妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

同居ママ突き進め!!
blog.pigeon.info/hayarenalove/

子育て、義理両親との同居、自分の好きなこと、頑張るママ突き進みます!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2児のママです。二世帯同居中・・・いろんな事、ここに書きたいです。愚痴ありますので、スルーも歓迎です☆拍手いただけると嬉しいです。これから閲覧許可あり記事増えそうです☆ごめんなさいですm(;∇;)m












おすすめサイトです。
オーガニック食品等私の愛用商品盛りだくさん♪
日本語OK!初回の注文で5ドルor10ドルの割引あります♪












BUYMA Stylist(バイマスタイリスト)
STYLIST
childreenlove




BUYMA(バイマ)日本最大級のファッション通販サイト

BUYMA登録するならばお友達紹介いたします♪500円いただけますよん♪
お得な場合とそうでない場合ありです。上手に活用しましょう♪
by momo
 
 
 
 ・ 桜ナウ
 ・ パン教室レポ…
 ・ 春色が嬉しい…
 ・ プレゼントf…
 ・ ピザ作りまし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ またママになれるまで
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(7)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(47)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(89)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(21)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(14)
 ・ 病気・ケガ(17)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(20)
前の10件  
寝る子は育つ。
  | 子どもの成長 | 2014-03-11 23:28 |

うちの娘ちゃんも、もうすぐ、年中!まだまだわがまま真っ最中汗

しかし、夕飯食べてる途中でしゃべくりまくっていたと思ったら……ねんね

可愛いっす!

まだまだ赤子だわ(笑)





訪問キリ番6666の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
御無沙汰しちょりました。(*^^*)
  | 子どもの成長 | 2014-03-10 00:42 |

元気ですかかぁ!って??
2014年ですねん。

鬼嫁一家は元気です。
また詳しい話は追々(笑)

息子君最後の幼稚園弁当!

何だか可愛くないピカチュウですが(;´д`)

もうすぐ、小学生になります。

ハイ…

鬼嫁も歳をとるはずです。

マイペース更新ですが。
お付き合いくださいませ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(☆∀☆)

訪問キリ番6666の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
6歳になった息子君
  | 子どもの成長 | 2013-09-04 13:06 |

祝happy birthday to hayato!!祝

いやはやとうとう6歳になりました。

5歳から6歳はとても早かったな~。

6歳の誕生日もとても元気でした。
鬼嫁はそれだけで満足ですが、息子は当然満足しません。。。

だ・よ・ね~!!。。。▄█▀█●ガクッ

しかし今年からプレゼントは一つで十分!という結論に達しました。
なので、実家のじじばばから買ってもらえたので、私達からはおもちゃ類を
買いませんでした。
そのような話を息子にしたらば、すんなり納得したようでした。

拍子抜け~。

6歳の息子君の成長

①ライバルはいつも妹
②ママがどうやら好きらしい
③ママが怒ると逃げるのが得意になってきた
④幼稚園では面倒見が良いらしい
⑤足はそこそこおそいらしい
⑥なんとなく泳げそうになってきた
⑦よく食べるけれどものすごくスマート
⑧あごがとんがってきて実家のじじに似てるらしい
⑨大きな人参が食べられないらしい
⑩もらったお金は全部使ってしまい計画性がないらしい


ちゅうか?
こんな感じ?

あっ少々親ばかですが
頭の回転はものすごく早そうですね。
そして理解力が高いほうだと思います。

とりあえず、よくくしゃみはしますが、比較的健康に過ごせています。

いつかは妹がライバルではなくなり、他の子に目が向いて逆に妹に
優しくできるのでは?って期待している鬼嫁がいます。ムフフ

心からおめでとうね♪

鬼ママより丸顔2










訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(2) |
3連休の子供たち
  | 子どもの成長 | 2013-07-13 21:07 |

あ~あ~あ~あ~

どこも連れて行ってあげられずごめんYO!クマクマ

子供たち三連休なのに・・・

それでも実家でも家でも元気に遊びまわったり、絵を描いたり
超喧嘩したりして、過ごしてくれてありがとう。。。
パパは休みなしだし、ママも自宅でバイトでごめんね~。

夏休みはどこにいこうかね~。
遠くへ行く予定はないけれど、それなりに楽しめるように考えなくっちゃ♪丸顔2

そんな息子くんと娘ちゃんすっかり画伯の才能だしまくりでっす!!

いや~ね~、絵心がないママ&ごまかしうまそうなパパのDNAを受け継いだとは
思えないわYO!

息子画伯はな~んと!!




はなかっぱ!やないけッ!!



すごいうまいやないけッ!!

息子・・・・・・・・芸術的観点からみても???

サイコーいうことなし?第3回バージョンじゃね?

娘画伯は・・・




はて?さて?

たまご!ひよこ殻つきだそうでっす♪

これまた、抽象的観点からみると??

う~~~~マンボー!レインボー!
って感じ?

最近はどんどんがんがん自分の名前が書けるようになったんだよね~。
すごいよね~。

どうしてこんなに誉めるところが多いのに
ママは怒ってしまうんだろうね。

ママを誰かが怒ってくれればいいんだろうね。。。

ママが・・・自分で気が付かなければね。。。


可愛い可愛い子供たちがまっすぐ。。。時には寄り道して。。。
そして大きく成長してくれますように・・・・・

momo

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
保育参観の子供たち
  | 子どもの成長 | 2013-05-28 13:22 |

鬼嫁@書きたいネタ山積み+バイトも山積み状態・・・

子供たちの保育参観で頑張っている姿をみて、喜びをかみしめていました♪

息子君はお絵かき教室。
朝顔を植えたときの絵を描くことになっていました♪
カラフルな色でお友達と一緒に楽しく描いていました♪




続いて娘ちゃん
娘ちゃんはリズム体操の時間でした~。なかなか良い写真がなくてがっくり。
お友達とも仲良くしているようでした


お歌も上手に大きな声で歌っていた娘ちゃん♪♪
これからもみ~んなと仲良く楽しく幼稚園生活を送ってね♪



楽しんで成長してくれるといいな♪

ママより

訪問キリ番4444の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
画伯が二人♪
  | 子どもの成長 | 2013-05-24 19:29 |

我が家の画伯って~。
親に似ないで絵が上手で超嬉しいでっす♪

保育参観で飾ってあった絵~♪
画伯ってすごい~。

まずは息子画伯

こちらは「the遠足の日の思い出」です。


いや~ん♪わかる人にはわかっちゃうんです。
これは私が作ったお弁当なんですって!フォーゼとウィザードの不細工弁当なんですって!!
想い出・・・・これが想い出・・・・


(☆∀☆)(☆∀☆)(☆∀☆)

嬉しかったのかな~。
周りにはブランコと滑り台。。。
う~ん
芸術的観点から言うと?

もうサイコー!いうことなし!ってやつ??

続いて娘ちゃん画伯


お題は「THEかお」
誰の顔でも良かったみたいです♪
娘ちゃんが描いてくれたのは・・・・

ママ~♪だそうです。

(☆∀☆)(☆∀☆)(☆∀☆)

鬼嫁はニヤリ顔が止まりません。
崩れっぱなしぃ。
これまた、芸術的観点からいうと?
いうことなし?まさにパラダイスってやつ~??

お目目パッチリまつげも長い~♪

保育参観の写真はぼちぼちですが、
パパが2時間も撮影しておりました。
思い出のDVD増えすぎますよね~。
みなさんはきちんとデータに残しています~?
うちはDVDにデータ残すのと、いまどき珍しいデジタルビデオカメラがテープ録画なので。。。

だけれど、それをたまにみたりすると、本当に日ごろの戦争のような日々が
うそのように綺麗な気持ちになれるのが不思議。

良いお母さんではないけれど、
君たちがちゃくちゃくと成長してくれていることに
感謝して。。。

momo

訪問キリ番4444の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
HAPPY BIRTHDAY 娘ちゃん♪
  | 子どもの成長 | 2013-05-09 16:52 |

そうです!うちの愛娘ちゃん、先日4歳4歳の誕生日を迎えました♪

あ~っという間の4歳でっす。
しばらく愛息子とは年子でっす。

というわけで、
超手抜きで、簡単なお誕生日会を開催~♪
毎度毎度ですが、家族で楽しいですね~☆

お寿司はお持ち帰り寿司~だし、チキンはケンタッキーですし~。
あ~何か作ればよかった~↓↓

な~んて、ケーキバースディケーキがあるので、おなか一杯食べない鬼嫁でっす。

今回のケーキバースディケーキは!!
な~んと
ハーフアンドハーフなんです~。

生チョコ生クリームが半分半分なんです~。

超素敵アイテムでした~!!

どちらの味も楽しめるなんて

まさに!!一石二鳥とはこのことじゃ!!














4歳の娘ちゃんの成長♪

①相変わらず毎日元気に登園中。GWは逆に暇そうでした。
②しかし、幼稚園から帰ってくるとグタグタ~。超わがままになります。
③ものすっごくおしゃべり~。
④一桁の足し算を息子君に教えてもらっています~。
⑤おりがみ大好き少女!
⑥お片付けができるようになりました~。
⑦すでにパパが嫌な時があるようですぅ。
⑧身長不明。体重14.8kgのぽっちゃりお腹が特徴。
⑨「まま」という文字がしっかり書けるようになりました♪


こんな感じかな~?

幼稚園に行くまでの用意は予想に反して、毎日グタグタちゃんで、怒られております。
それに比べグタグタ君の先輩息子君は、ちょっぴりお兄ちゃんらしく一人で着替え、
一人で朝ごはんも食べ、一人でトイレも済ませるようになりました。

彼は少しずつですが、お兄ちゃんになっています。
いろんな場所で♪

とはいえ、今回の主役は娘ちゃん~。
かわいいかわいい娘です。

こんなにも私を必要としてくれる子供は彼女以外いないのですね~。生まれた
時からべったりでした。
その点は息子君とは違って、とても不思議です。。。

そういえば、旦那が
「ママは〇〇(息子)に厳しすぎる!」という時があります。
わたしからすると、
 「おまえは、息子に甘すぎるんじゃ!」と言ってやりたいのですが、
もしかしたらそんなダークサイドが私にはあるのかと思う時も、実はあります。


とはいえ、風邪もひかず、ひとりでうんちもきれいにお尻がふけるようになった娘ちゃん。

いつまでも私のそばにいてほしい気持ちで今はいっぱいです・・・


おめでとうね♪れな!!(本名です。テレ


なぜか泣きそうなmomo@最近涙腺ゆるくなりすぎ!


訪問キリ番4444の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(2) |
入園式と始業式♪
  | 子どもの成長 | 2013-04-09 16:35 |

祝!!congratulation!!

入学&進学本当におめでとう!祝my sweet children♪

え~え~え~え~
うちの子供たち無事に入園式と始業式を終わらせてしまいました~。

あっちゅうま!!

あっちゅうまに、二人とも幼稚園ビルへ行ってしまうようになりました~。

初日から超元気ににっこにこに通園バスに乗り込む娘

娘の世話をしなきゃいけない、ちょっぴりブルーな息子。

バスに乗ってしばらくすると、鬼嫁が恋しくなり、おなかが痛いと泣き出す娘

幼稚園につくと、そんなことは治ってしまう娘

そんな娘に振り回されているのは・・・・

息子君でした。。。▄█▀█●ガクッ

息子君、不思議boyですが、心優しいです。毎日バスで泣くので、毎日先生に報告。
先生も精神的なものと理解しているようで、私に報告することもなく、いつも息子から

「〇〇ちゃんね~今日も泣いたんだよ。」と日課のように報告してくれます。

兄妹なので、バディはもちろん二人。

年長のもみじ組の息子君
年少のつくし組
の娘ちゃん。


毎日息子はバディの娘を教室まで送迎しなければいけません。
おしっこの世話もずっとしてくれているそうです。
パンツも履かせてあげているそうです。

鬼嫁は超号泣・・・・・線画@うれし泣き

息子君の時は・・・・

超泣きまくって、超足にしがみついて、超バスに誘拐されるように乗せられていたのに・・・。

今は妹の世話までできるようになったんか~い!!

マミーは・・・マミーは嬉しいんだze??

とりあえず、おめでとう!!クマクマ

そして、ママ@ほんの束の間の一人の時間を韓ドラづくめで満喫中・・

よくやったze?!やってやったze?!丸顔2丸顔2










訪問キリ番4444の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
娘ちゃんの終了式
  | 子どもの成長 | 2013-03-20 11:43 |

かわいい娘ちゃん。息子と(パパまでも)ともにお風邪をひいておりました。
鬼嫁以外、みな咳コンコンだし、鼻水だらだらだし、娘は蓄膿症になったり。。
と病原菌のすみかだった我が家。
ようやく落ち着きました♪良かった~☆

そんな娘ちゃん無事プレ保育の終了式を迎えることができました♪

超皆勤賞でした☆クマ

みんなと一年がんばった娘ちゃん
思い起こせば、最初のころは超泣きまくりの、いじけまくり。
おっぱい星人でオムツマン。

今では卒乳し、パンツマン♪
泣くこともなく、元気満々。歯が痛くても泣かずに一人で歯医者へ行く娘。

丸顔2可愛くて仕方ないのですYO!!丸顔2

そんなこんなだった一年。鬼嫁にとっては幸せな日々だったと振り返る。

子供がいれば子供の悩みでてんこ盛り。
だけど、君たちがいるから、今の自分が存在して。
やっと誰かに必要とされている気持ちがして。
だから嫌なことがあったって投げ出さずにやれたりする。
がんばろうと思える。

子供たちから教わることが本当に多い毎日。


修了式おめでとうね♪

がんばった鬼嫁にもかんぱ~い♪♪









訪問キリ番4444の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
息子画伯♪
  | 子どもの成長 | 2013-02-24 12:29 |

いつも怒られ役の息子君
でも、本当は頑張り屋さんで、優しいこと は、ママが一番わかってる。

そんな息子君の冬の保育参観がありました。
思い起こせば、去年の今頃は、インフルエンザで親子3人入院して・・・・(号泣)
保育参観もお休みせざるおえなかったものです。
今年は元気に参加できて、本当にうれしい~(号泣×2) クマ クマ クマ

ででで!!??

うちの息子君ってね~。
超絵心あるんですって~!!

もうね~。超うまい!!



ピアニカ吹いちゃってるんだけれどね・・・
なんかこう、立体的っちゅうの?
奥行きを感じるっているの?
美術的観点からいうと?



サイコー!!

ってやつ??

部屋で一人おおはしゃぎな、鬼嫁
旦那に静かにしろと怒られる始末。

え~え~

親ばか

ケッコーケッコーコケコッコー!!

うまい!!

以上!!



運動も頑張る息子です♪♪






君の成長が楽しみで仕方ないよ★

訪問キリ番3333の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.