妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

同居ママ突き進め!!
blog.pigeon.info/hayarenalove/

子育て、義理両親との同居、自分の好きなこと、頑張るママ突き進みます!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2児のママです。二世帯同居中・・・いろんな事、ここに書きたいです。愚痴ありますので、スルーも歓迎です☆拍手いただけると嬉しいです。これから閲覧許可あり記事増えそうです☆ごめんなさいですm(;∇;)m












おすすめサイトです。
オーガニック食品等私の愛用商品盛りだくさん♪
日本語OK!初回の注文で5ドルor10ドルの割引あります♪












BUYMA Stylist(バイマスタイリスト)
STYLIST
childreenlove




BUYMA(バイマ)日本最大級のファッション通販サイト

BUYMA登録するならばお友達紹介いたします♪500円いただけますよん♪
お得な場合とそうでない場合ありです。上手に活用しましょう♪
by momo
 
 
 
 ・ 桜ナウ
 ・ パン教室レポ…
 ・ 春色が嬉しい…
 ・ プレゼントf…
 ・ ピザ作りまし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ またママになれるまで
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(7)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(47)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(89)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(21)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(14)
 ・ 病気・ケガ(17)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(20)
前の10件  
happy birthday to me from my family!
  | 家族 | 2013-10-05 15:21 |

鬼嫁にも年に一度の誕生日がやってきました~クマ
まぁね、三十代も後半となると「キャー!」な~んて喜べなくなりますがね(笑)

でも今年も子供たち+旦那+実家の両親がお祝いしてくれました丸顔2

子供たちは絵を描いてくれました♪
2人ともとても上手に(ですが超簡単に(笑))描いてくれました☆










そして母がデパートにて購入してくれた
私のピアスです。
母の友達と一緒に悩んで選んでくれた
ブラックダイヤモンドのプラチナピアス




すっごい気に入りました♪
ダイヤモンドピアスは将来の憧れでへそくりをコツコツ貯めて買いたいとは思っていたけれど、
ブラックダイヤモンドは頭になかったので、とっても嬉しかったです☆

まだまだ私のピアス穴は安定せず、完成には程遠いですが、近い将来、もらったピアスをつけて
堂々と出かけたいと思います☆

ありがとうございます♪mam!!

で、旦那とはいえば、毎度自分で買ってくることはせず、私のいいものを買いにいこうと
言います。
本当は一度くらい選んでくれてもいいのにな~なんて思うこともありますが。
ちょっとセンスがナンセンス~なので、やはり自分で選んで買ってもらおうと思います☆


そのパパが買ってきてくれた
黄桃のホールケーキ!!本当に激ウマでした~




最近は子供たちもケーキが大好きになり、超沢山食べるようになりました。
前まではスポンジが苦手でクリームとフルーツばかりだったのですが
今はぺろりと食べておかわりをせがみます

私の作った煮物もバクバク食べてくれるとありがたいのですがね・・・

いやはや、本当にうまかった☆

ありがとう私の家族たち♪
幸せな鬼嫁でっす


訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2








by momo | トラックバック(0) | コメント(2) |
「ごまちゃん」
  | 家族 | 2013-08-23 16:11 |

夏休みは長いようで短いのが私の実感だ。
8月最後の週は半日保育になる。

とうとう2学期
そして息子君は6歳になる。

じ~~~~ん

息子君の前に、鬼嫁は一度妊娠した。
待望の待望の妊娠だった。
子供って避妊しなければできるもんだと思っていた若かりし頃が
今はもう懐かしさにかわってきている。

私の愛する「ごまちゃん」
一人目の子供の「ごまちゃん」
超音波の卵のあまりにも小さくて「ごまちゃん」と名付けた。

私は今まで一度も君を忘れたことはないよ~。
途中で成長が終わってしまったね。
大量な出血とともに袋ごと出てきてしまったね。
泣いたね~。
弱虫なママを許してね。
ごまちゃんが大きくならないと先生に言われたときに
「やっぱりな」って思ってしまってごめんね。

同じ時期に友人の大きなお腹をどんな気持ちで触ったか、
今でも実は鮮明に覚えているんだ。

今はごまちゃんの超音波画像がうっすらかすれているんだよ。
そのくらい歳月が流れてしまったね。
でもね、ごまちゃんのおかげで、ママはすごく強くなれたんだ。
流産は決して珍しいことではないと、みんな言うよね。

でも、ごまちゃんは、私のお腹に舞い降りた最初の天使なんだよ。

ごまちゃんにはいろいろ教えてもらえたんだ。
その一番が「命の大切さとはかなさ」だよ。

そういうことって中々日々の生活では学べないんだよね。

ごまちゃん、今では君の弟と妹がこの世に生を受けたんだ。
かわいいでしょ?

ごまちゃんがいるから、息子と娘がいるんだと。
ママは確信をもって言えるんだ。

これからも、弟と妹を守ってあげてね。

ママ

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
喰らう喰らうメロン♪
  | 家族 | 2013-07-25 14:55 |

ね~ね~ね~ね~

夏の果物って素敵よね♪
子供たちも鬼嫁もフルーツりんごいちごりんごが大好き♪

特に鬼嫁はだ~~いすっきっす☆

先日実家のじじが会社のゴルフ大会で優勝した。
じじはイケメンなじじな上に、スポーツ万能なの♪

その商品が北海道メロンというもの×2つ

ということで?

もちろん?

一つゲットして帰りましたYO!

実家からメールで『食べごろだからすぐに冷やして食べなさい!』
との連絡。

超待ってましたYO!

ということで?喰らう我が家。






あっちなみに旦那はフルーツに特に興味がありません。

超おいしくって超大満足♪

メロンって実は高いのよ?!

って話しても、イマイチ価値観がわかっていない子供たちよ・・

いつか、世知辛い世の中にのまれていってしまうのが心配だわ。。。

bymomo

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
暑い夏こそ雪だるま
  | 家族 | 2013-07-06 15:04 |

そうそう雪だるまの季節ですよね?

え?違うって?

私の大好きな31アイスクリーム
雪だるまキャンペーンなりなり♪雪

実家に行った時に、実家のじぃじが買ってくれた~♪




暑い時にうまいアイスアイスって超いい感じだよね♪

それだけでテンションがあがっちゃうよね。
やる気も出ちゃうよね♪

じぃじ、ありがとう。。。いっつも。

それにしても、娘はなぜにオレンジソルベを毎回頼むのか??
いろいろチャレンジしないのって、私に似たんだけれど・・・・

でもなんだか面白い~。




いつもテイストで味見させてくれるんだけれど、今回は子供たちだけで私は飛ばされた・・・
味見楽しみなのに~ 


そんなことをいつまでも根に持つ、本当に心が狭い鬼嫁よ。。。

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
big strowberry!!
  | 家族 | 2013-01-11 09:00 |

でかすぎますYO!!

福岡の伯母が作る「theあまおう」がまたまた到着しましたが!!

んがががが!










超でっか!

私の手のひらサイズ。

超BIG!!

おい、そこのBD!!これぐらい器が大きくなきゃならん。
嫁をころころ変え、あっちでうろうろして、家族をテレビに出して、生活の糧にするんじゃね!!

食べるのがもったいないくらい、赤くってすっごいおおいい「THE あまおう」

食べないともっともったいないので・・・

鬼嫁、息子
、娘といただきました。

うちのパパって~フルーツ食べないんですYO!!
というか?
義母がケチって小さいころから食べさせてもらってないんですYO!!

あんなに沢山あったのに?
すぐになくなっちゃう~。

うまい!!

以上!!


訪問キリ番3000の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
イチゴを食らう♪
  | 家族 | 2013-01-03 15:34 |



え~え~え~え~

鬼嫁、息子君、娘ちゃんイチゴが大好きでっす♪
(パパはどうでもよい(笑))
とりわけ

あまおう

甘くておいしくってもう手放せません~

って?

そんな高級なイチゴさんは買えません~☆

しかし?

実家の父の実家(ややこしい)
親戚が「いちご農園」やってます。
しかも品種が「THE あまおう」なんですね~(the アルフィーではありましぇん)

なので、この時期はいちごが超沢山送られてくるんですぅ。

春先まで送られてくるんですぅニコニコ

鬼嫁+息子君+娘ちゃん
競って取り合い。



すぐになくなる・・・(ΦωΦ)

うまい!

以上!!

訪問キリ番3000の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の鬼嫁家
  | 家族 | 2012-12-14 18:42 |

最近の鬼嫁家の近況・・・

一応みな元気♪

超住んでる町が寒い↓↓

先日はが降った↓↓テンション下がっちゃう~。

鬼嫁40cm髪の毛を切った!!

え~え~え~え~
いい加減乾かすのが面倒なんですYO!!
団子ヘアにも飽きましたYO!!
義母とおそろいももう嫌なんですって!!

子供たちの反応・・・

「ババみた~い、きゃははは」

指さして笑われた。

鬼嫁が実家のばば

(´・з・`)(´・з・`)(´・з・`)

あ~そぅ・・

あんな感じぃ?この頭・・・

「ババが二人になった~」

(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)

もぅいいYO!!

娘ちゃん3歳児検診に行くのをすっかり忘れられた(ママに
市からチェックが入った・・・

(´;ω;`)
やっと、パンツマンになったばかりなんだもん。
尿検査できないっちゅうねん。

来週予約しようっと・・・・・(ママが悪い

息子・・マリオカートに夢中

newスーパーマリオブラザーズ2完全制覇!!(ほぼパパが)

今はマリオカート7に夢中!!

、超パンツマン!超楽!!超快便!!

パパ、相変わらずおデブ

鬼嫁の冷蔵庫・・

もらい物で山盛り!!お菓子も食材も超豊富!!入りきらないくらい♪
師走なのでありがたい~♪

鬼嫁の財布
超、寒い~
理由・・先日のブラックフライデー&サイバーマンデーのおかげ様で買い物しすぎぃ↓↓

もう日本で買い物できましぇ~ん。
でも、海外のセールはこれからが本番でっす☆

義母・・相変わらずドケチ。
先日神棚に供えられていた、おいしそうな高級焼菓子発見。

待てど暮らせど待ち人来たらず(おみくじか!!)

すると?

もうなくなって箱だけになっていました~!!

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

あんなに沢山??
食べちゃったんでちゅか?
糖尿病なのに?
孫に食べさせる気持ちはないのでちゅか?
ばばなのに?

(ノ ゚Д゚)ノ====┻━━┻

・・相変わらず半袖・・・ただのおバカです。

こんな一家ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします~。(一応師走のごあいさつ)
momo@バイトバイトで頑張ってマッスル☆

訪問キリ番3000の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
奇跡をおこせ!!
  | 家族 | 2012-11-06 07:04 |

いや~ね、奇跡を起こしたのは「プリキュア♪」なんですけれどね♪

家族4人で
パパは少々恥ずかしそうでしたが、いざ行ってみると、パパ多数、というか平日最後の時間だったのにほぼ満席~。

プリキュア威力すごし!!

超ご満悦の娘ちゃん♪少々恥ずかしがっている不思議ボーイの息子くんは、話しに夢中でした☆

見応えたっぷりでした☆
私も夢中です♪

すっかり帰りはプリキュア気分の娘ちゃん
最後は歌って踊っていました~。
3歳の娘ちゃん☆はまりにはまり中・・・
しかしどのプリキュアでもOK!!




訪問キリ番2222の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママだってHAPPY BIRTHDAY!! 
  | 家族 | 2012-10-08 19:36 |

鬼嫁、先日誕生日を迎えました

いや~ね、ぶっちゃけね、そ~んなにキャー嬉しい!!ってわけではありましぇ~ん。

もうね~、歳ですから!!

ですが!!ですが!!年々お祝いしてくれる方が増えているのは気のせい??

いいえ、気のせいではありましぇ~ん。

ピジョンさんのおかげで♪

ママともさんが沢山でっす\(//∇//)\

でねでね、ぜ~んぜん期待してなかったんですがね。我が家のパーティ

パパ何も言ってはくれましぇんしね~。

それでもちび達は♂♀は

「ママおめでとう~」とチューしてハート4個くれましたし、息子も元気に幼稚園に出かけて行きました♪

自分の誕生日っていうよりも何よりも、子供たちが元気の方が価値があったりします。

とはいえ、パパはいつもより超早く帰ってきました。
おっきい箱を抱えて帰ってきました。

そのケーキがこれ
↓↓




超かわいいでしょ♪パンダですよ♪

どうやらクマちゃんもあったみたいですが、今回はにしたそうです★

本当にうれしい~。

ケーキが超おいしくって嬉しい~(☆∀☆)☆
この間の実家の父の会社のバーベキュー♪
での子供たち。



木登りが上手になりました息子君。
いつも元気いっぱいの娘ちゃん。

ママはいくつになっても君たちを見守るために元気で過ごすね♪

拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(4) |
娘ちゃん3歳になりました☆
  | 家族 | 2012-05-11 10:28 |

おっぱい星人の娘さん、どうにか無事3歳を迎えました♪

と~ってもキュートな娘ちゃんです。魔の2歳児爆走でしたが、3歳になっても爆走中です

ワガママいっぱいだYO!(。´Д⊂)

とはいえ、おめでたいBIRTHDAY PARTY!開きました(地味ですが)
ケーキはfukayaというお店で購入。こっち方面では有名でっす。

超久しぶりの「生チョコケーキ♪」バースディケーキ





だったのですが、生チョコビターになってます。。。▄█▀█●ガクッ。。。もうなしかな・・・?

超sweetな味が好きなわし、ビター苦手ですぅ。

というか息子も超sweet好きなので、ビターの味に馴染めず・・・しかも胃腸風邪だったので、食欲ナッシングで・・。

娘ちゃんは、ばくばく食べておられました。よかった~♪

なんだか楽しいpartyになりました☆

娘ちゃん、 スマイルパクト と デコルデコール! (・・・と超ダサイtシャツ・・・・・↓↓義母より)をいただき、ご満悦♪ちょっとまだ使いこなすのは後になりそうな感じです。キュアデコルめちゃんこ貯まってしまったので、それを入れるケースに応募予定です☆





毎日叱られ、兄妹喧嘩し、泣き喚き、はちゃめちゃな毎日ですが、また一つ大きくなってくれてありがとう。風邪で鼻水垂らしても、前歯が4本なくても、おっぱい星人でも、おむつなかなかとれなくても・・・
私のところへ舞い降りた天使。

ありがとね♪








拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.