妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

hinakichi cafe
blog.pigeon.info/hinakichi/

ぽんのことトウシャンのこと・・・ヒナキチのひとりごと
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ぽん:2006年7月4日生まれ♂。食べることが大好き。得意技:お鍋をふること
by ヒナキチ
 
 
 
 ・ ブロックとミ…
 ・ 先週(2)
 ・ 先週(1)
 ・ 大きな木
 ・ 動物園
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
いろいろあるね
  | お出かけ | 2008-01-21 14:06 |

今日はお友達と車で隣の市の児童館に行ってみました。
その児童館は商業施設の中にあり、いつもいっているところとはだいぶ雰囲気が違いました。
うらやましい。帰りにちょっとした買い物ができるなんて便利ですよね。

中はとても広く、おもちゃも大掛かりなものが多くありました。

でも、いつも行っているところに慣れてしまうと、いつものところのほうが落ち着くというか・・・。
広過ぎてなんとなく落ち着きませんでした。

ぽんはというと、初めて見るおもちゃに大喜び。
とても楽しそうでした。


児童館も一ヶ所、一ヶ所特長があるものですね。
暖かくなったら児童館めぐりなんていうのも楽しいかも。



初めての場所でバタバタして、写真を撮るのもすっかり忘れてしまいました^^;。



by ヒナキチ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinakichi/180382
コメント
ヒナキチ さんより
らささんへ
この時期、外はつらいですよね。
暖かい時期だと暇なときは公園へ行けばよいと思いますが、今は寒くて寒くて・・・(子供は関係ないようですが)。

ゆちむしさんへ
そうですよね。
場所もそうだけど、いくらお友達と一緒とはいえ、顔見知りが全然いないことも落ち着かない原因のような気がします。ホームグラウンドがあってこその遠征かも。
at 2008-01-22 14:20 削除
ゆちむし さんより
児童館とか保育園とかもそうだけど、場所によってずいぶんと違いますよね~。子供は新しいところだと嬉しそうだけど、ママはなれてる所が落ち着くよね。
↓自転車、いいな♪春になったら自転車でおでかけできますね。ベビーカーだと限られるもんね。
at 2008-01-22 14:12 削除
らさ さんより
この時期は、室内がいいですよね~。
佑紀も月に2回は近所の児童館で遊べますが、それ以外は根性で外で遊んでます。(ママはつらい...)
時々、近くのショッピングモールのちびっ子広場で遊ばせますが、佑紀は目をキラキラさせて遊んでます。
色々探索してみるのもいいですね。
at 2008-01-21 14:36 削除
 
 ・ ハル & ノン の成長日記
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ベビとママ
 ・ 4姉妹、子育て奮闘記
 ・ ぐうたらママの育児日記
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひなみ&ふうまダイアリー
 ・ p(^o^)q がんばれ!ポンチ!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(13)
 ・ その他(23)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.