妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

大好きな家族日記
blog.pigeon.info/hina0208sora0817/

6歳の娘、3歳の息子のママの独り言が綴られてます☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
遊びに来てくれてありがとうございます(*^ - ^*)              【お姉ちゃん】お菓子大好き6歳(2002年2月8日)                          【チビ】車が大好き3歳  (2005年8月17日)                 【パパ】パチスロ大好き35歳                 【ママ】甘い物大好き33歳
by ひなりん
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ なごさん日記
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ 我が家の何でもあり
 
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(36)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 手作り(24)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(7)
 ・ 病気・ケガ(34)
 ・ イベント(37)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ キッズ(55)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(119)
 ・ 子どもの遊び(61)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(46)
無事!!
  | 保育園・幼稚園 | 2008-03-19 22:10 |

昨日、陽菜は幼稚園を卒園しました


入園式をお休みした陽菜でしたが、無事に卒園式には出席する事ができました


当日パパは仕事の為出席できず・・大空は私の母親が来てくれたので預けたの


10時から式は始まり卒業証書授与は一人一人貰うんだけど貰った後は「大きくなったら・・」


発表するの。陽菜は家でも言っていたんだけど『おはなやさんになりたいです』でした。


卒園児64人だったかな?一人一人なので時間かかったよ~大空を連れて行ったら絶対に


「帰ろう~」って言われそう


「よろこびのうた」は涙をそそるというか


涙なしでは歌えないって感じでポロポロ涙流しながら歌ってました


3年前、みんなよりも一週間遅れての登園で一人門で泣いていたのを思い出しちゃった


早生まれでオムツも完璧には取れてなくて(ウンチはどうしても出来なかったの)甘えん坊で


幼稚園に入れた事を何度後悔したか・・・陽菜と一緒に泣いて一緒に帰ろうかとも思ったほど


先生に無理矢理連れて行かれた時はなんとも言えない気持ちになった


でも今じゃお友達も増えて毎日が楽しくて幼稚園に入れて良かったって本当に思ってる


担任の先生は辞めちゃうけど5月に年長のクラスでバーへキューをやる予定なので楽しみ


先生も来るって言っていたし


4月からは小学生まだまだ心配だけどとりあえずは楽しく通ってくれたらいいかな




大空の『ものもらい』は・・・


月曜日に眼科に行ったら完治してました


日曜日に違う方の目に一回だけなんだけど目やにが出ていたから言ったら、アレルギーかもって。


やっぱり私の花粉症がいちよアレルギーの目薬をもらってきたけど。。。


この歳から花粉症が辛いからイヤだなぁ私の花粉症はピークを迎えかなり辛い


薬は飲んでいるものの全く効かず2週間分位残っているんだけど耐えられないので


土曜日まだ耳鼻科に行って違う薬を処方してもらってこようかと思ってるの




写真①は陽菜と担任の先生
写真②は箱売りのお菓子を格安で売っているお店に行って来た物。
     これ全てで1100円



by ひなりん | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hina0208sora0817/193084
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.