妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

同居ママ突き進め!!
blog.pigeon.info/hayarenalove/

子育て、義理両親との同居、自分の好きなこと、頑張るママ突き進みます!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2児のママです。二世帯同居中・・・いろんな事、ここに書きたいです。愚痴ありますので、スルーも歓迎です☆拍手いただけると嬉しいです。これから閲覧許可あり記事増えそうです☆ごめんなさいですm(;∇;)m












おすすめサイトです。
オーガニック食品等私の愛用商品盛りだくさん♪
日本語OK!初回の注文で5ドルor10ドルの割引あります♪












BUYMA Stylist(バイマスタイリスト)
STYLIST
childreenlove




BUYMA(バイマ)日本最大級のファッション通販サイト

BUYMA登録するならばお友達紹介いたします♪500円いただけますよん♪
お得な場合とそうでない場合ありです。上手に活用しましょう♪
by momo
 
 
 
 ・ 桜ナウ
 ・ パン教室レポ…
 ・ 春色が嬉しい…
 ・ プレゼントf…
 ・ ピザ作りまし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ またママになれるまで
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(7)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(47)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(89)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(21)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(14)
 ・ 病気・ケガ(17)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(20)
困らせる娘
  | しつけ・教育 | 2013-06-23 15:53 |

はとてもかわいいですYO!
とってもとってもね・・・

ただね~、最近・・・・・

超ワガママなんですYO!!爆発

幼稚園に行かなきゃいけない時間にかぎって

超ぐずぐずなのですYO!!爆発

そして、何かいうと、すぐ文句をいうのですYO!

新しい靴を買っても、買った時は欲しい~って言っていたのに
いざ履かせようとしたら、あーでもないこーでもないって・・・

新しい水筒を買っても、
いざ首から下げると・・
ひもが痛いだの、重いだの、なんだのって。。。。

シャーラーーーップ!

叫びたくもなりますYO!
超お怒りモードですYO!
マニュアルならマックスですYO!


いつもいつも怒られているのに、
いつもいつもグズグズ

朝もグズグズ
帰宅後もグズグズ。。。

私の何がいけなかったのかな・・・・

怒られ役のお兄ちゃんがすっかりいい子に見えてきている鬼嫁。。。

娘に甘すぎたのか・・・

怒った後、なんだか悲しい気分になります。。。

いつも笑顔で優しいママでいたいのにね。。。
泣きそうな娘の顔がちらちら浮かんで。。。
娘が叱られているのをちらちら気にしてる息子に対しても切なくて。。。

小さくなりたい鬼嫁。。。。ここにあり。。。

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
息子君のずる休み(´;ω;`)
  | しつけ・教育 | 2012-09-01 22:04 |

初のスマホよりの投稿です。(*^^*)
さてさてうまくいくのかなぁ?

かなり不安ショック

我が家の息子くん、幼稚園休んだYO!
しかも、ずる休みだよ!(;´д`)

王子「ママ~お腹痛いよ~」と泣き出した。

いつも以上にぐずぐすノロノロだったので、私もイライラMAX!

私「お腹痛いなら病院いくよ?いいの?」

頷く息子くん。

Σ( ̄Д ̄ )あ~そうですか。

仕方がないから、休ませました。
超怪しい。
その日は、嫌いな裸で水遊びだし。

あ~あ、半日保育だったけど、ずる休み感を否めない。。。

月曜日がちょっと怖い鬼ママ。

そんなことするようになるのかなぁ?
年中さんで……。

ちょいと、いやかなり不安だわ。

こんな可愛い姿ででっかい魚に釘付けな、息子くん。





月曜日元気に行ってくれるかなぁ?



by momo | トラックバック(0) | コメント(2) |
噛まれるのか噛むのか・・・
  | しつけ・教育 | 2011-05-19 19:38 |

昨日の話・・・

息子の通う幼稚園から電話!いつも結構ドキドキです。

で、昨日は息子の初めての遠足。
そこで、突然年少組の他のクラスの男の子に息子が突然指を噛まれたらしいのです

( ゚д゚)ポカーン

え?なぜ?

先生曰く、いきなりのことで、本人も( ゚д゚)ポカーンだったそう。
噛んだ子にも特に理由がないらしく、先生たちにきつく怒られてしまったそう。
先生からの電話をもらうまで、全くそのような話をしない息子。

「お弁当がおいしかった♪めっちゃ暑かった!」とか話はそっち方面。
自分が噛まれたことは一言もナッシング。
特に怪我もしていないので、私は気にしていないことを伝えた。

で、先生。

「実は私がみていなかったのですが、○○←息子くん、お隣のお友達の指を噛んだ
そうなんです。その子のおかあさんから連絡があって、○○くんにやられたって言われた
そうなんです。」


ヽ(ФДФ)ノ

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


噛んだといわれる日は遠足の前の日だったそう。
もちろん息子は家で話すわけもなく・・・

隣の男の子は大変元気で人懐こく、よくうちの息子と遊んでくれているそう。
だけど、ちょっとくどい面もあり、それが原因ではないかとのこと。

ヽ(ФДФ)ノ

そうなの?噛んじゃだめじゃね?
でも、先生見てないし、もちろん私もみてないし、息子も何も言わないし・・・
でも席が隣っていうので、うちの子の確立大だよね。

でも昨日は特に叱ることなく「友達とは仲良くし、いやなことをされたら先生に
報告するように」というニュアンスで、諭しておく程度にしました。
お母様にはお詫びのお手紙を書き、先生に託しました・・・。

ショボーン(´A`|||)

息子、確かに元気ですが、乱暴な子供ではないと自負していた自分に反省。

そして、また心配な材料が増えてしまいました。

今日は何事もなく元気に帰ってきました。
息子にもいろいろあることを理解してあげないと!



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.