妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

大好きな家族日記
blog.pigeon.info/hina0208sora0817/

6歳の娘、3歳の息子のママの独り言が綴られてます☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
遊びに来てくれてありがとうございます(*^ - ^*)              【お姉ちゃん】お菓子大好き6歳(2002年2月8日)                          【チビ】車が大好き3歳  (2005年8月17日)                 【パパ】パチスロ大好き35歳                 【ママ】甘い物大好き33歳
by ひなりん
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ なごさん日記
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ 我が家の何でもあり
 
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(36)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 手作り(24)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(7)
 ・ 病気・ケガ(34)
 ・ イベント(37)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ キッズ(55)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(119)
 ・ 子どもの遊び(61)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(46)
未就園児教室
  | 保育園・幼稚園 | 2008-04-19 21:15 |

今日は大空が通う予定の幼稚園(陽菜が通っていた幼稚園)で未就園児教室の説明があった


あれだけ先生が辞めてしまって信用をなくした幼稚園だけど他に行きたい幼稚園もないし、


園服・リュック・体操着などなどあるし、他の幼稚園に入ったら揃えなくちゃと思うとお金も余計に


かかるしねだから同じでいいやって思ってね


大空も陽菜が通っている幼稚園の方が慣れてるしね


30分ほど副園長先生から説明があり、その後園庭で遊ぶ事が出来た


大空は陽菜と一緒だと怖がりもせずなんでもやるけど1人だとダメなんだよなぁ


先生の中に陽菜が通っていた時にいた先生が2人いるんだけどそのうちの一人の先生とちょっと


お話をしたんだけど「大空くん、かわいいですよね~気に入っているんですよって。


みんなにそう言っているだろうけど、そう言ってもらえると嬉しくなるし、知っている先生が1人でも


いてくれると安心して未就園児教室に通えるかな


大空って人見知り&場所見知りをするんだよね


慣れちゃうと大丈夫なんだけど慣れるまでに時間がかかるの


この一年で慣れてスムーズに幼稚園入れるといいんだけど・・・


一昨日(17日)で2歳8ヶ月になった大空


本格的にトイレトレを始めようかと思っているこの頃・・・


頑張ろうね、大空



写真①   ちょうど2年前の大空。ブクブク太ってたなぁ
写真②   大空が早く寝ちゃって陽菜との時間をのんびり過ごした



by ひなりん | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hina0208sora0817/199574
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.