妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

大好きな家族日記
blog.pigeon.info/hina0208sora0817/

6歳の娘、3歳の息子のママの独り言が綴られてます☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
遊びに来てくれてありがとうございます(*^ - ^*)              【お姉ちゃん】お菓子大好き6歳(2002年2月8日)                          【チビ】車が大好き3歳  (2005年8月17日)                 【パパ】パチスロ大好き35歳                 【ママ】甘い物大好き33歳
by ひなりん
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ なごさん日記
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ 我が家の何でもあり
 
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(36)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 手作り(24)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(7)
 ・ 病気・ケガ(34)
 ・ イベント(37)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ キッズ(55)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(119)
 ・ 子どもの遊び(61)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(46)
念願ヾ(〃^∇^)ノ
  | 料理・おべんとう | 2007-07-25 20:45 |

やっと念願の 『トーマスふりかけ』を買う事ができた!!


トーマスふりかけがある事を知ったのはつい先日・・・こちらの方のブログで載っていたんです♪


最近トーマス好き(正確にはパーシー好き)な大空の為に欲しい!!って思って聞いたら


お義母さまが送ってくれたの事・・・


近所のスーパーを探してもないのでネットで調べて販売元にメールして聞いてみたんです。


そしてうちの住んでいる区には2ヶ所のスーパーで取り扱いがあると分かり1件はうちから


自転車で10分かからない業務用スーパーに売っている事が判明したので日曜日行くと・・


ない(/;_・、)


店員さんに聞くと火曜日に入荷してくると言われたので今朝行って来たの♪♪


あったよ!!あったよ!!


嬉しくて3袋も買ってきちゃったヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


早速今夜・・・と思ったけど今夜はパパが飲み会の為カレー(アンパンマンカレーね)に


しようと思っていたので明日ね。



by ひなりん | トラックバック(0) | 
焼肉パーティー
  | 料理・おべんとう | 2007-05-15 13:25 |

昨日は義両親を呼んでの焼肉パーティーでした♪

2時頃義両親が来てくれた。そのおかげで大空を預けて陽菜をお迎えに行けた。


大空は寝起きにも関わらずご機嫌でじーじとばーばとお留守番していた♪


お迎えから帰って陽菜もじーじとばーばとたっぷり遊ぶ (* ̄▽ ̄*)  

4時頃みんなでヨーカ堂へお買い物に行った。


陽菜も大空も欲しいお菓子をカゴに・・・


大空なんて300円もするトーマスのお菓子(おもちゃがメインでラムネ1個しか入ってないやつね)

まで入れてるし。。陽菜も普段私と一緒の買い物だと1つしか買ってもらえないから


この時ばかりと3つ入れていたよ。


家に帰り私は焼肉の用意を(@^∇^@)


陽菜と大空は相変わらずじーじとばーばと遊び満足そう♪♪


5時半にパパが帰ってきたので(今週は朝早いので帰宅も早い)


焼肉パーティーの始まり!!


かぼちゃ・茄子・ピーマン・ウィンナー・玉ねぎ・お肉3種類・・・などなど


やっぱりみんなで食べると美味しいよね♪♪


陽菜も大空もお菓子食べ過ぎてあまり食べなかったけど前菜(冷奴・枝豆など)は食べたから


まっいいか!私も結構楽しめたのでやって良かったかなヽ(´▽`)/



by ひなりん | トラックバック(0) | 
レバニラ
  | 料理・おべんとう | 2007-01-28 21:38 |

生まれて初めて『レバニラ』を作った。



私はレバーが大嫌い!!!



あのパサパサがどうも苦手。



だけどパパと結婚してパパの実家がラーメン屋で義父が作る『レバニラ』を初めて



食べた時の感想は・・・







う ま  ~  い !!





の一言。とにかく美味しくて美味しくて。。




私の母親もレバーが苦手なので食卓には出てきた事はほとんどないので(買ってきた焼き鳥くらい)


どう料理していいか分からないので自分でも買った事なかったんだけど



先週の月曜日に義両親が来た時に義母がレバーが安かったから~という事でもらったんだけど



どうしようか悩み一大決心(大げさ?)をして今夜のおかずに『レバニラ』を作ってみた。


味は・・・








もちろん義父にはかなわないが、初めてにしては美味しいとパパに言ってもらえた。



自分でもまぁまぁ美味しいかなぁって。良かった~



by ひなりん | トラックバック(0) | 
難しい~
  | 料理・おべんとう | 2006-10-18 13:36 |

昨日の夜の話・・・


最近の大空は自分で食べたがる。


それはそれで構わないんだけど納豆ご飯は正直自分で食べてもらいたくないかなぁ。


昨日はふりかけご飯にしたんだけど手をつっこんでグチャグチャ


手で食べるのも構わないけどご飯粒のついた手をブンブン振り回し遊びだす。


食べ物を粗末にするのは私としては許せないので怒ってしまった。


後で怒って良かったのか・・・と悩んでます。


どうなんでしょう??



by ひなりん | トラックバック(0) | 
栗ご飯
  | 料理・おべんとう | 2006-09-14 14:43 |

今日のお昼ご飯は




栗ご飯




ママが大好きなのよね~♪♪




我が家の食卓には混ぜご飯は出てこないんです。







なぜなら・・・・・






パパが食べないから└(@´_`@└)




混ぜご飯はおかずがなくても2杯はいけるんだけどなぁ。




大空は初めての栗ご飯だったけど栗をつぶしてあげたら食べました!




夜もだからね。



陽菜は食べるかな~??



by ひなりん | トラックバック(0) | 
プリン♪
  | 料理・おべんとう | 2006-09-01 15:39 |

昨日の夜、大空におっぱいをあげて寝かしつけていたらパパが帰ってきた。



なんだか紙袋のガサガサって音がす




るなぁと思っていたら



なんと!!



新宿高○のプリン!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 (正確な名前は分からず)


果物がたくさん乗っていて下にプリンがたっぷり♪♪


パパはめったにお土産というのを買って来ないの。


理由を聞くと・・・


朝から私がプリプリ怒っていたからo(=`・ε・´=)oとのこと・・・


ごめんなさい・・・とっても反省してます。



by ひなりん | トラックバック(0) | 
トマト
  | 料理・おべんとう | 2006-07-12 17:37 |

夜ご飯にママの大嫌いなトマトを出した。


私は小さい時からトマトが嫌いで小学校の2年生の時なんて給食を全部食べないとお昼休みはナシという先生が担任で牛乳で無理矢理流し込んだ苦い思い出がある・・・


それからは一度も栗にした事がない・・・が子供が出来るとそういうわけにはいかず・・・陽菜がママが食べないからという理由でトマトが嫌いという。意を決して食べる事に。。陽菜はあっさり食べてた。美味いって♪ママは・・・う~んお世辞にも美味いとは言えないけどとりあえず食べられた。(種は取ったけどね)これからは何でも食べないとね!


頑張ろうっと・・・



by ひなりん | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.