妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
離乳食始めました♪
  | 離乳食 | 2007-04-28 20:39 |

冷やし中華はじめました。みたいなタイトルだな(笑)

それはさておき、ヒナが昨日で6ヶ月になり離乳食を始めました
とっても良い反応で写真をバッチリ撮りました。*ヾ(´∀`o)+。

そしてとぉーとと昨晩相談。
「お食事用の椅子欲しいね。」

という事で早速今日ベビー○ラスに行ってきました(○ゝз・)b

テーブルついているのとか色々あるけどどうする?
と悩みつつ、ママともさんのまっきーさんが持ち運びできるしオススメって言っていた着脱可能な椅子を発見!

これがいい!これにしよう!ヽ(*´∀`*)ノ

色々あって迷っていたらヒナがグズグズ(´Д`;)
あ~どうしよう・・・もうこれでいいや!どれも一緒さ。
なんて結局よく見もせず買ってしまいました(笑)

自宅に帰って見て見たら・・・最高!
持ち運び用のバックまでついてた!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
しかもシートベルトみたいなのも取り外し可能でついてるし、なによりテーブルの押さえ部分?
それが可愛いカバさんではないか(*゜ロ゜)ノ

やったねちょっと安易な買い方したわりには成功した(笑)
さっそくヒナを乗せたらご機嫌(*´艸`) 
きっとみんなと同じ目線になれるから嬉しいんだね。

明日からまた楽しいお食事タイムがはじまるよ~ん。*ヾ(´∀`o)+。



by まゆまゆ | コメント(5) |
おすすめ記事
コメント
しょたママさくら さんより
オッ!ヒナ君すっごく嬉しそう(´∀`*)ウフフ
いっぱい食べて、どんどん大きくなってね( ^▽^)
ママはこれからご飯の準備が大変ですけどがんばって下さいねFight!!(o^-^)尸~☆ミ☆ミ
at 2007-04-30 14:17 削除
カウガール さんより
お互い離乳食開始ですね♪
可愛いイスですねぇ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚便利そう!
うちは昨日、バウンサーで食べさせたら
興奮してバウンドして大変でした(笑)
うちはダイニングテーブルじゃなくてちゃぶ台みたいなテーブルだから、取り付けるの厳しいかもしれない・・・(^_^;)
うーん、何か良い方法考えねば。。。
at 2007-04-29 08:43 削除
まゆまゆ さんより
はんちょーさん、まっきーさんコメントありがとうございます £゜(●^д^●)゜£ヨロコビィ→♪♪

はんちょーさん
そうなんです(´∀`*)ウフフとうとう離乳食開始です。
手を出してくるんのでベチャベチャですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
今はまだ私もおままごとしてるみたいで楽しいですが・・・今後は「早く食べて~!遊ばない!!」なんて叫びながらの食事タムになるんでしょうねきっと(○´д`A)フキフキ

まっきーさん
ついに買いましたよ~。
持ち運びバックがついてるなんてビックリです。どうせ別売り?なんて思っていたら・・・(人∀`●)アリガタヤ♪
しかしヒナが産まれて車移動ばかりだし結局出し入れ面倒とかいってハダカで持ち歩くと思いますけど(●´▽`)ナハハ

本当これがあると何かと助かりそうですよね♪
ウンチくんはアドバイス通り即行で取り替えますd(^□^)
抱っこひもで私漏れた事あります(笑) いや~あれは厳しかった(;´Д`A ```
最近ヒナはものすごいの出産しますんで要注意ですな(笑)
at 2007-04-29 06:02 削除
まっきー さんより
かばさんかわい~(b≧∀≦*)b しかも持ち運びのバックがついてるのは助かりますね~!我が家はハダカで持ってってます(笑) お家でも、意外と長時間座らせておいてもご機嫌なので助かります♪
ヒナくんも気に入ってくれたみたいで良かったですね(*´∀`)
ちなみに過去に1度、ウンチがもれてついてしまった事がありました…ウンチしたら即オムツ替えをオススメします。参考までに(;^ω^A
at 2007-04-28 22:38 削除
はんちょー さんより
おお~♪とうとうヒナ君も離乳食ですね~。
最初はおかゆ・・・といっても10倍粥だからお食事というよりは飲み物・・・ってカンジなのですけどね( ̄▽ ̄:)
椅子もいい感じで座ってますね!!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
家はハイチェアーです♪お義姉さんの子供のお下がりなので、ミニーちゃんのです(笑)
持ち運び出来るやつは外食とかいっても助かるかも♪
家も買おうと思ってていつの間にか買いそびれてしまった・・・( ̄0 ̄;)今はもう座れないです(笑)
これから離乳食大変になっちゃうけど、頑張ってね!
at 2007-04-28 21:42 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.