妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

*☆* ひまり日和 .*。晴天吉日*☆*
blog.pigeon.info/himaribiyori/

年子の育児に奮闘中!姉弟の育児日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
*ひまり 2009年7月29日生*
約1ヶ月早い早産でオッパイも吸えずミルクも時間をかけないと飲めずだったけど元気に元気に成長し今では公園が大好きなやんちゃな女の子です。1才4ヶ月でお姉ちゃんになりました!

**晴吉 2010年12月10日生**
予定日から1日遅れで産まれた男の子。なかなか辛いお産になったけど元気で産まれてきてくれました!泣き声の大きい元気な男の子です。
by もももも
 
 
 
 ・ ひまり3才!…
 ・ 家族旅行
 ・ 娘が…
 ・ 1才6ヶ月健診…
 ・ トイトレその…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
初めてのチョコ
  | 手作り | 2012-02-15 17:06 |

 今年のバレンタインデー

 特に何も考えずスーパーで買ったらいいかって思ってたら

 CM見てひまりが「チョコまぜまぜしたぁい」

 と言い出しました。。。「え”ー」と心の中で思いましたが

 手作りする事にしました。


 と言ってもひまりさん2才

 凝った物など作れないので簡単な物にしましたよ。



 晴吉の眼科から帰って来てバレンタインデーの夕方からチョコ作りスタート!

 まず湯煎にかけたチョコをまぜまぜ
 
 




 湯煎にかけたままだと熱くて危ないので外してまぜまぜ

 


 ちなみに腕に書かれているヘタなアンパンマンは私の兄が書いた物


 しかし湯煎から外して生クリームを入れながらだと固まる・・・

 また戻して湯煎にかけて・・・確実に風味は失われてると思います。。。


 でもそんな事はどうでもいいひまりさん

 作りながらテンションマックスで

 何度も「今作ってるから待っときや!」「まだ出来てないで!」などなど

 ウトウトしていたお父さんの所へ逐一報告に行き起こしていました。


 で、一生懸命作っていたひまりさんのお口がなぜかチョコだらけ。

 





 混ぜているゴムベラを舐めながら作るという

 衛生的にあったもんじゃないチョコが出来上がりました。

 みなさん、どうもすみません。。。。


 
 で、冷蔵庫に冷やして出来上がったバレンタインチョコ

 お父さんに「お父さん大好き!」と渡しておりました。


 ひまりさん初めてのチョコでしたが

 とっても美味しかったようで(って途中でめっちゃ食べてたけど・・・)

 ぺろりと奇麗に食べました。


 お父さんも食べたけど味の感想は全く無く・・・どうだったの?




 



 飾り付けはひまりさんが頑張りました。

 上の大きなハートにはピンクで絵を書いて飾り付け

 お父さん、じいちゃん、ばあちゃん、私の兄2人と兄の奥さんへ

 下の小さな3つは大好きなお兄ちゃん達(私の甥4人)へ。

 真ん中のチョコには一人一人に絵を書きました。


 ひまりさん初めてのチョコレート作り

 上手に出来ました!!☆


 またしばらくしたら「まぜまぜしたいよぉ」って言われそうでドキドキ。

 



by もももも | コメント(2) |
おすすめ記事
コメント
ゆかんこ さんより
やっぱり女子よね♪
キッキが2歳の時はサキンちゃんが寝てる間に2人の時間ってゆーか
「静かにしてもらう作戦」で
パンやいたり お菓子作ったりしたなぁ~
サキンちゃんの2歳はなんだかそんな余裕なく(笑)

ひまりちゃん作のチョコかわいいなぁ
愛とよだれが混じったおいしいチョコに
パパはメロメロね☆
at 2012-02-16 12:45 削除
☆はぁくんママ☆ さんより
ひまりさんの、パパへの逐一報告が笑える~(笑)
いまの時期、やっぱり料理(混ぜたり、こねたり?)に興味ありありなんだね~!ウチもお料理キッチン大好き♪
それにしても、女の子がいると、こういうイベントの時にパパは嬉しいね~♪
いつまで、純粋にパパ大好き!って渡してくれるのかしらね~(人´∀`)
そのうち、おねだり口実に変化したりして(笑)?!
at 2012-02-15 23:36 削除
 
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 
 ・ 日記(2)
 ・ 子どもとお泊り(8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(63)
 ・ 手作り(4)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(6)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(98)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(24)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.