妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

大好きな家族日記
blog.pigeon.info/hina0208sora0817/

6歳の娘、3歳の息子のママの独り言が綴られてます☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
遊びに来てくれてありがとうございます(*^ - ^*)              【お姉ちゃん】お菓子大好き6歳(2002年2月8日)                          【チビ】車が大好き3歳  (2005年8月17日)                 【パパ】パチスロ大好き35歳                 【ママ】甘い物大好き33歳
by ひなりん
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ なごさん日記
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ 我が家の何でもあり
 
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(36)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 手作り(24)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(7)
 ・ 病気・ケガ(34)
 ・ イベント(37)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ キッズ(55)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(119)
 ・ 子どもの遊び(61)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(46)
発表会☆
  | 保育園・幼稚園 | 2007-12-02 21:56 |

今日は幼稚園で発表会があった♪♪


陽菜も今年で最後。ここんとこ幼稚園では水疱瘡が流行っていて発表会までは・・・と願っていた。


なんとか今日無事参加する事ができてホッとしちゃった(*´▽`*)


陽菜の幼稚園は土曜日の午前・午後、日曜日の午前と3回に別れて(各2クラスずつ)行うの。


で、陽菜のクラスは本日。年中さんのクラスと一緒。


まず最初は年中さんで合唱・合奏。その後に陽菜達のクラス。


合奏はみんなで鍵盤ハーモニカ(私の頃はピアニカって言っていたんだけどなぁ)で『かっこう』


合唱は『トレロカモミロ』


どっちも上手にみんな出来ていたね(*^m^*)


やっぱり年中さんと比べると舞台に立った時にフラフラしたりあっちこっち見たりする子はいなかったね。


年長さんともなるとみんな違うね!!


続いては年中さんの劇は「ありときりぎりす」。


そして、陽菜達は『美女と野獣』


陽菜は森の精の役でわりと出てくる回数が多かった。


踊る事が多かったのよねぇ。台詞も2回あったんだけど、ちょっと危ない感じ。


ちょっと台詞忘れた??って感じだったのでこっちが焦ったよ~ヾ(;´▽`A


とりあえず、無事(?)に劇も終わりこれまたホッと一安心したよ~♪♪


今月もまだ行事があるので風邪引かずに参加できるといいなぁ。



午後はヒマだったので西新井のアリオに電車で行って来た。


私と大空は4回目だけど、陽菜とパパは初!!


うちの最寄り駅から西新井まではすぐなので大空にはちょっと不満だったみたい。


もう乗らないの~だって。アリオに着いてパパが大空を抱っこしているといつのまにか寝ていた。


いつもなら寝ている時間だったし、午前中もお利口さんに見ていたから疲れちゃったよね。


ベビーカーに下ろしても全く起きず。。。陽菜はゲームコーナーが行きたくてうるさかった


ので仕方なく行って来た。そこにプリキュアのカードで遊ぶゲームが・・・・


一回だけのつもりが、3回もやっていた。。まっここに来る事はあまりないのでいいかっ!!


他の場所にもあったら困るけど(@´ε`@)


終わると陽菜はお腹すいた~ってまたまたうるさいので一階にいってクレープを食べた。


食べていると大空が起きた(・_・) ぱちっ


ここのクレープ、初めて食べたけどかなり美味い♪♪


ここのは、また食べたいって思った(*^▽^*)


うちの最寄り駅に帰って来て丸井に寄り今度の土曜日にマンションので食べる


ケーキを注文してきた。やっぱり美味しい物がいいので新宿高野のケーキにした!!


楽しみだなぁ~o(*^▽^*)o 体調崩さないようにしなくちゃだなぁ・・・



by ひなりん | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hina0208sora0817/171247
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.