妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

大好きな家族日記
blog.pigeon.info/hina0208sora0817/

6歳の娘、3歳の息子のママの独り言が綴られてます☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
遊びに来てくれてありがとうございます(*^ - ^*)              【お姉ちゃん】お菓子大好き6歳(2002年2月8日)                          【チビ】車が大好き3歳  (2005年8月17日)                 【パパ】パチスロ大好き35歳                 【ママ】甘い物大好き33歳
by ひなりん
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ なごさん日記
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ 我が家の何でもあり
 
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(36)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 手作り(24)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(7)
 ・ 病気・ケガ(34)
 ・ イベント(37)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ キッズ(55)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(119)
 ・ 子どもの遊び(61)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(46)
前の10件  
8月はまとめて
  | お出かけ | 2008-08-06 21:42 |

【8月1日】

午前中、お姉ちゃんは学校へ

家に戻り荷物を置いて登下校を一緒にしているお友達の家に遊びに行って来た

そのお友達はバスで通っている子で前から遊びに来てね~とは言われていたんだけどなかなか行けず夏休みになったので行って来たの

お友達の家はトイプードルの犬を飼っていて最初はすごい吠えていてお姉ちゃんもチビも怖がっていたんだけど吠えなくなったら すごく仲良しになり抱っこ出来るようになった

お姉ちゃんは2歳前位の時に一度知らない犬に飛び掛られてから怖くてね

お友達の家はブロックや木のおもちゃがたくさんでチビも楽しかったし、お姉ちゃんもお友達とたくさん遊べて楽しかったみたい

金曜日の夜からパパと会社の人たちと釣り旅行に行っちゃった


【8月2日】


パパが旅行に行っちゃってヒマだったので私の両親に来てもらった

両親をお迎えに行く前に耳鼻科へお姉ちゃんはずっと鼻がズルズルしていて薬を飲んでいたんだけど急性中耳炎になってしまっていた

耳鼻科が終わった頃にばーばから「駅に着いたよ」ってメールが来たので駅に向かった

家に帰るのかと思ったらじーじが「荒川遊園に行こうと言い出したので行く事に

この時期の遊園地は空いているけど暑くてたまらないね

それなり乗り物にも乗れたので満足そうな2人

遊園地内にあったジャブジャブで足だけのつもりが洋服までビチョビチョになり仕方なく園の外にあるお店で古着を購入


【8月3日】

浅草へ行って来た

うちから浅草まではバスで一本で行けるので便利なのよねぇ

チビはまた早起きしたから行きのバスでちょっとお昼寝

日曜日は本当に暑くて暑くて雷門から浅草寺まで歩くだけで汗だく

私とじーじとばーばは「あげまんじゅう」を食べ、お姉ちゃんとチビはアイスキャンディーを食べた

私、浅草に行くと必ず「あげまんじゅう」を食べるのだって美味しいんだもん

お参りをしてからお昼を食べて早々に帰っただって暑いんだもん

お姉ちゃんが急遽じーじ達と帰る事になりチビがお昼寝している間に行った

だって起きている時じゃチビは大泣きしそうだもん一緒に行けばいいんだろうけど私が長期で帰るのがイヤなの

でもチビも行きたがるので木曜日から行くけど・・・気が重いなぁ



【8月4日】

愛媛にお引っ越ししちゃったお友達と亀有のアリオで会ってきた

夏休みになるとお友達のお姉さんちに遊びに来るので毎年会っているのよね

だけど去年は予定が合わず会えなかったので2年振りなの

子供たち2人とも大きくなっていたなぁ~下の子はうちのチビと誕生日が2日しか違わないの

また来年も会えるといいなぁ


【8月5日】

この日はお姉ちゃんのお友達親子と上野にお出掛けしてきた

お姉ちゃんは私の父が連れてきてくれた仕事でこっちに来ると言われていたの。

2日振りに会ったお姉ちゃんはなぜか大人しかったなぁ

けどお友達に会ったお姉ちゃんはいつもの通りだったけど

先月始めたバレーボールをする時に膝につけるサポーターが欲しかったの

本当は靴も買いたかったけど次回にしようかなって。。まだちゃんと続けられるか分からないしね

買った後はみんなでマックへ 食べていると急に土砂降りの雨が

すごい降っていて1時間半もマックにいてしまったよ

2時位に最寄り駅に到着したので家に帰ろうかと思ったけどお姉ちゃんの耳鼻科(午後の診察が3時からだった)にも行きたかったので丸井でアイスを食べ店内をブラブラして時間を潰した

耳鼻科が終わった頃に私の父親から「最寄り駅に着いたよ~」と連絡があったので駅に行き、またお姉ちゃんをお願いしてチビと帰った

チビと家に向かう途中、パトカーやら消防車が見えたので行ってみるとなんだか騒がしい

警備員の人に聞くと「道路が陥没して迂回をお願いします」と言われた。

大変だなぁ~と思っているとテレビ局の人たちもいた

家に帰り夕方テレビを見ていたらニュースでやっていたよ~いや~ビックリだねまさかあんなに大惨事になっていたとは


【8月6日】

今日はパパがお休みしたので3人でどうしようか悩み『荒川遊園のプール』に行く事にした

午前中は少しパパが仕事がある(PCでね)というのでチビとお買い物に行って来た

家に戻ると終わっていたので出発

パパの実家に寄ってお昼ご飯をご馳走になってから行った

一年振りに行って来たよ~ここは狭いけど子供連れにはいいのよね

チビも嬉しそうに泳いで(?)いたよ

プールに入っていると気持ち良いけど外に出るとちょっと寒かったなぁ

1時間ほど遊びすんなり帰る事が出来た(お姉ちゃんは1時間じゃ満足しないだろうなぁ

車に乗るとチビはあっという間に寝ちゃった

その後、西新井のアリオに行って私のサンダル・パパの洋服を購入してきた

1時間ほどブラブラしているとチビが起きたのでクレープ&アイスを食べて帰ってきた

夜はお好み焼きを食べに行って来た美味しかった~



by ひなりん | トラックバック(0) | 
3人でお出掛け♪
  | お出かけ | 2008-06-28 23:10 |

今日はパパがお仕事だったので3人でお出掛けしてきた

近くの公園と隣の区にある「荒川自然公園」とどっちがいい?と聞いたら

『荒川自然公園』というので電車で行って来た

隣の駅だけど・・1人だけなら自転車なんだけど2人を乗せてはちょっと遠いのよね

お姉ちゃんはまず補助なし自転車乗って走り回っていた

ここは信号や交通ルールも教えてもらえるのでいいのよね

チビは三輪車豆自動車に乗っていた

しばらくするとお姉ちゃんは最近学校で頑張っている『一輪車』がやりたいというので 膝あてと肘あてをして練習をしていた

チビは補助付き自転車一輪車と補助付き自転車は同じ敷地内なので助かった

チビはすぐに飽きてお菓子ばかり食べていた

お姉ちゃんはひたすら一輪車の練習をしていた

汗を流しながら頑張っていた

お姉ちゃんは補助ナシ自転車の練習の時もそうだったけどすごい集中して練習するんだよね

まだ1人で走るには時間かかりそうだけどしばらく練習に通う事になりそうだな

2時間半ほど練習してパパの実家に行って来た

チビは向かっている途中で寝てしまったベビーカー持っていって正解だったよ

お昼をご馳走になった上に夕ご飯に「チャーハン&餃子」を作ってくれたので楽しちゃった



我が家のデジカメ修理に1万4千円かかるというので新しいのに買い換える事にした

今から楽しみオススメのデジカメあったら是非教えてください



by ひなりん | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.