妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

hinakichi cafe
blog.pigeon.info/hinakichi/

ぽんのことトウシャンのこと・・・ヒナキチのひとりごと
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ぽん:2006年7月4日生まれ♂。食べることが大好き。得意技:お鍋をふること
by ヒナキチ
 
 
 
 ・ ブロックとミ…
 ・ 先週(2)
 ・ 先週(1)
 ・ 大きな木
 ・ 動物園
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
におわなくてポイ
  | 育児アイテム | 2007-03-01 16:23 |

うちはオムツのゴミ箱はにおわなくてポイマルチを使っています。
このゴミ箱は別売りのカートリッジにナガ~~~イビニール袋が入っており、それをねじってにおいが出るのを防ぐ仕組みになっています。捨てるときにはそのビニール袋を切って捨てます。

しかし、このカートリッジ、意外と高い!

何とか安く手に入らないかと探していたところ、リサイクルショップでお安いのを発見。
少し形が違う気がしましたが、店員さんに聞いても適合種は?とのこと。
しかも、説明はすべて英語で書いてあったのでなんだかよくわからない。
袋をあけて装着してみないと適合するか分からないのでダメもとで一個買いました。

しかし・・・


やっぱり合いませんでした。


そのまま使わずにおいてありましたが、今日思い切って中の袋を全部出し、適合するカートリッジに入れ替えることにしました。

中身を全部引き出し、またつめる。

これがなかなか大変。

もともと機械でつめているから(たぶん)いっぱいつめられるけど、手でつめたら半分くらいしか入りませんでした。
しょうがないので残りはくるくる巻いてしまっておくことにしました。

写真は引き出した袋で無邪気に遊んでいるぽんです(私はその隣で必死にカートリッジに袋をつめてました^^;)。



by ヒナキチ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinakichi/113855
コメント
らさ さんより
うちも「におわなくてポイ」使ってます。
出産前にベビー用品専門のリサイクルショップで800円で見つけて思わず買ったのですが、カートリッジが1200円位してびっくりしました。
でも、夏場でも匂わなかったし、まぁまぁですね。

ところで赤ちゃんってビニールとか紙好きですよねぇ。
うちの息子も、ビニール&紙はいつまでも無邪気に遊んでます(^_^;)
at 2007-03-06 22:40 削除
ヒナキチ さんより
ゆちむしさんへ
におわなくてポイは便利といえば便利ですが、コストを考えると必要なかったかな?と今では思っています。バケツ型のゴミ箱で十分、十分。

れさママさんへ
最初ひとりでつめてましたが、途中で、ぽん喜ぶかな?と連れてきたらやっぱり大喜びしてました。
カートリッジ入れ替えるなんてことをしているのはきっとうちだけよ^^;。

こうめたろうさんへ
ホント、ホント。そのうちやらかしそう。私でも引き出すの結構面白かったし。絶対に引き出すの好きになると思う!

yuuさんへ
そうそう、本体も結構しました><。
生まれる前に買ったので過剰設備になってしまった気がします。
ゴミ箱の中のオムツのにおいは慣れてしまうと全然我慢できますもんね。
at 2007-03-03 17:44 削除
yuu さんより
ぽん君楽しそう!!ビニールのカサカサって赤ちゃんはとっても楽しいみたいですね。
オムツのカートリッジって結構高いんですね。本体?も結構なお値段だった気がする・・・。なので、我が家はオムツ専用ゴミ箱さんです。でも・・最近なんにでも興味のあるharutonnはそのゴミ箱を狙ってます。困ったなぁ~です。
at 2007-03-02 15:52 削除
こうめたろう さんより
ぽんくん、楽しそうだねぇ!ママの苦労を横目で(笑)
うちは缶のゴミ箱だからなぁ。
一瞬、ぽんくんが全部引き出したのかと思いました。そのうちやられるかもねぇ(笑)
at 2007-03-02 14:35 削除
れさママ さんより
におわなくてポイいいなぁ!!使ってみたいわ☆
うちは二重蓋のオムツゴミ箱だからなぁ。
でも、カートリッジ入れるのが大変そう~!
ぽんぽんには楽しいおもちゃになったね♪
at 2007-03-01 22:12 削除
ゆちむし さんより
うわーっ!そんなに長いビニールが入ってるの!?
ぽんくんは楽しそうに遊んでますね。ヒナキチさんは大変だったでしょう。
におわなくてポイマルチ、私は使ってないけど便利ですか?ウチはただのバケツ型ゴミ箱です。だから開けるとくさーいです。
at 2007-03-01 18:59 削除
 
 ・ ハル & ノン の成長日記
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ベビとママ
 ・ 4姉妹、子育て奮闘記
 ・ ぐうたらママの育児日記
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひなみ&ふうまダイアリー
 ・ p(^o^)q がんばれ!ポンチ!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(13)
 ・ その他(23)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.