妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

hinakichi cafe
blog.pigeon.info/hinakichi/

ぽんのことトウシャンのこと・・・ヒナキチのひとりごと
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ぽん:2006年7月4日生まれ♂。食べることが大好き。得意技:お鍋をふること
by ヒナキチ
 
 
 
 ・ ブロックとミ…
 ・ 先週(2)
 ・ 先週(1)
 ・ 大きな木
 ・ 動物園
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
姿見
  | 子どもの成長 | 2006-11-16 16:48 |

以前からよく抱っこして姿見の前へ立っていました。

しかし、ぽんは無反応。

別にだからどうと言うわけでもないので何にも気にしていませんでした。
そして今日も抱っこで姿見の前に立っていると・・・、
ぽんが姿見うつるヒナキチの顔に笑いかけているではありませんか!

これは!

と思い、

「これがぽんちゃんのおかおだよぉ」

とぽんの鏡にうつる顔を指差してみました。
すると鏡を確認するように表情を変えてみるぽん。
なんだか楽しそう。

それからしばらくして、ぽん大泣きタイム。
ミルクの時間までまでまだちょっとあるのに大泣き。
抱っこしてあやしていましたが、ダメ。

また、姿見の前に行き、

「ぽんちゃん泣いているの?」

と鏡に向かって無理やり笑顔を作り話しかけると、
不思議そうに鏡の中の自分の顔を確認している様子。

「笑顔、笑顔、ぽんちゃん笑顔!」

と調子をとり鼻歌を歌ったところ、見事、鏡に向かって笑い、機嫌を直したのです。

すばらしい、

と思ったのもつかの間、結局また泣き出してしまったのだけど・・・。

ぽんにとって新しい発見だったんだろうなぁ。



by ヒナキチ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinakichi/090642
コメント
ヒナキチ さんより
ゆちむしさん、aimama さんへ
みんな一緒なんだね。
でも今日はあんまり反応良くなかったの。
鏡の存在を一夜にして忘れてしまったのかしら?
ぽんはのんびり屋さんかもしれないデス。

こうめたろうさんへ
やっぱりベイビーって鏡をたたくのね!
もしかして鏡たたいたりしないかな?と思っていたけど、やはりだんだんそういう反応になっていくんだ~~。
ビニール袋。
実はたまにやっています。音を聞いたときは少し泣き止むんだけど、これもまた長続きしないのよ(>_<)。
・・・でも、ベイビーはママのおなかの中であの音と似た音を聞いているらしいですね。
at 2006-11-17 23:15 削除
aimama さんより
赤ちゃんって、やっぱり鏡が好きなのかな?
ウチのねねも鏡大好き!です。
主人の実家に帰ったら、義父が泣き止ますのにいつも鏡の前に連れて行ってるのを思い出しました。
不思議なんだろうねぇ~。
at 2006-11-17 13:49 削除
こうめたろう さんより
ボクによく似たカワイイ赤ちゃんがいる、って思っているのかも(笑)うちのベビも鏡大好きだよ。鏡の自分に向かって笑いかけ、バシバシ手で叩いているよ。
大泣きのとき、月齢が低かった頃はビニール袋のカシャカシャ音、結構効きましたよ!寝ぐずりしているときも効果ありました。まぁ、個人差があるんでしょうけど。。。
at 2006-11-16 21:13 削除
ゆちむし さんより
ウチもそうだよー。鏡に向かって笑ってる。
自分だって分かってるのかなあ?と不思議に思うんだけどどうなんだろうね。
たんマンはエレベーターの鏡も好きだよ。
at 2006-11-16 18:48 削除
 
 ・ ハル & ノン の成長日記
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ベビとママ
 ・ 4姉妹、子育て奮闘記
 ・ ぐうたらママの育児日記
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひなみ&ふうまダイアリー
 ・ p(^o^)q がんばれ!ポンチ!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(13)
 ・ その他(23)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.