妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

同居ママ突き進め!!
blog.pigeon.info/hayarenalove/

子育て、義理両親との同居、自分の好きなこと、頑張るママ突き進みます!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2児のママです。二世帯同居中・・・いろんな事、ここに書きたいです。愚痴ありますので、スルーも歓迎です☆拍手いただけると嬉しいです。これから閲覧許可あり記事増えそうです☆ごめんなさいですm(;∇;)m












おすすめサイトです。
オーガニック食品等私の愛用商品盛りだくさん♪
日本語OK!初回の注文で5ドルor10ドルの割引あります♪












BUYMA Stylist(バイマスタイリスト)
STYLIST
childreenlove




BUYMA(バイマ)日本最大級のファッション通販サイト

BUYMA登録するならばお友達紹介いたします♪500円いただけますよん♪
お得な場合とそうでない場合ありです。上手に活用しましょう♪
by momo
 
 
 
 ・ 桜ナウ
 ・ パン教室レポ…
 ・ 春色が嬉しい…
 ・ プレゼントf…
 ・ ピザ作りまし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ またママになれるまで
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(7)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(47)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(89)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(21)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(14)
 ・ 病気・ケガ(17)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(20)
プレゼントfromピッグダディ
  | パパ・父親 | 2014-03-16 00:15 |

え~え~え~え~。
鬼嫁、いつの間にか指輪オーダーしましたよん。

ムフ。
半ば無理矢理ワケアリで買ってもらいました♪デブパパに(笑)
丸顔
か~な~り鬼嫁気に入っています!

因みに爪はセルフジェルネイル♪

ムフ。超ご機嫌?!







訪問キリ番6666の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラブリンの壁再び??
  | パパ・父親 | 2013-04-24 19:37 |

先日のブログから早数か月!!

ラブリンの壁は建設されずに放置状態でした~エヘ・・・

しかしね~、兄妹そろって仲良く幼稚園に行くでしょ?
半日保育ももう終わりで、今は一日保育してもらってます。
9時から4時までしっかり保育してもらっています~♪♪

それはとってもいいこと!とっても元気に登園のわが子たち

平日休みのわが夫・・・

とっても元気なのは・・・子供たちだけではなかった~


オーマイガッ!!!!(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮

忘れてた!

ギラギラしっぱなしのわが夫

子供を見送るギラギラ夫。

寝室にすぐに連れて行こうとするギラギラ夫・・・

避妊具がないと(下ネタ失礼)拒む鬼嫁@そっちよりゲームがしたい

もうダッシュで薬局に買いに行くギラギラ

あ~もう拒めない・・・・(笑)

覚悟を決める鬼嫁@ゲームよ!しばしさようなら。

というわけで??

ラブリンの壁建設する必要もなく・・・・・

●~くん・・・・








無事ギラギラ。がスッキリ夫に変身しました~。

あ~!!これから毎週毎週子供たちいないっす!
そりゃ~身がもたん!!
どうする?鬼嫁。。。

HELP ME!!

訪問キリ番4444の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
present from PIG? daddy partⅡ
  | パパ・父親 | 2012-12-01 12:48 |

最近の我が家のdaddy、食べすぎると体重が戻りません。毎週野球の試合行ってるくせに~。意味ないじゃん↓↓

そんなpigdaddy

先日一緒にデパートへ行き、present to me♪してくれました。

超かわいい~。
色違いで2枚目~
かわいすぎて、使えない~。去年の色は廃盤(パープル)で、今年の新色♪







これはなんだろう?
present星なのかな?
パパはたまに不明な行動をとる奴なので。なんで買ってくれたのかわかりませ~ん。

あ~、先日近くのスーパーで、ヴィトンばかりもっている若いママさんの後ろに並んでいたら・・・
ヴィトンの財布は、完全に偽物で、緑色に変色してきました。
ヴィトンのモノグラムもダミエも何年たっても、変色はみられることはありません。
そしてモノグラムダミエは革ではなく、布に特殊な加工がしてあるものです。

素敵ママ様・・・残念ですね~。シャネルのサングラスを頭に乗せていましたが、おそらく
channelだろうな~(笑)

鬼嫁の特技はブランド鑑定・・・(笑)速攻でいくらかとか、どこに売ってるかとか、探すことが可能です☆


とはいえ、超かわいいマフラーありがとうね☆ハート4個トリプルハート

早く巻いてお出かけしたいっす♪

訪問キリ番3000の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
present from big daddy(笑)
  | パパ・父親 | 2012-11-25 07:49 |

☆2222カウンター誰もメッセくれない~(泣)☆

テレビのビッグダディは嫌いな鬼嫁・・・
だけど、我が家のダディ・・旦那は鬼嫁にも優しい、太い腹をもつ太っ腹ダディだ。

先日
「よ~し!今からママのDS買いに行こう!」
と言って買いにでかけた。

そして、買ってくれたニコニコ







3DSLLなのに、
私が選んだソフトは

レイトン教授なのね~☆

今は「きらめきコイン」探してナゾ解きまくり!!

義母の頭の中のナゾより、超簡単なんだze?

訪問キリ番2222の方メッセしてくださいね☆もうスギチャンだけど↓↓
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(3) |
新企画●~クンの行方
  | パパ・父親 | 2012-10-04 14:05 |





●~くん




旦那ちゃん、 ●~君無事放出完了♪ニコニコ

まぁね、紆余曲折(とくにはないけれど)
あったんだけどね・・(笑)

先日チャレンジしようと思った時は、
おっぱい怪獣娘ちゃんが、やはり私が隣からいなくなった気配を感じとり
ずるずるごろごろしてきちゃって・・・

あやしているうちに・・・ ママ爆睡でっすエヘ

で、今日の早朝(今日か~い!!)
無事成功。とにかくパパ、子供たちと 「遊びまくりで疲れさせる作戦」 をとっていた。

本当は娘の昼寝中ね♪ってパパは朝から野球にでかけている間に。。娘ちゃん爆睡↓↓

昼寝時間超早!!

で、計画が崩れ・・・
パパは息子と娘を連れて、自転車とベビーカーで散歩+スーパーに買い物をしに行き、
二人を疲れさせていました。帰ってきてからも、自分がジャングルジムになり、子供たちと格闘。

鬼嫁は内心「間違いなくパパが疲れて今日は寝るね・・・(ΦωΦ)フフフ」って思っていました。

で、超早くお風呂にいれて、超早く寝室の電気を消して・・・

って?一番に寝たのは・・・・・・・

パパでした・・・・・・。。。▄█▀█●ガクッヤッパリネ・・・

しかし早朝(今日かい!)パパはママを揺り起こす。
朝の方が子供たちがごろごろする確率高いので、パパは

ラブリンの壁≫ (ベルリンの壁)を作っておりました。

クッションを敷き詰め、その上に布団を二つ重ね、子供たちを隅に寄せ、準備完了。
万が一起きてもすぐには子供から見えないように・・・って。

で、すぐに始める(以下下ネタ失礼(笑))

超盆暮れ状態だったので、興奮気味のパパ

パパ頑張りすぎですYO!!

すると?

ラブリンの壁≫

あっけなく崩壊

崩壊後も、パパ頑張ってます。(何を?)

そんなこんなで、
無事・・・・●~放出~♪ (袋の中にね)

パパは超ご機嫌で、お仕事に出かけていきました。

ってとってもとっても単純な生き物です。

ママも超久しぶりだったので、なんとなくほんわかへんてこりんな気分になりました。

ラブリンの壁≫があれば、そんなにはずかしくないかもしれないな~なんて、思いました。

決して嫌いではないんだよね~。一応女ですから・・エヘ

さて次はいつかな~。

余談ですが、パパ曰く
「ママが誘ってきたら毎日でもいいんだよ。」って超真顔で言っていた。

そんなもん?どんなもん?

毎日やるのは家事と育児で手一杯ですわ(´A`|||)

拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(3) |
旦那と書いて「バカ」と読む(長文です)
  | パパ・父親 | 2012-09-18 14:07 |

非常に登場回数の少ない旦那がメインです。
喫煙者の方ごめんなさい↓↓

ちょっと落ち着いたからまとめてみよう!!
SMAPのコンサートで超ノリノリだった鬼嫁。家に帰ると娘ちゃんは「バイオハザードⅣ」のDVDが
怖くて怖くてすぐに寝たそうだ。息子君は怖い映画が大好きな不思議boyなので起きて待っていた。

次の日、鬼嫁はバイトからの逃避行で実家でまったり♪
」←これがいけません(´A`|||)

私が超何気なく息子たちに「昨日はパパとどこいったん?」

息子「コンビニ!!あのね、パパが、隠れてたばこ吸っていたんだよ。〇〇ちゃん(自分)が見つけて注意したんだよ。隠れて吸っていたんだよ」と言ってきた。

(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮マジか?マジでか?

(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮マジか?マジでか?

(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮マジか?マジでか?


6年前に止めたたばこ・・・・また吸っているはずがない・・・

鬼嫁「〇〇、嘘はだめだよ。パパはたばこ昔に止めたんだよ。吸うわけないじゃん。見間違いだよ」

息子涙目で「ちがうよ、本当だよ。」
娘「パパ吸ってないよ」


m(;∇;)mm(;∇;)mm(;∇;)m

鬼嫁大混乱!

息子は涙目で「▽▽妹ちゃんも、みてたのに!うそつき!」という。

実家の両親も旦那が一生懸命禁煙がんばっていたのを知っているので、半信半疑で困った模様。

息子が嘘をついているとは思えない。どっちかというと娘ちゃんの方が意味不明だから。。。

と、いうことで??

パパに速攻電話!!

「パパ?〇〇が昨日パパがコンビニでタバコ吸ったって言ってるんだけど?まさかだよね?」

しばしの沈黙

おそらく、ビビリのあまりパパは目が泳いでいたに違いない

 「吸ってないよ」

いつもの返答

「だよね、だったらさ、〇〇嘘ついてるわけだから、私は警察に連絡するけど、パパはそれでいいわけね?」

超長い沈黙・・・、息子君泣き出すえ~ん

 「いや、〇〇が正しいかも」

「かもってなんだよ!」鬼嫁完全に男に変身

「え?マジで吸ったってこと?何気にさ、最近帰ってきて臭いとおもっていたんだけどさ、まさかさ
いつから復活したの?」

 「から・・・」

の季節からでした・・・・・( ゚д゚)y─┛~~~

「ていうか、あんなに頑張ったのに、どうして?どうして?どうして?」

鬼嫁はすっかり悲しくなりました。

「理由は?」

 「いろりろストレス」

「いろいろストレスっていつでもストレスあったじゃん。本当の理由は?」

 「ママが夜の相手してくれないから、●~の行き場がなくなって、おれだって相手にされなくってさみしい」

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!



●~君の行き場がなかったの?さすがに夜のお供最近超ご無沙汰だったよね。
さみしかったの?

確かに誘われても子供たちがいるし、まだ私パパに乳吸われる余裕はなかったよ(下ネタすみません^^;)

ちゅうか、韓ドラ見たかったし、パパもマリオランドしてたし・・・

って、そんなにしたかったんか~い!!

 「ママさ、おれが触っても、さわるな!って怒るしさ、おれだってさ、悔しいしさ」

・・・・・おこちゃまでちゅか?

「でもさ、せっかくやめたタバコ復活させるのは良くないよ。子供に見られるなんてダメだよ。
こないだの旅行でも吸ってたの?」

 「それがさ、別に吸わなくてもいいんだよね。」

「だったら、仕事中も吸うなよ!!!」

パパは付き合っていた時から、結婚してからも外では吸っていました。あと仕事場で。
新築だったので、家では一切吸わない人で、私もタバコは苦手です。匂いも嫌いです。

で、子供が欲しかった私たちになかなかこうのとりが来ませんでした。
二人で検査しに行きました。

結果。私異常なし
パパ・・・・

●~くん、超すくな!!

でした。自然妊娠は難しいといわれ、人工授精をしました。その後、妊娠そして流産しました。
(この話はとってもナーバスで今は話したくないです。私の最初の子供でした)

そこで兄に相談。

兄と兄嫁が速攻
「□□(パパの名前)くんさ、たばここの際やめてごらんよ。タバコ吸ってる人ってね●~くんの元気はないよ。もち数も減る。やめたら?
そんで、おまえ(私)、筋肉注射しなくても排卵するなら、やめてみな。漢方だけのんでみとけ」
って。

で?その後、な~んと自然妊娠!!で息子が誕生したわけなのです。

たばこの影響は●~くんには絶大です。妊娠しても良いDNAは犯されます。まだ男の人はいいけれど女性が喫煙者の場合は卵にももちろん影響するようです。

パパはすぐにやめました。驚くほどあっけなく、やめてくれました。そして本当に自然妊娠したし
パパもやめて、最初はしんどくで、ガムとか食べていたけれど、今では平気になったそうです。

なのに・・・また始めちゃったのか・・・
鬼嫁久しぶりに泣きたくなりました。悲しくてショック

それも理由は夜の仲良しの拒否。私にも責任があったんだね。

正直ごめんと言いたいです。

彼は子供に見つかってから今まで5日間、また禁煙始めました。正直お小遣いが足りないっちゅのも大きな理由。

毎日帰ると、子供たちに口の臭いをかがされるパパ。私も確認するけれど、大丈夫みたい。
たしかにここ数か月、帰ってきたら変なにおいした。でも営業マンのパパはお客様が吸うときも沢山あるし仕事の方たちはほとんど吸っているので・・・・

でもさ、仲良しトリプルハートってそんなに大切だったんだね。

リアル友達にきいたら、みんな「盆暮れ」だよ。って言っていたから、結婚して長いとそうなるんだと思っていたんだ。

彼のストレスは私のせいだったんだね~。
全然気が付かなかった。。。ゲームとかDVDとか漫画読んでいたら良いと思っていた。。

鬼嫁。。。反省。。。▄█▀█●ガクッ

だけどね、やっぱりやめてほしい。健康にもよくないしね。

彼は 「止める!子供のために止める!」と宣言した。

そのあとは私がなんとかしなくては・・・・

彼の要望・・・
2週間に一度の●~くんの放出(意味不明ですみません↓)

ママ・・・それは無理(´A`|||)

では1か月に一度の●~くんの放出・・・・・

超悩む超悩む

ママ・・回答保留中。

ぶっちゃけみんなはどうなん?

拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(5) |
うちのパパいりませんか?(笑)
  | パパ・父親 | 2010-11-19 09:10 |

うちのパパいりませんか?

ふふん~ あ・げ・ま・せ・ん!トリプルハート
何故って?

ハート私のことが大好きすぎるらしいですハート

うちのパパは真面目で、仕事熱心、時に仕事熱心すぎて
ムカつくけれど。

そして、

料理が好き。
綺麗好き。
掃除好き。
子供好き。


そして・・・ママが大好きなのです

まっ、どうでもいいですが。

お休みの日は毎回毎食パパが食事を作ります。
でも大変そうなときは、もちろん私が作ったりもするけれど。

先日作ったパスタは美味しかったです。
パパのパスタは最高なのです☆
見た目よりも味が最高なのです☆

それがこれ





いや~ん、家のある材料だけで作るのがパパのいいところ。
無駄な材料買いません。
家計に優しいパパの手料理。

子供たちにも好評でした。

で、次はなぜかパパの会社からもらってきた鯛

パパが鯛の塩焼きに挑戦!

それがこれ





激うままじうま!でした。養殖の鯛のようで臭みまったくないし、
内臓とか超上手にとってるし、うろこがりがりとってました。

もう焼き魚はパパにまかせようっと。

うちのパパはちょいと自慢なパパです☆カエル



by momo | トラックバック(0) | コメント(2) |
thanks!パパ
  | パパ・父親 | 2010-04-12 22:46 |

もともとやせっぽちな私だが、娘を出産後、またまた痩せてしまった

で、結婚してからず~っとはめていた指輪がガバガバで、泣く泣く外していました。

で、先日、旦那が夜、子供達を義理両親に預け、旦那と出掛けた。

行ったところは『accessoryの店』

旦那が「好きなの選んでよいよ」と言った。



何?買うの?

うそ~ん

で、色々探して決めた。

超気に入った。
小さいがダイヤモンドも入ってる。
サイズは4号だけど。

なんか嬉しかった。
また育児頑張ろうと思った。
同居も頑張る

ママ頑張るよ。



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.