お昼寝中、王子を落としてしまいました…私の不注意ですわ(´Д`)
この寝相の悪さはいつまで続くんでしょうね!?それで起こされる事も増えてきて困ってますよ~
at 2007-06-21 20:55 削除
暴れん坊や さんより
うちの子もヒナ君くらいの頃凄かったですよ、今も凄いけど。
寝てると坊のパンチやキックが飛んできてビックリして飛び起きることも。一度私の鼻の所に坊の頭突きがきたときはかなり痛かったです
at 2007-06-21 19:01 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.