妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

hinakichi cafe
blog.pigeon.info/hinakichi/

ぽんのことトウシャンのこと・・・ヒナキチのひとりごと
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ぽん:2006年7月4日生まれ♂。食べることが大好き。得意技:お鍋をふること
by ヒナキチ
 
 
 
 ・ ブロックとミ…
 ・ 先週(2)
 ・ 先週(1)
 ・ 大きな木
 ・ 動物園
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
新しいオモチャ
  | 育児アイテム | 2007-02-23 23:11 |

先週実家で新しいオモチャを買ってもらいました。
そのひとつに「指先知育」という今までで一番複雑なオモチャがあります。
引っ張ったり、押したりして音が出たり、ぐるぐる回すものがついていたりと指を使うことをマスターすることがコンセプトらしい。

ぽんは力持ちなので「押す」ことは簡単かと思っていましたがナカナカできません
「引っ張る」ことは難しいと思っていましたが「押す」よりは簡単みたい。
何日かしたらできるようになりました

今日もこのオモチャに熱中していました。
色々なしかけがあるので、しばらく飽きないで遊んでくれそうです。


写真はボタンを引っ張って音を出しているぽんです。



by ヒナキチ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinakichi/112644
コメント
ヒナキチ さんより
ゆちむしさんへ
そうですね^^。
意外と色に反応しますよね。
音も最初はびっくりして、後で喜ぶという感じです。

yuuさんへ
そうそう、オモチャより、オモチャじゃないもの(いじってほしくないもの)、リモコンとか携帯とかマウスとかコードとか好きだったりしますよね。うっかりしているとベビーのえじきになってしまうので良く見ていないとね!
at 2007-02-26 13:11 削除
yuu さんより
ぽん君おもちゃで楽しそうに遊んでますね!!
このくらいの月齢になるとやっぱり、音が出たり少し複雑な動きが必要なおもちゃがいいんですね。harutonnは音のしないおもちゃにあまり興味を示さなくなってきました。しかも・・・・
誰に似たのか、新しいもの好き。興味津々なんでしょうね。
・・・・でも買ったおもちゃより、ダンボールとかペットボトルとかが好きで遊んでます。
at 2007-02-26 10:11 削除
ゆちむし さんより
おもしろそうなオモチャ!!ぽんくん、うれしそうに遊んでますね。やっぱりカラフルだったり、音がするものがすきだよね。
at 2007-02-24 23:18 削除
 
 ・ ハル & ノン の成長日記
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ベビとママ
 ・ 4姉妹、子育て奮闘記
 ・ ぐうたらママの育児日記
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひなみ&ふうまダイアリー
 ・ p(^o^)q がんばれ!ポンチ!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(13)
 ・ その他(23)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.