妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

*☆* ひまり日和 .*。晴天吉日*☆*
blog.pigeon.info/himaribiyori/

年子の育児に奮闘中!姉弟の育児日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
*ひまり 2009年7月29日生*
約1ヶ月早い早産でオッパイも吸えずミルクも時間をかけないと飲めずだったけど元気に元気に成長し今では公園が大好きなやんちゃな女の子です。1才4ヶ月でお姉ちゃんになりました!

**晴吉 2010年12月10日生**
予定日から1日遅れで産まれた男の子。なかなか辛いお産になったけど元気で産まれてきてくれました!泣き声の大きい元気な男の子です。
by もももも
 
 
 
 ・ ひまり3才!…
 ・ 家族旅行
 ・ 娘が…
 ・ 1才6ヶ月健診…
 ・ トイトレその…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
姉弟
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-01-12 09:47 |

 弟・晴吉くんが産まれてから私にベッタリの姉・ひまりさん

 晴くんが泣き出したら私の膝に座って抱かせなかったり

 晴くんを抱っこしてるとひまりも抱っこと上に乗ってきたりと

 なかなか大変でしたが最近ベッタリも少しマシになってきました。


 今では晴くんが泣き出すとネンネしてるコンビラックを揺らしてくれたり

 私が抱っこしてるとブランケットをかけてくれたり

 ナデナデしながら「晴くん」と言ってチューしてくれたり

 沐浴の時にはバスタオルを持ってきてオムツを広げて用意してくれたり

 オッパイをあげてても「ちょっと待っててね」と言うとガマンしてくれたり

 まだまだ甘えてグズる事も多いけど少しずつお姉ちゃんになってきました。


 お父さんお母さんにはあんまりチューしてくれないのに

 晴くんには1日何回もチュッチュしています。

 
 清吉は10日で1ヶ月がたちました。

 お顔もふっくらしてきて抱っこしてても少し大きくなったのがわかります。

 お顔には乳児湿疹がたくさん出来ちゃって・・・少しかわいそう。。。

 オッパイはだいたい3時間~4時間おき。

 夜中は今のところ良く寝てくれています。

 ウンチは1日6回以上だったのが少し前から1日1回大量にするようになりました。

 お目めはまだ見えていないようです。

 

 明日は1ヶ月健診、17日にはお宮参りが待っています。

 お昼間はお姉ちゃんがグズグズする事が多いので

 晴くんが泣いててもなかなか抱っこしてあげれなくてごめんね。

 春になったらお姉ちゃんと一緒にお散歩に行こうね!

 

 お父さんとお母さんのかわいぃかわいぃ子供たち。

 早く家族4人でお出かけしたいな~ハムスター双子うさぎ


 


 ひまりと晴吉 お姉ちゃんのお下がりを着て

 


 初めてのベビーカーベビーカー

 



by もももも | コメント(4) |
おすすめ記事
コメント
tomo さんより
ちいさいながらにも母性本能というやつでしょうか。
自分より小さい、弱い存在をかわいいとか守ってあげたいって思うのかな。
hinaもよくsyouが小さいときにちゅうをしてたのを思い出しました☆
ぐずぐず言ってイライラするときもあるかもしれないけど、まだまだ我慢の難しい1歳5ヶ月。
ストレス発散法を見つけて、イライラを乗り越えてね。
もし、しんどいときあったら、話聞くからね。
at 2011-01-16 02:47 削除
ゆかんこ さんより
しっかりおねーちゃんしてるね♪
女の子だからお世話したいんだろーね~
ちびきは荒いです…(涙)
ピンクの晴きっちゃんかわいい☆ 早く会いたいわ~
来週の予定教えて~ また携帯にメールしまーす 
at 2011-01-13 12:45 削除
もももも さんより
いつも読み逃げですみません。。。
晴吉が毎日いる事になれてきたんでしょうね。
やっぱりひまりに似てるんですね^^;
鼻と口元が似てるのかな?
兄弟っていいと思います^^
はぁくんママさんはまだ若いので急がずに2人目ちゃんがんばってくださいね^-^
at 2011-01-12 17:29 削除
☆はぁくんママ☆ さんより
ひまりちゃん、お姉ちゃんになってますね~(^ ^)
ウチの颯人よりずっとシッカリしています♪
小さいながらに、自分より小さい弟の存在を愛おしいとかんじるのでしょうね(^ ^)やっぱり兄弟っていいな~♪
ウチにはなかなかコウノトリがきてくれないけど、やっぱり欲しいな~2人目ちゃん♪
そして晴吉くんもプクプクしてきて大きくなってきましたね♪
ひまりちゃんにそっくり!!!!
かわいい男の子になりますね~(^ ^)
お宮参り、寒い時期なので温かくして、素敵な1日をお過ごしくださ~い♪
at 2011-01-12 16:04 削除
 
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 
 ・ 日記(2)
 ・ 子どもとお泊り(8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(63)
 ・ 手作り(4)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(6)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(98)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(24)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.