妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
離乳食教室
  | 離乳食 | 2007-06-07 15:16 |

今日は朝から市の離乳食教室に行ってきました。

みっくんイチくんと一緒なのでワクワク楽しみ~♪

みっくんはご近所なので支援センターでもちょくちょく会ってるけどイチくんは久しぶりヾ( ´¬`)ノ

イチくんヒナ同じ病院で同じ日に生まれ二人だけずば抜けてでかいんです(笑)

「ヒナ~久しぶりのイチくんよ~♪」
って会わせたらご機嫌Σ(゚Д゚o)解るのか~♪

市で配られた冊子をイチくんヒナグシャグシャ~。そして二人で(笑´∀`)ヶラヶラ

みっくんはママの近くでお利口さんにお座り。

それにしてもヒナイチ暴れん坊Bigコンビは凄いな・・・(;^ω^A 

ん~でもなんて微笑ましいの~(´∀`*)ウフフ

そしていよいよ講習へ

結構勉強になりました♪
ばっちり試食もあったし(←かなり簡単で美味しいじゃない!)注意事項も聞けました。

しかも私間違ってた事発見!

『食パンは真ん中(白い所)が柔らかくて消化よく耳がダメって思われがちですが、周りの方が消化がいいんです。パン粥ならいいですけど9ヶ月頃そのままあげるようになったら最初は周りの方からがいいかもしれませんね。ちょっとその時この事思い出してくださいね。』だって~そうなんだ・・・(゚Д゚*)ノ

『あと黒砂糖注意ですよ~。おばぁちゃまやおじいちゃまが駄菓子のふ菓子あげがちなんですね~。フワフワしてるしすぐ溶けるから。子供も喜ぶしね♪だけど1歳過ぎるまではダメですからね』
↑うちあげそう(´ε`;)聞いておいて良かった~。

あとはいつまでどれくらい細かくするのか?固さは?
使わなかった粉ミルクの活用法など色々解ってとても良かったです♪

ちゃんとレシピも沢山もらったしこれで又色々やってみよ~(人´∀`)


    ◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎



余談ですがイチくんママちょっとふっくらしてました。
お仕事してるしまさか~?なんて思ってたら・・・(*σ´д)σ


御懐妊だそうです


ビックリ(゚ロ゚屮)屮

予定日は又10月後半で10月か11月頃にはもう1人産まれるそうです♪
それにしても頑張るな~まぁ前から年子で欲しいって言ってたけど。
『産後4ヶ月で頑張っちゃったよ~』(´▽`*)アハハーというイチくんママ。
最高です!
早いからメチャ安産な気がするな~。
頑張れ!ママ。我が家みんなで報告楽しみにしてます(●´3`)~♪


*写真は上がBigコンビヒナ&イチ。
 下はおとなしくて可愛いみっくんを挟んだ暴れん坊達です。
 ちなみにヒナよりイチくんの方がでかいのですが・・・ヒナでかく見え
 るな~(o´艸`)☆:・゚.*



by まゆまゆ | コメント(5) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
shi-tzuひさん、さくにゃさん、まっきーさん、しょたママさくらさんコメントありがとございますヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

shi-tzuひめさん
そうなんですよパンの耳ビックリ(@_@;)です。
私も白い方ばっかりあげてましたし普通白の方がやわらかそうですよね・・・
まぁパンを生?であげる時のちょっとしたアドバイスだそうですが・・・本当かよ~って未だに半信半疑です(笑)

shi-tzuひめさんの周りも妊娠ラッシュですか~♪
私の周りもどこが少子化?って位皆身ごもってます(●´3`)~♪

さくにゃさん
いやー本当Bigコンビすごくて他のママさん達に笑われてました(;^ω^A 
イチ君ママパワフルです。4ヶ月で働き始めたと思ったら即行妊娠で又産休とってやるさ!って言ってました。小柄で超可愛いいのにどこからそのパワフルさがでてくるのか?
我が家は家族で仲良くしてもらってますが、本当自分の家族の事のように昨晩旦那と喜びました♪

まっきーさん
ヒナ達は教室で用意してくれたオムツ換え用ベビーベットに乗ってます(笑)
みっくんは本当ヒナ&イチの凄さにかなり引いてました(笑)
私も食パン結構あげてたんでビックリでした。
耳固くないかい?と思ったんですが・・・固い=消化悪いじゃないみたいですね。
最初は本当かよ~なんて思ったんですが栄養指導の資格がある保険師さんが言うんだし、素人の私の考えの方があきらかに違ってるんだろうな~なんて思いました。

しょたママさくらさん
声を大にして言いたい!『イチの方がヒナよりでかいし重いですから!(笑)』イチ君はもう10㌔近いです。
妊婦ママしんどいっていってました(´ε`;)
本当2人も心もBigになってほしいです♪
at 2007-06-08 09:13 削除
しょたママさくら さんより
ヒナ君よりイチ君の方が大きいの?
ヒナ君が一番大きいかと思った。。
でも同じ日に生まれて、二人ともBigなんて、すごいですね( ^▽^)Bigの日かも(笑)
心もBigな子になってね~((ネ´∀`))b
at 2007-06-07 22:43 削除
まっきー さんより
ヒナくん達、どこにお座りしてるんですか!?ベビーベットみたい!
真ん中に挟まれてるみっくんがヒナくんにタジタジしてるじゃな~い!なんてことはないか(笑)ヒナくんの笑顔、かわいいですねぇ♪
私最近、お昼に食パン(もち白いとこ!)あげてたし…教えていただいてありがとうございます~☆
イチくんママ、尊敬します!身近の御懐妊は自分のことのように嬉しいですよね♪体に気をつけて、子育て頑張ってほしいですね(´∀`*)
at 2007-06-07 21:36 削除
さくにゃ さんより
Bigコンビ、確かに元気そうですねー。
大きい分、迫力もありそう!
モリモリ食べて、もっと大きくなるんだよ(*^-^*)。

イチくんママ、ほんとサイコーです。
よく産後4ヶ月でがんばったなぁと、尊敬します。
私もあと一人欲しいケド、今が精一杯で中々ねー。
サイコーです!!!
at 2007-06-07 18:56 削除
shi-tzuひめ さんより
確かにBigコンビヒナ君&イチ君ですね。男のだし大きいと将来が楽しみっo(〃^▽^〃)o
え、パンの耳のが消化にいいんだ・・・知らなかった。
初めての育児でガンガンに離乳食本を読んでいたのに・・涙
ずっと白い部分をあげてましたよぉぉ。

自分に子供が出来ると友達の妊娠も独身時代の数倍喜べますよね!!自分の妊娠のように嬉しいっ★バンザ~イ
少子化って言われてるけど、周りのママは妊娠ラッシュです。
at 2007-06-07 16:11 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.