妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

hinakichi cafe
blog.pigeon.info/hinakichi/

ぽんのことトウシャンのこと・・・ヒナキチのひとりごと
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ぽん:2006年7月4日生まれ♂。食べることが大好き。得意技:お鍋をふること
by ヒナキチ
 
 
 
 ・ ブロックとミ…
 ・ 先週(2)
 ・ 先週(1)
 ・ 大きな木
 ・ 動物園
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
それはカアシャンの手!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-11-14 16:57 |

朝方のミルクの後、少し添い寝をしてあげました(ほぼ毎日同じパターン)。
するとぽんの手がとっても冷たい・・・。
手を握ってあげるとぽんはぎゅっと握り返してきました。
かわいいな・・・なんて思っていると、指しゃぶりを私の手ではじめたのです(指しゃぶりというか、手をぺろぺろなめていただけですが)。
手は一応清潔にしているつもりですが汚くないかしら?とちょっと心配になってしまいました。
それで癖になりその後2回も私の手なめて。。。
もう・・・

おいおい、それはカアシャンの手だぞ!!!
自分の手にしなさい!!!




そして今日はもうひとつ面白いことがありました。
ぽんの目が覚めているとき、後ろからドアに隠れ、

いないいないバァー

と飛び出すと、最初びくっとしました。
喜んでいるのかなぁ、と思いもう一度。

いないいないバァー

すると、

うわ~~ん、

あはは、びっくりしてしまったみたいです。



by ヒナキチ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinakichi/090085
コメント
ヒナキチ さんより
ゆきっぺさんへ
みんなやるんですね。
今日はほんとに指をしゃぶってました。
爪があたって泣き出してしまったけど( ^_^ ;)。

こうめたろうさんへ
もうちょっとしたら本当に喜ぶんでしょうね。
この前、ちょっと大きな子を見た時、「いないいないばぁ」
すごく喜んで大騒ぎしてました。ベビくんもきっとあんな感じなのかなぁ。
それと、じつは私もそう思う。ベイビーの指のほうがきっと大人の指より汚いよね、きっと。

aimama さんへ
ベイビーと遊んでいるとだんだん自分も乗ってきちゃいますよね。私、実はぽんの前でひとり踊ったりしてます。ぽんは楽しそうに笑ってますけど・・・。いつになったら一緒に踊ってくれるのだろうか・・・。

ゆちむしさんへ
そっかぁ、ドアでは遠すぎたのか?
今度よだれかけでの「いないいないばぁ」挑戦してみますね。
at 2006-11-16 16:24 削除
ゆちむし さんより
私も今日、添い寝してたら手をなめられました。
ぽん君とおんなじ!
ということはみんなそうなのかもね。
 いないいないばあ、はよだれかけで顔をかくして「いないいないばあ!」としてやると喜ぶよ。やってみてー。
at 2006-11-15 18:44 削除
aimama さんより
あっははは~~~~。
やるやる。
私もよくやるわ。
いつも泣かせてパパに怒られて、、、。
笑うときはゲラゲラ笑うのにね。
気が向かないとギャーって泣いちゃって。
ママは遊んであげてるんだから笑ってくれよって内心思いつつ、ショックを受けております。
at 2006-11-15 13:34 削除
こうめたろう さんより
いないいないばぁ、怖かったんだ(笑)
うちはいつからだったろう?喜んだのって。今では「いないいないばぁ、は?」っていうと、大喜びで自分でカーテンとか戸でやるようになったよ。
うちのベビは私の手を噛むよ。歯が痒いみたい。この間は腕をカミカミされたなぁ。最初は雑菌やばい菌が気になったけど、そこらじゅうを触りまくって、その手をしゃぶるから、だんだん気にならなくなってきちゃった(笑)
at 2006-11-14 21:00 削除
ゆきっぺ さんより
あはは、わかるわかる~。
うちの子も私の手を舐めます。
指をつかんで口元まで持っていってペロペロ。
ラトルと勘違いしてるみたいです(*^.^*)

いないいないばぁ。
いつになったら笑ってくれるんでしょうね。
うちも今日やってみたんですが、きょとんとして何の興味も示してくれませんでした。
at 2006-11-14 18:51 削除
 
 ・ ハル & ノン の成長日記
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ベビとママ
 ・ 4姉妹、子育て奮闘記
 ・ ぐうたらママの育児日記
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひなみ&ふうまダイアリー
 ・ p(^o^)q がんばれ!ポンチ!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(13)
 ・ その他(23)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.