妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

大好きな家族日記
blog.pigeon.info/hina0208sora0817/

6歳の娘、3歳の息子のママの独り言が綴られてます☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
遊びに来てくれてありがとうございます(*^ - ^*)              【お姉ちゃん】お菓子大好き6歳(2002年2月8日)                          【チビ】車が大好き3歳  (2005年8月17日)                 【パパ】パチスロ大好き35歳                 【ママ】甘い物大好き33歳
by ひなりん
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ なごさん日記
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ 我が家の何でもあり
 
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(36)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 手作り(24)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(7)
 ・ 病気・ケガ(34)
 ・ イベント(37)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ キッズ(55)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(119)
 ・ 子どもの遊び(61)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(46)
見入っちゃいました^^
  | 家族 | 2008-02-22 21:04 |

さっきやっていた『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中』見た方います??


羽野晶紀さんが「子ども2人目を産んだら成人するまで毎月10万円支給します」という


マニフェストを提案したんです。子供が2人欲しいと思っていても金銭的な理由であきらめる人が


多いというアンケート結果を元に国の支援が必要だと語っていたんです


賛成という人もいれば、反対という人もいる・・・人それぞれ意見があっていいとは思いますが、


これって切実な願いだなぁ・・・って。思い真剣に見入ってしまった


私自身、2人目を・・・って時に悩んだ1人。


私には姉がいて、パパにも姉がいるので2人は絶対っていうのがパパの意見だった。


もちろん子供が出来る前は絶対一人っ子にはしないって思っていたけど実際問題


金銭的に難しいなって思っていたので迷った。出演していた人が言っていたけど


「お金があれば幸せかって言ったら違う意識の問題だ」って言っていた。


意識も重要だけどお金がなければどうしようもないと思う。どうしたって子供を育てていくには


お金が必要だもんもう少し国の援助があってもいいと思う






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


昨日は久しぶりに予定がなかったので上の子が陽菜と同級生のお友達と一緒に


公園に行って来たお友達の下の子は大空よりも学年が一つ上の男の子


一緒に遊ぶと仲良く遊んでくれるので大空も好きみたい


滑り台したり、追いかけっこしたり久しぶりの公園でとっても楽しかったみたい


その後は丸○に行って一緒にランチして帰ってきた


そうそう、公園に向かう途中の話・・・「今日は久しぶりに公園行こうと言ったら大空に・・・


「こんな寒い日になんで公園行くの?」って言われた


昨日の陽菜は幼稚園後、園外保育の体操クラブがありお迎えに行くと公園に行く~と言うので


体操クラブのお友達数人と公園に行って来た


午前中よりも午後の方が暖かくて良かった




そして本日はmixiで知り合ったお友達を誘い図書館の読み聞かせ に行って来た


久しぶりに行ったような気がするな~大空に「図書館の読み聞かせ行こうよって言ったら


「言ってもいいよだって・・・生意気な言い方だよね


読み聞かせが終わりちょっとだけ図書館でお話してからお互い三輪車だったのでそのまま近くの


公園に移動して遊んだ久しぶりに2日続けて遊んだね


お友達とはあまりお話をする事が出来なかった(お互い緊張しちゃってね子供があっちこっち行くのもあるし)


けど、また遊ぶ約束をしたので今度はもっとたくさんお話が出来るといいなぁ~


陽菜の幼稚園後はおやつを食べてからまたまたマンションの下で遊んだ


今日も暖かかったのよね~大空に陽菜が小さい時に乗っていたアンパンマン自転車


乗せようと頑張ったんだけど無理だった・・・大空は三輪車が漕げない。


三輪車って漕ぐの大変なんだって。自転車の方が漕ぎやすいって聞いていたのでもしかして


自転車乗れちゃう??なんて甘い考えで乗せたらやっぱり無理だった


漕ぐ気なし久しぶりに補助の付いた自転車を見た陽菜が乗って行っちゃったら


大空がダメ~って怒ったとこ(3枚目の写真)



by ひなりん | トラックバック(0) | 
土日は
  | 家族 | 2008-01-20 21:32 |

土日は特別お出掛けはせずのんびり過ごした(@^∇^@)


土曜日の午前中は陽菜のランドセルを買いに行こうと思い近所のヨー○堂へ。


で、その前に陽菜がハンバーガー食べたいと言うので丸井のマックへ行って来た。


陽菜は今までハンバーガーって食べた事ほとんどないの。(一口二口はあるけど・・)


金曜日に大空のお友達のSちゃんとマックに行った時にSちゃんがハンバーガー食べたんだよ!


って言ったら陽菜も~!!って言うので食べないだろうと思ったけど注文した。


したら・・・




食べたヾ(〃^∇^)ノ


6歳を目前にしてやっとハンバーガーを一個食べられた♪♪ってかなり遅い?!


これも成長かしら??


その後は陽菜のランドセルを買いに行った。


ランドセルは義両親が買ってくれるとの事だったんだけどお休みが合わないので一緒に


見に行くって難しいし好きな色がなくなっても困るので買いに行って来た(^^)


色は『ビビットピンク』


なかなかキレイな色だよ(*´▽`)


帰ってからは家でのんびりみんなで過ごしたね^^



日曜日ものんびり~でも朝くらいはゆっくり寝たいな~と毎週思うね└(@´_`@└)


10時半位に私は一人でお買い物へ・・・


ここ3日くらい買い出しに行っていないので冷蔵庫がすっからかんだよ~


たっぷり食料を買い込んできた!!


家に帰りお昼の用意をしてちょっと車でお出掛け♪♪


大空のオムツと陽菜の靴下を赤ちゃん○舗で購入!帰りにヤマ○電機寄って帰ってきた。


帰ってから土曜日の夜に煮込んだリンゴをアップルパイとチョコパイにして夜のデザートにした


初めて食べたパパは美味しいって。


バレンタインはこれでいい?って聞いたらいい!!と言うので決定した(*´▽`*)


楽チンだ~ラッピングだけでもちゃんとしようかしら??



by ひなりん | トラックバック(0) | 
当選!!
  | 家族 | 2007-09-18 13:44 |

日曜日、北海道から帰って来てポストに不在届けが入っていた。


夜も遅かったので次の日の月曜日に再配達をお願いして持ってきたダンボールを見ると


『うまれたときの体重で作る


 メリーズうさちゃんぬいぐるみ』



と書いてあった。


「メリーズ 夏こそ! さらさらエアスルー」キャンペーン


応募した事をすっかり忘れていた。


うさちゃんのエプロンには「そら 2005.8.17 2794g」と書いてあった。


抱っこした感想は、こんなに重かったっけ??って感じ。


妙に重く感じる。



by ひなりん | トラックバック(0) | 
プレゼントヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
  | 家族 | 2007-05-13 22:07 |

今朝も7時に起こされた (=.=)ねむ~・・

起きてすぐ陽菜の『今日どこ行くの??』結構しつこいのよ。。


我が家ってお休みの日に一日家にいるって事ないの。どこかしら出掛けるのよねぇ。


本日は『母の日』なのでパパの実家へ行こうという事になった。


10時過ぎにパパ&陽菜&大空の用意が終わり私だけが終わらなかった(掃除してたのよ)。


パパがちょっと散歩行って来るというので見送った。


私はお出掛け用意してちょっと100均へ買い物。1人で買い物って楽だな~(って100均かよっ!)


買い物して家に帰りパパに連絡すると実家にバスで行こうという事になりベビーカーと荷物を持って


ヨーカ堂で待ち合わせする事に。ヨーカ堂の2階で陽菜がアイスを食べていた。


すると陽菜が




『ママいつもありがとう(@^∇^@)』



と、袋をくれた。中を開けてみると



『ハンドタオル』が入っていた。



パパと陽菜と大空で選んでくれたみたい ヾ(〃^∇^)ノ


なんだか嬉しかった♪♪パパの散歩行って来るはこの事だったんだぁ。


誕生日にだってプレゼント買ってくれた事ないのに・・(結婚してからね)





あ  り  が  と  う ♪♪





で、バスで実家へ。


実家に着いて義母にカーネーション&似顔絵(陽菜が書いた)を渡した。


しばらくすると義姉家族が来てご飯を食べて近所の公園へ。


陽菜はお姉ちゃん(小学生の女の子2人)が大好きでたくさん遊んでもらった。


大空も公園を走り回り家に帰ってからも2階で遊んでいた。


お昼寝しなくて大丈夫??と心配になるくらい。


その心配は夕ご飯の時に・・・


せっかく作ってくれたじーじのラーメンを一口食べ顔を見ると目がトロントロンになっていた。


寝るなぁと思い抱っこすると即(_ _)Zzz


1秒くらいで寝たよ。今までで最高記録じゃないかなぁ。


朝の7時に起きて夕方6時半まで起きていたのは!!よく頑張ったね!


それだけ楽しかったんだよね(*^▽^*)


帰りは義姉家族に送ってもらった。


明日は義両親を我が家に招いて焼肉パーティーの予定。



by ひなりん | トラックバック(0) | 
ケーキ
  | 家族 | 2006-12-13 22:12 |

陽菜が珍しくケーキが食べたい!!



と言い出した。陽菜は生クリームが嫌い( ̄◆ ̄;)


パパはいつも会社を出た後に『出た』とメールをくれる。その後50分後位に家に帰ってくるの。


で、いつも通りメールが来たら陽菜が『パパにケーキ頼んで♪♪』って言うから頼んだ。


そしたらハル○グレースのケーキを買ってきてくれたO(≧∇≦)O


生クリームが少しのケーキを選んできたみたいで陽菜もパクパク食べてた!



by ひなりん | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.