妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みねのお出かけ日記
blog.pigeon.info/hibiyo78/

主婦の日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by みね
 
 
 
 ・ 苦手なこと
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
苦手なこと
  | その他 | 2013-09-18 21:49 |

こどもが夏休みの宿題で手こずるのは自由研究と読書感想文なんだとか・・・
自分は自由研究でてこずったことはあまりないのですが、その代わり日記と読書感想文でてこずったことはあります。
本を読むのが好きでない子供にはあれは拷問でしかないと思ってしまうくらいです。
私は本を読むのは好きなのですが、問題はそれの感想を書かなくてはいけないというのが一番の問題でした。
これが夏休みになる度に書かなくてはならないと思うと・・・って感じになります。
本は読むのが好きでもその本の感想を原稿用紙に書くとなると書けないという子供は少なくないと思います。
どうしてもマスと形式を考えることに囚われて何も文章が書けなくなってしまうといった経験があると思います。
最近ではインターネットで検索すれば、読書感想文のコツとかが解りやすく解説されているので、正直「私が小学生のときに携帯電話でインターネットが簡単にみれていたら・・・」って思います。



by みね | 
おすすめ記事
 
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.