妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

同居ママ突き進め!!
blog.pigeon.info/hayarenalove/

子育て、義理両親との同居、自分の好きなこと、頑張るママ突き進みます!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2児のママです。二世帯同居中・・・いろんな事、ここに書きたいです。愚痴ありますので、スルーも歓迎です☆拍手いただけると嬉しいです。これから閲覧許可あり記事増えそうです☆ごめんなさいですm(;∇;)m












おすすめサイトです。
オーガニック食品等私の愛用商品盛りだくさん♪
日本語OK!初回の注文で5ドルor10ドルの割引あります♪












BUYMA Stylist(バイマスタイリスト)
STYLIST
childreenlove




BUYMA(バイマ)日本最大級のファッション通販サイト

BUYMA登録するならばお友達紹介いたします♪500円いただけますよん♪
お得な場合とそうでない場合ありです。上手に活用しましょう♪
by momo
 
 
 
 ・ 桜ナウ
 ・ パン教室レポ…
 ・ 春色が嬉しい…
 ・ プレゼントf…
 ・ ピザ作りまし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ またママになれるまで
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(7)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(47)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(89)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(21)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(14)
 ・ 病気・ケガ(17)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(20)
前の10件  
ラグーナ蒲郡ですねん
  | お出かけ | 2013-08-28 18:02 |

夏休みも終盤。超暑い毎日なので、
『ラグーナ蒲郡』へ行ってきました♪
メインはプールなんですが、ジブリ博物館みたいなのも
やっていました~。

天気はまずまず晴れ晴れ曇
超雨男のパパの割には良かったっす。
そして、超プールが似合わない鬼嫁も、子供たちのリクエストで
プールで遊ぶことに・・・

知らなかったんですが、今って水着の下に履くレギンスやらトレンカやら
あるんですかね?紫外線は本当にあなどれませんからのぉ。。。

そういうママさん多かったのでびっくり(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮マジか?
来年は購入しなくっちゃ。

私は超ダサい、ラッシュガードにグアムで急きょ買った短パンに
麦わら帽子(なくなってもいいようなしょうもない帽子)に足は
日焼け止めを塗りたくり、顔はSPF20+50+30のBBクリームをぬりたくり
入りましたYO!。。。▄█▀█●ガクッ






本当に水が苦手です。当然ながら泳げません。
でも、やはり子供が一緒だとはしゃいじゃいますね♪









ここラグーナは、水着のままでアトラクションに乗れたり、普通に買い物ができちゃうんです。
子供たちは大喜びでした!トリプルハート






剛毛のすね毛は脱毛エステしたばかりなの、一応ツルツルでした。
来年こそはビキニラインもきれいになってビキニにさらりとロングカーディガンなんて
してサングラスして・・・って?ナニジンデシュカ??

に?なってやる~~!!

いやしかし、楽しかったっす♪

乗りものにも乗りましたっす。
一日満喫でした♪

最後は花火花火まであがるので、夜遅くまで滞在。

なかなか良いとろこじゃ。

長年こちらに住んでいるが、一度も行ったことのなかった私たち夫婦。
子供って素晴らしい。

また想い出をありがとう。






訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
南知多グリーンバレーへ
  | お出かけ | 2013-08-21 20:13 |

毎日超暑いっすね~丸顔2
朝から夜までクーラーガンガンで家計にも環境にも非常に悪いっすぅ。

夏休みの想い出~。

本当は毎年のように泊まりで旅行・・・・だったのに。。。▄█▀█●ガクッ

パパの家計計画のミスで・・・
我家は年払いで子供たちの学資保険を払っている。その請求が夏にやってくるのを
すっかり頭からなくなっていた旦那。
家計はほぼ旦那が管理しているので、私は渡されたお金で生活している。

ということで、学資保険が払えないのは困るので、今回はお泊りで旅行の計画は
なくなった。

ざんねん!!

まっ毎年旅行に行かなくても私は別に良いと思っていたけれど。
子供たちも特にどこどこに行こう!とかそういうことはまだ言わない年齢なので
ありがたい。
とはいえ、やはりつまらない夏も可愛そうなので、近場に行ってきましたYO!

『南知多グリーンバレー』という
とてもマイナーな場所。だけどとてもナイス線画な場所なのだ。

バーベキューやアスレチック、プール、逆バンジーなど意外に遊べる要素満載なわけ。

とはいえ、子供たちはプールを一日中満喫しておりました。
私は水着を持っていかなかったのですが、プールサイドで見守っていました。

微笑ましいな~っハートて思えます。

去年の娘は大きなプールが苦手でパパに抱っこされていましたが
今年はガンガン入れます。
息子はプール大好き♪(浮き輪なしは無理)
















パパはメタボ気味の体に鞭打ってがんばって付き合ってくれました。
子供大好き、遊ぶの大好きなパパがいれば、ママはとても楽ちんです♪

本当は美味しいバーベキューを作っていただいたのですが、
がっつり食べすぎて写真撮るのを忘れました。
来年は川岸でバーベキューしてくれるそう。

楽しかったね♪

朝から夕方閉館時間まで遊んで、夜はよく動く動く。
蹴られたり殴られたりした鬼嫁&旦那さんでした・・・・

いい夢みろよ~!(あまりにも古!!)

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
我が家のGW
  | お出かけ | 2013-05-06 17:11 |

長いかな~なんて思っていた、GWももう終わりになっちゃいました~☆
明日からはちびたちは幼稚園へ行きます♪とはいえ5月は遠足やら授業参観やらやらで
超大変でっす☆

GWはうちの旦那さん休み一切ありません~。
そういう職業なんですぅ。
10連休のお仕事がとってもうらやましい・・・
特に子供が生まれてからはそう思うようになりました。
しかし、仕事は仕事。彼は毎日出勤です。

ということで?
実家のじじばばが動物園へ連れて行ってくれました♪

とはいっても~超多いだろうね~。実は鬼嫁、人ごみと日光が苦手~。
日焼けしてないのに、すぐに顔がヒリヒリして、シミができてしまいますぅ。



って考え、電車電車で行くか車乗用車で行くか、迷ったんですが、じじが運転してくれるし、
帰り二人のちびが寝てしまった場合、車の方が都合が良いかな?ということで、

いざ!元気に出発しました♪♪

途中までの道のりはいたって順調~。
んがしかし?やはり動物園間近になると、渋滞渋滞~
あと数百メートルでピタッと止まってしまいました~↓↓。

ということで、途中で車を降りて、子供たちと母と私だけ先に動物園へ~。
じじはそのあとから無事合流できました。

閉館まで楽しみました~。
動物なので、たまに臭いときは

揃ってクサイクサイ」と連呼しながら・・・(笑)

私も楽しかったです。
少しでも良い思い出ができたかな?

コアラは全く動かずサービスゼロでした
写真も超小さいのでカット・・・





















訪問キリ番4444の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
子供たちin名古屋港水族館
  | お出かけ | 2012-12-04 15:23 |

先日になりますが、旦那の従妹が静岡の嫁ぎ先より遊びに来るということで、
子供たちと義理弟一家、私、義母、静岡家族3名と大人数で名古屋港水族館
遊びに行ってきました。


いやね~、楽しかったです。我が家の旦那さんは休日お休みではないかわいそうなやつで
お仕事。

でねでね、子供たちはみんな、超楽しそうに見てました♪















入場券は義母もち((ΦωΦ)フフフ)

まぁね、義母の妹のお子さんなので、あんた面倒みてくださいな♪

で、あっという間にお昼~。
お昼は広いレストランなんだけれど、食券制度。
それはいいんですけどね。

義母って~まじで意味不明なんですって。
私たち嫁たち~。がっちり財布のひもって固いんです。旦那実家の行事の時は出す気ナッシング♪
だって~、頼まれて来てますの。
で、ランチもどうするのかな~って考えていたの。
何食べようか、何子供たちは食べるかな~とかね?

そしたらね~

義母ったら~

自分だけの食券(ミートソーススパ)だけ買ってテーブルに戻ってきたの。あれまぁ爆発

┐(´д`)┌┐(´д`)┌┐(´д`)┌

え~。よりによって自分のだけ?
静岡のお客様のは?

自分のだけですか?

義弟が自分の財布から静岡のお客様御一行の分を購入しに行ってました。

┐(´д`)┌┐(´д`)┌┐(´д`)┌×100倍

で、私たちのはというと?

当然??

聞かれもしませんが?
食事抜きですか・・・・腹減ったze?

で、また義弟が聞いてくれて、財布渡してくれて、

「momoちゃん、子供たちの分とmomoちゃんの分とうちの嫁の分と子供たちの分と頼んでいい?」

「え?いいけど、何食べたいか言って。食券全部買ってくるね。お金、あとで渡すわ」と私

すると、横から1000円札 が・・・夏目漱石さんですよ。ひら~ってね。

鬼嫁「義母さん、足りませんが」

「そうよね」夏目漱石 ×2枚

微妙~┐(´д`)┌┐(´д`)┌┐(´д`)┌×300倍

まぁそれでいろいろ購入してたら、案の定足りず・・義弟が残りをくれました。


義弟、義母からお金もらってないんですって(義弟嫁、超怒ってました)

鬼嫁、今回もまた、ノーマネーで満喫☆☆☆

一番やっかいな奴はこの、わ・た・しニコニコ

お金ってね、出したもん負けなんですって~。

でもね、実は留守番したかったんですぅ。家でやりたいこと山積みで、バイトの下準備やら
ライターの仕事もいれたかったし。
だけど、一緒にいかないと、娘がいやがり~ので・・・

で、次は夜食の部・・・・

つづくぅだze?


訪問キリ番3000の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅行3日目(最終日)
  | お出かけ | 2012-09-04 20:29 |

あっという間に旅行も最終日~。超はやい~。
楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまうものよね~。

m(;∇;)m

最後の日は、別府にある「うみたまご」
にお出かけしました。

夜の飛行機飛行機だったので、時間があったのです。

息子くんがとっても喜んでくれました。
甥っ子は部活があるので不参加でした。
中学生になると多忙になるのですね・・・。
姪っ子ちゃんは最後まで、うちのちびっこギャングと遊んでくれて

感謝感激×100ハートです

娘ちゃんは、超怖がりなのか、水族館でもこわい~こわい~の連続で
本当かどうかも微妙~。ただ、甘えたいだけかも



きれい~♪



かわいい~♪




デカ!!

とはいえ、ママもパパもじじもばばも息子君も娘も元気に過ごすことができました♪

遠く離れた兄家族となかなか会えずさみしいですが、満喫できて大満足です。
兄はとても無口ですが、彼らしい優しさが伝わってきて、とても嬉しかったです。





自慢の兄ですが、兄にとっては、どうしようもない妹なのだろうな~(=ω=.)
まっいいっか!

毎回おいしいところどりの妹は今回も、ただ楽しんでしまった旅でした。

そして、現実に引き戻されるため、帰りの飛行機飛行機に乗ったのでした。。。





拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(2) |
大きなプール開き♪・・ママは買い物♪
  | お出かけ | 2012-08-07 13:22 |

先日、うちの子供ちゃんたちと、旦那の弟の子供ちゃんたちと、三重にあるナガシマジャンボ海水プールに行ってきました

(・∀・)イイヨイイヨー

とはいえ、私と義理妹は連れだって、隣のアウトレットモールへ直行です。(人´∀`).☆.。.:*
だって、買い物したかったんだもの~☆
義理の妹は働いているので、ザックザク買い物する予定だそうです。鬼嫁は、月末の旅行の洋服と
娘と息子の洋服をゲットしようかとね~。あとは、ストールが好きなのでストールを新調しまっす。
女ってね?
説明しよう!
女二人の買い物って長いよね(ΦωΦ)フフフ
時間を忘れて歩いちゃうよね(ΦωΦ)フフフ
あっちもこっちも見たくなるよね(ΦωΦ)フフフ
お得や掘り出し物探しに夢中になるよね(ΦωΦ)フフフ


ということで?気が付けば、プール終了の時間が来ておりました。

旦那たちの電話で気が付く嫁たち。入り口で集合でしたが、嫁たち時間が足りましぇん。
義理妹が「やはり、最後にもう一回鞄見に行きたい~

鬼嫁「(・∀・)イイヨイイヨー!」

ということで、時間がかかりそうなので、主人と子供たちと一緒にその鞄屋さんに来てもらうことにしました。

義理の妹ちゃん、どうやら二つの鞄で究極に迷っている様子。うん~、確かにどっちもかわいい☆
でも50%offで60000円なり×2・・・・!( ゚Д゚ )
結構いい値段するね~。
そこは店員さんすかさず「こちら本日1点のみ入荷しました」ですって。

義理妹とうとう「momoちゃん、二つ買うわ

鬼嫁「(・∀・)イイヨイイヨー、かっこいいze?」

鬼嫁、人の買い物大好きっす☆自分も好きだけど、人が買い物するのって楽しいし、興味ありあり♪

そうこうして、まずはうちの家族が到着、少々遅れ、義理の弟と子供たちがお店へ到着。
会計している嫁を見る義理弟。超不機嫌そう↓↓。

義理妹「パパ、迷ったから二つ買っちゃった」

義理弟 「はぁ?は!?(`Д´) お前馬鹿か!!ふざけんなyo!!」 といきなり怒り出した。

(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮マジか?マジでか?

こんな高級店の中でそんなにでかい声だすのか?そんな旦那いるのか?

うちの旦那「おい、お前、今更、がたがた言うな。恥ずかしいぞ」と、ごもっとも意見。
何よりも袋に包んでいた店員さんが

┐(´д`)┌┐(´д`)┌┐(´д`)┌

こんな感じで・・・超恥ずかしかったです。
私はと言えば、本当に恥ずかしかったので、超他人のふりで、子供たちと店をでました。もっと私もみたかったのですが、致し方ない。

せっかく義理の妹もいい気分で買い物できたのに、最後に台無しだとブツブツ・・・。

義理の弟・・・ぶっちゃけ、自分には金かけるけど、嫁は必要なしみたいな感じありありです。
ありえない~!?(`Д´)
ちょっと残念な義理弟。
まぁ、文句は言われても、結局鞄は購入できたわけだし、良かったんじゃね?と私は思っていました。

たしかに二つも一気に買う必要があったかは疑問だけれどね。
お金があるならいいんじゃね?

とにもかくにも買い物ってたのし~。
私は大きな買い物はせず、自分服5着、ストール1つ、娘服5着、息子服2着、(パパナッシング)をゲットしました。

激安でしたyo!!

ファイナルセールが始まっていますので、もう一度行くのであります☆

三重県といえど、車で20分で行けるので、気軽に行けます。

さてさて、ちび達のプール写真。


実は娘ちゃん、最初ちょろっと遊び、その後プールを拒否り、ず~っとパパにだっことおんぶだったそうな。
パパ、息子と遊べず、残念そう。







今度はママも一緒に行くね。はみ出ちゃってるけど・・・・(。´Д⊂)


拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆☆☆USJへ☆☆☆
  | お出かけ | 2012-04-09 13:19 |

先日、家族でUSJへ行ってきました♪実はロスのユニバーサルスタジオならば行ったことがあったのですが、ジャペーン!!(GOひろみ風)は初めてです♪(*・∀-)b

なんだか10周年にもなるのに一度も行かずとは。。。(≧人≦)
車で2時間半でした。運転は主人なのですが、車の中でも子どもたちはおおはしゃぎ♪
楽しみにしていましたものね~。

行ったそばから、エルモやら何やら(実は名前詳しくないのです^^;)が沢山いました。
息子と私は一緒に写真を撮ってもらいました。娘はなぜか怖がっていました↓↓。どっちかというと息子の方が怖がりなのですがね・・・。

ただ、残念だったのが、娘ちゃん身長92cmに全然足りず・・・(あまり背が伸びていない様子でした↓↓)ほとんどの乗り物が乗れず。。ママと息子で楽しむことが多くて、今度いくときゃ、娘の背が92cm越えした時だね。と話していました。

二人とも心行くまで楽しんでいたようです。何故かキティちゃんもいて、キティちゃんショップで、娘ちゃんのものやら、ママものをゲット☆キティちゃん人気は永遠のようです。(人´∀`).☆.。.:*

楽しかったね♪
次はどこ行こうかね~♪(*・∀-)b









拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
南国のパラダイス☆
  | お出かけ | 2011-08-28 15:36 |

パラダイスって言葉っていいよね(人´∀`).☆.。.:*

現実逃避って必要だよね♪

家族で旅行っていいよね♪

先日、実家の両親、実兄の家族、そして我が家の家族総勢10名で
グアムへ旅行へ出かけました。
私は3度目のグアム。夫は2度目。子供たちは初めての海外です♪

今って円高だよね♪(*・∀-)b

買い物もできちゃうよね♪(*・∀-)b

ママ気分はパラダイスよ☆

旅行の一週間前から子供たちは手足口病を経験。出かけるときは治ってくれていて
人安心。

グアムは3時間少しで飛んでいける、本当にいいところでした♪

写真を少し・・・





ホテルは家族に人気の≪PICホテル≫を兄嫁が予約してくれました。
なんといってもプライベートビーチ+プールの大きさが半端なくでっかくて、
毎日ちびちゃんと旦那は遊んでいました。

息子は潜水艦にも乗り、水族館も満喫。娘は身長が足りずに、ママと買い物でした。

きれいな写真が撮れたので・・・




大好きな姪と息子




意外に面倒見がよい兄嫁





ライフジャケットを着てご満悦の子供たち。

ママは鞄やら大判ストール、ブランドキーホルダー沢山、化粧品+なぜか安かった
ゴディバのチョコ大量買いいたしました♪

実は海が嫌いな私でも、今回は楽しみました。

写真に写せなかった、ディナーショーも素敵♪でした♪

次は春休みくらいに、どこかいいところに行ければな~って思いました。

良い思い出ができました。

もうすぐ夏休みも終わり。幼稚園が始まります♪
わが幼稚園は幼稚園バスを被災地に寄付することにして、新学期からあたらしい通園バス
になるそうです☆



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢の国でネズミと一緒に(怒られるっちゅうねん)
  | お出かけ | 2011-08-10 21:00 |

ねぇねぇ夢の国っていいよね♪

ねずみぃランドっていいよね♪

念願の夏休みの旅行第一弾が 「ネズミぃランド」ってよくね?

いや~楽しかった♪
いや~疲れた・・・(´A`|||)

写真をたくさんとった中の一つ♪






娘と私だけ・・・なぜか息子は泣いて嫌がりました。ということでお外でまっていました。
ミッキーは誰にでもやさしくて感激(人´∀`).☆.。.:*

そして





実は息子は泣いておりましたが、ピノキオがやさしくて最後は笑顔(人´∀`).☆.。.:*

そして




グーフィーは自ら写真をって・・気さくなでっかい人でした♪(*・∀-)b

そして結構いいショットをパパが・・・




そして、念願のディズニーランドホテルに宿泊
あとはミラコスタで制覇かな?





きれいで大きくてすっごく良かったです。豪華な絨毯にもミッキーちゃんがいました。
ランドから近いし、朝少し早く入れるしで、リゾートライナー乗り放題だし♪
やっぱりさすがって感じでした!

☆かかった費用☆
新幹線代  ○万円
ホテル代  ○万円
チケット代 ○万円
シャリーメイ代 数万円
お土産代  ○万円

家族との思い出は・・・・PRICELESS!!

買えるものは・・・マ○ターカードで!!
って?

キャーーーーー ヽ(;´Д`)ノ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



by momo | トラックバック(0) | コメント(1) |
地震前のイチゴ狩り・・・
  | お出かけ | 2011-03-18 20:32 |

今も地震で日本中が大変な状態、原発とか余震とかいろいろ心配事はあるけれど、
それでもいろんな支援の輪が広がっているように感じます。
私もほんの少しですが、筋トレに行くたびに募金を毎回しようと決めました。
微々たる力が集まればきっと、大きな力になって、戦後の日本のように前進してくれるのでは
と、願いをこめて。。。

で、地震の前ですが、息子、娘ママ友たちと≪いちご狩りいちごに行ってきました。

想像以上においしかったので大満足。
お弁当をもってお出かけしました。




息子の顔が隠れてしまうくらいの大きさのいちごですいちご






とってもみずみずしいイチゴを発見して思わずパチリです。

実は息子、とうとうパンツマンになったのです。
おむつからやっとやっと卒業です。来月から幼稚園。実はあきらめていたんです。
でも、私の悲しい顔や、厳しい言葉にめげずに、息子はパンツマンになりました。

本当にうれしい。
抱きしめて褒めてあげました。
褒めるって難しい。なんだか私は母親失格です。
自分は怒ってばっかりだと思っていたのですが、息子は私が喜んでいるのが
うれしそうで、結局おむつからパンツへの移行は本当にすぐでした。
あんなに嫌がっていたトイレ。。。
外出先でも大丈夫です・・・・

ただ?

私がいないと駄目なんですねん。おしっこはいいのですが、
うんちくんは、私がいないと・・・・
それはもう、時間の問題かと。。。。

息子のパンツマンデビュー・・・
次は卒乳娘です。

娘は1歳10カ月。まだまだおっぱい手放せない状態です。
私も甘いのですが、寝るときと甘えるときと、眠たいときと、、、

べらべらおしゃべり上手でダンスもしちゃうキュートな娘の悩みは
卒乳と前歯の生まれつきエナメル不全。

ママは心配事が尽きません。

それでも毎日何かができ、何かに悩めるその日々すら今は感謝しなくては
って思います。

強い母になり、子供たちを守ってあげられるように。
いつまでも側にいてあげられるように・・・

いちごおいしかったね♪

楽天ランキング
総合1位



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.