妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

同居ママ突き進め!!
blog.pigeon.info/hayarenalove/

子育て、義理両親との同居、自分の好きなこと、頑張るママ突き進みます!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2児のママです。二世帯同居中・・・いろんな事、ここに書きたいです。愚痴ありますので、スルーも歓迎です☆拍手いただけると嬉しいです。これから閲覧許可あり記事増えそうです☆ごめんなさいですm(;∇;)m












おすすめサイトです。
オーガニック食品等私の愛用商品盛りだくさん♪
日本語OK!初回の注文で5ドルor10ドルの割引あります♪












BUYMA Stylist(バイマスタイリスト)
STYLIST
childreenlove




BUYMA(バイマ)日本最大級のファッション通販サイト

BUYMA登録するならばお友達紹介いたします♪500円いただけますよん♪
お得な場合とそうでない場合ありです。上手に活用しましょう♪
by momo
 
 
 
 ・ 桜ナウ
 ・ パン教室レポ…
 ・ 春色が嬉しい…
 ・ プレゼントf…
 ・ ピザ作りまし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ またママになれるまで
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(7)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(47)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(89)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(21)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(14)
 ・ 病気・ケガ(17)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(20)
前の10件  
パン教室レポ♪
  | 手作り | 2014-03-22 10:49 |

なんやかんや、忙しい毎日ですが、
鬼嫁大好きなパン教室には毎月通っていまっす!

前回は(肉まん+ハートパン)ハート4個
かなり美味しかったっす。

ハートが可愛いぜ?
来月はまた、楽しみです♪(*^^*)












訪問キリ番6666の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピザ作りました!
  | 手作り | 2014-03-15 01:24 |

いやね。
最近はピザ買わなくなりましたわ。
なぜって?

そ~れ~わ~ね?

鬼嫁作ります。生地から作りますYO!

ちびたちには好評なり。
見た目より、うまいっすぅクマ








訪問キリ番6666の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
パン教室レポ
  | 手作り | 2013-12-15 17:09 |

パン教室レポ

お久しぶりでっす♪

超師走ですね♪

鬼嫁元気かって?。。。▄█▀█●ガクッ

笑笑ちょーちょーちょーいい感じ?ちょーちょーちょーちょーいい感じ?!?!?

ちゅうか忙しすぎて頭がヒートアップしちゃいそうです。

で~す~が~

みなみな元気にすごしています♪

ということで、パン教室レポバレンタイン

もう何回目かな~。楽しくって楽しくって毎月の私のhappytimeっす。

今回は「ハイジの白パン+フォカッチャ」でした♪

白パンは大好き♪













ふっくらモチモチ。フォカッチャも自分で作れるなんて~☆
感動っす♪

もうそろそろてごねもうまくなりたいものだが・・・

味はそりゃ~言うことなっし♪♪

訪問キリ番6666の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
パン教室fifthレポ
  | 手作り | 2013-10-09 13:03 |

先日パン教室に行ってきました♪

本当に楽しみにしつつ、まだ一度も我が家で一人で捏ねることもなく・・・
やってみたいが、重い腰が上がらない鬼嫁~↓↓。

今度こそ、娘ちゃんが好きな、ウインナー入り簡単パンを作りたい! (いや、きっと、いや、多分。。。)

ということで、本日は
「メロンパン&スコーンでっす!

え~メロンパンは大好きなのですが、まさか自分で作れるとは思ってもおらず・・・

先生に頼るところ大ですが。。無事焼き上げることができました。ハート

と~っても美味しかったです。

メロンパンの独特のクッキー生地でくるんとパン生地をくるむのですが、それが結構たのしかったです♪











で!お次は
スコーン・・・スコーンって聞くと、それだけでおしゃれな感じupupしちゃいます☆






先生曰く、「超簡単だから、生地を作り置きしておいて、冷凍しておくと、便利よ。」とのこと。

ほぉ~。なるなる。

今回はチョコチップをたっぷり入れたけれど、プレーンでも美味しいし、メープルシロップを
たっぷりかけるのも良し♪

というよりも、今回もほぼおしゃべりで始まり、おしゃべりで終わったようなお教室!
とっても楽しかった☆

もうそろそろ上達していかないとね。。。。

by鬼嫁

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
パン教室forthレポ♪
  | 手作り | 2013-09-20 11:22 |

すっごく楽しみにしているパン教室♪
8月は夏休みでお休みだったので↓↓線画

9月の開催を楽しみにしておりました♪

4回目は
『あんぱん&ウインナーパン♪』っす。

どっちも大好きなパンだし、あまりパンを食べないちびたちでも食べてくれそうなので、がんばりましたYO!

相変わらず一からパンをこねるのは大変です。手にくっついてきてしまうんですYO!
そこを先生にやってもらうと魔法のようにつるんとした生地ができちゃんです!!

神業か??

ですがちょっとずつですがなんとなくコツたるものを

つかんだか?つかんでいないか?ホトトギスぅ~?丸顔

幼稚園のママさん先生なので、実はおしゃべりの時間超長いのですがね。。。













今回も不恰好ですが、自分なりのものが出来上がりました♪
食べたらやっぱり激ウマです☆

手づくりって素敵ですねクマクマ

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
ある鬼嫁家の休日♪
  | 手作り | 2013-09-19 14:43 |

鬼嫁家の平穏な日々。

鬼嫁がフル回転で使っているジューサーでフル回転させて
作った@すくな南瓜でポタージュ




そ~れ~が~
超おいしくね~

m(;∇;)mm(;∇;)mm(;∇;)m

結局誰も(旦那までも)食べてくれず、悲しい運命をたどることになった
『なんちゃって南瓜ポタージュ・・・』

な~む~・・・・線画
気を取り直して、
パンケーキをちびっこたちと作りました。

theシンプル is bestやねん!!






パンケーキにマーガリンとはちみつとチョコレートを乗っけただけのパンケーキ

材料代0円でできましたYO!

子供たちこちらは食べてくれました。
簡単なのでいつでも作れますね♪

今度は生クリームなんか添えたりなんかしたり、アイスアイス入れたりなんかしたら超おいしそうなんじゃね?

な~んて考えた休日なのでした。

鬼嫁@そんな幸せがちょいと嬉しい

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
鬼嫁のはまりもの
  | 手作り | 2013-09-02 19:14 |

ちょいと昔からというか結構前から私は健康ヲタクである。
健康ヲタクでありながらも、健康診断でひっかかるのだから
聞いて呆れるのだが・・m(;∇;)m

まぁしかし、新しいジューサーもゲットしたので(笑)
息子には毎日『鬼嫁特製パクリバナナバナナジュース♪』を飲ませています。
なぜか娘ちゃんは断固拒否しますけどね。。。

で、私が毎日飲んでいるのが
「ゴーヤージュース♪ママ特製パクリ健康ジュースです(☆∀☆)ニヤリ

えっと、シンプルにゴーヤとバナナバナナと水菜とバニラエッセンスとレモン汁と豆乳を入れてジューサーでガーガーするだけっす♪
超簡単で激ウマです。




最近の我が家はバナナ消費率半端ないっすYO!
でもフルーツの中でもバナナはお財布に優しいのでうれしいです。

今のところとても調子は良いので、実家+我が家のゴーヤがなくなるまで飲み続けます。
冬の野菜で次に考えるとなると・・どうなるやら・・・

ジューサー大活躍の毎日でっす。

お試しあれ★

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
パン教室Thirdレポ
  | 手作り | 2013-07-10 19:29 |

え~え~え~え~

超楽しみにしているパン教室に行ってきましたYO!

今回は
『ピザ』+『チョコパン』ですYO!

私の好物ばかりですYO!

朝からそわそわで、ちびたちをバスに送ったら、さっさと家事を
済ませて、超きびんな動きになる鬼嫁。

場所も近いし、先生も同じ幼稚園の先輩ママさんだし♪
と~ってもフレンドリーな教室で、ず~っと続ける予定。

(先生はくじびきで当たってしまい役員さんもやっている超多忙ママ)
今回はピザ生地なので、いつもより簡単でした♪
チョコパンの形成が難しかったけれど、楽しくかったです★

ピザですが、生地をまるく伸ばすのが超大変で、そのくせ
上にいろいろ乗せすぎて、私のは不恰好ですね・・・



そうはいっても?

味はやはり?

劇うま~!!クマ










夏休みこそは、自分で作ってみようっと!(きっと、、、いや多分)


訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
3度目の正直。。。なるか?
  | 手作り | 2013-07-03 09:52 |

え~え~え~え~

忘れちゃいません!フォンダンショコラ♪

作ってみましたYO!
3度目の正直なるか・・・??


結果は?

・・・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









な~った~っ~!!!


なんちゃんて~フォンダンショコラ!成功です!



トロッとチョコが出てきました~




200度で6分でしょうか?
それが良かったのでしょうか?ぶっちゃけわかりましぇ~ん

何はともあれ、無事完成♪クマクマ

粉砂糖もぶっかけてみちゃって・・・・

なんて簡単なんでしょう。
20分もあればがっつり作れちゃいます♪

今度は牛乳を生クリームに変えてみたらどうかしら?
ガナッシュにしたらどうかしら?

子供たちも
「超おいしそうだね~、いい匂いだね~。」と喜んでくれました♪



ふふふ
それでこそ鬼嫁よ。

七転び八起きとはこのことぞよ??(笑)

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2





by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
パン教室secondレポ
  | 手作り | 2013-06-26 17:32 |

あ~、鬼嫁毎月1回のパン教室が楽しみで仕方ありましぇ~ん。

とういうことで?

先日第2回パン教室へ行ってきました♪
1回目から結局一度も復習せず~・・・
だけれど「それが普通よ。」と先生に励まされ。。。

本日は
ブリティッシュ食パン+チーズパンを作りました♪

いやね~、本当に生地をこねるのって大変なんだけれど、ストレス発散というか
パンって生きているのよね。発酵させるとふくらむのなんのって!!












今回食パンにチャンレンジなんだけれど、慣れれば、自宅で毎日作ることも可能なくらい
簡単になるそうです。
今はまだ分量をしっかり計りながらやるので、時間がかかるのだけれど。。

食パンの発酵には時間がかかるのでその間に、チーズパンを作りました。
生地の中にチーズとソウセイジを入れました♪

パンを焼く時間は結構短くてあっという間なんですね。やはりベンチタイムに時間が
かかるので、その間に主婦の仕事をしながら、先生は毎日朝食パンを作るそうです。
すごすぎる!!

それは無理としても、おやつくらいは作ってあげれると子供たちは喜ぶかな?
と少しうれしくなりました。

新しいことを身に着けることはいくつになっても楽しいことです。
まずは食パンの容器を自分で買って食パン作るぞ~。

チーズパンもおいしかったけれど、私は食パンのもっちり感にメロメロです。
弾力があり、買ったパンとは比べ物がないくらいおいしいのです★

今回も花丸な結果に終わりました♪

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.