妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

同居ママ突き進め!!
blog.pigeon.info/hayarenalove/

子育て、義理両親との同居、自分の好きなこと、頑張るママ突き進みます!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2児のママです。二世帯同居中・・・いろんな事、ここに書きたいです。愚痴ありますので、スルーも歓迎です☆拍手いただけると嬉しいです。これから閲覧許可あり記事増えそうです☆ごめんなさいですm(;∇;)m












おすすめサイトです。
オーガニック食品等私の愛用商品盛りだくさん♪
日本語OK!初回の注文で5ドルor10ドルの割引あります♪












BUYMA Stylist(バイマスタイリスト)
STYLIST
childreenlove




BUYMA(バイマ)日本最大級のファッション通販サイト

BUYMA登録するならばお友達紹介いたします♪500円いただけますよん♪
お得な場合とそうでない場合ありです。上手に活用しましょう♪
by momo
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 桜ナウ
 ・ パン教室レポ…
 ・ 春色が嬉しい…
 ・ プレゼントf…
 ・ ピザ作りまし…
 カレンダー表示
 2017年 10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ●2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 ・ 2017年08月(0)
 お気に入りブログ
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ またママになれるまで
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(7)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(47)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(89)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(21)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(14)
 ・ 病気・ケガ(17)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(20)
前の10件  
続続・鬼嫁の健康診断
  | 病気・ケガ | 2013-10-01 14:34 |

え~え~え~え~

鬼嫁は健康診断でひっかかりましたYO!

まず乳がん検診

こちら先日の再検査にて『THE異常なし』

で、肺の胸膜が厚いとのことで再検査

CTとりましたYO!

初体験ですYO!!

超緊張しましたYO!

で、結果『THE異常なし』

そしてそして、貧血検査

超沢山の血液を採りましたYO?
なぜって?鉄分不足の貧血ではないとの結果・・・

そうなると、検査項目追加なのですって!

ついでに腸にも異常がないかと検便の検査も追加・・・

どうなってるんだYO!

。。。▄█▀█●ガクッ

丸顔2「あの~自覚症状ありませんが。怖い病気なのですか?」

「いや、その可能性はとても低いです。もしかしたら正常範囲とみなす医師もいるでしょうね。」

m(;∇;)m

え~。そうなの~。

まぁ毎回微妙な判定なのもなんなので、今回はとことん調べてもらうことに。

で結果・・・

「う~ん、特に何も血液に問題はないのですね。赤血球の形も正常だし、葉酸、ビタミンも大丈夫。
そうなると・・・・う~ん、はっきり言って異常なし。「体質」ですね・・・」


(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

体質で片づけたなーーーーーーー!

体質ね。。。だから毎年微妙な判定なんですってって最初に言ったでしょ?

とは思ったものの。

よくよく考えたらこんなに沢山の項目を検査したことはなかったので
よい経験とはなりました。

これで、健康診断でひっかかったすべての再検査が終了し。。。

無事『健康体』の称号を手にしました。。。。

ということで
再検査の費用・・・・

マンモグラフィー 1900円
胸部CT 4300
血液精密検査 7800円
検便検査 430円


すべて3割負担です・・・・

超高い出費で、新しいブーツが買えなくなった鬼嫁ですが、
何より怪しいところが「異常なし」と言ってもらえて
モヤモヤが晴れました~♪

サプリに頼るところの多い食生活ですが、自分なりに管理しているつもりなので
これからも栄養のバランスのとれた食事を子供たちや旦那に提供したいけれど
なかなかできないものですね~。

8月の単なる健康診断から早2か月。
これで病院へ行くのは当分終了となりました。

ふ~・・・・疲れた。。。

でも来年もしっかり健康診断受けます。

はい・・・いつまでも元気で笑顔でいられるように・・・・

by鬼嫁

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
続鬼嫁のおっぱい
  | 病気・ケガ | 2013-09-01 09:50 |

え~え~え~え~

今週頭に人生初の

『MMG(マンモグラフィー)THE乳がん再検査』

備忘録というよりは
これからのこととか、本当に考えた数日間だったので
忘れないうちに書いておかなくっちゃというわけさ。

まずはピンクリボン推奨だよね。
ピンクリボンの存在は昔から知っていたよ。
代表的になったのって「余命一か月の花嫁」の主人公の女性の話から
世に広まった気がする。もしかしたらもっと前から?
あのお話は後々物議を醸しだしちゃったけれどね。。。

あのお話や映画書籍がどうみんなの心に響いたかはわからないけれど
影響は大きかったかなって思います。

私も声を大にして言いたい!
是非年に一度は健診を受けてほしい!
私のBLOG読んでくれてる人の多くはママさんですよね。
ママさんって夫の扶養だったり、国民保険に加入していたりするけれど
なかなか女性特有の検診って受けないのが現実みたい。
私もその一人だったの。
なぜか夫の会社でも乳がん検診は自費負担とか言われると、まっいいか~なんて
軽くスルーしていたし、
今回もたまたま今年から全額会社が負担するようにしてくれたので受けるなんて
ちょいと不謹慎な鬼嫁だったのね。

前の記事にも載せたけれど
エコー+触診の検査だけだったんだよね。
でも見つけにくい石灰化がエコーで見つかったのがある意味ラッキーだったのかな。

エコーでは普通は5mm以下のしこりや腫瘍も発見される優れもの。
マンモはしこりよりも石灰化のようなものすごく微細なものを映し出すものなんだよね。

石灰化のほとんどは良性で、それが悪性に変化することはないものなの。良性は良性。
悪性は悪性。しこりがなくても『悪性の石灰化』が乳房にあればそれは癌というものなんだって。

そんな知識は全くなかった。
だから調べたときは本当に怖くて。
でもしこりはまったくないし、それだけがただの救いというか、それでも手に触れない石灰化
が乳房にあることで本当に怖い毎日だった。

そして先日の精密検査
マンモグラフィーって痛いって聞いていたの。友達からね。
でもね~、鬼嫁痛みによわいつもりだったんだけれど?

あれま??

ぜ~んぜん痛くありせんよ!

縦にも横にもおっぱい挟まれますYO!
でも思ったほどというより私は全然痛くなかったんです!

実は診察室に入ってすぐに自分から卒乳が遅れていたことを
ドクターに言おうとしたら、先生から

 「えっと、授乳はいつ終わった?」って聞かれたの。

「あっ、今年の2月の頭くらいですが、ほとんど出てなくて」

 「うん、そうだろうね。乳腺が太くてね、この石灰化なんだけれど母乳の石灰化みたいに僕は見えるのね」って。

そこで少し安心しました。

「心配するものですか?」

「いや、全然ね」

「だけどマンモ受けとこうね」

「はい。」
てな具合だったの。

でも結果でるまで怖かったよ~。

また診察室に呼ばれて

「う~ん、あなた脂肪がないし、まだまだ乳腺活発だね~。」
ってまず言われました。

これぞ「THE貧乳」の底力?

「みえませんか?石灰化」

「う~ん、少し見えるけどね。これ大丈夫だね~。ふむふむ」

「ということでね、まったく問題なし!心配いらないよ

って言われました。

ほ~っとしました。おっぱいに問題があるなんて夢にも思っていなかったしね。
自分で触ったりはしていたけれど、それって大事なことなんだって。
私は幸いしこりが分かりやすい貧乳なので一か月に一度は自分で触診するといいよって

あと来年の検診はフルコースでやった方がいいことも言われました。
乳腺が発達している人はマンモだけではしこりは発見されにくいのです。
エコーはしこりに有効。マンモは悪性の石灰化に有効なんですって。
ということで診察おしまいでした。

旦那はついていくとしつこかったけれど、一人で行って大正解。
大騒ぎしてた鬼嫁としては恥ずかしいしね。

ということで!

みんなも、ぜ~ったい受けてみてね!!
若い人ほど!!エコーなら被ばくの心配もないし、妊娠中でもOK!だから!

鬼嫁より

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(1) |
鬼嫁のおっぱい
  | 病気・ケガ | 2013-08-20 10:44 |

あ~、今日は少し?いやかなりブルーな内容。
超ビビリ鬼嫁にとってね。

といってもほぼ自己解決というか
実はなんてことない内容だったり・・・・

でも、その、なんていうか?

超前置き長いって????

え~え~え~え~

単刀直入に
鬼嫁、初のマンモグラフィーに挑戦しなければならなくなりましたぁぁぁ・・・

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

そうです、そうなんですYO!

8月当初に受けた主人の会社の健康診断で
初の乳がん検診に挑戦。

しかも、エコー+触診orマンモ+触診のどちらかを選択だったんで。
鬼嫁、迷った挙句に痛がりなのでエコーでエ~かな?なんて思ってしまったんです。
痛いってきくし、マンモは来年受けようって。

あ~最初からマンモ希望しておけば・・・

実はエコーで小さい石灰化が一つ発見されました左側。

石灰化?なんじゃそりゃ?

鬼嫁、先生から「触診でもエコーでもしこりや腫瘍は確認されませんが石灰化画像が確認されたので
マンモもついでにやっちゃいますか?」といわれ、

?????

何それってちょっと異常あり?みたいな?とかわけがわからないままに

「あっハイやっちゃいます。」って即答してしまって。

その時に石灰化の説明とかきちんとされなくって。
というかそりゃそうですよね~。普通の健康診断だし。
ということで、総合病院なのでそのまま外科にいってマンモの予約をするように
言われました。

予約をすると8月末まで空きがなく・・・健診でぎっしりみたいで。

それが来週にあります。

心配性のネガティブ志向の鬼嫁でしょ?
そりゃうわの空で帰ってきてから、ネットで検索の嵐ですよ。
よせばいいのにね・・・

調べれば出るわ出るわ。乳房の石灰化・・・
つまり死んだがん細胞にカルシウムが付着した状態だそうで。
まさに?

ガーン!!オーマイガッ!!!!(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮

何々乳がん??
まぁ、いろいろ詳しく調べると良性やら悪性やらもちろんいろいろあって
それを調べる検査もいろいろあるらしいってことはわかったんですが。

まれに断乳後のお乳の残りが乳腺に残って白く映る場合もあるらしいのです。

?!?!?!

お乳の残り・・・
いやまて鬼嫁よ。
今年の2月までおっぱい星人娘ちゃんにおちちを銜えられていたんでは?
でもそのころはほぼ母乳ゼロ。でてないとは思っていたけど・・・

先生に言うべきだったのでは????

オーマイガッ!!!!(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮

兄嫁に電話したら、「最初から、エコーとマンモと触診しとけば良かったね~。白いのがあるって
いわれたのなら、そのままマンモ受けた方がいいよ。そりゃおっぱいのカスもあるかもしれないね~。今度言えばいいよ。」

と。

超あっさり。

う~むむむ

気分はすっかり乳がん患者な鬼嫁。
よせばいいのにブログなんかも読み逃げしたりして。
めっちゃこわくなったりして。。。。。。▄█▀█●ガクッ

でもさ、旦那が言ったんよ。

「え~、何か見つかってよかったじゃん。そのための健康診断でしょ?
40歳まで健診受けなかったら、そのまま放置ってわけじゃん?
それに自分で見つけるくらいなら、見つけられないほど元気なときに見つかって
ラッキーだと思うけど?」

って言われた。
かくいう旦那も胃の検診でひっかかったときも、何の心配もせずに胃カメラのんじゃってたっけ。
「自分の胃の中みられるなんてそうそうないな~。」
なんて。何もなかったから言えるんだろうけど。
「もしなんかあっても早期に見つかればきっと大丈夫なんじゃないの?それよりもネットで検索してあらぬ知識を頭にいれすぎて、怖くなってるんでしょ?
お前のそういうとこ直した方がいいよ。」

え~ま~その通りです。

こういう時は彼の超楽観主義が頼りになるというかならないというか。

あと、ひっかかったのは胸部レントゲン。と貧血ね。
胸部レントゲンもCTが必要かどうかまた相談。こちらは角度によって見えたり見えなかったり
するので経過観察で良いかもとのこと。貧血は一度内科の先生に相談。
貧血は毎年ひっかかる。
前回は心電図でひっかかったのに今回は正常A判定。
よくわからないけれど、
実は鬼嫁よくひっかかるタイプです。

貧血は微妙に正常範囲を下回っているので内服薬になるのかな~。
妊娠中も最初から最後までずっと飲み続けていたからね~。


話しそれ気味だけど、
ずっと不安な日々だったわけではなく、いよいよ来週となるとビビリ鬼嫁が顔を出したわけ。

どんな結果がでても、受け止めるというか、我が家は落ち込んでいる暇はない。
2人の子供のためにすぐには死ねない鬼嫁。

てか、すぐには死なせないのが今の医療。
英会話のママ友さんに、今年の春に左胸全摘出された方がいます。
その時の話も思い出す。毎年の触診では発見されず、はじめてのマンモで発見。そして全摘。

かなしいかな、そういうこともあるのが現実なんだよね。

私はもちろん悪いものが発見されたら、全摘を希望します。
おっぱいに未練などなく、子供との生活に未練たらたらですから。

ママ友さんは2週間の入院のみですぐに退院。今も元気元気です。

人生長く生きてるといろいろあるもんです。

みんなも是非マンモ受けよう!!そうしよう!!

よっしゃ、やっとブログに書けた!

来週行ってきます!!

momo

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
息子君の闘病記
  | 病気・ケガ | 2013-07-01 12:40 |

最近の鬼嫁は心配事でとってもメンタル的にやられておりました
娘の歯の調子がすっかりよくなったのもつかの間。
今度は息子君の夏風邪・・・

彼はぜんそくではありませんが、主人と私ににて、風邪をひくと気管支が
やられ、咳がひどくでます。
鼻水などもでず、ただ咳がひどいので、咳あげをよくしてします。丸顔2

いつもの病院へ行き、だいたいいつもと同じ薬をもらいます。
いつもはそれでよくなることがほとんどです。

しかし今回は熱はでないものの4日間のんでも咳が良くならず、また通院。
また違う薬をもらいました。抗生物質ももらいました。

それから5日の間、息子は発熱しました。
熱はとても珍しいことです。
先週の木曜日の夕方発熱。そのご38.5度以上でたので、座薬を一度使用。
その後次の朝まで平熱。咳は続く。

金曜日普通に幼稚園。マスク着用で行き、一日頑張り、夕方も元気。
夜も元気。ただ咳も少しよくなったかな?

鬼嫁少し安心しておりました。

翌日実家にて元気に近所のお兄ちゃんに遊んでもらう。
夕飯の時間から疲れたような、食欲がなかった。ぐずぐず言い出した。
熱をはかると37.5分。また微熱か・・・・
病み上がりなのに楽しくて遊び過ぎてしまったのが原因かな?

その日はお薬を飲んで、就寝。座薬いれず。
日曜日も高熱が続きます。
39.1分の時点で座薬いれましたが、タイミングが悪く効かず。
自力で下げてもらおうと思い、冷やしまくりました。

そして翌日朝病院へ行きました。熱はその時は平熱に下がりました。36.2分
血液検査の結果、白血球血が高いので菌に感染している可能性ありということで、
今までの抗生物質が効いてない結果。

ということで違う抗生物質に変更。
翌日も朝は平熱、そして夕方幼稚園から帰宅後発熱・・・・

かかりつけ医にもらった抗生物質また効いてないのか?と思い
とうとうこの付近で一番大きな病院へ救急で連れて行きました・・・


結果?

異常なし!
胸の音も正常!
かかりつけの病院からもらった薬で十分対応可能。
子供は朝平熱でも夕方から上がること多数あり。
もう一度かかりつけ医にみせるべし。


「お母様が心配しているほど、深刻な症状ではありません・・・」
と言われてしまいました。

そして新しい薬を飲み始めて3日目。
本日、超元気に復活しました。(朝ですが)
だけれど昨夜は咳が激しく、一度咳あげしました。

今日はまたかかりつけ医に行く予定です。

大きな病院の先生曰く「一日飲んで劇的に効くような薬を子供に出すことは少ないです。」
とのこと、
そしてかかりつけ医はなかなか座薬をくれませんが、兄が前、旅行に行く際に処方してくれた
解熱座薬を使うタイミングを聞くと、39度以上でれば使って一度下げてあげてください。
と言われました。

頻繁に使うことは決してよくないと、ネットではたいがい書かれていますが、
身体がウィルスと戦っていて、そのために免疫や抗体を強くしている。とか書かれていますが
39度以上あって、細菌に感染している場合は、一概にそうはいかない場合もあるそうです。

たかが、風邪、されど風邪だし。
そして、たかが熱、されど高熱は超怖い

座薬の使い方にも医者によって千差万別!

どのように使うかは、母親にもかかっていると思います。
頻繁に使ってはいけないのは乳幼児や、乳児ですよね。
5歳~6歳の子供となるとまた、対応も変わってくるのだと学びました。

今日のかかりつけの病院の薬の出し方も興味があるし、細菌の感染はこわいと思いました。

親の私から見て、今回は本当に長引いてしまった息子君の風邪。
今週は幼稚園最後の七夕会七夕で、彼がとても楽しみにしていて、どうしても早く治させて
あげたいという気持ちや、幼稚園に行きたがる彼が愛おしかったです。
だから逆に頻繁に病院に行き過ぎたかな?とも思っています。

今日の夜が勝負かな?
食欲は出てきて、おなかの調子も悪くはありません。
ただ咳がでてしまうと、食が進まなくなります。

どうか薬が効いてきてくれていますように・・・・

がんばれ!息子君!!

余談ですが、特別、病院などにはついてこない旦那が彼の風邪を引きついたようで・・・・(笑)

なんで?という感じです。
彼も年を取り免疫が少なくなったのでしょうね。。。。
ていうか?なんで?ですけど。。。。(笑)

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2






by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
言うべきか言わざるべきか
  | 病気・ケガ | 2013-06-25 20:43 |

長文です↓↓

あまりにも怒り心頭丸顔2したので、ずいぶんと悩んでおりました

名づけて?

『娘ちゃんの、歯医者事件』です。

現在でこそ、超元気モリモリ、わがまま炸裂の娘ちゃんですが、その日はもうかわいそうで
かわいそうで・・・・丸顔2丸顔2

さかのぼってお話しよう!! (え?聞いてないって)
とはいえ、自分の記録として書いていこうと思います。

先日息子と娘の歯医者さんでの定期健診でした。
その前に幼稚園で行われた簡単な歯科検診では
娘ちゃん前歯の残っている歯が虫歯と診断(そりゃそうです)
息子君、虫歯なしの結果でした。

で、当日、その結果をもっていつもの歯医者さんへ

前にもお話しましたが、そこの歯医者は3歳から一人で入らなければ
なりません。しかし二人とも慣れたもので、返事をして一人ずつお部屋に入りました。

虫歯だと言われた娘ちゃんの診断結果は
まったくきれいに磨けていて、前歯も変化はなしとのこと!(ここ重要)
どっちかというと褒められてしまいました。


そして虫歯なしとの診断の息子君が奥歯の間の虫歯を発見され、
しかも次回の治療となり・・(なぜ今からしてくれないの?)

で、息子君の次回の予約が全然とれず、1か月先となりました。
その時息子の虫歯は進行するでしょうが、それはお母様の歯磨き次第だとうで・・・

( ゚ Д ゚ )ハァァァァ?

私が「息子が痛がるといけないのでキャンセル待ちで良いでしょうか?」と聞くと
そうしてくださいとあっさり言われました。

う~む。
本人はいたって元気だし、普通ではわからない小さな虫歯なのだそうです。

だったらなおさら今日治してくれよ。
とは思ったものの言えませんでした。。。

そしてそれから息子君は元気です。毎日歯磨き+仕上げ磨き+歯間ブラシもしております。

ですが問題は娘ちゃんです。
誉められた手前、翌日の夜娘が『前歯がしびれる~』と言ってきました。
彼女のしびれるは、痛いという意味もあるので、見てみると、うっすらと前歯の
歯茎が赤くなっていました。
とはいえ、昨日きれいです!異常なしと言われたので、よくある口内炎の前触れか?
と思ってしまい、そのまま夜は寝かせてしまいました・・

次の日の朝、

幼稚園の準備をさせようと起こすと、なんだか顔がはれている。。

というか?
くちもとが明らかに変形している!!

ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ε=ε=ヾ(;゚д゚)/

娘も「痛い痛い。」と言って起きだしました。
主人も変だ。病院だ!と言いました。
こわごわ唇をあげてみると、歯茎がまっかに腫れ上がって、それに伴いくちびるも腫れ上がって
しまっていました。
すぐに歯医者に電話すると、THEお休み・・・・・・・

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

とにかくあたふたしても仕方がないので、私たち夫婦が通っている
歯医者に急きょ見てもらいました。

その先生は見た目は怖いけれど腕は良いです。
私たち夫婦は結婚してからそこに通っていて新しい病院にも関わらず大人気です。
なので、ちょいと子供には不向きかもしれませんが、小児歯科もやっているので
診てもらいました。

すると、残している2本中1っ本の根っこがだめになりそこに菌が入り
炎症+膿が溜まったようです。
細かいレントゲンの結果、永久歯がだいぶ下の方まで下がってきてくれているので
抜いても影響ないと判断してもらい、抜くことになりました。

どういうわけか、いつもの歯医者では泣かない娘が麻酔で大泣きして
待合室まで響いていて、私は足がガクガクしてしまいました。
あんなに腫れ上がった唇が治るのかとか、本当に痛みがとれるのかとか。。

待っていると歯科衛生士の方が細かく状況を教えてくれて、すぐに痛みはなくなりますが
麻酔が痛いようで泣いているだけで、もう歯も抜けたそうです。

出てきた娘の口は血だまりのガーゼをかまされて涙のあとがだーだーでした。
私を見るとずっとだっこをせがみ。。。。

幼稚園の夏服に血をたらした状態で家に帰りました。。。

痛みはないようですが、麻酔の注射が痛かったようで、口をなかなか聞いてくれませんでした。
その後、2時間以上寝てしまいました。

麻酔がきれてきて痛みがでるようならまた痛み止めを飲めば良いとのことですが、とても心配でした。
幸い痛みはないようで。だんだん元気がでてきて、唇や鼻の下の腫れがみるみるとれていきました。

先生は翌日消毒だけしたいので診せてと言われましたが、感謝しても感謝しきれません。

というより??

2日前にその兆候はなかったのか?
本当に歯科医師が診てくれたのか?とか
いろいろ疑問をもってしまいました。

もしかしたらまだ残せた前歯がまたなくなってしまいました。

不信感が募ったままで・・・
でもその事実を歯医者に告げるべきか否か・・・

まだ悩んでいます・・・
そしてやはり怒っている自分がいます。




歯のない娘の笑顔を見るたびに今は切なくなります。

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(2) |
ノックダウンな鬼嫁
  | 病気・ケガ | 2013-05-20 17:21 |

お~え~お~え~


鬼嫁+娘ちゃん

超ノックダウン状態でした。

え~ま~
いわゆる胃腸風邪(だそうな)なのですが、
娘ちゃん
の夜間救急から帰ってからの鬼嫁 の方が断然最悪な状態でした。

まさに
おえおえ状態ですぅ↓↓

何をやってもおえおえ
薬飲んでもおえおえ

娘ちゃんは座薬の吐き気止めを入れた途端超元気炸裂だったんですが。
鬼嫁おえおえ治りませんでした

あっちでもおえおえ、こっちでもおえおえ
お風呂にやっとこさ入っても上がってすぐおえおえ

どんなけやねん!!

いや。。。普通なら焦らないんだけれど・・
娘の看病で精神的に参っちゃうと私は自分がだめになってしまうタイプ。
鬼嫁とは名ばかりの、ヘタレ嫁ですねん丸顔2丸顔2

しかし翌日は息子君の保育参観!絶対にいきたかったんです!
パパは一人で行くから、ビデオとってくるから家でじっとしてろ!というけれど
息子君は「ママは来られないの?」と聞きます。

おえおえママは「大丈夫よ」というものの心配・・・・

その日はゆっくり寝ました。どうか治りますようにと・・・
翌日、娘は救急でかかったにも関わらず、超元気!息子も!

そしてヘタレ嫁は・・・・

吐き気はおさまったものの、今度は高熱・・・・・

あ~れ~!!m(;∇;)m

とはいえ吐き気がなければなんとかなる!ということで。朝一で病院へGO!
超スーパー早く点滴を打ってもらいました。
もちろん吐き気止めも・・・
しかしお腹にはガスが溜まりまくり、血圧は上が88で下が52とε=ε=ヾ(;゚д゚)/
いわば死人です。

しかしヘタレ嫁。その足で幼稚園へ行きました。
さすがに超だるくて、ずっとパパにもたれかかった状態で。。。。
でも、息子のお友達が「パパが今日来たの?ママは?」とか聞かれたようで。
「ママは病気だけどがんばってくるんだよ。」と言っていたようで。
実は教室の外で私を待っていました。

パパはその姿に・・・・
「ちゅうか、お前がいないとどうなるんだろう・・・。俺だけじゃどうにもならんのだな・・」と

今更か!(ノ ゚Д゚)ノ====┻━━┻

ヘタレ嫁は子供たちにだけはどうにか必要とされているようであり、ヨレヨレだけれど、充実した気分になりました。

しかしやはり帰ると4時間くらい汗だくだくのまま寝させてもらいました。
熱は上がっていたようですが、夕方には下がりました。
食欲が全くないのですが、私は痩せているので、また血圧が下がるといけないので、うどんや
プリンなどを食べるように言われました↓↓。

う~ん食欲ないと、何もする気もないよね~。
本当に健康が一番!

風邪というよりは、疲れが溜まっているようでした。

育児は疲れも溜まりますし、精神的にもとても疲れるときがあります。

みなさん!体力を維持するにはどういうことしてますか??
私はサプリメントを活用しています!!
あとは筋トレ!

ですが、吐き気と熱には勝てません~。
ですが、無事保育参観+保護者会終了しました~。

その記事はまた後程・・・・

あ~。早く完全無欠の鬼嫁に戻りたい@超弱音なブログ

訪問キリ番4444の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(4) |
飛蚊症な鬼嫁
  | 病気・ケガ | 2013-03-01 14:48 |

ちょいとブログまで手が回らなくなってきた今日この頃

鬼嫁・・・・丸顔2

飛蚊症になってしまいました。

え~え~え~え~

生理的飛蚊症ですYO!!
昔から近視が強く、乱視も散乱なわが目。
いたわるどころか、細かいことが大好き。
が大好き、テレビ大好き、ゲーム大好き!!

目には悪いことばっかりの日々です。
もちろんネット見放題な毎日なので・・・・

とうとうきちゃいましたYO!!

ある日。。
テレビで右上あたりに虫のような「点」が見えるようになりました。

あ~、コンタクトにゴミでも入ったな・・
くらいに思ってなく、夜になり、その点は暗いところでは見えなく明るく
白いものをみると見えるようになりました。

なんだか変ね・・・

で、コンタクトを外してもまだ見えてます。

軽くうっとぉしいくらいにしか考えておらず、愛用の目薬を差して
就寝。
超ゲーマーだからかな~?疲れ目ね~。とか思っていたら?
翌朝も白い壁をみて、同じように登場!!

あれれ?
少し心配になりました。
で、実家で話をすると?

「あんたはゲームバカだから、飛蚊症になったんじゃないの?」
と・・・母が。。。

飛蚊症??

超寝耳に水じゃね?

速攻調べたら、結構頻繁にある症状みたいでした。

早めに受診したほうがよさそうだと、早速娘を連れて眼科を受診・・・。

病院「え~、近親が強くて女性に多いみたいですね~。飛蚊症です。
でも、あなたの目は傷もなく、問題ないので、心配いりません。
ただね~。消えることはないので、慣れてくださいね!!」

ですって!!

(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮マジか?マジでか?

やっぱりお医者さんがそういうならそうよね。たしかにネットでは慣れるしかないみたいに
書いてあったし、私の場合、点が一つだから、軽いそうです。
白いものやもやもやしたものが見える方も多いそうで。。。。

老化現象の一つだそうで。。。

老化・・・・現象・・・・

まだまだ子供が小さいのに。。

老化・・・現象・・・。

いや~、あれから5日・・・慣れてきました。
うっとぉしいのは変わりないけれど、病気とは言わないらしいし。。。。

慣れってやつは・・・・

『習うより、慣れろというだろ?ホトトギス?』


。。。▄█▀█●ガクッ



訪問キリ番3333の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(2) |
鬼嫁、歯医者へ行く
  | 病気・ケガ | 2013-01-28 19:22 |

え~え~え~え~

月曜の歯医者病院って超予約いっぱいなんですって!!

ですが、歯が痛くて我慢できない(超おおげさ)
を訴え、むりくり診てもらいました!!

結果???

虫歯でもないし?原因不明です!!

少し歯茎が弱ると痛くなる時があるので?
歯茎にお薬注入で良いそうで・・・・

(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮マジか?マジでか?

ほんとかよ~

と思って帰宅したら?

あらら、不思議。マジ痛くね~(☆∀☆)ニヤリ。

疲れがたまると歯茎が痛くなる人いるんですって。

そうそう、わ・た・し丸顔

アラ・・・・フォーーーー!!ですから・・・

そうそう、みなさん定期健診とか行ってます?
私も年に一回旦那の会社の検診(超簡単な奴)行ってますが?

乳がん検診とか子宮頸がん検診とか・・・実はやってないっす↓↓

アラ・・・・フォーーーー!!!!なのに?

無理が利かなくなってきた・・・・m(;∇;)m

ちびたちが幼稚園二人通うようになったら、しっかり診てもらおうっと。

でも、怖いよね・・マンモグラフィーとか超痛いって聞くしね・・・(超小心者)



訪問キリ番3000の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
歯が痛いのですYO!!
  | 病気・ケガ | 2013-01-27 15:06 |

ず~っと娘ちゃんの歯の心配ばっかりしていたら?
鬼嫁、自分の歯が痛くなっちゃいました~↓↓

え~え~え~え~

超痛いのですYO!

しかも?鬼嫁の特徴・・・

具合悪くなるのって土日が多い丸顔2

    ↓

よって病院へいけない丸顔2

    ↓

よってあまり食べ物が食べられず・・・丸顔2

    ↓

よって不機嫌丸顔2

    ↓

よってイライラ・・・丸顔2

超悪循環ですYO!!

。。。▄█▀█●ガクッ


なんか、おそらく虫歯ですね。。。
もともと自分も歯が弱いというか、歯磨きが下手で、すぐに虫歯になるんです。。。

歯が痛いので、大好きなお菓子が食べられないのですYO!!

ぼりぼりせんべいも食べられないのですYO!!

いやはや、、、早く明日になってほしい・・・・

子供たち、ただ今義理両親たちと、名古屋へお出かけ中。。。

歯のことは考えず・・・DSでもやろうっと・・・。

訪問キリ番3000の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
娘の前歯 備忘録
  | 病気・ケガ | 2013-01-10 11:50 |

今の一番の私の心配事は娘の前歯です。
私のせいで生まれつきの歯の病気を持ったまま生まれてしまったかわいい娘

先日2本目を抜歯しました。歯と歯茎にたまった膿を一緒に取り除いたので、予想よりも
多量の出血。泣くかな?と思いましたが、治療室の娘は私を見ると、ニコっとしました。
ニコっと笑う娘の顔を見ると、胸が締め付けられてしまいます。この気持ちにも慣れなくては・・

ということで、前歯を結局今のところは2本抜歯。おかげで歯茎のはれがみるみるなくなりました。
ただ、本当に歯抜けになってしまったので、女の子としては悲しいところです。
しかし本人はいたって気にしていない様子。まだ3歳だから気にしないのでしょうね。

どうかどうか無事に永久歯が出てきてくれることを願うばかりです。

それに前歯の隙間から空気がもれるので、お話にも影響しないかも心配です。
今のところ普通に発音できていますが、これからどうなるか。。。

娘ちゃんのおっぱい星人もどうやら終盤です。昼間はどうにもこうにも泣きわめくときのみ欲しがります。
夜はなんやかんやと、息子と戯れている間に寝てしまいます。
朝も忙しくしていると、遠慮するようになりました。
でも落ち着いて座ってパソコンしていると、
「そうだ、おっぱいもらわないと」 (義務ですか?)と言って服をまくり上げます。

でも卒乳も近いかな?と思う今日この頃(長すぎるだろ?)

こんなワイルドな娘ちゃんの、超小さい(細菌で溶かされてしまった歯)はかわいいお家に
入れています。
こんなお家があったら入れて大事にとっておかなくては・・・。




今週は上の一番奥にでき始めの虫歯ちゃんをシーラントします。
毎週行く歯医者。ママはオシャレな雑誌を毎週みていますぅ。

できれば歯医者さんにはお世話になりたくないものですが、こんなにお世話になるとは・・・

今年も娘が、元気に頑張れますように☆★☆★


訪問キリ番3000の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.