妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

*☆* ひまり日和 .*。晴天吉日*☆*
blog.pigeon.info/himaribiyori/

年子の育児に奮闘中!姉弟の育児日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
*ひまり 2009年7月29日生*
約1ヶ月早い早産でオッパイも吸えずミルクも時間をかけないと飲めずだったけど元気に元気に成長し今では公園が大好きなやんちゃな女の子です。1才4ヶ月でお姉ちゃんになりました!

**晴吉 2010年12月10日生**
予定日から1日遅れで産まれた男の子。なかなか辛いお産になったけど元気で産まれてきてくれました!泣き声の大きい元気な男の子です。
by もももも
 
 
 
 ・ ひまり3才!…
 ・ 家族旅行
 ・ 娘が…
 ・ 1才6ヶ月健診…
 ・ トイトレその…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
マグマグ
  | 育児アイテム | 2010-03-12 14:34 |

 少し前から マグマグ を使っています


 最初はスパウトで飲む練習をするために購入したのですが

 お口につけただけでそれはもう イヤ~ なお顔


 何を入れてもまったく飲もうとしてくれず・・・

 結局スパウトをやめてニップルをつけています


 で、スパウトがイヤならストローだっ


 って事で最近ストローの練習をはじめました

 これはなかなか、まだチューチューってわけにはいかないけど

 チュルッチュルッっとちょっとずつ飲んでくれてます


 いいぞいいぞひまりさん


 マグマグでミルクもひとりで飲んでくれるし(途中から遊びだすんですけど・・・)

 夜もベッドに寝かすとおりこうにネンネしてくれるし

 お母さん、とっても嬉しいわ


 
 寝返り返りが出来るようになったのに

 またまた出来なくなっちゃったひまりさん

 まだお座りがグラグラなひまりさん

 少し人見知りと場所見知りがはじまったひまりさん


 出来ない事はまだまだいっぱいいっぱいあるけど

 ゆっくりちょっとずつ確実に成長しています

 
 次はどんな事が出来るようになるのか

 お母さん楽しみやわぁ



 ☆記録として・・・3月11日の離乳食(2回食スタート)
  「朝:しらすうどん+りんご+麦茶  夕:豆腐+バナナ+麦茶」


 *マグマグでミルクを飲むひまり*



by もももも | コメント(5) |
おすすめ記事
コメント
もももも さんより
☆せみくんさんへ☆
大きくなったとはいえ、まだまだ赤ちゃんですよね^^
ストローもだいぶ上手になってきましたよ♪
まだまだ吸ってもお口からダーッと出てきますけど・・・
言葉を話す運動!?知らなかったです。
ひまりは私に似ておしゃべりになりそうです^^;

☆まめこっこ。さんへ☆
ストローだいぶ上手になってきましたよ^^
まだ吸ってもお口から出てきたりするけど
見せると喜んで欲しがります!
みーちゃんも同じくらいからはじめたんですね。
ひまりも早く上手に飲めるようになってほしいな^-^

☆みきっちょさんへ☆
やっぱりスパウト嫌がる子が多いんでしょうか?
ストローもだいぶ慣れてきましたよ^^
まだお口からこぼれたりするけど
見せると喜んで欲しがります^-^
持たせてると上手に吸えなくてもしばらく吸ったりして時間がもつので少し助かってます^^;

☆優っプゥさんへ☆
海翔くんもストロー練習中なんですね!
でももうお座りもちゃんと出来るしストローもすぐマスターしそうですよね^-^ひまりはだいぶ上手に飲めるようになりました。まだお口からこぼれちゃうけど見せると喜んで欲しがります。早く上手に飲めるようになってほしいですよね^^
at 2010-03-18 11:10 削除
優っプゥ さんより
ハンドル持って1人で飲んでくれるんですね~♪
可愛い~!!
海翔は哺乳類嫌いでマグマグも全く受け付けず(;^_^A
ストローも今練習中です。
早くストロー飲みをマスターしてくれないかなぁ。

少しずつ出来ることが増えてきて楽しいですよね☆
at 2010-03-14 21:47 削除
みきっちょ さんより
一生懸命にマグを握るちっちゃなお手手がかわいい~♪
赤ちゃんって、本当に癒される存在です^^
マグは、うちの子も嫌がったので、いきなりストローデビューでした。
ストローで飲めるようになると、いろいろと助かりますよね。
at 2010-03-13 00:41 削除
まめこっこ。 さんより
あ~。 ひまりちゃん、今日も癒しですねぇ。

ひまりちゃん、ベッドで一人で眠ってくれるだなんてとてもおりこうさん♪ 羨ましい・・・。

ひまりちゃんはスパウトが嫌いなのかな? みーちゃんもスパウトがダメだったんですよ。
スパウトって以外と難しいのかも?
しかもダラダラこぼれちゃったりするし。
なのでうちもストローを7ヶ月の頃から始めました。 すると最初はむせたりこぼしたりしたけど、しばらくするとなんとか飲めるようになりました。 
ひまりちゃんも上手に飲めるようになるといいですね。 日々、練習かな?(笑)
at 2010-03-12 23:07 削除
せみくん さんより
ひまりちゃんのマグマグ飲む姿、かわいい~♪
やっぱりまだ赤ちゃん♪って感じが羨ましい~(笑)

寝返りもお座りもまだまだ大丈夫だよ、ひまりちゃん☆
あせらずゆっくり大きくなってね♪

ストローって、言葉を話すようになるためにいい運動になるって聞きました!
うちももっと早くからストロー使わせてあげれば良かったなぁ♪
at 2010-03-12 19:48 削除
 
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 
 ・ 日記(2)
 ・ 子どもとお泊り(8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(63)
 ・ 手作り(4)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(6)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(98)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(24)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.