妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

hinakichi cafe
blog.pigeon.info/hinakichi/

ぽんのことトウシャンのこと・・・ヒナキチのひとりごと
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ぽん:2006年7月4日生まれ♂。食べることが大好き。得意技:お鍋をふること
by ヒナキチ
 
 
 
 ・ ブロックとミ…
 ・ 先週(2)
 ・ 先週(1)
 ・ 大きな木
 ・ 動物園
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
3歳になったら
  | その他 | 2007-02-09 23:14 |

今日久しぶりに児童館へ行きました。
12月の初旬以来かな?
年末のバタバタからすっかり足が遠のいていました。

今日はお友達のママさん&ベビーと一緒。。。

児童館へ着くと、いつもと違う雰囲気。
午前中に3歳児の教室があり、3歳児の子供たちとそのママさん達が10人くらいだろうか?・・・いっぱいいました。

それにしても恐るべき3歳児たち。
そのパワーに圧倒されてしまいました(大人数のせいか?)。

ぽんはあまり関係ないようで一人でオモチャで遊んでました^^;。
お友達のベビーにもイマイチ反応せず・・・。

お友達と一緒に遊ぶことができるようになるのはどれくらいなんだろう?

でも後2年もしたらぽんもあんなふうになるんだよなぁぁぁ。

きっとアッっという間だろうな。



by ヒナキチ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinakichi/109463
コメント
ヒナキチ さんより
yuuさんへ
そうですよね。
子供のパワーについていけるかしら?
でも本当にいろいろな子供がいて見ていて勉強になりました。
(すっかり観察モードになってしまいました。)

まぁちゃんさんへ
2歳児ってのもまた大変そうだよね。
だんだん知恵がついてきて生意気になってきそうだし。
今くらいから1歳すぎくらいが一番かわいいかも。

れさママさんへ
うんうん。
3歳になると親なんかそっちのけで友達同士で遊ぶからすごいよね。エオくんはまだママがいて・・・って感じだけど、もう少ししたらおそろしいね。
・・・まだぽんがそういう段階になったときのイメージもわかないよ。

ゆきっぺさんへ
おひさしぶりで~~~す。
さっきブログ覗いてきました。
はやとんくんの成長過程はぽんと酷似しているわ。
おすわり上手。動くの嫌い。寝返りしない。
ぽんは寝返りはやっとするようになりましたが、うつ伏せにしたとき仰向けになるだけ。
こういう子もいるんですよね^^;。
at 2007-02-16 17:19 削除
ゆきっぺ さんより
ごぶさたしております。
ぽんくん、成長してますねぇ。
うちの子はいまだ寝返りしません(^^;
お友達には興味があるらしく、手を伸ばしては拒否されまくってます。。。(A-ェ-:)。。。
at 2007-02-12 01:09 削除
れさママ さんより
ホント、年々パワーが増していくって感じだよ・・・
エオのパワーに負けそうなときもあるけど、3歳児のお友達を見るともっとすごいもん!動きが激しい激しい!!
男の子って暴れるもんだなぁって思うよ~><
エオの1年後が恐い・・・
at 2007-02-10 22:01 削除
まぁちゃん さんより
私もきのうお友達のとこにいったら2歳の男の子がいて、ほんtママってたいへんっておもったよ。
ずっと一緒に遊ばなきゃだめみたいだし、おもちゃはちらかして片付けないし・・・。ほんとパワー全開でした。
男の子はよけいにはげしいかもね。ママも体力つけないと。
at 2007-02-10 12:37 削除
yuu さんより
子供のパワーってすごいですよね。
学生の時の保育園実習で子供の体力についていけなくて
保育師さんに笑われたのを思い出しました。
これからharutonnが成長してあんなに元気になると思うと・・・
嬉しいようなついていけるか心配のような。
at 2007-02-10 12:02 削除
 
 ・ ハル & ノン の成長日記
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ベビとママ
 ・ 4姉妹、子育て奮闘記
 ・ ぐうたらママの育児日記
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひなみ&ふうまダイアリー
 ・ p(^o^)q がんばれ!ポンチ!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(13)
 ・ その他(23)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.