妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

同居ママ突き進め!!
blog.pigeon.info/hayarenalove/

子育て、義理両親との同居、自分の好きなこと、頑張るママ突き進みます!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2児のママです。二世帯同居中・・・いろんな事、ここに書きたいです。愚痴ありますので、スルーも歓迎です☆拍手いただけると嬉しいです。これから閲覧許可あり記事増えそうです☆ごめんなさいですm(;∇;)m












おすすめサイトです。
オーガニック食品等私の愛用商品盛りだくさん♪
日本語OK!初回の注文で5ドルor10ドルの割引あります♪












BUYMA Stylist(バイマスタイリスト)
STYLIST
childreenlove




BUYMA(バイマ)日本最大級のファッション通販サイト

BUYMA登録するならばお友達紹介いたします♪500円いただけますよん♪
お得な場合とそうでない場合ありです。上手に活用しましょう♪
by momo
 
 
 
 ・ 桜ナウ
 ・ パン教室レポ…
 ・ 春色が嬉しい…
 ・ プレゼントf…
 ・ ピザ作りまし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ またママになれるまで
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(7)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(47)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(89)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(21)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(14)
 ・ 病気・ケガ(17)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(20)
前の10件  
ネイルレポ
  | ママ・母親 | 2013-12-16 18:05 |

ふんふんふん♪
そりゃ鼻歌も歌いたくなりまする♪

鬼嫁すっかり『ジェルネイル』にはまりました♪
ということで、2回目を実行~』☆

実は3回目からは自分でやろうと、少々勉強中なんでっす。

楽しいことやかわいいこと大好き線画

こちらはプロの方にやってもらったので、超素敵でしょ?
クリスマスクリスマスムード満載サンタでしょ??

テンションも上がっちゃうんです!

パソコンで仕事する方が多くネイルするって聞きました。

超納得!!

ジェルネイルは全然取れないんですよね~。
すごいですよね~。

あまりに可愛いので載せちゃいました♪






訪問キリ番6666の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
テンションが上がる鬼嫁★
  | ママ・母親 | 2013-10-26 16:08 |

まっ、単純な鬼嫁はちょっとのことで凹んだりテンションあがったり忙しい人間っす。

先日、パン教室の先生が、

「momoちゃん、ネイル興味ないの?」って聞いてきました。

もちろん若いころは自分でぬりぬりしていたりもしたけれど、ちび達が生まれてからは
伸ばすこともしなく、地味~な爪しておりました。

でも最近ちょっとジェルネイルなるものに興味があり、ネットで色々調べていたりしたんです。

ドンピシャな内容だったので
あるある~って話になりました。

すると幼稚園ママさんがネイリストのようで。。お店を紹介してくれました。
しかも30%OFF!!

ちゅうことで早速行ってきました♪

一番シンプルなものにしてもらいました。
何せ手先は家事育児で使うので~っちゅうか予算的にもお高いものはちょっと。。。線画(笑)

ですが、大満足~!!






自分で調べていた時は、もしや自分でできるのでは?
な~んて思っていたけれど、やっぱ無理無理。ジェルネイルの仕組みすらしらないのに
いきなり自分でキットを買おうとしていた自分はやっぱり浅はかだったな~↓↓

パソコンの仕事なので、手元が明るいと気分も上がるもんだ~なんて
パソコン打ちながら、毎度ニヤリしちゃってます♪

また12月くらいにもう一度お世話になりたいな~♪

訪問キリ番6666の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっちまった鬼嫁・・
  | ママ・母親 | 2013-10-07 14:31 |

え~え~え~え~

鬼嫁ってぇ、実は鬼のくせにボーっとしています。
大概の幼稚園行事では忘れ物をしちゃうし・・・

息子と娘のお箸セットを逆に入れちゃって、子供たちに怒られるし・・・

で~す~が~

やってまった 「THE ミステイク!!」

うちの子供たち
9時のバス車で出発し、帰りは4時のバス車です。

毎日4時に家の前の公園に迎えにいきます♪
で~す~が~

昨日は鬼嫁3時45分にソファーにゴロンと横になってテレビを観ようとしてしまったんですYO!!
それが運の尽きですってばよ。

爆睡してしまった鬼嫁。

幼稚園バスからの電話、はたまた先生と息子が我が家のインターホンを鳴らしまくった
らしいが、まったく気付かず・・・・・・

鬼嫁は夢の中をさまよっていました。

とび起きたのは4時20分・・・・
ダッシュで飛び出し、公園へ行くも。。。
バスは影も形もなく。。。

速攻で幼稚園へ電話すると

「あ~大丈夫ですよ。幼稚園までそのまま連れていきますので、長いドライブになりますが2人とも元気だそうです。ゆっくり迎えにきてくださいね~。」
と優しく言われてしまいました・・・

。。。▄█▀█●ガクッ。。。▄█▀█●ガクッ。。。▄█▀█●ガクッ

鬼嫁って一体・・・
私って一体・・・
睡魔に負けるこの老体を呪いたい・・・・
何故寝てしまったのか・・・ほんの45分前に時間を戻したい・・・


幼稚園で待っていると、最終バス車が帰ってきました。
なぜかニコニコしている兄妹二人
をのせたバス。

息子は開口一番
「なにやってんの~。寝てたの?」と聞いてきた。

娘ちゃんは、楽しかったらしくて
「いっぱいバスに乗ったんだよ。結局お迎えになっちゃったね、ママ」
と言いました。

先生からは「お疲れなんですか?」と老体の私を気遣っていただき・・・・

本当にドジな自分を呪いたい。

本当に沢山心配かけてごめんね。。。私の子供たち。。。


訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
通う鬼嫁
  | ママ・母親 | 2013-10-04 19:11 |

鬼嫁って、昔より断然活動的になったような気がします・・・

そう、昔はほんとひきこもり気味でね~。
身体動かすのって嫌いだったんですね~。


で~す~が~

息子を産んでから、体力の低下が心配でね・・・
筋トレを実家の母に勧められて始めてから。

超筋トレマニアになってしまいました~。

マッスル最高!

とはいえ、マッスルはすぐに増えるわけではなく、あれから
5年以上たとうとしています。

で、実は夏休みあけてからすぐに、ジムに通い始めた鬼嫁なのです。
もっと早くから始めたかったのですが、子供たちが夏休みの間は無理だったので
終わってから始めました。

いつもの筋トレとは違い、エアロバイクやウォーキングマシーンを使うので
実はとても疲れます。
週に1回ですが通うようにしています。

最低でも一年は通えるようがんばってみようかな~と。

私の性格は、熱しやすく冷めやすいタイプですが、ずいぶんと大人になった今は

「細く、長く」をモットーに・・が如何でしょうか?

bymomo

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
嬉しい鬼嫁
  | ママ・母親 | 2013-10-02 16:33 |

えっとね、小さい喜びが実は、いつまでも
心に残ったりする、ちょいとかわいい鬼嫁ですクマ

まずは、先日私が日々のバイトで疲れてしまって
ソファで寝っころがっていて、そのまま寝てしまった時のこと。

子供たちの 「ママ~、起きて~。」やら「ママ寝てるから下であそぼ」
とか「蔵の掃除しよう」「お腹すいた~おかし~」
などの声がついには「子守唄」のように聞こえてきてしまい
結局小一時間くらい寝てしまったようで。

子供たちが遊んでいる声で目覚める鬼嫁の首には

な~んと、 『ちびっこお手製ネックレス』by義母の超古い洋服のボタン+タコ糸

が二つかかっておりました♪




しっかしこれがまぁ、ちょいとかわいいではないでしゅか?CHU
元の持ち主がどうあれ?(笑)鬼嫁は感動しました。

しかも寝ているうちに二人で首にかけてくれたそうで・・・

タコ糸なので下手すりゃ首しまってたんじゃね?

2人そろって 「プレゼントプレゼント作ったんだ♪」ですって

m(;∇;)mm(;∇;)m

Theうれし泣き。泣きはしませんよ。心で泣くんです。

私が泣いたら超びっくりするでしょうからね。子供たちは。。

は鬼らしく心で感動を味わうんです。

私の宝物なのですぅ。

で、お次は息子君が最近幼稚園から毎日「れんらくちょう」なるものをもって帰って私にみせます。
そこにはその日にやった行事が書いてありました。




全て自分の字で書いてありました。
今でも毎日書いていてノートがどんどんうまっていきます。
6歳になったばかりの息子君が毎日先生の黒板の字を真似している様子が
手に取るようにわかります。
そんなちょっとの成長が超嬉しい鬼嫁@うれし泣きです。


最後に!息子君が毎日飲みたいとせがむ
バナナジュースにトマトを混ぜてみました。
これがまぁとてもとても気に入ったようで♪




健康に良いものを好んで飲んでくれるのはうれいいものです。
娘ちゃんは相変わらず断固拒否ですがね・・・。。。▄█▀█●ガクッ

日常のほんの些細なことが、じんわりと幸せを感じさせてくれるものです☆

ありがとう私の宝物たち♪

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
考える鬼嫁
  | ママ・母親 | 2013-09-21 17:58 |

最近の鬼嫁は~
毎日毎日バイトに禿?んでおりました(励んでおりました)。

しかしながら、いろいろと考えることが多い日々でした。

人って、人知れず悩み苦しんでいるものなのですよね。
当たり前のことなので、わかっているようで、実はな~んにも
わかっていなかった鬼嫁でした。

でしかも嫁であるわたしは、なかなか人の心を読むことが苦手なようです。

私は悩みにぶつかると、すぐに人を頼ります。というか頼らないと自分を保つことが
できません。
だけど、ほとんどの人は人知れず悩み苦しんでいるのだと最近になって知りました。

それが、終わりのみえない長いトンネルのようなものでも。

それが、答えがでないとっても難しい問題だったとしても。

私は、『私なら?どうする?』って自分の立場に置き換えて考えるタイプ。
でもそれって実は自己チューな意見しかでてこないんだよね。

相手のことを考えてるつもりでも、実は相手の心には全然響いてなかったり、
逆に不快に思わせてしまったり・・・。

結構真剣に悩んだ日々でした。

私には今は何もできないけれど、最善で最良の近道がみつかることを・・・
決して長い道のりになることのないよう。

そして心からの笑顔を見せてくれる日がくることを・・・

願ってやみません・・・・・

momo@いつでもあなたの味方だよ。

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | 
聞いてないよ~!な鬼嫁
  | ママ・母親 | 2013-09-03 17:51 |

聞いてくださいyo!

ちゅうか?聞いてないよ~!な話。

2回目『Vライン備忘録』をしたためようとしていたのに?
とんだことになっちゃいました。

先日Vラインの2回目に意気揚々と出かけた鬼嫁。
子連れでもないのでゆったり気分。

で、パンツも着替えて横たわる鬼嫁。

いつものかわいらしい女の子が担当。
2回目だから事前の処理もバッチリではないけれどちゃんとやっていったので
あとはまな板の鯉状態で・・・・

っと?
その女の子がサラッと
「あっ、すこしVラインから外れて、おなかのラインまで生えていたんですね~。
そこは照射できませんがよかったですか?」
と・・・・

??(=ω=.)??(=ω=.)??(=ω=.)
初耳ですが?
いやね、確かに剛毛で広範囲な鬼嫁のしもの毛。
ですが一回目は何も言わずに綺麗に照射してもらいましたが?

鬼嫁「え??おなかの範囲?どのくらいですか?」
照射中は目にタオルをかけられているので、実際わからないので超不安になりました。

「え~っと少しですよ~。」

少しって・・・??

で、小心者の鬼嫁は何も言えず、その日は終わりました。
実は腕もひざ上も契約済みだったので、その予約やら何やらでVラインがじつは
どこからどこまでだったのかしっかり聞けなかったのです。

家に帰ってよくよく下の毛を観察すると?本当だ、ほんの上の5mmくらい処理されていない・・・

(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮マジか?マジでか?
ていうかさ?

その5mmの範囲が重要なんでね?

てかその部分だけボーボーだったら、おもいっきり

ギャランドゥなんじゃね?
アラフォーのギャランドゥ・・・

ワイルドだろ~?
って??

(ノ ゚Д゚)ノ====┻━━┻
言ってる場合じゃね~よ。
えらいこっちゃえらいこっちゃ。

ということで翌日電話。
しかしね、担当した子が電話に出て、「もしかしたら自然になくなる可能性もありますので。もし
気になるなら、おなかの方も・・・」

(ノ ゚Д゚)ノ====┻━━┻

鬼嫁「えっと、1回目にそういう話聞いてないんですけれど?」

オネェさん「あっ、そうでしたか、、、えっとえっと、少々お待ちください。基本的には
ビキニラインはおへそから10cm下からなんですけど」
と急にもぞもぞとおっしゃりだしました。

鬼嫁「その話もどこにも書いてないし聞いてないです。」

いつも、とても愛想の良い良い子を責めてるようで鬼嫁も心苦しかったですが。
この期に及んでギャランドゥにはなりたくないので、言いました。

結局電話では店長さんが不在でうまいこと回答してもらえず、保留でした。

ですが、一応電話だけでは言った言わないでもめそうなので、
メールではっきりしてもらいたい旨を書き、送信しました。
メールのほうがやはり自分には合っているようで・・・(小心者です)

で、翌日エステの店長さんから電話があり、
いろいろ担当の人から経緯を聞くと、最初の契約のときにきちんと説明していなかったのが
最大のミステイクだそうで、私の場合は特例?で本当はおなかの部分になってしまう陰毛も
処理してもらえるとのこと。

やった~!!やった~!!(人´∀`).☆.。.:*

ていうか?新たにおなかまで契約なんてもってのほか。
人によってVラインはさまざまだし剛毛具合も千差万別だから
陰毛は陰毛と処理してもらわないとなって思いました。

これでギャランドゥ免れるかな?
来週照射しなかった部分をしてもらえるらしいっす。

契約はしっかりしなくちゃね!▄█▀█●ガクッ
訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヴィンセント好きだったのに~(号泣)
  | ママ・母親 | 2013-08-29 20:37 |

ウニママちゃんみてる~ver.2

ボーンズシーズン6、見終わったんですがね・・・
かなりの脱力感ですわ
鬼嫁、ヴィンセント好きだったんですよね~。
あのお酒飲むと嘘を言っちゃうかわいい性格とか。
なんというか、頭良すぎて、人を慰めるとき何かの
統計を集めて確率論語っちゃうとことか。
調子に乗っちゃうとことか・・・。

ラボが好きで好きでたまらなかったのが伝わってきて。
天才博士たちとの仕事が好きだったんだと痛いほど伝わってきて。
身勝手なあの元軍人が憎らしくて仕方なかった。

鬼嫁は泣いた。
ラボも仲間たちと一緒に泣いた。
ヴィンセントはよく出る常連助手ではまだなかったけれど
とっても可愛い青年だったのに。

この後、とうとう急展開が起こるのだろうけど。
いい人が一人ずつ減っていくよね。シーズンもののドラマって。

ちなみにヴィンセントも他のドラマのための降板なんだけれどね。。。

ウニチャン、今シーズン7の途中。
お腹大きいブレナンも素敵ね。
妊婦さんって本当に素敵でかわいらしいって思ってしまう。
そんなオーラがあるんだよね。。。

って、もう無理なんだけど(笑)
またお話しよ~ね♪




訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
セカンドピアスライフ♪
  | ママ・母親 | 2013-08-27 12:31 |

え~え~え~え~

かれこれ7月当初の初めての上の方の貫通式
から
早2か月弱。

ピアスホールの方は順調で、現在はセカンドピアス
になりました。

(・∀・)イイヨイイヨー

今回のセカンドピアスは3mm小さ目のルビー
にしました。
う~ん。もう少し存在感があっても良かったかも?

もちろん毎日ケアしつつつけっぱなしの毎日です♪

次はもう少し大き目を購入予定・・

本当に自己満足なんだけれど、ショッピングの際、すんごくお店の幅が広がったわ~。
最近のお気に入りは

swarovskiなんです。なんです♪
オンラインでも購入可能ですが、近くのアウトレットに大きなお店がはいっているので
行くたびに買ってしまいます。もちろんまだまだつけるのは先ですけれどね・・

ピアスを開けてから、特にいいことも悪いこともありませんが、
なんとなく鏡を見る回数が増えた鬼嫁。
いつもはシミくすみに目がいっちゃうのですが、最近は耳たぶを見ちゃうことが多くなりました。

顔の悪いとこばかり見ちゃうよりは精神衛生上良いでしょうね♪




まっ、ほんと自己満足なんですけどね。。。。。(´・з・`)

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2





by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
脱毛エステ三回目備忘録
  | ママ・母親 | 2013-08-10 20:25 |

み~な~さ~ん!!お元気でしょうか?

鬼嫁は毎日をあわただしく、暑苦しく汗過ごしております~。

書きたいことは山積みでっす。
ネタの宝庫ですが、毎日のようにバイトが~~

山積みなんですってばYO!!

しかしちょいちょい備忘録等々書いていきたいと思います。
夏休みが終わったらもう少し自分の時間も増えるかな?

まずは8月当初に脇+足の脱毛3回目に行ってきましたYO!

今回は子供連れでっす。

しかし2回目から3回目までの3か月間は非常に長く感じました。
脇も足も結局剛毛になりはてておりました・・・

。。。▄█▀█●ガクッ

悲しく思っておりました。
当日は早くやってほしくて仕方ありませんでした。
そしてエステの方に
結局剛毛復活です。と報告すると、
「それでいいんですよ~。」と優しく言ってもらえました。
長くかかるのが本当の脱毛なのだと認識しました。


1年もすれば剛毛が産毛のようになり、そして2年もすれば自己処理しなくても
良い肌になってくれるようです。
そう信じてやはり通い続けなくては・・・

子供たちは心配に反して、二人ともお利口さんでした。
というか「あまのじゃく」な2人なので若い女性の前ではお利口さんです(笑)
誰に似たのやら・・・。






次回4回目はもう秋になります。

来年の足は素足でミニスカポリス?(なんじゃそりゃ?)を履きたい
鬼嫁なのでした~

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.