妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

大好きな家族日記
blog.pigeon.info/hina0208sora0817/

6歳の娘、3歳の息子のママの独り言が綴られてます☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
遊びに来てくれてありがとうございます(*^ - ^*)              【お姉ちゃん】お菓子大好き6歳(2002年2月8日)                          【チビ】車が大好き3歳  (2005年8月17日)                 【パパ】パチスロ大好き35歳                 【ママ】甘い物大好き33歳
by ひなりん
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ なごさん日記
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ 我が家の何でもあり
 
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(36)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 手作り(24)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(7)
 ・ 病気・ケガ(34)
 ・ イベント(37)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ キッズ(55)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(119)
 ・ 子どもの遊び(61)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(46)
クリスマス会
  | 保育園・幼稚園 | 2007-12-23 22:58 |

昨日は朝からちょっとだけど雨・・・


夕方から幼稚園のクリスマス会なのに~と憂鬱だった r(-◎_◎-)


昨日も今日も陽菜&パパは9時過ぎ起床。私と大空は7時起床。


私的にはもう少しのんびり寝ていたいんだけど大空に起きようよ~と言われ仕方なく ・・・


昨日も今日も2人が起きるまで大空と朝ご飯を食べ、お風呂や押入れの中、床掃除をして


待っていた。で、昨日は夕方までヒマだったので○○のアリオに行く事にした!!


最近お気に入りブログに入った まみすけ日記のakiakiさんのおうちが近い事を思い出しメールをした。


以前、日記を読んだ時に2児のママになり色々大変そう!!私に何かお手伝い出来ない?!


っておせっかいな事を思い、下のお子様が吐いたりしてこの時期洋服が乾かないって


言っていたので大空のお下がりでよければ・・・って書いたの。


紙袋一つだけど結構重かったので車でじゃないと・・・と思っていたの。


で、たまたま昨日行こうと思ったのでメールして都合を聞いたらちょうど今から行こうと思っていたとの返事を頂き急いで行った。


信号にほとんどつかまり遅くなっちゃった。ごめんねm(。_。;))m


着いて電話をして待つ事数分・・・無事会う事が出来ました!!


上のお子様に会う事が出来きた。とっても可愛い女の子♪♪と優しそうなママ^^


ちょっとお話をしてから我が家は一階のフードコートでランチ♪


そうそう大空はアリオに着くちょっと前に寝てしまい私達が食べている間もずっと寝ていたzzz


1時間ほど寝ていたので起こしてお昼のうどんとマックのポテトを食べて満足の大空^^


それからパパ&陽菜&大空でおもちゃ売り場でウロウロしている間、


私は姪っ子のクリスマスプレゼントを物色していた。


40分ほど悩みやっと購入する事が出来た!!


その後、3人と合流しまたまた下のフードコートでアイスを食べた(o^-^o)


2時を過ぎていたので帰った。


家に帰りちょっとのんびりしてから陽菜をドレスアップさせた☆☆


陽菜の幼稚園のクリスマス会と言う名の仮装行列!!


女の子はほとんどの子がドレスを着てくるの。シンデレラや白雪姫・オーロラ姫などなど・・・


陽菜のはオークションで送料込みで3500円のドレス☆


陽菜はかなり気に入ってくれて喜んでいた(o^-^o)


女の子だよね~私だって年に一度はドレスを着てみたいと思った時代があった・・・


クリスマス会はサンタさんが登場したらしい。幼稚園の英語の外国人の先生がサンタの格好を


したみたい。毎年先生のお友達がやってくれるらしいんだけど今年は都合がつかなかったみたい。


お迎えの時はお友達と写真を撮ったりして楽しんできた♪♪


幼稚園最後のクリスマス会参加できた良かった!!


陽菜のクラスはインフルエンザに罹ってしまった子が多くてどうなるかと思ったけど


全員参加出来たみたい。


後は25日の終業式(長いでしょ?)が無事終われば・・・



by ひなりん | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hina0208sora0817/175346
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.