妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

日菜の成長日記
blog.pigeon.info/hinamama/

2005年6月5日、日菜誕生!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
働くママの子育て奮闘記です。いつでも、イキイキ。いつでもニコニコが目標です!!
by ひなママ
 
 
 
 ・ 歯磨きができ…
 ・ 1歳6ヶ月健…
 ・ 1歳7ヶ月!…
 ・ 自分で!?
 ・ 日菜の風邪・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
1歳7ヶ月!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-01-08 16:50 |

1歳7ヶ月を迎えて・・・
やはり、育児書等々で知識はあった「イヤイヤ期」突入

まだ、なんでもかんでもイヤイヤってわけではないけど
とにかく気に入らない事や、眠い時は
「イヤ」の連発でグズグズ泣く・・・

いったいどうしたものかと思ってたけど
ま、これも親の修行と思って付き合うしかないなって思ってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の日菜は室内でも靴下を履きたい!!
「はだしでいいやん!!」って説得しても
「くちゅした~くちゅした~」の連発で
洗濯物から取ってきて自分で履こうと一生懸命~

4月からは保育所に行く予定で
保育園では、素足が基本らしく・・・ちょい不安

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の日菜はお父さんもお母さんも「私をかまって~」

とにかく、寝かしつける時も、私が寝かしつけてても
お父さんがいる日は「とうちゃ~ん」と呼びにいく

本屋でも、「私、雑誌見てくる~」って行こうとすると
「おかあしゃ~ん、おかあしゃ~ん」と泣き叫ぶ

お父さんが「CD見てくる」って行こうとすると
「とうちゃ~ん、とうちゃ~ん」と呼びまくる

そんなこんなで、かなり振り回されてます・・・

こんなに、必要としてくれるのは今だけかな~って割り切るしかないかな!!



by ひなママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinamama/102561
コメント
みかりんママ さんより
うちと一緒!!
パパとママ2個1なんだよね~(;^_^A
どっちかがいればいいんじゃなくてどっちもいててほしいんだよね~(#^.^#)
でも居なくなる姿を見てなかったらそんな泣いたりしないんだけどね(^.^;
子供ってのは勝手だよね~・・・。
でも必要とされる事は嬉しいよね♪
今年から保育園行くんだね!!
参考までに色々聞かせてね~(^_^)/
at 2007-01-13 06:31 削除
なー さんより
自我が発達するって、具体的にはこんな風なのねー!
そういえば、うちも夫婦そろって家にいるときは、やたらと「一緒に一緒に!」ってせっつかれます^^;

画像のボールプール、ボールが大きめですね~。
この大きさのプール、初めて見ました!
at 2007-01-11 00:07 削除
☆SHOEI☆ さんより
ひなちゃんすごい成長っぷりですね~!!
イヤイヤ期。。。
いつもグズグズしている翔タンにもやってくるのかしら?
コワイですね~。
4月からはお友達たくさんの保育園楽しみですね♪
うちも1人で寝てほしいです。。。
働くママ頑張りましょうね~。
at 2007-01-10 12:47 削除
 
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ つれづれにっき
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ **日々是好日**
 ・ かずくんの成長日記
 ・ 親ばかはっちの子育てブログ
 ・ ひな☆うぇぶ
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 
 ・ 赤ちゃん・ベビー(126)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.