妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

同居ママ突き進め!!
blog.pigeon.info/hayarenalove/

子育て、義理両親との同居、自分の好きなこと、頑張るママ突き進みます!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2児のママです。二世帯同居中・・・いろんな事、ここに書きたいです。愚痴ありますので、スルーも歓迎です☆拍手いただけると嬉しいです。これから閲覧許可あり記事増えそうです☆ごめんなさいですm(;∇;)m












おすすめサイトです。
オーガニック食品等私の愛用商品盛りだくさん♪
日本語OK!初回の注文で5ドルor10ドルの割引あります♪












BUYMA Stylist(バイマスタイリスト)
STYLIST
childreenlove




BUYMA(バイマ)日本最大級のファッション通販サイト

BUYMA登録するならばお友達紹介いたします♪500円いただけますよん♪
お得な場合とそうでない場合ありです。上手に活用しましょう♪
by momo
 
 
 
 ・ 桜ナウ
 ・ パン教室レポ…
 ・ 春色が嬉しい…
 ・ プレゼントf…
 ・ ピザ作りまし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ またママになれるまで
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(7)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(47)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(89)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(21)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(14)
 ・ 病気・ケガ(17)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(20)
前の10件  
運動会レポ※番外編※呆れる実母
  | 祖父・祖母・親戚 | 2013-10-12 07:39 |

え~え~え~え~

運動会には毎年両家のじじばばが揃います。
まっ超近いっすからね。

でね~、子供たちはすっごい頑張っていたので!
私はそれに夢中で知らなかったんですがね。

実母超ウザそうだったんですって~。線画

そう、、、あの義母との会話が・・・・・

怖いですね~恐ろしいですね~(笑)

後日実家に行くと、珍しく実母の鼻息が荒い

「本当にあの人って変よ。まったくもう・・・」
と始まった。

話しを要約すると?

まず、特に一緒に見る気もないうちの両親のそばに超寄ってくる。←いい迷惑
そして、話す内容は義弟の娘(長女のみ)の超自慢ばかり。足が速かっただの、本が読めるだの。
(ちゅうかうちの子供たちは漢字も読めますよ?)
うちの子供たちの幼稚園の運動会に来て、なんで義理弟の終わった運動会の
孫自慢するん?
しかもうちの両親に??

そしてその同じ話が8回ほど繰り返されたそう(ほとほと病気)
父は相手にすることもなく、そろ~りとその場からうまいこと離れたそう←実母も逃げたかった

実母にえんえんと自慢して、自分の孫たちの演技に集中できなかった実母は超おかんむり顔文字


「ありえないわ。誰がよその人の孫自慢されて喜ぶ人がいるん?本当に空気が読めない人ね。」

え~え~え~え~

絵に描いたようなKYな人です義母は・・・

しかも最後には、義母の伯母も足が速かったとか、わけのわからない登場人物まで出てきてしまったとか。。。

私は。。。笑うしかない顔文字

しかし実母は、次のお遊戯会では絶対に離れたところでみたい!って
鼻息荒くしておりました。

確かにね~。
うちの両親は義理両親が好きでもなんでもないので、まじで別々でもいいのですよ。

あまり実家の両親と旦那の両親が超仲良し!なんて話聞かないっすよね~。

私は長く一緒にいるので、義母の話はスルーすることが大得意になってるけれど
実家の両親はまだ気を遣うのだろうね・・・
かわいそうに・・・・

ちょいと、実母が気の毒に思ってしまった鬼嫁なのでした(笑)。。

訪問キリ番6666の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
順序が逆な義理両親
  | 祖父・祖母・親戚 | 2013-08-12 20:46 |

え~え~え~え~爆発

いいですよ?心が狭いって言われたっていいっすよ?

オレさまは心が狭いっすよ?

え?何かって?

も~ね~。
悪いけど関わらないで欲しいのですYO!

ある日の灼熱の朝、

義母の足音が、暑いのにひんやり寒いのですYO!

「あの~、貸しちゃってもよかったかしら?」

( ゚ Д ゚ )ハァァァァ?

直球ですか?
意味不明ですよ?
朝は得意ではないので、頭の回転がいつもより遅いのですよ?


「なんですか?」
「ほら、あの玄関の・・・え~ほら・・・」

(ノ ゚Д゚)ノ====┻━━┻

「あ~三輪車ですか?ぷーさんの?」

仕方ないから私から回答しましたよ。

「そう、それ!お盆の間貸してあげたの。よかったかしら?」

(ノ ゚Д゚)ノ====┻━━┻(ノ ゚Д゚)ノ====┻━━┻(ノ ゚Д゚)ノ====┻━━┻

あのさ~、それって事後報告でしょ?
人のもの勝手によその人に貸すってこと自体、私には信じられないけれど
よりによって事後報告とは何事ぞ?

「「は?あ~。別にいいんじゃないですか?」

かなりひく~い声でいってやりました。

「近所の〇〇さんとこ、新幹線で娘さんとお孫さんが帰ってくるらしくって、その間に乗せるものがないんですって」

「あ~そうですか?」

「だから貸してしまったの。」

うっせ~だまれ!

息子と娘のために実家のじじが買ってくれた三輪車。
ということで、それは私のものなんじゃ!

1円も出さずに鬼嫁とは何の関係もない人様に貸してやる義理はね~!!

あのさ~えっとさ~、別に使ってないから必要な人に貸してあげたり譲る気持ちは
いつでもあるつもりだよ?

だけどさ~。自分のものでもないものを勝手に人に貸して後から
報告するなんて、人として許せないのが私の気持ちなのよね。

特にえらそうに義理両親が貸してあげてる光景が目に浮かぶからなおさら許せない。

これって私の心が狭いと思う?
狭いに一票?

義理両親の非常識(私はそう思う)に一票?

まぁね、いまだ三輪車返ってきてないんですけどね。。。。

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(2) |
しつこい義母
  | 祖父・祖母・親戚 | 2013-06-12 20:30 |

★いつの間にやらカウンター過ぎてまっす(´;ω;`)
どなたかふんでくださった方~♪ご連絡待ってまっす!!★


もうね~。最近とんとご無沙汰でさ~。特に害も利益もない義母ですが
先日、またわけのわからない布の切れ端を持ってきました。

「momoさ~ん、この布素敵でしょ?これでれなちゃんのスカート作ろうと思うのだけど、スカート貸してくれない?」

だって。。。。

( ゚д゚)y─┛~~~

素敵じゃね~よ!
かわいくね~し。


でね~、タイミング悪いことに、私が子供たちの服の整理していたのさ~。
もうサイズアウトと、そうじゃないのと、新しい服とか値札とったりしてたのよ~。

すると・・・・

あのなんでも欲しがる義母の気配が。。。

ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ε=ε=ヾ(;゚д゚)/

こわいんですって!!やめてくださいyo!

「momoさん、れなちゃん(娘)の捨てるような洋服でいらないのある?あったら、姪の子供の〇〇ちゃんにあげたいんだけど・・・。」

「え?捨てるものは捨てます。捨てるものを〇〇ちゃんにはあげられないんですけど・・・。」

鬼嫁も君には困惑しきりだYO!!

「大丈夫よ~田舎の子だから、なんでももらって喜ぶものよ。」

( ゚ Д ゚ )ハァァァァ?( ゚ Д ゚ )ハァァァァ?( ゚ Д ゚ )ハァァァァ?

こちらのほうが田舎ですけれど?
ちゅうか、捨てるようなボロボロ洋服もらって喜ぶ親がいるか!
子供には少しでもかわいく少しでもお安くゲットしてオシャレさせたい
ものなんじゃ!

ドアホ!

「・・・・・・ありません。れなの洋服はもらってくれる人沢山いるんで・・・。」

「そうよね~、かわいいものね~。」

え~ま~あなたが買いませんから!

これがね、たとえばその姪っ子さんが、わが子たちのお祝いとかそういう類をして
くれる方だったら、もちろん私も考えるわよ。
新しいもの買ってあげたりしたって平気よ。

でもね~、特にな~んにも関わりないし、遠い県外に嫁いで、子供達が生まれても
特に音沙汰なしだったわけだし、私としては姪っ子ちゃんにお子さん生まれたときに
お祝いあげたからそれでいいかしら~なんて思っていたわさ。

娘のお古まであげる義理ないもの!
姪っ子ちゃんから直に頼まれたのならまた考えるけれどね。

なぜお前なんだ!義母よ!!

自分でお金払ってかわいい洋服買ってあげようよ!

それに捨てる服欲しがる人っていないと思うよ??
こっちだってあげた洋服そのままポイされても気分良くないから
自分で処分したほうがまだましだもの。

てか・・・

超しつけ~。

何度も何度も言ってくる。
靴でもサンダルでも捨てるのあったらくれないかしらって。

超うぜ~!!

マジうぜ~!!
こうなったら絶対あげないze?

って心から思う鬼嫁・・・

ねっやっぱり鬼嫁ダーク嫁よね・・・・

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(2) |
50kgの・・・
  | 祖父・祖母・親戚 | 2013-04-30 20:18 |

50kgの・・・

私の体重??

NONNON!!

50kgの義母の体重??

NONNON+10kgだね!

50kgの・・・・あさりの話ですぅ・・・

ちゅうか、完全なる『怒り心頭記事』なので、スルーしていただいて
大歓迎でっす♪(変な言い方??)

先日、義理の弟が子供たちを連れて、潮干狩りに行ってくれました¥(//∇//)¥

それ自体はとっても嬉しいことで♪
バイトと家事が溜まっていた、ゲームバカ(鬼嫁)にとっては願ったり叶ったりでした★

しかし??
一緒に義母も行くと言ってきた。
ふ~ん。愛しの息子と一緒に行きたいみたいです~

ということで、天候も抜群のいい日はれに朝からちび4人+義母で出かけて行きました。

で~。嫁たちはそれぞれ家でのんびりまったり家事とバイトと、韓ドラと・・・を満喫していました。

時刻は3時を少し過ぎたこと・・

元気に帰ってきました♪家

超たくさんのあさりを積んだ車乗用車が・・・・。

ほとんど、義母が採っていたそうです↓↓。
4人の孫は眼中になく、黙々と数時間あさりをとり続けていたそうです。

入場料5500円の元をとるために、50kgのあさりをほじくっていたそうです。

4人の子供たちは義理弟が一人で面倒を見ていて、彼はへとへとでした。
そりゃそうだろうYO!
おしっこが間に合わず、娘と姪っ子はそろってダダ漏れおもらしも、すべて義理弟が処理してくれました。

まぁ、黙々とあさりとる義母は、超イメージ通りだし、子供たちの面倒をみないのは想定内。

そう、想定内なんですって!!

その夜は、家で、あさりの酒蒸しを食べました。
大した量作ってないくせに、
「沢山食べるね~。」を連呼する義母。

で翌日。
私がホタテとアサリのバターソテー+娘ちゃん大好きなあさりの味噌汁作ろうって思って、義母に

「昨日のあさり、どこにあります?使いたいので欲しいのですが」

すると??するすると??

「あ~全部店に持って行ったよ。」

( ゚ Д ゚ )ハァァァァ?×1200倍

なに??

「全部冷凍して店の冷凍庫にしまってきたの」

( ゚ Д ゚ )ハァァァァ?×2000倍

ふざけんなって!顔文字

昨日の今日じゃね~か!!顔文字

そんなに早くは死んだりしないYO!!!顔文字


冷凍する前に一言使うかどうか聞くだろう??

使うかどうか確認したって罰は当たらないだろう??

一つもないなんて・・・

50kgのあさりのほんの分け前ももらえない私って一体・・

なんだか、怒りを通り越して、今は悲しみでいっぱいです・・・・線画線画線画線画

訪問キリ番4444の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
料理酒とみりん
  | 祖父・祖母・親戚 | 2013-04-20 17:57 |

鬼嫁、料理をする時の必需品が「料理酒」なんですねん。
結構なんでも、砂糖、酒、しょうゆ(こ〇だていろいろ)の3つはどうにも使ってしまいます。

ぶっちゃけ、料理は手抜き大好き+得意ではありましぇ~ん

とはいえ、一応主婦なので(笑)先日かぼちゃの煮つけを。。。

るんるんる~ん♪♪と鼻歌交じりで・・・

あ~~!!(=ω=.)

酒がない。。。。
料理酒がないんだった。。。
特売日に買い損ね、そして忘れていた。。。

あ~、下に(義母のキッチン)借りにいこうっと!
賞味期限に注意してね♪

って??

(」`o´)」ナー!(/`o´)/イー!


どこを探してもない。
半分使って開けっ放しの『みりん』のボトルが3本。
コーミソースの開けっ放しが2本。
酢が1本。
油が1本。

(」`o´)」ドー!(/`o´)/コー!

どこを探してもお酒がないっす。

オーマイガッ!!!!(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮

料理でお酒を使わない人っているんやろか?
三分クッキング見とっても、いつも酒は入っているじゃろ?

何故影も形もないんじゃ?
なんじゃもんじゃ?

ということで義母に電話


「お義母さん、料理酒どこにしまってます?」

「え?え?あ~あれか・・・使ってないからないわ。」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

「みりんで代用してくれない?帰り買って帰るからね」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!×3


「は・・・い」

ガチャ!!ツーツーツー・・・・・・
お酒の代わりにみりんで代用でちゅか?

超甘党でちゅか?
どんどんどんどん甘くするんでちゅか?


義母の料理・・・・・

ますます食べられないっす・・・丸顔2丸顔2丸顔2

訪問キリ番4444の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
★☆★同居のススメ★☆★
  | 祖父・祖母・親戚 | 2013-04-10 14:56 |

本日のお題は、結構前から書きたかった
同居のこと。

同居の愚痴っちゅうわけじゃないの。いつもはそうなんだけど~(ΦωΦ)

最近実は周りの幼稚園ママ様とかも同居している方が、思っている以上に
多くて、これからすること決定!って方もいるし。。
で、よく相談を受けるようになった。

何せ同居歴長いからね~鬼嫁@結婚してからずっと↓↓

よく
「義母に干渉される?」とか「一緒に出かける?」とか聞かれるけれど
うちの場合は全くノー

友達にも同居してないのに、朝からピンポーンしてくる義母さんいらっしゃるらしく
そういうのは正直、同居よりドン引きだよね~。

壱.お互いに干渉はしない方が◎

弐.できるなら、何もかも別にするべし。

で、一番はキッチンか、もしくは冷蔵庫。

一緒だとめちゃくちゃストレス溜まっちゃう。
考えてもみれば、世間的に家族になっただけで、血のつながりもなく、ましてや好きになった
男の親ってだけで、すべて受け入れられる人間なんていないと思うのだ。

だから、一人の人間として相手も尊重してあげないとね♪

うちの場合は、義母も舅も私のことは眼中になく、もっぱら息子(旦那)と孫のみ。
正直さみしく思った時もあったけれど、今はそれでよかったって思っているの。
相手にしてみても、嫁がかわいくて仕方ない~なんて、あるわけないものね。

同居って嫌なことばかりじゃないの。いいところもあるわ。
あくまで私の場合なんだけど。

参.最初にお金の話はキッチリと

うちの場合はお金はとっても助かっているわん線画
いわゆる生活費?
光熱費類はすべて義理両親が毎月払ってくれてます。
あと固定資産税とか、持ち家をもつと発生する税金類もすべて。
彼らはケチだけれど、お金がないわけではないから、払ってもらっています。
あと旦那のスーツのクリーニング代とかも義母が払ってくれてます。
(私のものは自分で払うけど(ΦωΦ))

で、食費は完全別々なのだけれど、野菜類は畑をしているので畑でほとんど
季節ものは採れます~。他の野菜も義母が買ってくるので、もらっています。
野菜は高いときがあるので、助かります。
正直、食費は毎月2万かかりません~クマ

とはいえ、私はお小遣いを旦那からもらっているので、
旦那の年収がどうとかこうとかは、あまり知りません。あっうちは年俸制なので
残業代とかもつかないし・・・
だから、毎月もらっているお金が余れば、すべてお小遣いにしてもいいってこと。
でも鬼嫁は、それでも節約していまっす。
買い物は特売品を狙っていきますし、必要ないものは絶対に買わないし、
コンビニは高いので、あまり寄らないようにしているし、

そうこうして貯めた小銭で、子供のかわいい洋服を買ったり、自分にちょいと
投資したりしています。

義理両親が元気なうちは、お金の面だけでも、甘えてしまおうと思っています。
出させるところはきっちり出してもらう。
彼らも、ちょっとしたものを孫にって気持ちがないドケチなので、
小銭は相当貯まっているはずだから。

というわけで、お金の面では同居で良かったって思っています。
賃貸とかマンションとか、一軒家とか自分たちで買ってたら~って
思うと、きっと大変だと思う~。
他のみんなはそうやってやりくりしてるから、本当にすごいって思うもの。

四.聞き流す能力も大切~。

じいさんとバカさん・・・もとい、ばぁさんなので(笑)

わけわからんこととか、イラっ顔文字とくることを言ってくる時があるのはある。
だけれど、いちいち真に受けていたら、超しんどいから、
耳をふさいで聞いてるフリする能力も兼ね備えないとね♪

子供のことでも、勝手なこと言うから、そんなのも
♪右から左へ受け流す~♪一発屋だったけれど、それなりに的を得ていると思う鬼嫁・・

子育てまともにしてないくせに、結構適当なことをいいやがる舅に超嫌気がさして
いたときがあるけれど、今は公園に連れていってもらったり、実は私を一人にして
くれようとしている感じがする舅@少し舅に対し優しくなった鬼嫁

だったりして、悪く考えるとどんな言動でも悪い方へ考えてしまうからね~。

そうはいっても同居は大変↓↓線画

するよししない方が良いに決まっています・・・・

んが?しなければならないときは、腹をくくって、いいことよりも嫌なことが多いって
思っておくと??
少しは楽になるのかと。

小さな良いことが、結構大きな嬉しさになったり。。

なかなかこのように考えるのが難しいのですがね・・・・

今思いつくままに書いてしまったけれど、読み返せばどうってことのない内容になってしまったわん。

これからも同居はなが~く続くであろう鬼嫁。

最近少しだけ、視野が広くなったかな~・・・と思いたい
@飛蚊症少し改善気味

訪問キリ番4444の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
肥えゆく義母
  | 祖父・祖母・親戚 | 2013-04-01 12:31 |

え~え~え~え~
うちの義母って、最近めっちゃんこ大きく成長しています(ΦωΦ)
もう、十二分に成長しきっているのに?さらにね・・・・

なぜかって?

彼女、超甘いもの大好き人間なのですぅ~。
60代半ばにもなると、あっさりしたものが食べたくなるのでは?
なんて想像するのですが、彼女は違います。

必ず、チョコレートは買い物ついでに買ってきます。
私も自他ともに認める甘いもの好きですが、何気に彼女の方がすごいかも。

中でも義母の大好物は『theチョコパイっすよ。
今なら期間限定のNYチーズケーキを早速購入してむさぼり食っております。

ですが、義母、最近あちこち不調です。
お腹がいたいだの、気持ちが悪いだの、腰が痛いだの・・・

ぶっちゃけ、超うぜ~( ゚д゚)y─┛~~~

しかもですよ?
義母って超薬漬けの毎日なんです。

なぜなら?

コレステロールが超高く薬
血圧が超高くてまたも薬
ついには血糖値が高くてまたもや薬


むむむ・・・・

全身生活習慣病スペシャルコーディネートの完成!!

なんですって!!!
とび森のグレースもびっくりYO!

なんか、、、今にも、、、って感じでしょう?
本人は自覚があまりなくって、薬飲んでるから大丈夫って思ってるのかもね。

しかし最近の太り方は半端ない。
すっかりゴムのスカートやへんちくりんなズボンにお腹が隠れる
ダサ×2チュニックに身を固めて出かける義母。。。。

あ~あ残念な義母の完成ですわ・・・

ということで?
近くの桜ととび森の桜を撮影してみました♪







『癒されて!たぶんもうすぐ枯れるから・・・・』momoしみじみの短歌
訪問キリ番4444の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
義母・・・・・
  | 祖父・祖母・親戚 | 2013-02-10 08:53 |

かかってこいや~!!

カモ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━ン!!!!

も・と・い

か(買)ってこいや~!!

義母からの電話・・・・・3連続・・・

でるのもウザいので無視するのですが・・・
でましたYO!!

すると??
1回目
「momoさん、献立いろいろつゆっている?」

「はい、お願いします。」
2回目

「momoさん、マロニーいる?」
「はい・・お願いします。」

3回目

「momoさん、ウィンナーいる?」
「はい、お願いします・・・・・」

音声流しますよ?

電話代がもったいないでしょーよ!!

ちゅうか、聞く前に??

買ってこいや~!!!(ノ ゚Д゚)ノ====┻━━┻

どれもこれも、普通に必要なんですって!!
いちいち確認いりませんって!!
本当にもう・・・・

うっぜ~ババァ!! (暴言失礼)

まぁね、結局どれもこれもいただいたので文句はここまでにします。

んがしかし?

義母と義父買い物の前に、旦那の従姉の出産祝いをしに、病院へ行きました。
え~え~babyちゃんが生まれました。

ボーイズ男の子です。

私たちはおうちに帰って来た時にお祝いしに行く予定です。

で、帰ってきたので

「赤ちゃんどうでした?」

と聞いてみた?

「すっごくかわいくて、整った顔していたのよ。」

ですって。
はぁ、そうですか。。。

「ほら、〇〇(息子)のときって、もっとクシャってしてなかったっけ?」

コ・ロ・シ・タ・ロ・カ・・・・・(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(暴言失礼×2)

どこの誰が、クシャって顔してたって?超イケメンじゃ!ボケ!!(それも違う・・・・・)

口を開けば、『災い』をもたらす義母・・・・・

お・て・あ・げ??

もとい

お・は・ら・い??


訪問キリ番3333の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
有り得ない義母(長文失礼)
  | 祖父・祖母・親戚 | 2013-01-18 12:34 |

ある朝の超BUSYな鬼嫁の時間を超邪魔する義母・・・

めずらしく人の顔をのぞきこんできた・・・・

超こわいですYO!!

キャーーーーー ヽ(;´Д`)ノHELP ME!!

義母「ねぇねぇ、すみませんが、momoさんが使わないかばん、一つ欲しいのだけど・・・」

( ゚ Д ゚ )ハァァァァ?( ゚ Д ゚ )ハァァァァ?( ゚ Д ゚ )ハァァァァ?

鬼嫁「私のですか?どうしてですか?」

義母「来月九州にいくでしょ?もう4.5年もず~っと同じカバン使っていて飽きちゃったね」

鬼嫁「デパートで好きなの買ったらどうですか?」

義母「ブランドじゃなくていいんだけど・・・」

(´A`|||)(´A`|||)(´A`|||)(´A`|||)

だ~か~ら~

あなたにあげるような安いカバンは持ってないのですYO!!

鬼嫁「う~ん・・・・若い時のものは、すべて売ってしまったんです。
好きなものをお義父さんと一緒に買いにいかれたらどうですか?今バーゲンですよ?」

と言って、私は息子とバス停まで逃げました。

すぐに一人外に出た私

かなり鬼の形相・・・・・

何いってんだ?あの人??

何を理由に私のカバンをもらうの?

何を勘違いしてるの??

その後息子に「安く買い取りたいって?お金払うって~」と言わせていた。

「お義母さんが使えそうなのはありません。」
もう一度釘をさす鬼嫁。

デパートの友の会のプリペイドカードでしこたまお金あるくせに、なんで自分で買わないの?

なんで人のお古を欲しがるの?

あなたの頭の回路がわからない。

沢山デパートのプリペイドカードの残高があるのは確認済み(10万円以上は貯まっているはず)
なのに、嫁の誕生日に「おめでとう」も言わず、体調が悪く、ゲロゲロの私に気遣いの言葉をかけることも
なく、子供たちのオムツも換えたことがないお前に!!!!!!!!!!!!!!!

怒り心頭とはこのことか!!

で、超しつこいの。
朝そのまま終わった話かと思ったら、
夜旦那にも頼んでたの!!!!!!!

うっとぉしい!!

旦那も「買えばいいじゃん。好きなの」
と言ってるらしい声が聞こえてきたけれど、

その後?軽く酒に酔ったバカ旦那は

「一緒に買いにいって、momoに選んでもらえよ。買ってやるよ。」と言った


オーマイガッ!!!!(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮
バカか?お前??

どこのどの口から出る言葉か!!

鬼嫁「勝手にすればいいよ。私は行かないよ。」

旦那「「なんで?お前のもついでに買えよ。」

鬼嫁「は?は?ついでなんていらないから好きにしてよ。なんでお義父さんと行かないの?なんで?」

旦那「知らないよ」

私が怒っているのが伝わったのか、彼は黙った。

それから何も進展がない。義母は旦那が買ってくれると思っているのか否かもわからん。

知らん知らんのじゃ!!

何言ってんだ??

年始早々、わけわからんことを。
「やまさの竹輪」買ってきたからって、カバンを要求するのか?

いつもいつも九州へ帰る飛行機の手配もすべて私がしてあげてるのに、ろくなお土産買ってこない。
余った饅頭とか、そんなんだし。

ば~か!!ついでに旦那「もば~か!!

そんな余裕あったら、子供たちの来年用の服でも買えや!!

思いやりのあるうちの母に買えや!バカめ。

男って超マザコン

訪問キリ番3000の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
テクニカルノックアウト
  | 祖父・祖母・親戚 | 2013-01-08 13:19 |

え~え~え~

いつもいつも「仕事仕事」とか言ってる義理両親も、実は超暇なので、このお正月はめずらしく
ず~っと家にいたようです。残念ながら子供たちと私と主人はず~っと実家でしたけどww

ですが、正月早々実家の洗濯機が壊れました。重要の脱水ができましぇ~ん。
近所のコインランドリーも考えたけれど、ノロウィルスとかついていたらいや~んと
いうことで?我が家の洗濯機で選択することに・・・
で、実家の母と、最強の義理の姉が二人で洗濯物をもってやってきました。

たまたま旦那は兄たちとゴルフで、玄関にて出迎えたのは、舅

え~え~年中半袖の舅なんですYO!!

でねでね、
うちの義姉って、ドクターなんですけれど、精神科と内科が専門のスーパーおねぇ様。

うちの舅は、義姉に会うのは2度目なのに
「初めまして~」って半袖で言いました。

すかさず
義姉「こんにちは、お世話になります。二度目です。お会いするの。」としっかり訂正。

真顔ですwww。

鬼嫁と実家の母は、笑いをこらえるのが必死です。

で、兄嫁「それはそうと、おとうさんはなぜ半袖なんですか?この寒いのに。」と聞きました。

「年中これです、暑いので~」とふざけた調子で答えました。

義姉「そんなはずありません。寒いですよ。外。」

「・・・・。」

義姉「昔の話ですよ。半袖が体にいいとかそういうのって。寒い時は寒さ対策、暑い時は暑さ対策をしないと
インフルエンザになりますよ?」


「・・・・・・・・・・・・。」
義姉 「momoちゃんの子供たちがいるので、気を付けた方がいいですよ。」

「だって、ばぁさん(姑)が半袖しか買ってくれないんだもん。」

でたでたでた┐(´д`)┌┐(´д`)┌┐(´д`)┌

やっぱりね、人のせい・・・

困ったときは姑のせい。
似たもの夫婦なので、なすりあい~(-ι- )クックック 

義姉「え~そうなんですか?本当に半袖しかないんですか?不思議ですね」

もう私のお顔はにっこにこ


これぞ、テクニカルノックアウト!って奴?

歯が立たないってやつ?

素敵すぎる義姉に大感謝♪♪

義姉は、どこでもそこでも直球です。よくも悪くも直球です。

まぁ、舅は新年早々
ノックダウン

まさに、フルボッコされましたwwwww

ざまぁみろ!!大事な七五三の家族写真でも白い半そで着てきやがって、子供たちより目立ちやがって・・


お正月に食べた、おせち。おせちは黒豆からだし巻き卵まで実家の母の手作りです♪
海老さんたちは、お店で頼みました~。
おいしかったです。



セントレアで食べた「矢場とん」のヒレカツ丼です。
辛めの味噌でした~♪



訪問キリ番3000の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.