妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

同居ママ突き進め!!
blog.pigeon.info/hayarenalove/

子育て、義理両親との同居、自分の好きなこと、頑張るママ突き進みます!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2児のママです。二世帯同居中・・・いろんな事、ここに書きたいです。愚痴ありますので、スルーも歓迎です☆拍手いただけると嬉しいです。これから閲覧許可あり記事増えそうです☆ごめんなさいですm(;∇;)m












おすすめサイトです。
オーガニック食品等私の愛用商品盛りだくさん♪
日本語OK!初回の注文で5ドルor10ドルの割引あります♪












BUYMA Stylist(バイマスタイリスト)
STYLIST
childreenlove




BUYMA(バイマ)日本最大級のファッション通販サイト

BUYMA登録するならばお友達紹介いたします♪500円いただけますよん♪
お得な場合とそうでない場合ありです。上手に活用しましょう♪
by momo
 
 
 
 ・ 桜ナウ
 ・ パン教室レポ…
 ・ 春色が嬉しい…
 ・ プレゼントf…
 ・ ピザ作りまし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ またママになれるまで
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(7)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(47)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(89)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(21)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(14)
 ・ 病気・ケガ(17)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(20)
前の10件  
娘ちゃんの遠足弁当♪
  | 料理・おべんとう | 2013-10-25 12:14 |

「♪」
なんてかいている場合ではありません。

10月~11月って~結構お弁当日和なんですよ~(´・з・`)

しかも、キャラ弁指定だし・・・・

一度作るとだんだん自分も楽しくなってきたんだけれど、子供たちは
当たり前と思ってきちゃんだよね~。。。▄█▀█●ガクッ

ということで、娘ちゃん、秋の遠足弁当+予備日弁当でっす。

キャラ弁は簡単なものでも全然~上達しないっすね・・・

★予備日弁当お弁当




★当日弁当お弁当




これ、リラックマのつもりですが、ただのクマになりました。。。。▄█▀█●ガクッ
毎度毎度ですが、皆のセンスは素晴らしいですぅ。

どちらも、娘ちゃんの好きなものばかり入れたつもりですが、2割ほど
残しておりました。

「おおすぎ~」とか言っていましたが、お菓子はモリモリ食べるんです。。。

次は春の遠足だ~
何にしようかな~

少しでも喜んでくれると嬉しいっす~(大変だけどね・・・)

bymomo


訪問キリ番6666の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
運動会レポ※まずは手抜き運動会弁当※
  | 料理・おべんとう | 2013-10-10 16:51 |

え~え~え~え~

やってまいりました!
10月10日木曜日晴天!超暑いあつすぎる日

子供たちの運動会でっす☆

晴れ晴れてよかったけれど、超暑かったので子供たちもじじばばたちも大変でした↓↓汗

ということで、運動会当日と翌日の予備日に作った鬼嫁。

超手抜き弁当+パクリLINEキャラ弁♪♪






運動会当日弁当は、早起きしたにも関わらず、超超手抜きになってしまいました。
実家の母も弁当作って持ってきてくれることが分かっていたんで(笑)

まぁ子供たちもパクパクと食べてくれたから良しとしよう。
来年はもう少し手の込んだものを練習しようっと♪

そして、翌日の予備日弁当もついでに・・・
こちらは、息子と娘ちゃんお揃いお弁当にしました。



別々の部屋で食べるのでね。
子供の食べられるものばかり入れましたが、
さてさて反応はいかに???

2人は私を見ると、「ブラウンとムーンがいた~!」
とか「サリーもいたよ。玉子だったよ!」
と言った。

お弁当箱を開けると・・・

中身はカラッポッポーでした(・∀・)イイヨイイヨートリプルハートトリプルハート

うれしいな

by鬼嫁


訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
遅い遅い土用の丑
  | 料理・おべんとう | 2013-07-24 15:04 |

え~え~え~え~

うなぎ大好きなんですけれど、
すっかり世間の波に乗り遅れてしまった鬼嫁の家庭。

先日やっとこさ、家族で食べました~。

パパが作ってくれました。
パパのうなぎのタレは激うまでした★




最近うなぎはまさにうなぎ昇りに高いので、おなかいっぱい食べられませんが、
ちびたちも私たちも満足な夕食になりました♪

きゅうりとなすは鬼嫁のつけものでっす☆

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
『足りないze?なキャンディ弁当』
  | 料理・おべんとう | 2013-05-17 21:57 |

あ~娘ちゃんの遠足の予備日もお弁当担当の鬼嫁です。
ず~っとアンパンマン弁当を作ろうとたくらんでいた鬼嫁でしたが、
きっぱりと娘ちゃんに
「あ~やっぱりキャンディじゃなくっちゃね」

な~んて、まるで大人でちゅか?な口ぶりで言われてしまいましたm(;∇;)m

キャパが超狭い鬼嫁は困ります~。
難しいリクエストは非常~に困ります~!!

んがが、頑張りました!!頑張ってパクリました(笑)




んがががが!

何かが足りない~。結構かわいくできたと思ったのに~。

すっごい残念!!

そう!リボンがないっす。
つけ忘れました。

だがしかし??お耳の位置も微妙な巻き巻きたまごでも、どうやら幼稚園では人気だったようで!!
娘ちゃんはなんだか得意げでした。

喜んでくれるのが一番♪だから

ママも頑張れるのさ。

っと、当分お弁当もないけれど、来週は保育参観と保護者会なりなり。
二人もいると忙しいっちゅうねん!!

訪問キリ番4444の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
太っちょのオーズ弁当・・・
  | 料理・おべんとう | 2013-05-15 20:30 |

お~お~お~お~。

先日の遠足の予備日のためのお弁当作りですYO!
幼稚園さ~ん、給食用意してくださいYO!

息子君、最近キャラ弁が♪当たり前~当たり前~♪だと思っています。

「ねぇねぇ、今度はサンドイッチにしてもいい?〇〇好きでしょ?」
というと?

「う~ん・・・・やっぱキャラ弁かな?」

だ・と・さ。

(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)

なんども言いますが、鬼嫁は料理が得意ではありましぇん。
あとセンスもナッシングです。

な~の~に~
ちょっとガンバってしまったばっかりに・・・
当たり前になるなんて~↓↓↓

ということで、
リクエストの
『遅咲きの太っちょオーズ弁当!!』




顔超難しかったんですYO!!
オーズが最も難しいのですYO!!

しかしながら、息子君の喜んだ顔が嬉しくて、また頑張っちゃおうと(いやパクっちゃおう)考える
鬼嫁なのでした・・・(笑)

訪問キリ番4444の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日のお弁当♪
  | 料理・おべんとう | 2013-05-08 12:47 |

今日は息子君春の遠足でした。
年長さんは幼稚園バス
で遠くの公園まで遠足です☆

暖かく、大変良い天気晴れです♪
良かったね、息子君~

ママも朝からお弁当作り励みましたよ~。

息子君が兼ねてからリクエストしていた

フォーゼ&ウィザード弁当♪
かにかまうす~くはがすのが大変だったze?





喜んでくれるかな?
見せずに内緒にして、出発していきました♪

楽しんでね♪愛する息子君




訪問キリ番4444の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
残念なフォーゼ
  | 料理・おべんとう | 2012-11-01 20:26 |

先日は息子君の遠足の予備日。予備日は必ずお弁当なのです↓↓。
ということで、ママフォーゼ弁当に初挑戦♪
本当は型紙とかとってきちんと作るべきだったけれど・・(≧Д≦)

めんどくせ~(。-人-。) だったので・・・

こんなんです↓↓





何かが足りない。。。。なんだ?なんなんだ??

幼稚園での反応

「みんな、すごいっていってたよ♪」と息子君。

「マジ?」と鬼ママ

「〇〇くんとこは、仮面ライダーウィザードだったよ。」と息子くん。

「マジ?」と鬼ママ

そうか、やっぱりウィザードいたか~(笑)

息子君とっても喜んでくれました~星
娘ちゃん、超うらやましそうでした~。

来年は二人分か~。たまの行事だから、頑張らなくっちゃ♪♪

フォーゼ時代遅れ残念弁当が・・・






訪問キリ番2222の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
月見バーガーを食らう
  | 料理・おべんとう | 2012-10-17 14:11 |

うさ花ちゃんが月見バーガー宣伝するから~(笑)

超食べたくなった鬼嫁 。

パパと娘とドライブスルー

鬼嫁 「月見バーガーたべたいんだけど、ベーコン入れてもらえないかな~?」

パパ「う~んそれはわからないね。んじゃさ、チーズ月見バーガーなら入ってるかもよ?俺は大月見バーガーにするから、それにベーコン入ってたらあげるね♪」

鬼嫁 「そうして!」

ってこんな会話してました。娘ちゃんはもちろんハッピーセット狙い。おもちゃ狙いです。

で、結局クーポン使って山ほどポテトがついてきました↓↓

ポテト好きとはいえこんなに食えるか~い!
というくらいです。

で?

月見バーガーには最初からベーコン普通に入っていました。。。。▄█▀█●ガクッ

パパとの会話は完全に無駄でした・・・無駄話です。。。▄█▀█●ガクッ

でも、今年初の月見バーガー!!超美味しかったです☆




拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(2) |
運動会がんばりました。お弁当♪
  | 料理・おべんとう | 2012-10-12 10:35 |

我が家の♂♀子供たち王女王子、昨日運動会頑張りました♪
楽器も踊りも超頑張った息子君。徒競走では3位狙いで
ばっちり3位だった息子君。

と~っても頑張ったね♪(☆∀☆)
娘ちゃんは未就園児競争で ぶっちぎりの1位 でした。
彼女の方が走るのが好きなようです。

まぁ、運動に関しては、
私と旦那との子供なので、な~んにも期待していないでっす。

よく旦那と話すのですが
旦那の弟はスポーツ超万能で、すんごいのです。そして私の兄は
なぜか頭が超良い人で、勉強というよりは教科書を読むだけで、テストが
満点~みたいな変な人でした。漫画を読むように教科書を読んでいるだけの
人でした。。。

だから「まがりまちがって義弟とお兄ちゃんのDNAがこっちに回ってきたらいいね~」って。

でも、なんでも普通が一番♪が我が家のモットー。

普通って平凡なようで非凡なことなのさ★

で、今回はママもお弁当頑張りました。

といっても好評のマックロクロスケ弁当にお稲荷さんの簡単運動会弁当お弁当




と運動会予備日の「はなかっぱ弁当」から揚げ入れ忘れちゃった↓↓です。



年に一度の運動会だからね♪子供たちが喜んでくれると良いです。

それにしても、年長さんのパイレーツオブカリビアンの演奏がめちゃんこ良くて
感動して鳥肌がたってしまった鬼嫁。
来年、息子も年長さんになったら太鼓もたたいたりして、カリビアン風になるのかな~??

泣くな絶対・・・汗

momo@お弁当作りでちょいとヘロヘロでっす♪

拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
続々・・・「パクリ弁当」
  | 料理・おべんとう | 2012-05-16 10:02 |

≪パクるなら、とことんパクるze?ホトトギスぅ?(スギちゃん風momo心の俳句)≫

今日の天気はとっても晴れはれ☆朝から息子君・・・超寝坊!超寝起きワル!!

ママは朝から老体に鞭打って・・・

その名も

「パクリ弁当バイキンマン編」 を作っておりました。




ドドドパフパフ

味は良いと思う~。だけど、写メをみた旦那・・・

「バイキンマンの歯が葉っぱみたい~」って笑う・・・

うぉ?うぎゃ?本当だ!ぎざぎざの歯の予定が葉っぱみたいになってるぅ~

。。。▄█▀█●ガクッ


まぁ、でも娘ちゃんは、すんごい感激しておりました。

「れなちゃんの時は、ぜったいぜったいぜったい赤ちゃんマンね」

って?

アカチャンマン・・・


超難関じゃね?

まっその時まで腕を磨くか?パクるけど・・・。

おやつは「ガルボmini」とカントリーマームバニラ。ちびっこドーナツ。小っちゃいチョコレート
を入れてあげました。どれもこれも息子ちゃん超大好きなおやつ。
喜んでくれるかな~。

怪我しないように、いっぱいいっぱい遊んでおいで・・・♪

次回は・・そんなわが息子、幼稚園で指を噛まれる事件です↓↓。
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.