妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

hinakichi cafe
blog.pigeon.info/hinakichi/

ぽんのことトウシャンのこと・・・ヒナキチのひとりごと
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ぽん:2006年7月4日生まれ♂。食べることが大好き。得意技:お鍋をふること
by ヒナキチ
 
 
 
 ・ ブロックとミ…
 ・ 先週(2)
 ・ 先週(1)
 ・ 大きな木
 ・ 動物園
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
バンボ
  | 育児アイテム | 2007-03-30 16:26 |

まだぽんがお座りができなかったころバンボというお座りができない子でも座れるイス(?)を購入しました。
でもそれを買った2週間後くらいにはお座りができるようになってしまいすっかりお蔵入り。

しかし、そのバンボ復活!!!

離乳食をあげる際にずっとミルクをあげるときと同じように抱っこであげていましたが、やはりお座りであげたほうがよいと思い、ソファに座らせてあげてみました。それを1週間ほど続けましたが、食べるには食べるけどあっちこっち動いてしまい大変!

そこで思いついたのがバンボ。

バンボに座らせると思うように動けないので嫌がるかな~~~、と思ったのですが意外にも全然嫌がりません。バンボに座って比較的落ち着いてごはんを食べるようになりました。

これでバンボも買った甲斐があったわ。

そして昨日ストローマグにも初めて挑戦
最初蓋をかじって全然飲みませんでしたが、粘り強くあげていると、ふとした瞬間に吸い込めたようで面白がって吸い込み始めました。麦茶あまり好きじゃないのにストローが面白いらしく良く飲んでくれました。

余談として・・・
スパウトってどうなんだろう・・・。
ホントに5ヶ月から使うような物だろうか?
ぽんは5ヶ月ごろ一度試し、ダメでまた先日試しましたがやはり無理でした。
友達に聞いてもやはりスパウトはダメだったという人が多い気がします。自分で飲む量をコントロールするのってベビーにとって難しいと思うのだけど・・・。



by ヒナキチ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinakichi/120097
コメント
ヒナキチ さんより
れさママさんへ
サーシャちゃん活発だもんね。
12月の時点でも脱出してたし^^;。
バンボ、お風呂でもいいよね。これからはそういう使い方もしてみようかな。
at 2007-04-09 09:49 削除
ヒナキチ さんより
まぁちゃんさんへ
バンボ利用してますね~~~。
今回バンボのことをブログに書いて、こんなにメジャーな商品なんだぁ、ってびっくりしてしまいました。

ゆちむしさんへ
麦茶、2日目からあまり飲まなくなってしまいました><。
やはり味がダメみたいです。昨日、ためしにベビー麦茶をあげたら飲んでくれたので、微妙な渋みが苦手のようです。

こうめたろうさんへ
バンボ、離乳食の際にはかなりgoodです。
イスだとどうしてもあっちこっち動いてしまうので、あの固定感が調度良い感じです。これで落ち着いて食べることを覚えてくれたらいいんだけどね。

ひなママれさんへ
そう、コップを振り回しちゃうのですよね。
哺乳瓶はこぼれないからその感覚で。
スパウトで飲めるのならきっとストローも大丈夫じゃないかな。

でめきんさんへ
ぽんも落ち着いて食べることができるようになったら食卓用のイスに移行できるといいんだけど。
お兄ちゃん、お姉ちゃんちとか身近な人の影響って大きいよね。
at 2007-04-09 09:45 削除
でめきん さんより
バンボは友達ママが使ってて便利そうだから買おう!と思ってたのに、結局買わずじまいのまま、食卓用の椅子を買って離乳食をあげてたよ。
お姉ちゃん家、お兄ちゃん家が使ってたから、何となく自然に同じ物を買っちゃった。

スパウトは、乳首?からストロー、コップのみへの移行時期に使う物で、ストローで飲めるのなら使う必要は全くないよ!
YUUもほとんど使わなかった~。
振り回して中身が目に入ったりして、、、。
こぼれるのがちょっとね、、、。だよね。
at 2007-03-31 19:22 削除
れさママ さんより
バンボ便利よね~♪うちは離乳食のときにもたまに使ってるし、なんと言ってもエオとサーシャと私で3人でお風呂に入ってるから毎日大活躍!!浴室内で、座って待ってるよ^^でも、普段座らせてると出たくなるみたいで、最近では脱出を試みてるよ・・・
スパウト、エオのとき上手く吸えずダメで、サーシャにも使ってないよ~!ストロー使えると水分補給が楽になるよね♪
at 2007-03-30 23:01 削除
ひなママれ さんより
うちもバンボ離乳食に使ってます!!
うちは今スパウトなんですが、確かに微妙に飲みにくそう・・。
振り回すからこぼれちゃうし・・。
ストロー挑戦してみようかな。傾けなくてよくていいですね♪
at 2007-03-30 21:53 削除
こうめたろう さんより
いいですね!バンボ!うちは離乳食のときは最初からハイローチェアに座らせていました。今は子供用の椅子ですが。
スパウト、うちも苦手でしたねぇ!むせちゃって、飲めなかったです。逆にコップでそのまま飲ませた方が良かったくらいでしたヨ。
at 2007-03-30 21:19 削除
ゆちむし さんより
バンボ、便利そうですね♪
離乳食を食べさせる時って子供の足が宙に浮いてるとあまり良くないみたいです。今まではたんマン、ハイローチェアに座らせてたんだけど、この話を聞いてから床におすわりです。前より食べるようになったからいいけど、動きまくって大変!!!
バンボほしいなあ~。
それと、スパウトが苦手な子って多いよね。たんマンは使ってたけど意味あるのかな?って思ってました。今はストローです。たんマンも嫌い(たぶん)な麦茶ストローなら飲むよ。ぽんくんも一緒だね☆
at 2007-03-30 20:50 削除
まぁちゃん さんより
うちもいまさらながらバンボつかってます。
意外とおちつくみたいで、たまに離乳食もそこであげてます。
お風呂あがりにもタオルにくるんで使ってます。
at 2007-03-30 19:15 削除
 
 ・ ハル & ノン の成長日記
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ベビとママ
 ・ 4姉妹、子育て奮闘記
 ・ ぐうたらママの育児日記
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひなみ&ふうまダイアリー
 ・ p(^o^)q がんばれ!ポンチ!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(13)
 ・ その他(23)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.