妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

大好きな家族日記
blog.pigeon.info/hina0208sora0817/

6歳の娘、3歳の息子のママの独り言が綴られてます☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
遊びに来てくれてありがとうございます(*^ - ^*)              【お姉ちゃん】お菓子大好き6歳(2002年2月8日)                          【チビ】車が大好き3歳  (2005年8月17日)                 【パパ】パチスロ大好き35歳                 【ママ】甘い物大好き33歳
by ひなりん
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ なごさん日記
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ 我が家の何でもあり
 
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(36)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 手作り(24)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(7)
 ・ 病気・ケガ(34)
 ・ イベント(37)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ キッズ(55)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(119)
 ・ 子どもの遊び(61)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(46)
前の10件  
約束!
  | 手作り | 2008-06-30 21:46 |

先週、歯医者で頑張ったお姉ちゃんと約束した通り『フラフープ』を昨日買って来た

早速家に帰って来てひたすら練習をしていた

もちろんチビもやりたがるけど貸してもらえず

お姉ちゃんも買ってもらえて嬉しいのよ~

チビは諦めパパと遊んでいた

デジカメも買ってきました『CASIOのエクシリム』にしました

昨日、早速説明書を読んで・・・と思ったんだけど眠くて眠くてダメでした

なのでこれからパパの帰りを待ちながら読みます



今日の午前中は今月3回目の広報の集まりがあったので行って来た

今日は義両親のお願いして来てもらおうかと思ったんだけどせっかく週一のお休みを邪魔するもの申し訳ないかなぁと思いやめた

2時間ほどかかったけど愚図る事無くいてくれたので助かった

今日は学校の帰りも早くチビはお昼寝をするタイミングを逃し夕方お風呂に入っている時に睡魔が襲ってきて寝ながら湯船に入っていた

出たら寝るかなぁと思ったんだけど目が覚めちゃって

まっおかげでご飯をしっかり食べてくれたからいいけどね

食後は3人でパン作り 「ミルクパン」に挑戦

想像とはちょっと違うけど味はGOOD

チビは寝ちゃった後だったのでお姉ちゃんと試食

美味かった~



by ひなりん | トラックバック(0) | 
手作り♪♪
  | 手作り | 2008-02-27 21:04 |

昨日今日と久しぶりに手作りしてみた


何かというと・・・









『ピザ&パン』





ちょっと前に買ったエッ○(雑誌ね)に載っていたピザを昨日のお昼に作って食べたら


意外と美味しくて大空はほとんど1枚食べちゃったの


美味しい美味しい って言ってくれてパクパク食べた


そして今日は村上祥子さんの電子レンジで作るパンを作ってみたの


前にも一度作った事があるんだけどその時はイマイチだったのよね


だけど今日作ったのは本当に美味しかった


しかも焼き立てを食べたんだけどめちゃくちゃ上手かった


これならまた作りたいって思う





今日の午前中は久しぶりに私の歯医者だった、ここ2週間ほど予定があって行けなかったの


大空の大好きなおばちゃんとは幼稚園に行く途中であったりはしていたんだけど


今日は久しぶりに遊んで楽しかったみたい


その後は上の子が陽菜と同級生のおうちに遊びに行って来た


下の子は大空よりも一つ上の学年の男の子Kくん。あともう一組やっぱり上の子が同級生の親子。


そして下の子は大空よりも一つ上の学年の女の子Mちゃん。


Kくんとは先週も公園で遊んで、仲良く遊んだのになぜか今日は大空ばかりをいじめるの


大空が持つおもちゃを片っ端から取って、しまいには叩いたり・・・押したり・・・


でもMちゃんには絶対手を出さない。Kくんはとっても優しい子だと思っていたんだけど


自分の家のおもちゃだから同じ男の子だと取られちゃうって思いがあったのかな??


今度は仲良く遊べるといいね



by ひなりん | トラックバック(0) | 
マフィン♪
  | 手作り | 2008-02-04 22:10 |

今日の夜はパパが早く帰ってきた


イマイチ体調がすぐれないらしい・・・


でもそんな中珍しく布団に入りながら陽菜と大空に本を読んであげていた^^


ので、私は明日の為にマフィンを作った(*^▽^*)


明日の午前中はマンションのお友達が遊びに来るのでそのお茶菓子にって思ってね


出来上がったので一つ食べてみたらかなり美味しかった


喜んでくれるといいなぁ~



by ひなりん | トラックバック(0) | 
どう?
  | 手作り | 2007-11-30 22:27 |

最近、はまっている    


前に図書館に行った時に借りてきた本で色々作ってみた。


分かるかしら??



by ひなりん | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.