妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

同居ママ突き進め!!
blog.pigeon.info/hayarenalove/

子育て、義理両親との同居、自分の好きなこと、頑張るママ突き進みます!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2児のママです。二世帯同居中・・・いろんな事、ここに書きたいです。愚痴ありますので、スルーも歓迎です☆拍手いただけると嬉しいです。これから閲覧許可あり記事増えそうです☆ごめんなさいですm(;∇;)m












おすすめサイトです。
オーガニック食品等私の愛用商品盛りだくさん♪
日本語OK!初回の注文で5ドルor10ドルの割引あります♪












BUYMA Stylist(バイマスタイリスト)
STYLIST
childreenlove




BUYMA(バイマ)日本最大級のファッション通販サイト

BUYMA登録するならばお友達紹介いたします♪500円いただけますよん♪
お得な場合とそうでない場合ありです。上手に活用しましょう♪
by momo
 
 
 
 ・ 桜ナウ
 ・ パン教室レポ…
 ・ 春色が嬉しい…
 ・ プレゼントf…
 ・ ピザ作りまし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ またママになれるまで
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(7)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(47)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(89)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(21)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(14)
 ・ 病気・ケガ(17)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(20)
disny番外編
  | 子どもとお泊り | 2013-04-18 12:56 |

disneyでパパにいろいろおねだりをしまくって買ってもらって
鬼嫁と娘ちゃん。息子君は不思議とな~んにも欲しがらず、いる?と聞いても
「いらな~い」と言っていました。無理に買うものもなかったので、お言葉に甘えて(笑)
息子君は最近いろいろ変化してきました。
これも成長の一つなのだろうかね?

というわけで、娘ちゃんの一番のお気に入りは、
ちょっとサイズが小さくなった?シェリーメイちゃんのぬいぐるみスプリングバージョン♪
私が欲しいほどにきゃわいいかったです☆


ママは筋トレ用のカバンにつけるため、小さいのを買ってもらいました☆

それはそうと?
うちの娘ちゃん早速帰ってから、抱っこし続けています。ねんねの時も一緒です♪
あまりそのようなことはしない子だったので、旦那はそんなに気に入ってもらえたんなら
買って正解だね♪と満足顔。

ところが?娘ちゃん

「今日も『くまごろう』と一緒にねるわ。パパ『くまごろう』とってきて。」

とパパに言ったそうな。

パパが私に「『くまごろう』連発しとったけど、くまごろうってどんな奴だっけ?」

くまごろう??

クマゴロウ・・・???

鬼嫁も初耳っす。

そこで息子君

「くまごうろはディズニーランドのクマちゃんだよ。名前つけたって〇〇ちゃん言ってたよ。」

(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮マジか?マジでか?

あんなにかわいい女子であるシェリーメイちゃんの名前を、

「くまごろう」と名づけた娘

只者ではないやつじゃな?

クマゴロウ・・・クマゴロウ・・・

まっいっか!

ということで、毎日「くまごろう」と連発されているせいか、家族みんながくまごろうと
言います。だれもシェリーメイと呼ばなくなりました。。。




子供の発想って超かわいい♪CHUと感じた鬼嫁

あっ忘れるところやった!

ママは憧れの、 「シンデレラのガラスの靴をゲットしました。



あ~、特別高くない、普通のガラスなんだけれど・・・。
思わず2個かってしまったの。

実は前から欲しかった~。

なんだか王子様が私をこの同居生活から連れ去ってくれちゃうような気がしてね♪
(もちろんこぶ2つ付き(笑))


王子さまはなかなか現れません。夢以外は・・・。。。▄█▀█●ガクッ

訪問キリ番4444の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
disnyレポ③最終編
  | 子どもとお泊り | 2013-04-04 18:51 |

ディズニーの旅もあっという間に終盤でっす!といいましょうか
朝はゆっくりにしました♪
パパが運転と初日頑張ったので、ゆっくり寝させてあげようかと・・・

ちゅうか?

子供たちがおきね~んじゃ!!

(」`o´)」オー!(/`o´)/キー! (」`o´)」ロー!(/`o´)/ヤ!

というわけで、またもミラコスタで少し買い物して、それから電車電車にのって最初からランドの方へgo!しました。
もち・・・超雨雨です

なので、子供たちのお楽しみ、ミッキーとの写真を撮るために並んだのですが
超空いてました。

ミッキー超サービス満点。
しかもかわいいケースに入れてもらえる写真をパパが買ったので、ますますサービス満点!
しかもその写真、超素敵に撮れていました~\(//∇//)\(ママが)




で、そのあとイッツアスモールランド♪(ママ大好き)に乗り、シンドバッドストーリーブックボヤッジ
に乗り、そしてお昼をアンバサダーのシェフミッキーを予約していたので(パパが)またも電車に
乗って出発しました。

そこは、本当に素晴らしい~♪
2回目ですが、毎回予約したいくらい・・・なかなか空いてないんだけれどね。。。

というわけで、こんな感じ♪










御食事はバイキングなので、子供たちの好きなものもいっぱい。ケーキもいっぱいです♪

テンションがチョアガリベ?!(チョベリグ風に)な鬼嫁

ちょいでかいミッキー達にチョビビリベ?!な子供たち

本当にサービス満点で嬉しかったです♪♪ハートハートハート

お会計が終わって、ぐっしょりとまだ濡れている洋服を買いに出かけました。
あそこって普通に買い物できるから超便利!gapで私以外はお洋服をすべて着替えて・・・
というか私たち以外のお客さんたちもみな着替えておりました(笑)

そうこうしていたら?
なんと外は晴れてきました♪晴れ
もうすぐ帰らないといけない時間なのに~。

そしてホーンテッドマンションで娘を泣かせて、どこでも乗れる、メリーゴーランドに
20分待ちで乗り、ダンボの回るやつに45分待ちして乗った私たち。
雨が上がったとたん、べらぼうな人たちが現れました・・・
しかし?
ちび達はとても楽しそうな旅でした♪

ちび達が何より、雨だからって帰る~とかぐちぐちぐずらなかったのが親としては
嬉しいです。
家族で一緒に楽しむことを喜んでくれたのなら、それで十分なんです。
天候は二の次三の次でOK!

また来年あたり行きたいね♪

これで、アンバサダー、ディズニーホテル、ミラコスタとすべてお泊りできました。
次はディズニーホテルかな?というところでしょうか・・・。

ちゃんちゃん♪良い思い出をありがとう★

訪問キリ番4444の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(1) |
disny レポ②
  | 子どもとお泊り | 2013-04-03 12:38 |

え~え~え~え~

ミラコスタホテルはとても近くて便利で、きれいで素敵でした。
ただ、なんとなくディズニー的雰囲気は弱めかな?という感じです。
嫌いではないですけど、次はやはりディズニーホテルかな?という感じでしょうか?
でも、清潔感溢れていて素敵でした♪







とはいえ、ホテルで休憩すると、超元気になったので、またお出かけ♪
怖がりの娘ちゃんはお買い物がしたいというので、娘と私はダッフィー狙いで
お買いもの♪
パパと息子君は元気100倍なので、シーの中にある、小さな乗り物が満載の場所(わからない)
ワールプールに乗って、そのあとは、アラジンマジックカーペットにも乗っていました。
どちらもうまいこと写真は撮れず・・・。

娘ちゃんと私はパパのカードで買い物三昧。大好きなマグネットとメモ帳はほぼ
フルコンプしてきました♪
シェリーメイちゃんのぬいぐるみを買ってもらった娘ちゃんは大喜びです。
やはり女の子なのね♪

その後、夕方から夜のディナーまで
『ランド』の方へ移動しました♪



電車に乗れるのでとっても元気な子供たち♪私も体調復活したので♪
夕食の時間までの「ジャングルクルーズ」「ウエスタンリバー鉄道」の乗りました。
これも娘ちゃんはほぼ泣きそうクマで臥せっておりました~。ありゃりゃ。

ランドでの夕食
ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイスにてショーを見ながら食事♪
超楽しかったです。











子供はミッキーとミニーと一緒に踊れるのに、超シャイな息子と娘はまたも拒否る~↓↓

なのに?な~の~に~?

なぜかパパたちが呼ばれ、御多分に漏れず、やはりうちのパパもねぇさんに誘われて舞台へ・・・・

ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ε=ε=ヾ(;゚д゚)/

もう勘弁してくれってんだYO!!

とはいえ、とても素敵なショーとごはんでした♪
次回もショー観覧したいな~と思った鬼嫁@超はずかしすぎる君です☆

そして夜は更けていきます・・・♪♪

続きはレポ③へ(まだ続くんかい!)
訪問キリ番4444の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2




by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
disneyレポ①
  | 子どもとお泊り | 2013-04-02 18:12 |

え~え~え~え~

今年の春休みの我が家のメインイベントが『the disneyland』 への旅だったのだ。

行ってきましたYO!

超マッハでママは在宅バイトを終わらせ、気分よく出発~。

しかし天気予報は超あいにくの雨雨YO!!

え~え~え~え~

パパと鬼嫁は独身の頃は晴れ男晴れと晴れ女晴れだったの。
それが交配によって
なぜか強烈な雨男と雨女になったのか?
はたまた、交配によって誕生した
息子くん&娘ちゃんが強烈な雨男雨女なのか?

わかりませんが、雨率高し!雨です。

てるてる坊主つくったのですがね~。残念↓↓

ですが、パパは頑張って運転乗用車しましたYO!

高速かっ飛ばして、我が家から弱5時間ですって。

子供たちはパジャマのまま車でねんねです。

やはり雨模様でしたが、そんなことは吹っ飛ばすような
元気な

『ねずみぃリゾート』もとい

『ディズニーリゾート』ですわ。

開門には長蛇の列ですが、ミラコスタ宿泊だったので、早めに入門~♪
パパはもうダッシュで海底2万マイル?
だったかな?にファストパスチケットを取りに行き?

私たちはベビーカーを借りたあと、雨にも負けないドナルドと写真をパチリしました☆




パパがダッシュしてチケットとったにも関わらず、超子供たちには不評だった
2万哩・・・・彼達は「こわい。早くおりたい」を連呼しておりました。

パパの努力っていったい・・・・

お次はタートルトーク?だったかな?
クラッシュとお話しできるやつですよね~。
私あれ好きです。だってクラッシュどこで見てるかわからないのに
ちゃ~んと会話成立するし、お客さんの言葉もしっかり聞こえているしね。
不思議だし楽しいし♪で
今回もパパが前の列をとり、子供たち二人を座らせ、パパと私はその一列後ろに
座りました。
クラッシュがお客さんと話そうか~とかなんとか言ってると、

そう、うちのパパさんが指名されてるではありましぇんか・・・・

(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮マジか?マジでか?

子供差し置いて、大人当てんなよ。ちゅうか旦那アテナイでくれYO!

超恥ずかしがってる嫁をしり目に、ちょっと嬉しそうな旦那(ΦωΦ)
超恥ずかしそうなのは子供たちも同じ。
彼らは私に似て?!(笑)目立つのが嫌いなのです。

クラッシュに名前を超連呼されて、

「いい名前だな。〇〇〇〇~」なんて言われてる旦那・・・・・


。。。▄█▀█●ガクッ

超笑われてる旦那

。。。▄█▀█●ガクッ

旦那っていったい・・・・

で、そのあとは、ファストパスで『トイ・ストーリー・マニア』に初参加♪
新アトラクションだったみたいですね♪
リサーチはすべてパパだったので♪私はただの子分です♪

娘ちゃんは怖がっておりましたが、(なぜ?)息子君は超楽しんでおりました。
で、なんか記念に何か買おうか~って話をして、レインポンチョを着ようとしたら?

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
鬼嫁、かばん丸ごとナッシング!!

(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮マジか?マジでか?

ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ε=ε=ヾ(;゚д゚)/

心臓バクバク・・・・速攻で係りの人に涙目で聞きに行くと??

ニコニコした係りの人が
「黒いバッグで間違いございませんか?」
とあっさり。

え~あったんだ~。すご~い!ディズニーすげー!


え~え~え~え~おもいっきり乗り物の中に忘れてきてましたYO!!
丸ごとすっぽりとね。

「中身ご確認ください」

な~んにもゴミまでも丸ごとそのまんま♪

鬼嫁ほっとしたのか、めまい発症。。。。丸顔2丸顔2
ということで、レストランでゆっくり休むことになりました~。

ごめんよ、ちび達よ・・・

鬼嫁1時間ほど休憩しても完全復活にならなかったので、いったんホテルへ行くことへ・・・

ふ~やれやれだYO!線画

続きはレポ②へ続く♪







訪問キリ番4444の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
喰われる鬼嫁
  | 子どもとお泊り | 2012-09-05 20:20 |

説明しよう!

鬼嫁、魚に喰われました。

リアルドクターの兄夫婦にだって喰われませんよ。

鬼嫁は以前から

ドクターフィッシュなるものに、非常に興味深々だったわけ。
でもさ~、なかなかチャレンジできなかったのさ。
なぜって?

所詮魚じゃね?
小さい小さい魚じゃね?

と甘く見てたわけ。
魚を食らうことはあっても、魚に喰われるなんて
鬼嫁の名が廃るってもんだze?

でもさ~、老廃物とは喰ってくれるらしいじゃね?
足スッキリするらしいじゃね?

実は旅行で泊まったホテルで「ドクターフィッシュ」やってたんだよね~。

で、姪っ子ちゃんが、一緒にやろうってことで?

鬼嫁も挑戦することになりました。

ドクターフィッシュ





そこで、魚クン、
鬼嫁が足をいれると、猛突進してきました。
イノシシもびっくりです。




得物を狙う魚クン。

まだまだきれいな姪っ子ちゃんの足にはいきません。
超汚いであろう鬼嫁の足に向かって集まる集まる。








店員の若い子たち、超笑ってるし・・・(=ω=.)
うちの子供たち、超ビビってるし・・・

しかし、鬼嫁そのちくちくかまれている感触が気に入ってしまったのだニコニコ

超ドMか!!

ちくちくちくちく、喰われる嫁の足。
くすくす笑う旦那。
ビビる子供たち。

しっかり私の足は角質がびっしりだったようです↓↓

(´A`|||)

でも、気持ちよかった~ムフ

拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅行2日目♪
  | 子どもとお泊り | 2012-08-31 15:14 |

2泊3日とも別府杉乃井ホテルにお世話になる予定です。



兄夫婦が、実家じじばばと我が家のお部屋二つ予約プラスお会計込していてくれました。

お兄ちゃん、君はなぜに・・・・カムサハムニダニコニコ



こちらは、老舗のホテルなのか、超大きくて、プールや温泉、バイキングなどなどほとんどの
設備がフル装備されています。

んがが!

広すぎて、歩くのが超大変~m(;∇;)m。

水着で入れる露天風呂プールみたいのがあって、超楽しかったです。

私は買ったビキニではなく、超ジム用のだっさい水着着用でした↓↓。若い子はTバックとか着ていて若いっていいんだze?トリプルハート

ワイルドなTバックたze?な~んて、心の中で絶叫していましたYO!

二日目は、パパ、兄、じじ、お嫁さんパパの4人でゴルフだったので、
ババと私とちびっこと姪っ子でプールと温泉満喫してきましたよん♪

超楽しかった~。息子君と姪っ子ちゃん。
超疲れた~。ばばちゃん。
ママにべったりの娘ちゃん。






ママは小股から でちゃいけない物体 が出ないかを気にしつつ、楽しみました。。。▄█▀█●ガクッ

でもでも楽しんでおりました~☆

夕飯はバイキングです。
お寿司ステーキ、お刺身、イタリアン、ケーキ何から何までそろっているものでした。
画像にとるのを忘れるほど食べて食べて食べまくったパパとママ。

おなかがいっぱいになったところで、二人でホテルの周りを散歩しました。
なぜかって?
イルミネーションが超きれいだったからよ♪ 






夜は、子供たちと一緒にまたまた温泉できれいにしました。
少々娘のトビヒがひどくなってきて、兄と兄嫁にみてもらいましたが、まだひどいとまでは言われませんでした。
帰宅後病院行は決定ですがね・・・・

続きの最終日はのちほど♪番外編もあります~☆

拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅行1日目
  | 子どもとお泊り | 2012-08-30 14:07 |

たっだいま~♪

超雨雨だったけれど(雨男パパのおかげでね)、超楽しかった九州の大分旅行から無事に帰ってきました~

(・∀・)イイヨイイヨー。

いや~、息子君、超おっとこ前なのに、超ビビリ君で・・・飛行機に乗ってるときは
現実逃避で、独りお歌を歌い、「パパのおひざにのる~」と言い続け、超きれいな、CAのおねぇさんに
たしなめられ、おりがみももらい、よくわからない巾着ももらい、飛行機のマスコットまでもらい、
やっとこさ、独りで座ることに成功!!

みんな疲れるんだYO!!

もうすぐ5歳だから、がんばってくれYO!!

ちゅうか、飛行機初めてじゃないじゃん!!

強い男になるのだ、息子よ!!

私の隣の娘ちゃんは、非常に普通・・・というか3歳だからか?よくわかってないのか?
超ご機嫌でした。

とはいえ、中部セントレア空港から飛ぶこと50分足らずで、もう着陸態勢・・・・

あっという間でっす♪

大分空港には、兄家族がお出迎え・・・
あまり会えない甥っ子と姪っ子たちは、あっっっっという間に大きくなっておりました。
やっぱりかわいいわ♪もう中学生だけどね・・・

ということで、そのまま地獄温泉?だったかな?そこで「地獄蒸し」という、ちょいと面白い
ランチを食べました。




温泉の熱で蒸すので、光熱費がかからなくていいわね~。良い商売よね~なんてそんなことを考えていた鬼嫁。
地獄谷たまごだったかな?がとっても美味しかったよ♪

で、超雨の中、九州自然公園のサファリパークに行ってきました♪

バスに乗って、餌をあ・げ・る・んですぅ♪

え?知ってるって?

息子君大喜び~。実家のじじばば大喜び~♪
ママ、超大喜び~♪娘ちゃん、超ブルーあれまぁ↓↓







本物のでっかいライオンさんとかは超怖いみたいですぅ。
娘ちゃん、私から離れてくれませんでした。
パパはビデオばっかりとっていました。うふふ☆

サファリパークを満喫したあとは、お世話になるホテルへ~♪

今回の旅・・・・

飛行機代飛行機・・・priceless
ホテル代民家・・・priceless
食事代
・・・・priceless
子供たちとの思いで・・・priceless

かかる費用は、じじばば兄カードで・・・・♪♪

さてさて次回は2日目は・・・っと続きますぅ。

今回は鬼嫁毒吐きませんよ。毒吐く場所ナッシングですから~♪
超現実逃避です。
娘のとびひが心配ですがね・・・

拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.