妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
模様替えで大掃除
  | 育児アイテム | 2007-06-16 22:05 |

今日は午前中に防音マットや収納BOXが届くことになっていたのでヒナの安全対策で模様替えしよう!という事になっていました(*´∀`)ゞ

まず朝から朝食を買いがてら散歩してご飯食べて、荷物が来るまで掃除をしました。
ヒナは朝ごはんを食べた後少し遊んで又寝てくれた為とっても助かっちゃった~ヾ( ´¬`)ノ

とりあえず床磨きをしてひと段落ついたらちょっと買い物へ(明日は父の日だしね♪)

帰宅後干していた布団を取り込みヒナを寝かせるスペースを作って又模様替え。

すごく気に入っていたラグも取り外しヒナの為にと処分する事になってしまいました。
お気に入りが無くなると、他のはもっといらないような気がして(笑)
私の片付け魂に火がついてしまいましたd(゚∀゚)!

あれもこれもみーんな捨てちゃえ!
ヒナの安全対策さ!
なんてバンバン捨ててさっぱり綺麗な我が家になりましたヽ(*´□`*)
買った防音マットや収納BOXもインターネット通販で購入したわりには失敗無くよかったです。
最後にとぉーとにヒナのお食事チェアーを組み立ててもらい今日はとりあえず終了~。
いや~こう綺麗になると気持ちいいしもっと掃除したくなるね~。
(↑普段やらないからもっとやりたくなるのよね(;^ω^A )

明日は洗濯機掃除とお風呂場、配水管掃除しようかな~♪
今はやる気マンマンですが、明日はどうだろう?
(^m^ )クスッ
でもこの勢いでやっちゃいたいわ(´∀`*)ウフフ

それにしても今日は充実してよかった♪よかった♪
ヒナこれでいっぱいハイハイできるようになったからね~。
こんどはお友達も呼ぼうねヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

*写真は布団を干しすぎた為熱くなってしまいヒナお昼ねできず・・・ (;^ω^A 
 氷枕でヒナに冷やしてもらってる写真ととぉーとに組み立ててもら
 ったお食事チェアーに座らせたものです。



by まゆまゆ | コメント(8) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
shi-tzuひめさん、カウガールさん、まっきーさん、さくにゃさん、じゅんちゃまさんコメントありがとうございます(#`ε´#ゞ

shi-tzuひめさん
いやいや綺麗なフリです(笑)離乳食あげたらもう凄い事になっちゃいました(´Д`;)
気になりだしたら止まらなくなっちゃってo(≧▽≦)o
日頃が汚いのであきらかに変わっていく様が気持ちいい(笑)

そして私ちょっと得する早生まれ♪だから54年生まれなんですけど多分shi-tzuひめさんの所とまったく一緒だと思います。*ヾ(´∀`o)+。
旦那に『ねぇねぇ今年34だから49年生まれ?』ってトンチンカンな事言ったら『↑なんでそうなるわけ?47年だろ!』って怒られました(#`ε´#ゞ
自分でもなんで急に49年っていったのか?(笑)
オバカは今日も健在です(¬з¬)σ

カウガールさん
人を呼ぶとビックリするくらいテキパキ行動できますよね(笑)
我が家は足の踏み場も無かったため呼ぶ事すら不可能でしたが・・・A´ε`;)゚・゚
本当ちょっと綺麗になるとハウスダストとか急に気になっちゃいます(笑)
どこから来るのよ!このホコリ!(,,#゚Д゚):∴;なんて今まで放置しといたくせにね~。

まっきーさん
大掛かりでヒナもいるからきっと夜までかかるかな~なんて思っていたんですけどお利口にしてくれたのですんなりいきました(人´∀`*)
今朝も口だけじゃなくちょっとがんばってみました(笑)
これが3日坊主にならないといいんですが難しいですね(#`ε´#ゞ

さくにゃさん
私も貧乏性ですよ~。
なんか紙袋とか取っておきたくなるタイプ(#`ε´#ゞ
でも捨てるとなると凄いんです。同じだ~♪
1年使わなかったり見なかったらほとんど必要ないよね~なんて。
まぁ必要になったら買えばいいじゃん!なんて思っちゃうとバシバシいけちゃいますよね(笑)
今日は会社の方がいらっしゃるんですね~お疲れ様です。
パパの知り合いだと駄目嫁って思われないようにって結構気合いれないとって思っちゃいますよねA´ε`;)゚・゚

じゅんちゃまさん
いやいや綺麗なフリです。
片付けもめんどうだからとにかく捨てる(笑)
本当うちも安全対策とかいいながらギリギリまで別の部屋に荷物押し込むだけの片付け方法でしたよ(*´艸`) 
でも限界がきました(笑)
買ってばかりで捨ててないんだから当たり前ですよね~(#`ε´#ゞ
私の場合はとにかく見ないで捨てる。これが綺麗にするコツですね~じゃないといつまでも出来ない私(¬з¬)σ
at 2007-06-17 17:15 削除
じゅんちゃま さんより
キレイなお部屋に思わず我が家を見直しため息・・・。

うちも動くようになってきたのでそろそろ安全のためって色々思ったものの進まず・・・。

日々の掃除で手一杯。

うちも見習って模様替えしなければっ(・・A
at 2007-06-17 13:46 削除
さくにゃ さんより
お掃除お疲れ様でしたー。
掃除ってはじめちゃうとホント歯止めが効かなくなりますよね!
私は貧乏性のくせに、一旦モノを捨てだすと止まらなくなります。まゆまゆさんの気持ち、よくわかりますよー。

私も以前からパパさんに言い渡されていた、会社の同僚の方が今日いらっしゃるんです。
昨日はかなり大奮闘!で今日はクタクタです。
これからいらっしゃるというのに、私の中ではすでに終わったかのような、充実感でいっぱいになっています・・・(^^;。
at 2007-06-17 11:43 削除
まっきー さんより
まぁ!2日連続でやるなんて、すご~い( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
模様替えとなると大掛かりになっちゃいますよね!捨てちゃった物達、私が欲しいくらいだわ(笑)
ハイチェアーもいい感じですね☆マットもボックスもネットでいい買い物できてよかったですね(´∀`*)ウフフ
今日もがんばってください♪
at 2007-06-17 09:51 削除
カウガール さんより
おっ、偉い~大掃除ですか。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
我が家も昨日あまりに散らかっていたので、あえて人を呼んで火事場の馬鹿力で片付けました(笑)
やっぱりキレイな部屋だと気持ちいいですよね゚.+:。(・ω・)v゚.+:。
普段テキトーなのに、途端にハウスダストとか気にしちゃったりして(^_^;)
at 2007-06-17 09:29 削除
shi-tzuひめ さんより
キレ~Σ(=°ω°=;ノ)ノ 月刊『素敵な奥様』に載るのでしょう・・
確かにやり始めると止まらないんだよね~(B型なんで)でも普段は適当な私。
排水溝や洗濯機って本格的だね~
おくさま、もしよろしければ・・・我が家もどうじょ☆
まゆまゆさんって53年生まれ?パパさんは34って今年なったの?うちが28、パパが今年34になるからもしかしてうちんとこと一緒かなと思って。
at 2007-06-17 08:35 削除
まゆまゆ さんより
たいままさん訪問&コメントありがとうございます(人´∀`)ァリガトネ♪
綺麗に掃除したのなんて久しぶりですよ~(;^ω^A 
なんせズボラ。
しかもヒナが生まれた事をこじつけに掃除はもっぱらコロコロでした(笑)
だから一箇所綺麗にすると浮いちゃって浮いちゃって(´ε`;)
他の汚れが目立つんですよ~。
ハイハイの為!息子の為!と気合いれないと絶対やりません
(´▽`*)アハハー
at 2007-06-17 07:14 削除
たいまま さんより
んまぁっ、素敵奥ちゃまだわ!
そんなにキレイにお掃除しちゃうなんて、わたくしに比肩するくらいの素敵奥ちゃまだわっ(ナニ様・・・)♪
よろしければ、ウチのもついでに・・・・・・・・・(* ・・*)
at 2007-06-16 23:29 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.