妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
眠くてグズグズ&夜泣き
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-05-15 06:03 |

昨日はヒナam10:00~pm6:30まで全然寝ませんでした(;´Д`)ウウッ
本人は眠いのにグズグズ。
静かにしてあげてるし、抱っこもしてあげてるし・・・
困ってしまいました(困゚Д`)ノ

そして最近完全な夜泣きがはじまりましたΣ(´ρ`;)
以前もこれ夜泣き?って事がありましたが、全然違った~(´ε`;)
今回のは完璧夜泣きだとわかりました。

どう対処してよいのやら・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
抱っこしても本人は半分寝ぼけて大泣きしているので・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

夜泣きってどうしてなるんだろう?
夜泣きは怖い夢とか見てするのかな?なんて勝手に思い、それなら怖い経験、嫌な思いをさせないように・・・としてきたつもりなんですが(´゚A゚`)

そういう問題でもないのかも・・・

毎晩真夜中と朝方5時頃の夜泣き(ノω・、) ウゥ
私が泣きたい。゚(゚´Д`*゚)゚。

おっぱいやって落ち着かせたりするので授乳回数がまたまた増えてしまいました(;^ω^A 
6ヶ月になっても8回だったのに、多い時は9回とか10回とか・・・
(A;;´Д`)ゞハァ~
あきらかにやりすぎだよね(;´Д`A ```

先輩ママに相談したら、夜中の授乳やめれば夜泣きおさまるよって言われました。
夜中止めるのどうやるの~?
本当は止めたいのよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

だから昨日は根気比べでした。
ヒナは大泣き。だけど絶対授乳しない!
1時間以上泣いてたな~(;´Д`)ウウッ辛かった。
なんとか就寝したので安心しつつ、これで夜泣きは大丈夫?なんて思ったら・・・
やっぱり夜泣きしたよ~Σ(゚д゚lll)ガーン

じゃぁ我慢しないで抱っこして授乳すればよかった?
本当どうしたらよいのか|壁|lll´Д`)))
困惑してます・・・



by まゆまゆ | コメント(5) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
カウガールさん、まっきーさん、しょたママさくらさん、まぁちゃんさん コメントありがとうございますヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

カウガールさん
いや~本当参りました(。・ε・`。)
心を鬼にして泣かせましたが、結局夜泣きした為後悔です(o´_`o)ハァ・・・
寝ぼけ泣き確かに完全に起こしたほうがいいかもしれないですよねー。
これが夕方とか昼間なら起こすんですけど・・・って夜泣きで結局寝れないなら同じか(´ε`;)
今度は起こしてみます(;^ω^A 
うちは本当家にずっといる事がまずないので、お昼ねのリズムもできてないんだよな~ヽ(o´д`o)ノ
チャレンジしてみゆかしら?ってできるのかい!私よ・・・

まっきーさん
産後退院してから本当に寝ない子だね~と言われ続けてはや6ヶ月半!|(lll´+д+)っ
厳しい状況ですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
なので最近ベビーサインを教え始めました。
なんかベビちゃんにも親にもフラストレーションを起こす事が少なくなるらしいので・・・
しかし教えてもあまり見てくれないし全然違うサインしてます(´ε`;)果たしてそれがサインなのかもいまいち不明ですが(笑)
ちょっと頑張ってみます(;^ω^A 

しょたママさくらさん
夜泣き結構ストレスですよね~(。・ε・`。)
うちも旦那はすごいうるさいのにあまり気がつかないようで・・・(・`д´・;)ス、スゴイ・・・
サイトありがとうございます(*´-ω・)ノ感謝デス
早速見てみます。

まぁちゃんさん
おっぱい無理にやめなくても・・・って言ってもらえると安心します(*´∀`)」"
そうですよね~泣かせるよりいいし。
本人はおなか一杯でも口寂しいのだとは思うんですよね~。
今晩は昨日とうって変わっていっぱい抱っこでいっぱいオッパイにしてみます(;^ω^A 
at 2007-05-15 22:11 削除
まぁちゃん さんより
うちは夜中はつらいので、やっぱりおっぱいあげてます。
そうしたらおとなしく寝てくれるし・・
うちは夜泣きというほどではないので、あんまり役にたたないかもしれませんが・・
でも無理にやめなくていいのでは??と思います。
at 2007-05-15 15:08 削除
しょたママさくら さんより
夜泣き大変ですね。
うちも夜泣きの時は、ストレスでした・・・(;´Д`)ウウッ…
パパはまったく起きないし(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!って感じで、抱っこしたまま座って寝た事もありました。。

どのように対処したかあまり記憶がなかったので、参考になればと思いネットで『夜泣き 対処法』で調べたところいろんなページがありましたよ!で、その中でも、興味があったのは↓です。
http://www-sbiol.kj.yamagata-u.ac.jp/~nakatani/baby/babyclock.html
参考にしてみてください( ^▽^)
治まるまでに時間が掛かるかもですけど、なるべく一緒に寝てしまって、体を休めて下さいね((ネ´∀`))b
at 2007-05-15 10:55 削除
まっきー さんより
お疲れ様です(*´・ω・`)ノオツ㌍♪
とても大変そうですね、寝るタイミングを逃しちゃったのかな~!?寝なすぎですね。うちもあまり寝ないけど、ヒナくんのほうが数段上に行っちゃってるわ~ヽ(ヽ>ω<)
意味不明の大泣きが続いた時は、オルゴールのサイトで王子に聞かせたり、昼間なるべく興奮させないようにしたけれど、本当の夜泣きってほどでなかったかもだし…
子供の性格とか相性みたいのもあるし、夜泣きの対処って消去法みたいにあれは避ける、とかこれはしないとか、はっきりは言えないですよね…。あれば世の中の夜泣きがなくなるはずですもん! ヒナくんとまゆまゆさんにとってベストな方法が見つかるといいですね! なるべくヒナくんと一緒にお昼寝したりして、まゆまゆさんもなるべく休んでください。(なかなか出来ないもんですが…)
辛い時が続きませんように!頑張りましょう☆
at 2007-05-15 10:08 削除
カウガール さんより
おはようございます│・ω・`)< ォハョゥ
朝から晩まで寝ない上に、夜泣きとは大変でしたね・・・!
うちも夜はおっぱいもらえるものと思っちゃってるので「泣かせる」ねんねは無理でした・・・
寝ぼけて泣いているときは完全に起こしちゃうといいと聞きますけど、うちはその後ランランと目を輝かせて寝てくれなかったので、日中のお昼寝のリズム作りからチャレンジ中です。
カプセルホテルでいいから一晩通してグッスリ寝たい!ですね。。。頑張りましょう( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー
at 2007-05-15 07:57 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.