妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

日菜の成長日記
blog.pigeon.info/hinamama/

2005年6月5日、日菜誕生!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
働くママの子育て奮闘記です。いつでも、イキイキ。いつでもニコニコが目標です!!
by ひなママ
 
 
 
 ・ 歯磨きができ…
 ・ 1歳6ヶ月健…
 ・ 1歳7ヶ月!…
 ・ 自分で!?
 ・ 日菜の風邪・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
1歳6ヶ月健診
  | 育児 | 2007-01-21 14:16 |

先週の木曜日、行ってきました「1歳6ヶ月健診」
しか~し、その前日から咳や鼻が気になっていたので
健診は午後からだから、午前中にかかりつけのお医者さんへ!

で、毎回毎回のことですが 先生を見るだけで泣きわめく(^^;)
先生に「今回は気管がけっこう狭くなってます」と言われてしまい・・・

でもでも、熱は微熱がある?ない?って感じで機嫌も悪くなかったから

健診には出かけました~

体重10,45キロ
身長77,2㎝
胸囲47,6㎝
糖衣46,4㎝

保健師さんに「身長は標準値の下の方だけど、体重は真ん中くらいだから大丈夫!」

・・・?大丈夫?なのか?

いちおう「肥満ってわけじゃないから。」と言ってもらってちょっと安心しましたが・・・
やっぱり、ぽっちゃりなんだろうな~。遺伝だな(T_T)

あとは発達のテスト(?)
型ハメは家でやるよりうんとスムーズにやりこなし
お絵かきも「なかなか上手」と褒めてもらい
積み木もトントントンと積み上げて合格
電車もワンワンもブーブーも靴も魚も認識オッケー

しかし「日菜ちゃんの目は?」って聞かれても
目の前にあるワンワンの絵の目を指さす・・・
その後も、口も耳も鼻もすべてワンワンのを示してました(-_-)

家ではかなりおしゃべりなのに、テスト中は一切しゃべらず
「家では、しゃべってるんですよね~??」って言われる始末

かなりの引っ込み思案です、日菜

そのあとの医師の健診では
本日2回目のお医者さん登場で
午前よりさらに泣きわめいてました~

ででで、家に帰って昼寝をさせて起きてくると

熱が38.5度・・・やはり、無理させたかな~
夜には吐くし
気管が狭いっていう指摘どうり、なかり息苦しそうの息づかい

やはり、しんどそうかな?って思ったら無理は禁物ですね~

また、やってしましました!

しばらくは、風邪もひかずに好調だっただけにショック!

はやく、完治させるぞ!!



by ひなママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinamama/105398
コメント
☆SHOEI☆ さんより
健診お疲れ様でした。
大きくなったね!でもちょっと風邪ぎみ?
早く元気になるといいね。
発達のテスト上手にできたなんてスゴイ!
うちは。。とてもできなさそう。。。
at 2007-01-23 10:21 削除
なー さんより
日菜ちゃん&ひなママさんともにお疲れ様でした!
うちは来月1歳半検診・・・まさにタイムリーな記事です!
あーたんも外ではそんなにおしゃべりせず、どちらかというとだんまり・むっつり派なんで、妙に親近感を覚えてしまいました☆
今季最後の風邪ですね~。。。早くいつも通りの元気娘ちゃんにもどるといいですね!
お大事にね!
at 2007-01-23 04:01 削除
みかりんママ さんより
日菜ちゃん、大丈夫!?
もしかしたらそれで健診の時にしゃべらなかったのかもね~(;^_^A  早くよくなりますように☆
うちはまだ1歳半健診受けてなくて来月なんだよね~(#^.^#)
みかりんも日菜ちゃんみたいに上手く出来るかな~。
みかりんかなりの内弁慶だから本番が心配だな(^^;)
at 2007-01-21 18:21 削除
 
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ つれづれにっき
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ **日々是好日**
 ・ かずくんの成長日記
 ・ 親ばかはっちの子育てブログ
 ・ ひな☆うぇぶ
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 
 ・ 赤ちゃん・ベビー(126)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.