妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

日菜の成長日記
blog.pigeon.info/hinamama/

2005年6月5日、日菜誕生!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
働くママの子育て奮闘記です。いつでも、イキイキ。いつでもニコニコが目標です!!
by ひなママ
 
 
 
 ・ 歯磨きができ…
 ・ 1歳6ヶ月健…
 ・ 1歳7ヶ月!…
 ・ 自分で!?
 ・ 日菜の風邪・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
北海道旅行②
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-08-01 22:17 |

昨日、北海道旅行から帰って来ました

北海道の広さを実感!

余裕をみていた移動時間もたいした余裕がなく・・・

パパにとってはひたすら移動の旅だったかもしれません

噂の旭山動物園にも行って来ました
夏休み中の土曜日とあって混雑してましたが
さすが、市営だけあった中学生以下は無料とか
70歳以上は無料とか良心的な動物園でした
動物の種類は普通だったけど、手作り感がある動物園だな~っての感想です

富良野や小樽は独特の土地柄があってよかったな~

なんせ、私はいくらとウニが大好物!!
いくらウニ丼を心ゆくまで食べましたよ~

日菜はお寿司屋さんでは常に納豆巻を食べていましたけどね
あと、日菜にも夕張メロンの味がわかるのか
いつもはあんまり食べないメロンをどんどん食べてました
そうそう、牛乳もいつもよりたくさん飲んでたな~

そして、「芋餅」も気に入って食べてました~

ホテルの狭いベットでの睡眠と狭いバスタブでの入浴(一日だけ、温泉で家族風呂を貸し切りましたが!)が、辛かった旅ではありますが

おいしいものを食べて、日菜にいろんな景色や体験をさせてあげられた旅でした

でも、次の旅行は2泊3日くらいがいいな~・・・ってのがパパとママの正直な感想です

ヨチヨチ歩きの日菜の移動が大変で、荷物もたくさんあって

4泊5日なんて旅は、自分で自分の荷物くらいは持てるくらいに成長してもらはないと厳しいぞ!!っと学んだ旅行でした~

みなさんも、旅行の計画は慎重に!!

荷物は、ホテルのランドリーを利用するくらいの気持ちで減らすのが得策ですよ!!

・・・でも、ついつい子供のものって「いちおう予備も・・・」な~んて増えてしまいますが・・・(*^_^*)



by ひなママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinamama/062052
コメント
なー さんより
おかえりなさいませ♪
4泊5日!!荷物!!なんだかとても参考になる日記でしたv
お疲れ様だったのですねー☆
でも、美味しいモノを食べれて、自然や動物を体感できて・・・楽しい旅行になったんですね^^
イクラ丼!イクラ大スキー!!たべたーい!!!

写真のポーズがとても可愛らしいです♪
「はーい」ってしているみたいv
at 2006-08-03 02:02 削除
☆SHOEI☆ さんより
おかえりなさい~。
お疲れ様でした??
ママさんおいしいものたくさん食べてよかったですね。
ひなちゃんも本場のメロンおいしかったのね。
違いがわかるオンナなんだわ。
北海道はやっぱり大きいですよね。。。
at 2006-08-02 14:04 削除
まり さんより
おかえりなさ~い
4泊5日の旅、楽しかったでしょう!でもきっと夫婦2人だけとは違って大変さも倍増だったんだろうなぁ。
富良野のラベンダーいいですねぇ~!わたしは富良野には2回ほど行きましたがいつも時期はずれでラベンダーはまだ見てません。いつか行きたいな。あ~いくら食べたぃ~
at 2006-08-02 07:35 削除
みかりんママ さんより
北海道旅行いいですね~♪私も前々から行きたいと思ってるんです。(なんせ東京より上に行ったことがないので、未知の世界なんです・・・。)↓ラベンダー畑キレイですね~♪やっぱりいいにおいするのかな~?!うにやいくらなど北海道には美味しいもの沢山ありそう(*^^*)日菜ちゃんもいい体験が出来てよかったですね!
at 2006-08-02 05:36 削除
 
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ つれづれにっき
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ **日々是好日**
 ・ かずくんの成長日記
 ・ 親ばかはっちの子育てブログ
 ・ ひな☆うぇぶ
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 
 ・ 赤ちゃん・ベビー(126)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.