妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

大好きな家族日記
blog.pigeon.info/hina0208sora0817/

6歳の娘、3歳の息子のママの独り言が綴られてます☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
遊びに来てくれてありがとうございます(*^ - ^*)              【お姉ちゃん】お菓子大好き6歳(2002年2月8日)                          【チビ】車が大好き3歳  (2005年8月17日)                 【パパ】パチスロ大好き35歳                 【ママ】甘い物大好き33歳
by ひなりん
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ なごさん日記
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ 我が家の何でもあり
 
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(36)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 手作り(24)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(7)
 ・ 病気・ケガ(34)
 ・ イベント(37)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ キッズ(55)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(119)
 ・ 子どもの遊び(61)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(46)
前の10件  
いちご狩り&お誕生日会&一日早い・・
  | イベント | 2008-02-13 21:27 |

ここ最近の出来事をまとめて・・・


2月11日


この日はパパの両親と千葉にいちご狩り へ行って来た


我が家は毎年いちご狩りに行ってるんだけど行く場所も同じなの


去年はうちの両親と行ったので今年はパパの両親と行こうと思ってね


去年は大空に布のエプロンをつけたんだけど染みちゃって洋服がすごい事になったから今年は


レインコートを着せたの、そして長靴もね


おかげで洋服は汚れずに済んだよ~


いちごは甘くて本当に美味しかったみんなたくさん食べて満足したよ~


その後は車で一時間位の場所にある、かんぽの宿へ行き日帰り温泉を満喫してきた


今年は大きいお風呂に入る機会が多い感じ


露天風呂もあり日頃の疲れを癒す事が出来た


ちょっと遅めのランチも食べて、じーじはビールを飲みほろ酔い気分だった


陽菜も大空も広い宴会場に大喜びしかも部屋からは海が見えて最高の眺めだったよ



2月12日


作品展の振り替えで幼稚園はお休みだった。


生憎の雨の為一日家の中で過ごした


スイミングの日だったんだけど雨の中歩いていくのがイヤというので諦めた


ヒマだったので陽菜とクッキー作りをした



2月13日


朝起きると陽菜が頭痛い・・・と言う


朝食もあまり食べずでも今日は2月生まれのお誕生日会がある・・・


熱を測ると平熱だし、陽菜本人が行くというので行かせた。


お誕生日会はその月のお誕生日の子の親が見に行く事が出来るの


なので大空と一緒に行って来た


陽菜は2月生まれの子達とステージに上がった。


「私はゆり組の○○○○ひなです。6歳になりました」


と、しっかり言えたまっ年長さんなのでその位言えないとね


歌を歌ったり、先生が出し物したり30分ほどだけど楽しんで来た


幼稚園後は、すっかり元気になった陽菜お友達と公園行きたいと言われたけど


熱が出ても困ると思って諦めてもらった。


家に帰るとバレンタインに何か作りたいというのでパウンドケーキを作る事にした。


が、本当に大変だった卵を泡立てるのに時間がかかった


うちはハンドミキサーがあるんだけどすぐ出来るかなぁと思って使わずに頑張ってしまった


途中出そうか悩んだけど最後まで頑張ってしまったよ~明日は筋肉痛かしら


それからは陽菜と大空にお手伝いしてもらい完成した


一日早いけどパパと大空に



by ひなりん | トラックバック(0) | 
パーティー&作品展
  | イベント | 2008-02-10 22:13 |

土曜日は午前中、幼稚園があった。


幼稚園生活最後の作品展


作品展は年長さんになってから製作したものを展示するものなの。


まず、陶芸(写真立て)

   6月に親子製作で信楽粘土を使って写真縦を作った物。


陶芸(自由製作)

   テラコッタ粘土を使って子供達が好きな物を作った物。陽菜は犬を作ったよ!


絵画(友達とのつながり)

   お友達と一緒に遊んだ事やクラスで頑張った事を画用紙に描いた物。


オリジナル凧


   色々な色を使い、土手に凧揚げに行くのを楽しみにしながら描いた物。


絵画指導の年間作品 

  
   年長さんになってから絵画の授業がありその中で作った作品が展示してあった。



陽菜のクラスしか見てないけどそれぞれ成長しているんだな~って思った


子供の発想って大人では出来ない事ばかりで見ていてとっても楽しかった


その後は園庭で竹馬を作った(年少さんはポックリ・年中さんは竹鉄砲)


竹馬は作りやすいように穴が開いていたりするんだけどパパがいてくれないと大変


いてくれて良かったよ完成して陽菜はお友達と竹馬乗ってしばらく遊んでいた


大空は早々に飽きてしまい「帰ろう~って言っていたのでパパと先に帰った。


家に帰りお昼を食べ、みんなで丸○へお買い物


大空はお昼寝しそうだなぁと思いベビーカーにしたんだけど乗って間もなく


ベビーカーにして良かったよケーキはうちがよく買う新宿○野のケーキ


その後、フードコートでちょっとお茶をして夜ご飯の買い物して帰った


夜は家族4人でお誕生日パーティー


プレゼントは小学校で使う物にしようかなって思ってまだ買ってない・・・


筆箱やら色々あるからね




今日はまず車のオイル交換やらで午前中が終わってしまった


ついでにバッテリーも交換10年も乗ってると色々交換する事があってイヤになる


正直、手放したい・・・とも思う


お昼ご飯は義家(ラーメン屋さんです)に行って来た。久しぶりに行ったな~


陽菜はいつものご飯&玉子焼き、パパと大空はチャーシュー麺、私はオムライスを注文


やっぱり義父が作る物は美味しい


その後は西○井のアリオに行ってきた


姪っ子の誕生日プレゼントを買わないといけなくてね


姪っ子は陽菜の誕生日の前日で3歳になったの姉にプレゼント何がいいと聞くと


特に無いと言う。普段から色々買い与えるから思いつかないんだよ


でもなんとか考えてもらい「ピンクのフライパイ&傘」と言われた。


これが結構探すの大変でねなんとか見つかり良かったよ~


でもいつ会うんだ・・・



by ひなりん | トラックバック(0) | 
豆まき
  | イベント | 2008-01-30 22:58 |

今日は幼稚園で『豆まき』があったそうだ


赤鬼が出てきたみたい。陽菜に聞くと泣いてないと言うけど、どうだろう


泣かなくてもかなり怖がったんじゃないかなぁ~


幼稚園後は児童館でも『豆まき』があった。


まず、おサルの「サンキュウ」くんの登場


なぜ節分に猿(本物)の登場なのかは不明


玉乗りしたり輪くぐりしたり楽しかった大空も真剣に見ていたよ


その後はお待ちかね(?)の豆まき 赤鬼と青鬼が登場


大空は予想通り怖がり私の抱っこから降りられずギュ~としがみつき


「怖い~って言ってたよ


大空初めての鬼にビックリしたね


豆まき終了後は陽菜がお友達と遊ぶ~と言うので5時まで遊んだ。


家に帰って来てからは急いでご飯を用意して疲れた~




最近、陽菜がはまっている物それは・・・







DS




正直あまりDSとかゲームってやらせたくなかったんだけど いつの間にかやっていた


ただうちにあるのは「脳トレ」「お料理ナビ」だけ。


陽菜がやるのはもちろん「脳トレ」


と言ってもこの中にある「細菌撲滅」

ちょっとしたゲームなんだけどこれが結構頭を使うの


なので時間を決めて一日30分だけとしやらせる事にした



by ひなりん | トラックバック(0) | 
明けましておめでとうございます
  | イベント | 2008-01-01 21:25 |

改めまして・・・


新年あけましておめでとうございます^^


とうとう2008年になりましたね。


我が家の年末年始は・・・29~31日まで私&陽菜&大空の3人で私の実家に行ってきました


全く年末は行く予定がなかったのですが、パパはパチンコに行きたいらしく実家に行ってこい


オ~ラが放出しており行く事になりました。


29日のお昼頃じーじとばーばがお迎えに来てくれた。そうそう、陽菜の熱はすっかり下がり


元気いっぱいになっていたので行ってきました!


元気じゃないと実家には生後18日の新生児ちゃんがいるから行けないのよね。


土~日曜日にかけて姉家族は姉の旦那の実家に餅つきに出掛けていなかったんだけどね。


土曜日はじーじとばーばとたくさん遊んで陽菜も大空も楽しそうだったね^^


土曜日の夜中・・・突然の大空の嘔吐にはビックリしたw( ̄━ ̄;)w


布団に大量に嘔吐してしまい大変だった。でもじーじもばーばもイヤな顔をせず対処してくれた。


その間、陽菜は気がつかずスヤスヤ寝ていたよ。


その後の大空はいたって普通で熱も測ったけど平熱。。布団かけ過ぎだったのかな?


暑かったのかもしれない。。日曜日は朝から「ごくせん」に見入ってしまった。


陽菜はどこか行こう!!とうるさかったけど大空がお昼寝してしまったのでじーじとばーばと


お買い物に出掛けただけで終わった。夕方、姉家族が帰って来て2週間ぶりに新生児ちゃんに


会った♪♪イヤ~やっぱりかわいいね(o^-^o)


日曜日は陽菜&大空&姪っ子が朝からうるさい・・・ので仕方なくじーじと一緒に近くにある


府○の森公園に連れて行った。


元旦からグチるけど・・・実家に行くと必ず公園遊びに行かされる私。


実家に帰った時位はゆっくりしたいのにな~と思う。これじゃ家にいても実家にいても同じだよ。。


お昼過ぎにパパがお迎えに来て2時過ぎに家に帰ってきた。


ちょっと荷物を片付けしてから実家から貰ってきたお餅を持って義実家へ。。。


義実家にはパパの姉家族がお泊まりに来るというのでお邪魔した。


6時位から11時位まで過ごしすき焼きなどをご馳走になった♪♪


陽菜と大空は小学生のお姉ちゃん2人に遊んでもらいとっても楽しそうだったね(o^-^o)


DSで遊ばせてもらい大空まで真剣にやっていたのを見てパパと成長したね~と。。


家に帰ってお風呂にも入らずみんなで早々に寝てしまった(_ _)Zzz



そして今朝・・・元旦からお寝坊しちゃった!!


起きたら9時前だったよ~久しぶりに私もお酒を飲んだのでよく寝れたよ^^


今年はならべく怒らないように頑張ろうと思っていたのに・・・・・怒ってしまった


またまたグチだけど、最近の陽菜の口答え (σ`д´)σなんとかならないのかなぁ!!


子育て失敗したのかなぁ。。。私がいけなかったのかなぁ。


明日からは怒らないように楽しく育児していきたいな。


今日の元旦はお昼位から義両親と一緒に西新井大師へ初詣に行ってきた。


初めて元旦の日に行って来たけどすごい人だったよ~ビックリしちゃった。


なんとかお賽銭をしてお願いしてきた。


お参りの後はチョコバナナ・焼きそば・フランクフルト・串焼き食べて満足 o(^▽^)o


帰りにスーパー寄って食材を調達して夜は我が家で食べた。


大空だけど、どうもお腹の調子が悪い。ちょっと下痢が・・・元気もあって食欲もあるので


大丈夫かなぁと思うんだけど・・・下痢止めが欲しくなる。


早く完治してくれ~!!!



そうそう、本日、私達夫婦の入籍記念日でした。2000年1月1日に籍を入れたのよね~


元旦なら忘れないよね~と思っていたのに毎年忘れている私達 (´;-;`)


入籍してから8年も経つのね・・・早いなぁ。


喧嘩した時もあったけど2人のかわいい(?)子供にも恵まれこうして8年も夫婦を続けてこれて


小さいけどこういうのを幸せって言うんだろうなって思う。


これからも喧嘩もするけど家族仲良くしていけたらいいな~って思うね!!




そして昨年はこのブログを通して仲良くなった方達、お世話になりました。


今年もグチ(元旦からいきなりだけど。。)もあるし、泣き言もあるかと思いますが


どうぞよろしくお願い致しますm(._.~)m



by ひなりん | トラックバック(0) | 
クリスマスイヴ
  | イベント | 2007-12-24 22:50 |

我が家には一日早くサンタさん が来ました(@^∇^@)


明日(25日)だと陽菜は幼稚園の為遊ぶ時間ないので・・・


いつも通り7時過ぎに大空に起こされた(○´ε`○)


大空に「何か置いてあるよ!」って言うと


「あれっ?!陽菜のとこにもあるよ♪」って


開けてもいいと聞くので開けさせると中には


パトカー・消防車・船の絵の付いたパジャマ&車の絵があるズボンが入っていた♪♪


おもちゃにしようか悩んだけど予定では私の両親と姉から車を貰える予定だったので


そんなにあってもな・・・と思いパジャマとズボンにしたの。


だけど姉は最近2人目を出産して買いに行くヒマがないので図書券にしたと連絡があった・・・


両親からは消防車が届く予定だけどね。


大空はパジャマをかなり気に入り、着ていたパジャマから新しいパジャマへお着替えをしていた(笑)


そして陽菜になにか置いてあるよ~!!というと寝ぼけていた陽菜が起こされたと思い


私にパンチ!をしてきたと同時に  Σ( i ◇ i )えっ?


と言いながら起きた。結構痛かったパンチ・・・


即袋から出して見ると以前ヤ○ダ電機に行った時に欲しがっていた


プリンセスのおもちゃ だった!!


大喜びで早速遊んでいたよ♪♪


子供の喜ぶ顔って一番いいよね(*^m^*)


今日は月曜日なので義実家はお店がお休みなので以前から一緒に過ごそうと思っていた。


10時過ぎに電話をして、西○井のアリオに行く事にした。


私達がバスで義実家に行き、そこからタクシーでアリオまで行った。


うちの最寄り駅は駅前に丸井とルミネがあるんだけどそこに入る車でかなりの渋滞><


バスが遅れてきたよ~運転手さんも謝ってました。


アリオでは着いてすぐにお昼を食べた。混雑していて席を探すのに一苦労だった。


店内をウロウロしてランドセルなど物色して一回だけ陽菜がゲームして疲れたので家に帰った。


義両親と一緒だと洋服を見るって気をつかうから見れないね(;・д・)


うちの最寄り駅にある丸井の一階の店頭でケーキを購入!!


家に帰りみんなでのんびりコーヒー飲んだりしていた。大空は帰る途中寝てしまったzzz


今夜のメニューは宅配ピザ(これは義両親のおごり)・骨つき空揚げ&ポテト(私が揚げた)・


トマトの玉ねぎサラダ・ ローストビーフ&枝豆(これは購入)・お新香



お腹いっぱいになちゃった!!大空もピザを1切れ半食べたよ。陽菜はピザは全く食べず・・


ケーキは義両親が帰った後に食べた。(義両親はお腹いっぱいだからいらないって)


パパ的には美味しかったと言っていたけど、私はイマイチ・・・


まだ半分残ってるよ(ヾ; ̄▽ ̄)



by ひなりん | トラックバック(0) | 
お祭り♪
  | イベント | 2007-10-14 21:00 |

昨日は近くの土手で『○○○区民まつり A-Festa2007』というのがやっていた!


のでみんなで行って来た♪♪


いや~すごい人・人・人でした w( ̄━ ̄;)w


毎年やっているらしいけど、こんなにもいたっけ??って感じ。


行くと真っ先に見つけた物。それは・・・






パトカーと白バイ!!!




おまわりさん(婦警さんね)もいて試乗(動かないよ~)出来るのでこれは乗らなくちゃ!!


という事で乗ってきたよ(o^-^o)ワクワク♪


大空は乗りたいくせに恥ずかしがって(いつからだろう?)なかなか乗らない。


でも乗った後はご機嫌で乗ったね~♪♪ってしばらく言っていたよ((o(∇^*o)


歩いていくとたくさんの屋台!!


陽菜と大空はバナナチョコを見つけ食べる~と言うので買った。


パパはケバブを食した。


その後は、ゲームしたりカキ氷食べたり・・・


フリマもあったので色々見てちょこっと買い物したり・・・


見ている間に大空はパパに抱っこされていつの間にか ZZZzzzzzz(u_u=)


大空が寝ている間にママは広島焼き を美味しく頂きました♪d(⌒o⌒)b♪


陽菜も大空もちゃんとした物を食べてなかったので焼きそばを買って帰った。


家に帰りゴロゴロしようかと思ったら珍しくパパが


『たまには1人で買い物でもしてきたら?』


と嬉しいお言葉を言ってくれた。


大空も一緒に行く~!!って言っていたら陽菜までもが大空に


『たまにはママ1人で行かせてあげなよ~』って。


せっかくなので1人でお買い物へと繰り出した!


先日パパにパチンコの勝ち分を貰ったのでお洋服を買ってきちゃった


丸○とル○ネも1人ゆっくりブラブラして満喫してきちゃった!!


とっても嬉しかったので陽菜と大空には本を一冊ずつ買ってケーキも買って帰った。


パパにはなにもなし・・・ごめんよ~


半年に一回はこういうのもいいよね(@^∇^@)



by ひなりん | トラックバック(0) | 
流し踊り♪♪
  | イベント | 2007-10-06 20:57 |

今日は午前中、陽菜は幼稚園だった。


11時半お迎えに行ってそのままお友達と小学校へ・・・


駅前でエキゾチックフェアというお祭りがやっているので行って来た。


その中で流し踊りというのがあり参加してきた。


おばさま方・小学生・幼稚園と結構な行列になっていた。


幼稚園組は大変なので200mほどで終了!!


だけどたかが200mだけど踊りながらなので30分ほどかかったよ~(・・A;)


陽菜も最後の方は疲れ切っていた。お昼も食べずに踊ったもんね♪♪


大空はというといつもお昼寝している時間だったのでベビーカーでスヤスヤZZzz(_ _*).


踊りが終了して(おばさま方と小学生はその後2時間ほど続いていた)小学校へ戻り


お弁当が出たので食べその後は小学校の校庭で大道芸屋台などが出ていたので


そちらへ移動した。子供達は大道芸を見たり、かき氷食べたりしていた。


ママさん達はビールやお酒、食べ物でちょっとした宴会が始まった。


私は昼間から飲めないので(元々弱いので・・)お茶でカンパイ!!


楽しい時間を過ごしたよ(o^-^o)



by ひなりん | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.