妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

同居ママ突き進め!!
blog.pigeon.info/hayarenalove/

子育て、義理両親との同居、自分の好きなこと、頑張るママ突き進みます!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2児のママです。二世帯同居中・・・いろんな事、ここに書きたいです。愚痴ありますので、スルーも歓迎です☆拍手いただけると嬉しいです。これから閲覧許可あり記事増えそうです☆ごめんなさいですm(;∇;)m












おすすめサイトです。
オーガニック食品等私の愛用商品盛りだくさん♪
日本語OK!初回の注文で5ドルor10ドルの割引あります♪












BUYMA Stylist(バイマスタイリスト)
STYLIST
childreenlove




BUYMA(バイマ)日本最大級のファッション通販サイト

BUYMA登録するならばお友達紹介いたします♪500円いただけますよん♪
お得な場合とそうでない場合ありです。上手に活用しましょう♪
by momo
 
 
 
 ・ 桜ナウ
 ・ パン教室レポ…
 ・ 春色が嬉しい…
 ・ プレゼントf…
 ・ ピザ作りまし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ またママになれるまで
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(7)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(47)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(89)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(21)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(14)
 ・ 病気・ケガ(17)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(20)
前の10件  
merry chiristmas!!おそおそレポ♪
  | イベント | 2013-12-25 09:23 |

サンタクロースhappy merry christmas!!トナカイ

12月って本当にいろいろ行事が満載っすね♪
我が家にもどうやらサンタサンタはやってきたようでっす。

こどもたちだけにね・・・・m(;∇;)m




しかしながら、たくさんのプレゼントプレゼントを受け取った子供たちは
とっても嬉しそうでした。

息子君はガイムのベルトやらロックシードやら剣やら・・



娘ちゃんは、シルバニアファミリー一式♪



なんだか息子君は小学校入学前のクリスマスに幼児化したようで・・・^^;
ベルトを腰に巻き相当意気込んでいます。。。

娘ちゃんはなんとなく、女の子していて、可愛いったら♪

なにはともあれ、とっても楽しいクリスマスだったようです。

毎年我が家に現れるサンタクロースサンタクロースも健在♪

おもちゃ持参ではなく、お菓子持参で

「お菓子のサンタさんだ~!!」と言われています(笑)




来年くらいは息子君に偽物!と指摘されそうで怖いっす^^;

今年のケーキは別のお店で♪

『いちごたっぷりケーキ』だそうな。バースディケーキ



みなさんも素敵なクリスマスを過ごしたかな?

訪問キリ番6666の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
がんばる子供達♪
  | イベント | 2013-12-18 18:13 |

12月はあわただしかったっすね。さすが師走。
その中でも!メインイベント多数ありました♪

『THEお遊戯会』

いや~!子供達頑張ってました♪丸顔2

娘ちゃんは初めてのお遊戯会。息子君は最後の幼稚園のお遊戯会になります☆

娘ちゃんは

「大根とごぼうと人参」という劇です♪

名前は知らない方多いとは思いますが、とっても素敵でかわいい劇でした。
うちの子は、土から生まれたばかりの「大根役」でした。
お面はパパが作りました♪

元気いっぱいの娘ちゃんが誇らしい私たち。ムフフ。。ハート

お兄ちゃんは
言わずと知れた『孫悟空』のしかも銀閣と銀閣の手下という役でした(笑)

「芭蕉王」
架空の人物なのでしょうか?芭蕉洞とかはあるのですがね・・・

でも、年長の劇は『THE英語劇』
すごいでしょ♪

「I am BASHO-O.」

息子君も頑張っておりました。ハート

ということで、パパは超大変そうにビデオを回しておりました☆

ですが、なんとも幸せなママここにあり。嬉嬉嬉











訪問キリ番6666の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
遅くなったze?な親子遠足。。。。
  | イベント | 2013-12-03 15:30 |

ず~っと書けなかった親子遠足。
思えば、息子君と二人でお出かけは本当に久しぶりでした♪

とはいえ幼稚園の親子遠足なので、他のみんなも一緒で
とても楽しかったです♪
バスではママ同士でお座り。結構緊張しましたが、気さくなママさんが多くて
安心しました♪

息子のお友達とお友達ママと、 『南知多ビーチランド』 へ。
幼稚園の貸切バスで、年長のみ!行ってきました♪

息子と初のお揃い弁当お弁当




おやつは200円分と言われ、息子には200円分選ばせ、私は500円越え持って行って
しまい。息子から白い目でみられました・・・オーマイガッ!!!!(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮

とにもかくにも、楽しそうにしている息子たちの姿が微笑ましく、
楽しくそしてちょっぴり疲れてしまった鬼嫁なのでした・・・(笑)

























訪問キリ番6666の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
超遅い遅い運動会レポ※頑張る子供たち編※
  | イベント | 2013-10-11 19:11 |

も~ね~
鬼嫁、毎日バイトの鬼っす
超いろんな出来事あったのに?
超普通にバイトの鬼っす。

毎日毎日パソコンとにらめっこするも、ブログまで手が回らず~。

ようや~くちょいと時間ができたので?
書きたいこと山積みを語っていこうかって??


とにもかくにも?

「おまめちゃ~んキリ番ゲットおめでとうございま~す!!おまめちゃんのメッセ超嬉しかったっす☆
超遅くなるかも?ですがお品送らせていただきまっす♪♪」


とにもかくにも??

運動会レポレポでっす。

ガンバリマクリノ子供たち


























いやね、もうね、リレーで走る年長さんたちってかっこよすぎ丸顔2
もうね、御多分に漏れず、うちの息子君も頑張っておりました。

そして娘ちゃんは、超張り切り娘でありますので、すべて完璧でっす★

いうことなし!

まっこういう時こそ親ばか全開で!

今年も元気で頑張ってくれてありがとう。

そして息子君は3年間本当にガンバってくれたね♪


訪問キリ番6666の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
盆踊りという名の買い物♪
  | イベント | 2013-08-01 14:35 |

まぁまぁまぁまぁ~

夏休みって長いのね~。。。

でも地元の自治会では盆踊りがいろんな場所でやってます。
我家は実家も近いのであちらこちらに出没してました♪

あっでも、義理両親が連れていくときは私はもち!留守番です。
誰が好き好んで行きますかってなもんで。。なので写真はありましぇ~ん

しかし盆踊りが始まる前に、子供たちの狙いはおもちゃ類をゲットすること。
幸い、ちびたちには、4人の祖父祖母が傍にいるので、沢山のお小遣いをゲットすることが
できるらしく、今回は自分たちの財布を持たせ、その中で買い物させたのでっす。

ここでも性格わかれるわ~(´・з・`)

ほぼ全部使ってしまう息子君
一つか二つしか選ばない娘ちゃん

まぁ、こういうのも成長とともにドンドン変わっていくのかな~?

とはいえ、とても楽しそうな二人♪

思う存分買ったちび達は、本番の盆踊りが始まる前に『じじばばの家に帰ろうコール』してきました。

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
早く買ったおもちゃで遊びたいようで。。。
何はともあれ!
2人とも良かったね♪



















クッキーは息子君がママに買ってくれたものです♪クマ星

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
星に願いを・・・
  | イベント | 2013-07-07 08:30 |

あ~あ~あ~あ~

ずいぶんと過ぎてしまいましたが、
子供たちの七夕会七夕が無事終了しました~♪

息子君は3年目ににして初の外での七夕会~

ずっと雨雨だったのでwwwwww

良かったね♪

息子君の短冊しか見つけられず~。
パパから娘の願いを聞きました~。

息子君は
『おまわりさんになりたい!』



娘ちゃんは
『お花屋さんになりたい!』
『お着換えが上手になりたい!』


だそうな・・・・

ママも願いは。。。。。。。。。。

「同居解消!」wwwwwwwwww
もとい

「家内安全!」っす!!クマ










素敵な七夕会でした☆

ママ&パパは息子と娘の成長に大興奮!!丸顔2丸顔2

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
presents from ピジョン事務局様
  | イベント | 2013-07-05 19:33 |

忘れたころにやってくるのが
と~っても嬉しいpresentHAPPYなんですよね~♪♪

う~ん、しかも今回は特に頑張ってもいないのに貯まっていた
ピジョンポイント!!

頼んでいたものが届きました~♪♪




ピジョン福袋
今回は娘の靴と端数でお出かけ用ウェットを頂きました~♪

靴はデザインがと~っても可愛くなっていて、娘にはまだ秘密です☆

どんな反応を示すか超楽しみ!!

と~ってもお世話になってるピジョン事務局様

ほんとーーーーーにありがとうございました♪

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
火照る鬼嫁
  | イベント | 2013-05-30 17:50 |

え~え~え~え~

も~も~も~も~

これは夢か幻か?という出来事がありました!!

え?何かって?


それは私の大好きなチソンsiが来日!+プレミアム上映会+トークショー&全員とハイタッチ会

を開催されたんです・・・・・!!!!


し~か~も??

ま~さ~か~の??

名古屋にも来るっていうじゃあ~りませんか!!クマクマ

行ってきましたYO!!
もう無我夢中でチケットゲットしましたYO!
運命の日が近づくと、夜も眠れませんYO!(いやそれは嘘)

で、乙女になってしまった鬼嫁は
夜な夜なラブレターCHUCHUを書いてしまいました。
プレゼントボックスに入れておくんです。

で、夜な夜な翻訳サイトをふんだんに使い、素敵な便箋がな~く~m(;∇;)m
ミッフィのもらいもの便箋に書きました。。。。▄█▀█●ガクッ

それがこれ↓↓




前日はばっちりパックをしました。もち韓国のシートマスクで。
そして念入りにお風呂に入りました(なぜ?)
夜は早めに寝ました。ただ「ボスを守れ」の最終回だけもう一度観ました♪

で、当日。
友人が迎えに来てくれてレッツゴー!!乗用車

びっくり(☆∀☆)
会場は満員状態でした。

さすがチソン様。ファンが多いです♪

最初は映画の上映会でした。その映画は『マイPSパートナー』でなんとR18指定です。

チソンsiのあ~でもないこ~でもないラブラブを観るのはものすごく興奮しました。
でもラブコメディのようで、本当に素敵な映画に仕上がっていました☆

そのあと、ついに
本物の!!

theチソンsiの登場です。

くじで当たった方はステージで抱きしめてもらい、写真も撮っていました。
例にもれず、鬼嫁はかすりもしませんでした。。。▄█▀█●ガクッ

とはいえ、肉眼でお顔が見えるほどの距離・・・・

鼻血ブーでしたYO!!

で、最後に全員にハイタッチしてくれました。一人づつ・・・

私の番。

ハイタッチであって握手会ではないので、手を握るのはNGらしかったです。
私はハイタッチの際、顔を凝視してしまい。思わず
「サラヘヨ」と言ってしまって、警備の女の方に首根っこつかまれそうになりました(笑)

ニコっと笑ったチソンsiは赤ちゃんのような肌で、ピカピカしていて
筋肉隆々で顔が小さくっていい匂いがしました。


もうどうにでもなってしまえ!状態で。。。

帰りは友人と大興奮でした。
ちなみに友人は私ほど好きではないのですが、とっても感動していました。

んがが!!
鬼嫁、ラブレターに自分の写真入れるの忘れた~。

って悔みましたが、入れてもどうにもならないと正気を取り戻しました(笑)


一生の宝物。目を合わせて笑ってくれたチソンsi。近い将来また来日してくれる
そうです☆

幸せな一日でした~




現実はかなり厳しいze?

訪問キリ番4444の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2







by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は母の日♪
  | イベント | 2013-05-12 16:11 |

そうか~、母になってから約6年になるのか~。
実際・・・まだまだやな~^^;

とはいえ、幼稚園から二人ともなんだかプレゼントプレゼントを嬉しそうに持って帰ってきました~

超かわいい♪ハートスターハートスター

まずは年少の娘ちゃん♪



う~ん、そっくり。髪を短くしたので、リボンなどを付けなくなりましたが
そこんとこもちゃんと理解~してくれてます。
かわいいママだそうな
本当によく似てる~丸顔丸顔

もらったものはハンディモップ!お掃除に使うようです。
それにも顔つきキーホルダーがついていて!超かわいいです♪
ホルダーのもママの顔~!

節分じゃなくてよかった・・・・・(☆∀☆)

続いて息子君♪



と~っても上手に描けました~。
カラフルな色が大好きな息子君。

でもね、ちょっと心配なことが・・・
彼、色弱かな~って思うことがあるんです。
素人予測なので、病院で一度検査しようかな~って。
黄緑や緑のちがい、赤や茶色のちがい。。。
結構間違えること多いです。
色弱は遺伝するらしいですが、男性に多いことなので
心配と言えば心配です。
近親者には色弱の人はいないはず・・・。

う~ん、いつ検査に行こうかな~。
幼稚園の先生にも一度相談したいです。


が!よく聞くと、色の違いわかるんですね。急いでいると間違えることが
あります。

とはいえ、ママをかわいく書いてくれました。
しかも今回は手作りのフォトケース付!!
ママと息子のツーショット写真が入っています♪
どちらもママの宝物!

大好きなちびたち
だんだんちびと言えなくなってきたけれど、

今もすでに喧嘩しまくっているけれど、
隣で二人で泣きわめいているけれど、

私のお腹で大きくなり、私のおっぱいで成長し、私が作ったご飯を食べて、
大きく成長してくれてありがとう♪

家にいつもいるくせに、バイトのせいで、パソコンから離れられず
ごめんね。
いつか理解してくれる日が来ますように・・・

ありがとう♪ママはとっても幸せです




訪問キリ番4444の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
娘ちゃんと親子遠足!+お弁当♪
  | イベント | 2013-05-10 09:31 |

あいにくの曇り空くもりでしたが、娘ちゃんと親子遠足に行ってきました。
我が家から近い大きな公園です♪

娘は私がいるということで、超嬉しそうでした~。

ママさんたちは、ちょいめんどくさそーでした~(笑)
今までは年少は親子遠足ではなく園児だけで遠足だったので~。
でもいろんなお話ができて私的には良かったです☆

今回は女の子お弁当!
定番の♪残念なキティちゃん弁当♪






↑こちらママ用手抜きサンドイッチ弁当~↓↓

遠足での娘ちゃんは、予想外におとなしく、だけどしっかり男の子とお手てつないで超かわいかったですハート
ママが逆にいると、ギャン泣きする子たちもいたけれど、そんなこともなく、
かといって、積極的でもなく。。。

まぁ、息子ちゃんもそんな感じで3年目突入ですので、娘ちゃんも似てるのかな??(笑)

あ~ちなみに、鬼嫁も積極的ではなく、どちらかというと、誘ってもらえるのを待つタイプです(笑)

やはり親子は似るのでしょうかね~!

これからも元気で過ごそうね♪












訪問キリ番4444の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.