妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひーくんのズッコケパパ生活
blog.pigeon.info/hiityanpapa/

息子と娘を持つパパの何気ない気持ちを綴っていきたいです。 日記が続かない性格なので、のんびりアップしていこうと思います。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
息子と娘を持つアラフォーパパです。
子供の成長に比べ、パパとしての成長が…f^_^;
がんばるぞ!!
by ひーくん
 
 
 
 ・ 昼寝しないな…
 ・ カラオケデビ…
 ・ シング&ダ…
 ・ 弁当箱!?
 ・ 娘達の反応♪…
 
 2022年 02月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
 
 ・ 2022年04月(0)
 ・ 2022年03月(0)
 ●2022年02月(0)
 ・ 2022年01月(0)
 ・ 2021年12月(0)
前の10件  
昼寝しないなぁ
  | 生活 | 2012-01-05 19:18 |

今日で正月休みが終わり、明日から仕事の父ちゃんであります(-o-;)

最近の娘達は、昼寝をしなく、一日中動き回って、元気モリモリですf^_^;

休暇中、このような娘達と過ごして、ほんと妻に頭が上がらないなぁと思います。

2歳、1歳の目が離せない娘達が、一日中走り回り、思うようにならない事だらけで、ずっと一緒に居ることを考えると…

つい、

仕事の方が楽…

なんて、くだらないことを思ってしまう父ちゃんであります。

妻の苦労を、この休みの間で、改めて感じました。

仕事から帰り、娘達の笑顔が見られるのも、妻あってのもの。

感謝です。

明日から、気持ちを引き締め仕事に、子育て、頑張ろうと思います(^o^)/



by ひーくん | トラックバック(0) | コメント(0) |
カラオケデビュー♪
  | その他 | 2012-01-04 20:08 |

今日は、家族でカラオケに行ってきましたo(^-^)o

娘達は、初のカラオケ!!

部屋に入ると、慣れないのか、大人しい娘達…。

そこで、長男が妹達が喜びそうな歌を歌ってくれました(^O^)

長女が踊りはじめるかと思いきや、次女が全身を使ってノリノリに♪

意外にも、長女は画面を見ながらジーッと聞いている。

次女は、マイクを持ち、頑張ってウーアー歌ってました☆

長女も次第にエンジン全開♪☆

長女2歳、次女1歳、疲れ果てて寝てしまうくらい楽しんだカラオケデビューでした(*^o^*)



by ひーくん | トラックバック(0) | コメント(0) |
シング&ダンス♪
  | 子どもの遊び | 2012-01-03 23:36 |

大晦日、年越蕎麦を食べ、紅白を見ながらマッタリ過ごしてました☆

娘達は、マルマルモリモリ♪歌が始まると、大フィーバー!!

長女が、歌いながら踊りはじめると、キャッキャ言いながら、次女も体を揺さぶり、お姉ちゃんとフィーチャリング♪

父ちゃんは、慌ててビデオカメラを取り出し、親バカカメラマンf^_^;

そのあとは、娘達と紅白の結果も見ることもなく、3人で夢の中(-.-)zzZ



by ひーくん | トラックバック(0) | コメント(0) |
弁当箱!?
  | イベント | 2012-01-03 19:35 |

明けまして、おめでとうございます♪

新年を迎え、娘達は何か特別な日のように感じるのか、いつもよりテンション高めです(^O^)

静めるのが、ちょっと大変f^_^;

3段重箱に、お節料理を詰め、それを食卓に並べると、

長女が

うわぁ♪お弁当☆

と大喜び☆

まだ、2歳、お正月もお節料理もよく分かりません(^O^)

喜んでくれればOKです(*^o^*)

次女は、栗きんとんにハマリ、お重に手を突っ込み、ワシづかみでムシャムシャ…

甘くて美味しいよね♪

午後から初詣に行き、娘達のテンションは最高潮(ToT)

父ちゃん、とっても疲れる元日でしたが、楽しく過ごすことができましたo(^-^)o



by ひーくん | トラックバック(0) | コメント(0) |
娘達の反応♪
  | 生活 | 2011-12-26 00:33 |

今朝、目を覚ました娘達☆

サンタさんからのプレゼントに、大興奮o(^-^)o

お父ちゃん、その様子が見たくて、頑張って早起きしたのです♪

まだ朝ですが、本日のイベント終了ということで、
さて二度寝…

…とはいかず、そのまま一日が始まりました(-o-;)

ちと眠い(*_*)

なんやかんやで夜になり、娘達が寝た後、クリスマス飾りの片付けをしました。

また来年子供達を喜ばしてね☆
と、ツリー達にお礼を言い、押し入れで休んでもらいました(^O^)

今年も残すところもう少し!!

来年も良い年になりますように☆



by ひーくん | トラックバック(0) | コメント(0) |
父ちゃんサンタ参上☆
  | イベント | 2011-12-25 02:31 |

娘達も、お父ちゃんも、風邪から回復し、家族全員で楽しいクリスマス会をしました(^o^)/

イチゴがたっぷり乗ったクリスマスケーキにローソクを立て火をつけると、長女は、ハッピーバースデートゥーユー♪を歌いだしましたf^_^;(笑)

今日はクリスマスなんだけど…まっ、いいかで(父ちゃんいい加減かな?)

そして、小さな体イッパイに空気を吸って、フゥーとローソクを消しましたo(^-^)o

その後、我が娘達のマイブームの乾杯を何度やったことか…f^_^;

顔中生クリームだらけにして、イチゴを頬張る娘達の顔を見て、幸せ満腹の父ちゃんでした(^o^)/

サンタさんを卒業した長男には、父ちゃんサンタから直接クリスマスプレゼントを手渡し、後は娘達☆

娘達が寝入るのを待ちながら、久々のビールをプハァ…
いつの間にかリビングで寝てしまった父ちゃん(-.-)zzZ

今、何時…2時…朝じゃなくて良かったぁ(-o-;)

娘達の枕元にクリスマスプレゼントを置き、父ちゃんサンタ終了です♪

娘達は、どんな反応を示すか楽しみにしながら、ちょっと頼りない父ちゃんも寝ようと思います☆



by ひーくん | トラックバック(0) | コメント(0) |
とうとう一人
  | 病気・ケガ | 2011-12-17 20:32 |

娘達の回復と反比例して、父ちゃんがダウンしてしまいました(ToT)

気をつけていたつもりでしたが、ここ数日の冷え込みと、疲れの蓄積から…かな?

次女と二人で寝てたのが、

今度は、父ちゃんが隔離され、

一人で寝ることになってしまいました(ToT)

淋しいけど、やっと治りかけた娘達、頼りの嫁にうつすと大変なので、おとなしくしておきます。

一週間後は、楽しいクリスマスを過ごすぞ☆



by ひーくん | トラックバック(0) | コメント(0) |
次女と二人
  | 生活 | 2011-12-14 22:32 |

長女が病気のため、父ちゃんは、次女と二人で寝てます。

いつもは、4人で寝ているので、寝室がすごく広く感じます。ちなみに大きい長男は、自分の部屋で寝てます!!
父ちゃんは書斎が欲しい…長男がうらやましいf^_^;

話がそれましたが…

いつも娘達二人を寝かすのに、イロイロお布団の上で、体力を使いますが、次女一人だと、あっという間に寝てしまうので、楽だけど、淋しい感じがします。

最近、父ちゃんが両手両足を使って布団でテントを作ると、娘達はキャッキャ言いながら父ちゃんテントに入ったり出たり大喜びですo(^-^)o

父ちゃん、手足がプルプルになりながら布団の狭い空間で娘達とスキンシップです♪

長女よ、早く元気になぁれ☆



by ひーくん | トラックバック(0) | コメント(0) |
突然の嘔吐
  | 病気・ケガ | 2011-12-13 20:10 |

本日、深夜2時過ぎ頃、長女が急にウーウー言いはじめ、嘔吐しました。

それを周期的に繰り返し、ぐったりしてる娘の背中をさすることしかできない父ちゃんでした。

病院で薬をもらい、後は、嫁に託し、仕事に行きました。

いつも、踊ったり駆け回ったりする娘が、グターと寝込んでいる姿が、とても辛かったです。
代わってあげられないもどかしさ…。

仕事から帰り、娘の様子を見ると、出勤前と比べ、元気になっていたので、一安心ですo(^-^)o

早く、いつものダンスと歌を父ちゃんに聞かせてね☆



by ひーくん | トラックバック(0) | コメント(2) |
キラキラ☆
  | イベント | 2011-12-11 20:48 |

本日、ようやくクリスマスツリーを飾りました(^o^)/

娘達のお手伝い?…もあり、どうにか我が家もクリスマスムードになりました☆

イルミネーション点灯☆

娘達は、キラキラと言いながら小さなお手々もクルクル♪
踊りだしました(*^o^*)

娘達の反応とキラキラの瞳を見て、頑張って飾ったかいがありましたo(^-^)o

長女は3回目、次女は2回目のクリスマス♪

キラキラ☆楽しいクリスマスにしようね!!



by ひーくん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ RKSほんわかタイム
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ おこ日記
 
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 生活(14)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ イベント(7)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(16)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.