妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ポリオ1回目
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-05-09 16:15 |

今日はポリオの予約をしていたので行ってきました(○ゝз・)b
10時位に病院に着くように用意して。
うちが着いた頃はパラパラ同じ様なベビちゃんが・・・
しかし続々と集まってきて大混雑。
早めに来てよかった~(*´Д`)=3

そしてすんなりヒナ『ゴックン』してくれましたヽ(*´∀`*)ノ
薬を飲んだ後看護士さんに
「なるべく口に何も入れさせないで。指もおしゃぶりもダメよ最低30分はダメ」と言われました。

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!最低30分?

大丈夫だろうか・・・ヒナはいつも何でもガシガシ噛みまくりの舐めまくり。
家についてからは抱っこでしのげるけど・・・問題はベビーカーでの病院からの帰り道A´ε`;)゚・゚
ヒナはいつもベビーカーのシートベルトも舐めるから(´Д`;)
なのでヒナを要チェックしながら帰宅しました。
結構大変(o´д`o)=3
「ダメダメダメ~」と叫んだり、ちょっと止まって気を散らせたり。
暑くて早く帰りたかったのに~。

結局帰宅するのに30分程かかった(笑)
そしてヒナは疲れて寝ちゃった(*´з`*)ホッ=3
寝てくれてよかった~。

起きたら離乳食♪
今日はブロッコリーにチャレンジ!
大好きみたいで完食してももっともっとと泣いてました(笑)

後片付けしてヒナを見たらおんぶ紐で遊んでる(*´艸`) 
しかもじぶんで巻いてゲラゲラ大爆笑してるし☆(≧∀≦*)ノ
何?そういう趣味?(¬з¬)σ
おもしろかったので写真に撮っておきました。

今日はとぉーとが泊まりで新潟へ出張。
お利口に出来た事も写真も報告出来ないね(。´_`)
明日いっぱい報告しようね♪



by まゆまゆ | コメント(5) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
しょたママさくらさんコメントありがとうございますU^ェ^U ワン!
自分で絡まって大ウケしてるヒナでしたが、これからは注意して見てないとダメだな~なんて思いました(*´∀`)」"

検査ですが経過観察になってよかったです。
まぁ相変わらず元気すぎるヒナなので大丈夫かな?なんて思ってます(^m^ )
at 2007-05-10 17:16 削除
しょたママさくら さんより
ヒナ君、すごいご満悦の様子ですね(´∀`*)ウフフ
翔太は自分でおんぶ紐で遊んでいて絡まってしまい、大泣きした事があります(≧▽≦)ギャハハハ
↓検査今は何でもなくて良かったですね( ^▽^)
このまま何でもない事を、祈っていますォ願ィm(・д・,,m三,,ゝд・b)bЙё☆
at 2007-05-10 10:27 削除
まゆまゆ さんより
まっきーさんカウガールさんコメントありがとうございます(o´∀`)bd(´∀`o)

まっきーさん
ポリオ予想と違ってこんなもんなの?って位少量でした(笑)
たっくんもベチャベチャ星人ですか~。
ヒナもこの前お店のものいつのまにか舐めまくって予定外のお買い上げになってしまいましたA´ε`;)゚・゚
今後は気をつけなければ・・・

ポリオ集団接種なんですね~。まっきーさんの所は少子化なのに沢山のようなのでまた早々行かなきゃですね(○ゝз・)b
頑張れ~ヽ(*´∀`*)ノ

カウガールさん
ひも大好きですよね~。
おしゃぶりホルダーものすごい事になってます(¬з¬)σ
ポリオですが、何も舐めないなんて本当不可能に近いですよね~。
だから看護婦さんに言われた時「ちょっとでもだめですか?どうしたら舐めません?」なんてバカな質問してしまいました(笑)

離乳食ですがうちはウンチ君の為に野菜始めてます。
たんぱく質はアレルギーとかまだちょっと怖いので(#`ε´#ゞ
今日はキャベツにトライですヽ(*´∀`*)ノ
みぃちゃんも野菜好きになってね♪美容にいいからね~
at 2007-05-10 09:53 削除
カウガール さんより
ヒナくん本当に嬉しそう~可愛いです+.゚(*´∀`)b゚+.゚
赤ちゃんってヒモ好きですよね☆
ポリオ一回目無事終わったんですね、お疲れ様です♪
うわぁ、何も舐めちゃダメなんて不可能ですよ!うちはまだ終わってないから心配だなぁ・・・ 
ブロッコリー食べてくれてよかったですね!うちもお野菜OKと言われたので何かおかずから取り分けようと思ったんですが、山菜ばっかりだったので止めました(^_^;)
今日は何かあげてみようかな♪
at 2007-05-10 08:45 削除
まっきー さんより
紐に巻かれてご満悦のヒナくん、かわいいですね~(b≧∀≦*)b
ポリオ、吐かずに無事終わってよかったですね♪
まゆまゆさんも、ヒナくんもお疲れさまでした┏(<:) ペコチョン♪
うちもベビーカートのベルトとか、おんぶ紐とか、舐めまくりです(A;;´Д`)ゞハァ~ビチャビチャだし↓店の物とかだと困ってしまいます。チャイルドシートのベルトも舐めるので、明日気をつけよう。
我が家は明日、ポリオです!しかも9~10月産まれ集団なので、一体何人くらい集まるのか…恐怖です。
嬉しそうに食べてくれると、離乳食あげるのが楽しくなりますよね♪
at 2007-05-09 21:01 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.